スープラSZと86だったらどっちが速い?


▼ページ最下部
001 2016/06/24(金) 21:30:28 ID:nv6Cr.5.a.
同じNAで排気量が1.5倍もあったらさすがにスープラだよな?

返信する

002 2016/06/24(金) 21:45:43 ID:3WpIev9yUI
豆腐の配達対決なら86が勝つ

返信する

003 2016/06/24(金) 21:53:09 ID:S/c0cE.y1o
そりゃあ3リッターのスープラには敵わないですよ。排気量の差は大きいです。
今時点ではこのスープラ自体見掛けなくなったので難しいですが。

返信する

004 2016/06/24(金) 22:10:27 ID:meVMLj7Pro
NAだったら86でしょ。
86は1.2トン。
スープラは1.5トンぐらいあるでしょ。
馬力も、実馬力では210馬力ぐらい。
86は185馬力ぐらいだけど、軽いから。

0-400させたら、僅差で86が勝つと見た。
いや、僅差ではなく、もうちょっと差を付けるかも。
可変バルタイの恩恵も出ると思う。

返信する

005 2016/06/24(金) 22:25:41 ID:gcFJZRQIv.
86ってどっちの86?

返信する

006 2016/06/24(金) 22:26:06 ID:xBivvWHgKw
どんな条件で速いのか基準を決めなければ何も判らない。質問するのが間違ってる。ボンクラ。

返信する

007 2016/06/24(金) 22:31:28 ID:9OPqB8cvxc
>>5 古い方なら『ハチロク』って書くと思うぞ

返信する

008 2016/06/24(金) 22:32:21 ID:S/c0cE.y1o
>>5
もみぞう住人が血涙流しながら妬む現行86ですよ。

返信する

009 2016/06/24(金) 22:47:10 ID:X2B.4uG9E2
86って完全なスバル製じゃん
完全OEM車
86の名前を付けたら売れちゃった車でしょ

返信する

010 2016/06/24(金) 22:58:12 ID:5LHwhbl8.c
残念ストラットとはいえ設計新しいしボディ剛性も上がってるからハイグリップ履けるし
現実は非情かと

返信する

011 2016/06/24(金) 23:09:31 ID:xG60clNN9.
50歩100歩 苦笑

返信する

012 2016/06/24(金) 23:21:36 ID:aEr61YFSto
GTONA白だったらどう?

返信する

013 2016/06/24(金) 23:25:30 ID:6nG33hBxXA
コースと運転手の腕次第

返信する

014 2016/06/25(土) 00:04:49 ID:9Saj.5Yb2U
>>7
なるほど!ありがとう

>>8
レスありがとう、ニヤッっとしてしまった(笑

返信する

015 2016/06/25(土) 00:27:52 ID:690TsMHo4Y
ゼロヨンですらあまり差がないので、よほどストレートの長いサーキットでなければ86が速いでしょう。
群サイみたいなコースなら勝負にならないんじゃないでしょうか。

返信する

016 2016/06/25(土) 03:00:40 ID:bXlVtmxLGc
しっかし、S2000オーナーって、失礼な奴ばっかだな。
今日もまた、俺の86を失礼極まりない追い抜き方をしやがった。
86買えない悔しさで、86に対してやっちゃうのかね?あれって。
マジで、ホーン鳴らそうかと思ったぐらい。めったに鳴らさないが。

返信する

017 2016/06/25(土) 12:02:59 ID:j87/FIIbxg
アクアより燃費悪いからどっちもゴミ

返信する

018 2016/06/25(土) 12:07:24 ID:5XqY9SEARA
俺のムーヴの方が軽いから速い

返信する

019 2016/06/25(土) 12:27:18 ID:F82yPkonm6
まあ、スープラはMTのターボモデルじゃないと価値ないと思うよ

返信する

020 2016/06/25(土) 18:34:04 ID:cZDs/DOiPw
そらスープラでしょ
86なんて当時で言えば汁Qみたいなもんなんだから(笑)
つかマジレスならサーキットでも走らせたら1コーナーまでの加速勝負でスープラが先行して
その後トルク重視で走られて一度も前に出れずにレース終了だよ

でもさ、今でも綺麗に乗ってるの見かけるといいなーって思っちゃうよね
良い個体も少なくなってるだろうし、雑に扱われて絶滅してほしくないね

返信する

021 2016/06/25(土) 19:24:26 ID:XGeF.mI3ZY
>>17
お前とお前の親がゴミだ。アクアは良い車だが。

返信する

022 2016/06/25(土) 21:03:15 ID:F/BDeDGi2Q
80スープラのSZは・・・

誰かGTOのNAのコピペ通りになるよ。Z32のNAもおんなじ。

返信する

023 2016/06/25(土) 21:23:05 ID:bXlVtmxLGc
>>20今の車がいかにコーナーリング性能が良いか、分かってない人登場。

返信する

024 2016/06/25(土) 22:15:27 ID:Y9tmOK.98A
SZだったらシャーシがパワーに勝ってるから乗りやすいんだよね

返信する

025 2016/06/25(土) 22:50:08 ID:690TsMHo4Y
026 2016/06/26(日) 08:28:08 ID:4pXqVcfCko
>>23
出た! わかってる人・・・物知り君登場。
コーナーリングを語れ。

返信する

027 2016/06/26(日) 15:53:18 ID:uyMhY28Wk2
コーナリング性能w
漫画の見過ぎ
競争状態の先行車を抜くのがどれだけ大変かわかってない無免ボーイはすっこんでろ(笑)

返信する

028 2016/06/26(日) 16:09:53 ID:dN73iJThHM
ホンダ車はコーナリング性能が高い
フニャフニャトヨタとは違う次元

返信する

029 2016/06/26(日) 17:36:09 ID:lFJML43OE2
フェラレディーと86はどうなんかな
86を見た時はヤマハ2000GTを見た時と同じようなモヤモヤを感じたな。

返信する

030 2016/06/26(日) 19:22:06 ID:YVybqXN40c
>>29
Zは子供を轢くイメージが付いたから論外。前にエンジンあって2シーターってとこも論外。
走らずとも86の完全勝利だ。

返信する

031 2016/06/27(月) 16:35:19 ID:GjbcbO7bjk
[YouTubeで再生]
スープラ(SZ-R6速)も86も友達が乗ってるけど
やはりスープラが乗りやすいよ。3000ccはグイグイいきますw
86は回さないと・・・トルクが・・・
同じ腕の人ならスープラのほうが速いよ。

返信する

032 2016/06/28(火) 11:35:23 ID:ugDZuYw6dQ
直線を加速して気持ちよかったのはスープラだけだな
あの背中が後ろに引っ張られるドッカンターボの感覚はいまだに忘れられない
運転席回りのパネル配置も好きだった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スープラSZと86だったらどっちが速い?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)