>>126 たしかに走る道具だからこそ、輸入車のように基本性能は高いが良いに決まってる。
だが、「買えるのなら、そりゃ輸入車の方が良い。」 って考えはどうかな?
クルマには、商用車的な考えも正解の一つあるって、いうのが自分の考えだけどね。
走りの基本性能は、欧州車まで高くなくとも、ある程度水準に達していれば、
剛性は落ちるけど、室内を広く、乗り降りしやすいように天井高く、荷物スペースを便利に造ったり、
日常が便利に楽になる。ハンドル握る楽しさより、そっちで満足する人達もいるってこと。
そんな人達には、欧州車の作りって、ストレスになるだけと思う。
自分国産車派だけど、所有してるクルマの一台はv36スカイライン。
だから、欧州車もリスペクトしてる。
だけど欧州車贔屓のヤツって、ブランド力に酔いしれて、一言、二言目にもシッカリしてるばかりというか、
それしか言えねーのかって。ぶっちゃけ「俺は輸入車、勝ち組〜」と言いたいだけなのかと。
若い時は、そりゃハンドル握ってナンボっておもってたけど、歳取ってクラウンアスリート乗っておもったよ。
あ、こういうベクトルもアリだなってね。静かだし、広いし、乗り心地もいい。
ハンドリングだって、そこそこ気持ちいい。
スカイラインや欧州車系のいわゆるGTというクルマが、勝てるシーンなんて、高速や、ワインディングだけ勝ってるようなもの。
しかも、その勝てるシーンなんて、運転してるトータル時間のほんの一部。
まあ、それでもクラウンは一生買わないけどね。
返信する