AT限定免許について!
▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 19:46:37 ID:KN1BuzMPs2
216 2016/07/16(土) 23:11:18 ID:UdsQx52Dz2
>>215 >車はね、自分で運転するもんじゃなくて運転してもらってなんぼのものなの。
お抱え運転手付きの高齢者か、後期高齢者補助でバスやタクシーを利用している人なんだね
そりゃ、不快なショックを感じないようにお抱え運転手(バスやタクシーも)にはAT車を運転させた方が良いだろうな
例えが下品なのも、もう立たなくなった老人の特徴だろうな
返信する
217 2016/07/16(土) 23:15:29 ID:uTEGdmZu.k
ID:bVODEgLv7Yの人物像が見えてきた
たぶんヘルパーが必要な高齢者だ
で、ヘルパーがAT限定でAT限定者の力にならないとヘルパーに来てもらえないという危機感からAT一押しなんだw
返信する
218 2016/07/16(土) 23:18:59 ID:bVODEgLv7Y
おいおい どれだけひきもってるの?w
今の日本のMT車の比率って1.7%以下なんだよ。100から1.7をひいいてごらん。いくつかな?
それが上位なの?目をつむって石投げても当たるのはAT車だろ。
自分でMTの軽トラ転がしてる毎日って空しくないか?
だからなんとなくどこかでそんな自分って世間の一番上位にいるって思いたいんだろ?
でも違うぞ。
底辺なんだよ。もうこれ以上落ちるところまで落ちてこれ以上落ちようがない。
MTのシフトをコキコキするしか生きていく術がないんだからそろそろ「MT乗れることくらいしか自慢することがない俺は世間の”下位”です」って認めたら
どうだい?
返信する
219 2016/07/16(土) 23:23:07 ID:bVODEgLv7Y
あらあら(爆
車に乗せてもらうこと=高齢者とかヘルパーとか介護とかどれだけ「底辺」に生きてるんだろうな?w
たぶん周りにそういう高齢者や障害者しかいない生活を送ってるんだろうね。
返信する
220 2016/07/16(土) 23:28:31 ID:xiODvhevg2
ヘルパーが必要な高齢者
とか
底辺なんだよ。
とか
おまえら いい加減にしろって。
返信する
221 2016/07/17(日) 00:00:05 ID:G4qwUd/Iw2
AT車が優れていることは判っている
ただ、AT限定者には圧倒的に下手くそが多くて
ムキになるAT限定者も大抵は下手だと気がついている、だからこそムキになる
返信する
222 2016/07/17(日) 00:07:44 ID:DKES.Mc6Wc
>>221 たぶんATとかMTとか関係なく、ごく普通のドライバーは上手い下手とか考えながらハンドルを握っていない。
他人の運転を下手と決め込む(そもそも車を見てその車がATかどうかもわからんだろ?w)
そういう「大いなる勘違い」こそ事故の元だとすらわからない。
きみ、免許返したほうがいいよ。危ないから。でも自覚ないよね?
返信する
223 2016/07/17(日) 00:17:12 ID:h5GS0QTYR.
後ろを見ていない、ウインカー出さない、適切な車間が保てない
そんなダメダメドライバーはAT限定免許だよ
教習所であんたはダメだと挫折した人がAT限定に移行したから判る
返信する
224 2016/07/17(日) 00:24:15 ID:DKES.Mc6Wc
思い込みもここまでくるともうイスラム国レベルだな。w
ついでにいうと
後ろを見ていない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
ウインカー出さない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
適切な車間が保てない → 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
ま、これ教習所レベルなんだけどな。
でも車の外から「AT車限定ドライバー」ってよくわかるな。確かに世の中の98%はAT車だけどそんな運転する車ばかりじゃ
毎日事故だらけなんだが・・ちなみに今は普通免許の57%がAT限定で今後はさらに増えるんだけどな。
返信する
225 2016/07/17(日) 00:42:31 ID:wLo4mNj6co
>>224 >ついでにいうと
>後ろを見ていない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
>ウインカー出さない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
>適切な車間が保てない → 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
何だろうこのへんてこなレス、免許持っている奴の言葉じゃないな
教習所レベルにも達していないw
>今は普通免許の57%がAT限定
どおりで走りにくい訳だw
返信する
226 2016/07/17(日) 00:55:58 ID:opH.uIk.TE
>>223 それ、きっと初心者のMTだよ。
後ろを見ていない・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
ウインカー出さない・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
適切な車間が保てない ・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
返信する
227 2016/07/17(日) 01:11:48 ID:bFb3ZCOXug
>>226 >ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
その操作をどんなに不器用でもAT限定に変更しなかった場合、MT乗れるのにもかかわらずATにしか乗らなくてもその余裕分は安全確認に回すことが出来る
でも、AT限定は公道でATに乗っていても教習中と変わらず一杯一杯で余裕が無くて、安全確認行為とかみんなすっ飛ばして周囲のドライバーの回避行為に甘えてしまう
返信する
228 2016/07/17(日) 23:45:30 ID:opH.uIk.TE
>>227 >一杯一杯で余裕が無くて
何が?ATだから余裕があるように思えるけど。
>安全確認行為とかみんなすっ飛ばして周囲のドライバーの回避行為に甘えてしまう
なんで?すっ飛ばすとかはATとかMTとか関係無いように思えるけど。
返信する
229 2016/07/18(月) 11:49:14 ID:RD3YJbbZqk
例えAT免許じゃないとしても
普免しか持ってない男はダサイ(笑)
返信する
230 2016/07/18(月) 12:09:03 ID:7GmzQItXjw
必要の無い資格は必要が無いのだよ。
会社のヤツで俺は普通二種持っていると自慢する上司がいるが、
だったらサラリーマンやらずに、タクシーでもやれよって感じ。
返信する
231 2016/07/18(月) 13:22:57 ID:8u69t4E3FU
>>230 >会社のヤツで俺は普通二種持っていると自慢する上司がいるが、
で、それが?
ってスルー出来ないのは心のどこかに負けた!って(実際、その場合は負けているんだけどw)悔しさと僻みがあるんだねw
大型2種取って意外と簡単でしたね、2種免許って言っても普通車ですもんね
って言えばいいじゃん
鋭角の曲がり角とか追加項目は大したことないよ
返信する
232 2016/07/18(月) 14:03:20 ID:RD3YJbbZqk
普免しか持ってない奴はひがみ根性丸出しの奴ばかりだからな
AT限定あざ笑ってる場合かよ
返信する
233 2016/07/18(月) 14:20:54 ID:JPTgcOpyiI
運転免許とか調理師免許とかその程度の免許ごときでドヤ顔されて、そのうえ優劣語られてもなwww
義務教育受けてれば誰でもとれるんだからさ。
返信する
234 2016/07/18(月) 14:27:47 ID:RD3YJbbZqk
普免しか持ってない奴が言いそうなことだなw
返信する
235 2016/07/18(月) 22:20:40 ID:7GmzQItXjw
何にでもヲタっているんだね、今度は免許の種類ヲタが湧いてきたw
返信する
236 2016/07/21(木) 01:19:08 ID:Ceq9e4.tRE
ttp://kurusoku.com/archives/1059448740.html
まとめサイトですまんが
AT限定の馬鹿さ加減わかる
返信する
237 2016/07/23(土) 13:16:52 ID:QIJ03Z49oA
一時期海外で流行ったアクセル戻らなくて暴走した事故とかもさ、
AT限定だと(海外に限定免許あるのかは知らない)ギア抜くっていう発想が出てこないのかなって思った
一生MT車に乗らないと分かってても経験しておくのは大事じゃないかな?
返信する
238 2016/07/23(土) 17:26:12 ID:hl0YJm3sX6
>>237 君は MT乗りのようだけど、駆動力が掛かっている時には MT車でも
ギアを抜くのが困難な事を 知らないようですね。
当然 AT車も、駆動力の掛かっている時に Nセレクトしても、ギアは
すぐに ニュートラルには ならないのですよ。
返信する
239 2016/07/23(土) 18:11:39 ID:n61iEWFGK2
VWのDSGは走行中にアクセルオフでニュートラルに入り、惰性走行になる。
返信する
240 2016/07/23(土) 20:37:57 ID:6pIP9PpBhY
>>238 MTはギアが抜けなくても動力伝達を切ることができる
まあ、MTってのは普段から伝達を切ってギアチェンジしてる。限定君は乗ったことないからわからないだろうけど
え?ATはギアを変えられないの。欠陥じゃん
できないってことはないんだけどな
どんなにメーカーが万が一のためにローやセカンドをセレクトできるようにしてやっても使い方がわからない奴がほとんどっていうのが限定免許だからな
>>239 それが本当なら欠陥だな。普通の人なら怖くて乗れない
返信する
241 2016/07/23(土) 20:44:03 ID:7T6QKqoClA
242 2016/07/23(土) 20:47:14 ID:EyRer6nYp.
物はなんでも動いている状態なら伝達切ろうが鼻毛切ろうが動いちゃうの。ブレーキはそのためにあるの。それでもすぐに止まらない。そんなこと小学生の理科でやらなかった?
返信する
243 2016/07/23(土) 22:45:47 ID:hl0YJm3sX6
>>240 駆動力が掛かっている状態と言う意味を、理解できないようですね。
たかが普通免許で限定無しを自慢する前に、トランスミッションの性質くらいは
知っておいた方がいいと思いますよ。
返信する
244 2016/07/23(土) 22:52:00 ID:7T6QKqoClA
245 2016/07/23(土) 22:56:58 ID:n61iEWFGK2
246 2016/07/23(土) 23:01:39 ID:6pIP9PpBhY
247 2016/07/23(土) 23:02:10 ID:7T6QKqoClA
248 2016/07/23(土) 23:02:52 ID:QIJ03Z49oA
>>238 MTでコースティング状態ならクラッチ踏まなくてもギア抜けるし、(力入れれば抜ける)
ATでもNに入れれば俺の車はすぐ(普通のATのギアチェンジくらいのタイムラグで)抜けるけど?
返信する
249 2016/07/23(土) 23:24:37 ID:n61iEWFGK2
>>246 Nに入れればクラッチは切れる。
わざわざそんな事する必要無いだろうけどね。
アクセルオフでコースティングモードだから。
返信する
250 2016/07/24(日) 00:50:09 ID:IF/nZrI26w
大丈夫DCTなんておまえらの買える車じゃ無いから
雲の上の関係ない話。
普通のATの話しろ。
返信する
251 2016/07/24(日) 02:53:37 ID:qLNXmvLPjg
252 2016/07/27(水) 17:06:34 ID:g8NXdt3hNE
最近多く報道されている特攻も、この制度の影響が今後大きく成っていくと思う。
兵器を街中で運用できる試験を、簡単にすればどうなるかは容易に推測できる。
返信する
253 2016/08/12(金) 22:43:28 ID:5CTVoLAYPY
254 2016/09/15(木) 22:50:47 ID:dOo7rq20ZU
AT限定でも良いと思うんだけど
車のウンチク語る様な奴がAT限定だと「こいつマジか?」て思うよねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:126 KB
有効レス数:254
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:AT限定免許について!
レス投稿