今 思うと故障が多かったな・・って車
▼ページ最下部
001 2016/06/18(土) 17:31:38 ID:j5CJNZ81ZY
あったら実例とあわせて。
昔 これに乗っていたがやたらと故障が多かった。
車検のたびに直すところだらけだった。
内装もその1代前のV6ギャラン(エクシードという廉価版)に比べて、ヴィエントなのに
なんだかプラスチッキーになっていたし、シートも薄くなっていたし、GDIエンジンは黒煙を振りまくのか?と思ったが。
最近のニュースで長年ひっかっかっていたものがやっとすっきりしたけど。
返信する
017 2016/06/19(日) 20:21:41 ID:rHKSnlDqp.
018 2016/06/19(日) 22:48:16 ID:Pnmubur8RA
>>17 オイル「交換」じゃなくて「補充」ね。給油のたびに。
GDIはあっという間にオイルがなくなるし、オイルを選ぶ欠陥品だったからね。
おれも15w-40とか20w-50のオイル使っていたけど最後はオイルかすが詰まって焼き付いてTheEndだった。
返信する
019 2016/06/22(水) 21:51:56 ID:m3P/dtvRXU
GE6フィットのCVTのジャダ—がひどかった
返信する
020 2016/06/23(木) 08:08:23 ID:1SMuL/DI06
大昔、空冷の911(930)に乗っていてオイル漏れで手放した。
このエンジンのオイル漏れは理由が多々あって、シールとかパッキンを
定期的に交換するのが一般的だったらしい、ず〜と後に知った。
その材質にも原因があって、知れば知る程貧乏人には維持出来ないなと
思った。
返信する
021 2016/06/23(木) 09:56:48 ID:shEePo0bzo
>>19 時々、モビリオに乗せてもらうが、これもジャダーがひどい!
持ち主は気にしてないようだけど、これが自分のだったらディーラーに怒鳴り込んでるけどなぁ。
返信する
022 2016/06/23(木) 10:05:12 ID:deZtdoUzsQ
車種というかメーカーだけど、スバル。
初代レガシーワゴン・GT:水冷インタークーラーのポンプが壊れて、爆音の騒音。
2代目レガシーワゴン・リーンバーン:なんか壊れた(失念)
スバル360:エンジンブロー
プレオだけは優秀でした。
返信する
023 2016/06/28(火) 14:36:14 ID:BiF0MXR4hw
>>19.21
初期のホンダCVTのジャダーは本当にひどいよな。
ディーラーへ怒鳴り込んだってどうにもならないよ。
でも、俺んとこへ持ってくればこぴっと直してみせるぜ!
返信する
024 2016/07/12(火) 21:21:39 ID:spaL9R8pro
メルセデスやBMWはエンジンからのオイル漏れは毎度おなじみだったからなあ。
返信する
025 2016/07/12(火) 21:52:54 ID:Ua/fhgspAs
4G63VR4のエンジンオイル漏れには泣いた(´・_・`)旦〜
つか、新車で買ってタイベルが5万キロで切れるとか、クラッチオイル漏れでクラッチ切れなくて回転数合わせてシフトチェンジしたりとか。
まあ、楽しかったけどw
返信する
026 2016/07/14(木) 21:49:15 ID:Zhn94AzOV2
平成元年式スバル・ドミンゴ(アラジン)を友人から譲り受け10年乗ってるが1度セルモーターが逝った以外はノートラブル。荷物も沢山積めて7人乗り。言うこと無し。これなら子供生まれてもこのまま乗れる。流石スバル!と感心した。
因みに嫁もプレオ。スバル党です。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:25
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今 思うと故障が多かったな・・って車
レス投稿