AT限定免許について!
▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 19:46:37 ID:KN1BuzMPs2
238 2016/07/23(土) 17:26:12 ID:hl0YJm3sX6
>>237 君は MT乗りのようだけど、駆動力が掛かっている時には MT車でも
ギアを抜くのが困難な事を 知らないようですね。
当然 AT車も、駆動力の掛かっている時に Nセレクトしても、ギアは
すぐに ニュートラルには ならないのですよ。
返信する
239 2016/07/23(土) 18:11:39 ID:n61iEWFGK2
VWのDSGは走行中にアクセルオフでニュートラルに入り、惰性走行になる。
返信する
240 2016/07/23(土) 20:37:57 ID:6pIP9PpBhY
>>238 MTはギアが抜けなくても動力伝達を切ることができる
まあ、MTってのは普段から伝達を切ってギアチェンジしてる。限定君は乗ったことないからわからないだろうけど
え?ATはギアを変えられないの。欠陥じゃん
できないってことはないんだけどな
どんなにメーカーが万が一のためにローやセカンドをセレクトできるようにしてやっても使い方がわからない奴がほとんどっていうのが限定免許だからな
>>239 それが本当なら欠陥だな。普通の人なら怖くて乗れない
返信する
241 2016/07/23(土) 20:44:03 ID:7T6QKqoClA
242 2016/07/23(土) 20:47:14 ID:EyRer6nYp.
物はなんでも動いている状態なら伝達切ろうが鼻毛切ろうが動いちゃうの。ブレーキはそのためにあるの。それでもすぐに止まらない。そんなこと小学生の理科でやらなかった?
返信する
243 2016/07/23(土) 22:45:47 ID:hl0YJm3sX6
>>240 駆動力が掛かっている状態と言う意味を、理解できないようですね。
たかが普通免許で限定無しを自慢する前に、トランスミッションの性質くらいは
知っておいた方がいいと思いますよ。
返信する
244 2016/07/23(土) 22:52:00 ID:7T6QKqoClA
245 2016/07/23(土) 22:56:58 ID:n61iEWFGK2
246 2016/07/23(土) 23:01:39 ID:6pIP9PpBhY
247 2016/07/23(土) 23:02:10 ID:7T6QKqoClA
248 2016/07/23(土) 23:02:52 ID:QIJ03Z49oA
>>238 MTでコースティング状態ならクラッチ踏まなくてもギア抜けるし、(力入れれば抜ける)
ATでもNに入れれば俺の車はすぐ(普通のATのギアチェンジくらいのタイムラグで)抜けるけど?
返信する
249 2016/07/23(土) 23:24:37 ID:n61iEWFGK2
>>246 Nに入れればクラッチは切れる。
わざわざそんな事する必要無いだろうけどね。
アクセルオフでコースティングモードだから。
返信する
250 2016/07/24(日) 00:50:09 ID:IF/nZrI26w
大丈夫DCTなんておまえらの買える車じゃ無いから
雲の上の関係ない話。
普通のATの話しろ。
返信する
251 2016/07/24(日) 02:53:37 ID:qLNXmvLPjg
252 2016/07/27(水) 17:06:34 ID:g8NXdt3hNE
最近多く報道されている特攻も、この制度の影響が今後大きく成っていくと思う。
兵器を街中で運用できる試験を、簡単にすればどうなるかは容易に推測できる。
返信する
253 2016/08/12(金) 22:43:28 ID:5CTVoLAYPY
254 2016/09/15(木) 22:50:47 ID:dOo7rq20ZU
AT限定でも良いと思うんだけど
車のウンチク語る様な奴がAT限定だと「こいつマジか?」て思うよねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:126 KB
有効レス数:254
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:AT限定免許について!
レス投稿