AT限定免許について!


▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 19:46:37 ID:KN1BuzMPs2

正直なところどう思ってる?

返信する

※省略されてます すべて表示...
226 2016/07/17(日) 00:55:58 ID:opH.uIk.TE
>>223
それ、きっと初心者のMTだよ。
後ろを見ていない・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
ウインカー出さない・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
適切な車間が保てない ・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。

返信する

227 2016/07/17(日) 01:11:48 ID:bFb3ZCOXug
>>226
>ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
その操作をどんなに不器用でもAT限定に変更しなかった場合、MT乗れるのにもかかわらずATにしか乗らなくてもその余裕分は安全確認に回すことが出来る

でも、AT限定は公道でATに乗っていても教習中と変わらず一杯一杯で余裕が無くて、安全確認行為とかみんなすっ飛ばして周囲のドライバーの回避行為に甘えてしまう

返信する

228 2016/07/17(日) 23:45:30 ID:opH.uIk.TE
>>227
>一杯一杯で余裕が無くて
何が?ATだから余裕があるように思えるけど。

>安全確認行為とかみんなすっ飛ばして周囲のドライバーの回避行為に甘えてしまう
なんで?すっ飛ばすとかはATとかMTとか関係無いように思えるけど。

返信する

229 2016/07/18(月) 11:49:14 ID:RD3YJbbZqk
例えAT免許じゃないとしても
普免しか持ってない男はダサイ(笑)

返信する

230 2016/07/18(月) 12:09:03 ID:7GmzQItXjw
必要の無い資格は必要が無いのだよ。
会社のヤツで俺は普通二種持っていると自慢する上司がいるが、
だったらサラリーマンやらずに、タクシーでもやれよって感じ。

返信する

231 2016/07/18(月) 13:22:57 ID:8u69t4E3FU
>>230
>会社のヤツで俺は普通二種持っていると自慢する上司がいるが、

で、それが?
ってスルー出来ないのは心のどこかに負けた!って(実際、その場合は負けているんだけどw)悔しさと僻みがあるんだねw

大型2種取って意外と簡単でしたね、2種免許って言っても普通車ですもんね
って言えばいいじゃん
鋭角の曲がり角とか追加項目は大したことないよ

返信する

232 2016/07/18(月) 14:03:20 ID:RD3YJbbZqk
普免しか持ってない奴はひがみ根性丸出しの奴ばかりだからな
AT限定あざ笑ってる場合かよ

返信する

233 2016/07/18(月) 14:20:54 ID:JPTgcOpyiI
運転免許とか調理師免許とかその程度の免許ごときでドヤ顔されて、そのうえ優劣語られてもなwww
義務教育受けてれば誰でもとれるんだからさ。

返信する

234 2016/07/18(月) 14:27:47 ID:RD3YJbbZqk
普免しか持ってない奴が言いそうなことだなw

返信する

235 2016/07/18(月) 22:20:40 ID:7GmzQItXjw
何にでもヲタっているんだね、今度は免許の種類ヲタが湧いてきたw

返信する

236 2016/07/21(木) 01:19:08 ID:Ceq9e4.tRE
ttp://kurusoku.com/archives/1059448740.html
まとめサイトですまんが
AT限定の馬鹿さ加減わかる

返信する

237 2016/07/23(土) 13:16:52 ID:QIJ03Z49oA
一時期海外で流行ったアクセル戻らなくて暴走した事故とかもさ、
AT限定だと(海外に限定免許あるのかは知らない)ギア抜くっていう発想が出てこないのかなって思った

一生MT車に乗らないと分かってても経験しておくのは大事じゃないかな?

返信する

238 2016/07/23(土) 17:26:12 ID:hl0YJm3sX6
>>237
 君は MT乗りのようだけど、駆動力が掛かっている時には MT車でも
ギアを抜くのが困難な事を 知らないようですね。

 当然 AT車も、駆動力の掛かっている時に Nセレクトしても、ギアは
すぐに ニュートラルには ならないのですよ。

返信する

239 2016/07/23(土) 18:11:39 ID:n61iEWFGK2
VWのDSGは走行中にアクセルオフでニュートラルに入り、惰性走行になる。

返信する

240 2016/07/23(土) 20:37:57 ID:6pIP9PpBhY
>>238
MTはギアが抜けなくても動力伝達を切ることができる
まあ、MTってのは普段から伝達を切ってギアチェンジしてる。限定君は乗ったことないからわからないだろうけど
え?ATはギアを変えられないの。欠陥じゃん
できないってことはないんだけどな
どんなにメーカーが万が一のためにローやセカンドをセレクトできるようにしてやっても使い方がわからない奴がほとんどっていうのが限定免許だからな
>>239
それが本当なら欠陥だな。普通の人なら怖くて乗れない

返信する

241 2016/07/23(土) 20:44:03 ID:7T6QKqoClA
普通車はAT車に限るwww

返信する

242 2016/07/23(土) 20:47:14 ID:EyRer6nYp.
物はなんでも動いている状態なら伝達切ろうが鼻毛切ろうが動いちゃうの。ブレーキはそのためにあるの。それでもすぐに止まらない。そんなこと小学生の理科でやらなかった?

返信する

243 2016/07/23(土) 22:45:47 ID:hl0YJm3sX6
>>240
 駆動力が掛かっている状態と言う意味を、理解できないようですね。

 たかが普通免許で限定無しを自慢する前に、トランスミッションの性質くらいは
知っておいた方がいいと思いますよ。

返信する

244 2016/07/23(土) 22:52:00 ID:7T6QKqoClA
>>243
MTにはクラッチと言う物が付いてるんだよw

返信する

245 2016/07/23(土) 22:56:58 ID:n61iEWFGK2
>>244
DSG(DCT)にもクラッチは付いているぞ、知らんのかw

返信する

246 2016/07/23(土) 23:01:39 ID:6pIP9PpBhY
>>245
DCTは任意にクラッチを切れるのか?

返信する

247 2016/07/23(土) 23:02:10 ID:7T6QKqoClA
>>245
おまえのCVTには付いてないだろw

返信する

248 2016/07/23(土) 23:02:52 ID:QIJ03Z49oA
>>238
MTでコースティング状態ならクラッチ踏まなくてもギア抜けるし、(力入れれば抜ける)
ATでもNに入れれば俺の車はすぐ(普通のATのギアチェンジくらいのタイムラグで)抜けるけど?

返信する

249 2016/07/23(土) 23:24:37 ID:n61iEWFGK2
>>246
Nに入れればクラッチは切れる。
わざわざそんな事する必要無いだろうけどね。
アクセルオフでコースティングモードだから。

返信する

250 2016/07/24(日) 00:50:09 ID:IF/nZrI26w
大丈夫DCTなんておまえらの買える車じゃ無いから
雲の上の関係ない話。
普通のATの話しろ。

返信する

251 2016/07/24(日) 02:53:37 ID:qLNXmvLPjg
>>249
話の流れを見てる?>>237から始まってるんだよ

返信する

252 2016/07/27(水) 17:06:34 ID:g8NXdt3hNE
最近多く報道されている特攻も、この制度の影響が今後大きく成っていくと思う。
兵器を街中で運用できる試験を、簡単にすればどうなるかは容易に推測できる。

返信する

253 2016/08/12(金) 22:43:28 ID:5CTVoLAYPY
AT限定 w

返信する

254 2016/09/15(木) 22:50:47 ID:dOo7rq20ZU
AT限定でも良いと思うんだけど
車のウンチク語る様な奴がAT限定だと「こいつマジか?」て思うよねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:126 KB 有効レス数:254 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AT限定免許について!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)