プレミオがマイナーチェンジ
▼ページ最下部
001 2016/06/17(金) 20:58:49 ID:EsopjWUDVw
オーナーの100%がおっさん、もしくはジジイのプレミオ(俺調べ)
マイナーチェンジで、さらにジジイ臭くなった。
遠くから見ると、「クラウンアスリートかな?」と思って、近づくと廉価版小型セダンだった。
いまだに、ハイブリッドの設定が無いのも、トヨタとしては珍しい。
返信する
002 2016/06/17(金) 21:12:55 ID:D/nxQjc5/E
もみじマーク率50%
近寄るとあぶない車
返信する
003 2016/06/17(金) 21:15:18 ID:WVho4y4nZo
2世代前のカローラのガワだけ変えて作ったクルマ。
そのカローラは今やヴィッツのガワだけ変えて作ったクルマになってしまった。
完全にフルチェンジを放棄してまだまだ作りつづけるのか。
返信する
004 2016/06/17(金) 21:45:32 ID:ZQAA74WsLU
なんか・・・
【竜頭蛇尾】
って言葉が頭に浮かんだ・・・。
バランス悪くない?頭(顔)だけ厳つくて、それ以降は特に何の変哲も無いフツーのセダンな感じ。
返信する
005 2016/06/17(金) 21:52:11 ID:RQrjpVmRug
006 2016/06/17(金) 21:54:46 ID:Gwa.BGPNBA
007 2016/06/17(金) 22:07:47 ID:qEb43RpwsU
こういうツラにしよう、って誰が言い出すの?
このクラスの車にこんな面構えを望んでる消費者なんているのか?
返信する
008 2016/06/17(金) 22:12:48 ID:yE5fOIBYRA
2000ccでも5ナンバーで静かで室内広くてトランクもデカイ隠れた名車だよな
返信する
009 2016/06/17(金) 22:18:56 ID:f/h9fBPcfc
恐ろしいほどジジ臭いなw
こんなん作れるのはある意味凄いわトヨタw
返信する
010 2016/06/17(金) 22:30:24 ID:iyZ7zbtkWI
ずっと前のモデルだけどオヤジが乗ってた
地味な優等生だと思う
返信する
011 2016/06/17(金) 22:48:32 ID:TdyLiWudVU
モデルチェンジ前のアリオンに一回乗ったことあるけど
姉妹車だというのに私のアベンシスと比べてかなりショボかった
こんなガラパゴスな車作らないで北米カローラをアリオン
アジアカローラをプレミオにしたらいいのに
返信する
012 2016/06/17(金) 22:49:03 ID:HpyI/KMJis
トヨタ信者の馬鹿どもを騙すにはこの程度で十分 苦笑
返信する
013 2016/06/17(金) 22:57:34 ID:spOSr3RWEQ
さすが2兆円の純利益を出すメーカーは違うねw
返信する
014 2016/06/17(金) 22:59:40 ID:wsjvmrJAJk
こういう車を買うのが本当のトヨタ信者だよね
おそらく高確率で老害だろうw
返信する
015 2016/06/17(金) 23:09:14 ID:iyZ7zbtkWI
馬鹿にしようと必死なようだけど、マジな話60以上をメインターゲットに作られた車
wikiに書いてあったw
返信する
016 2016/06/17(金) 23:34:59 ID:nnEImtISno
これがジジ臭いやつはVWにも一生乗るなよ?w
全然違うだろ!って奴に言っとくが、確かに違う。でもその違いは手癖(センスとも言う)の違いであって、
ルックスの担当者がやろうとしてることはゴルフやポロのセダンとまったく同じ。出汁の違いであって優劣じゃない。
返信する
017 2016/06/17(金) 23:43:06 ID:pYCPk4Wd3Y
018 2016/06/17(金) 23:51:45 ID:ZQAA74WsLU
>>16 なんか、【地獄のミサワ】の画像が凄く似合いそうなコメントだな。
>>“でもその違いは手癖(センスとも言う)の違いであって”の部分とか
返信する
019 2016/06/18(土) 01:52:55 ID:fqiM3QV86g
>プレミオは60代以上のシニアユーザー(2001年当時)の嗜好を加味した上質感のあるクラシックな仕様・趣きが与えられている。
返信する
020 2016/06/18(土) 07:01:10 ID:WY/Zt9UkFE
021 2016/06/18(土) 13:03:28 ID:j5CJNZ81ZY
知り合いに借りて一泊二日、歳くった母親のせてこれに乗って箱根にドライブいったけど
恐ろしく快適で乗りやすかった。母親も後席でうたた寝してたわ。
なんだかイメージで語るやつが多いけど車の基本はきちんとおさえた
地味だけどクセのないいい車だよ。
そもそも他社でこの手の車はないだろ。どーせ売れないからって。
返信する
022 2016/06/18(土) 13:21:06 ID:z84CBMksM2
023 2016/06/18(土) 13:22:30 ID:TdR3iQgA4Y
2000cc 5ナンバーでイヤミのないセダンは貴重だよ
返信する
024 2016/06/18(土) 14:09:14 ID:d34FjgWll2
ホント乗ったことないのにけなす奴多過ぎ。
運転下手な若いやつとかこういうの乗るのがいいよ。
返信する
025 2016/06/18(土) 14:25:01 ID:SWF0FrjcLA
こんなんで事故起こされたらたまらん
爺婆は軽太郎に乗れや
返信する
026 2016/06/18(土) 14:43:25 ID:7AdR6aYjs6
乗ってるのが爺って、トヨタのマーケティングが成功したってことだ
返信する
027 2016/06/18(土) 15:05:29 ID:WqdGMtcy56
最近流行りの何でもかんでもフロントグリルを大きくするってのはガキが喜びそうなデザイン
返信する
028 2016/06/18(土) 15:05:49 ID:UQ9itZ4jiI
>>21 この車の基本設計はカローラと同じで、乗り心地は悪いよ。クラウンとはぜんぜん違う。
返信する
029 2016/06/18(土) 15:45:13 ID:AWTV2HxXFk
どこからを良しとするのか
まさにちょうどいい塩梅だと思う
クラウンレベルでもオーバースペック
見栄を張るためのスペックなんだよ、クラウンにしたって
ここで今話題のVWのレーザー溶接とか、これだってオーバースペック
ま、これは効率化のためでもあるけど
返信する
030 2016/06/18(土) 15:56:36 ID:u2RSEhEZrs
さすがトヨタ
奇をてらわない オーソドックスセダン
返信する
031 2016/06/18(土) 17:15:31 ID:j5CJNZ81ZY
>>28 カローラのったことないだろ?w 今更だから。
今の16系はなんとなくザラっとした落ち着きのなさを感じるけど14系はあのクラスじゃ
まあまあの乗り心地だぞ。同じ排気量クラスのティーダやアクセラに比べたら頭一つ違う。(フィットは論外)
そもそもクラウンとカローラを同じものとみる時点で話にならない。
クラウン買おうかカローラ買おうかどっちにしようか迷ってる顧客がいるか?
今は差別化されたが14系までは1.8もラインナップされていたし、アリオン・プレミオには1.5もあったはず。
ま、カローラと同じといえば同じ。
あとMCプラットフォームはカローラと同じであり、ハリアーやレクサスの小型車とも同じなはずだけどね。
足回りや重量分はカローラのアクシオとはまるで違うから。
返信する
032 2016/06/18(土) 18:14:53 ID:SWF0FrjcLA
マイナーな車がマイナーチェンジかよ(笑)
返信する
033 2016/06/18(土) 19:02:01 ID:rGbPkl140M
俺の営業車だ
ボディサイズの割には室内が狭いし
トランク容量もこんなもんかな程度
つまり設計が古い
最近は営業車もプレミオやカローラ
から、プリウスやアクアに変わって
きている
このカテゴリーも、営業車以外では
売れないだろうからFMCしないのか
返信する
034 2016/06/18(土) 21:48:11 ID:eDDopjdujM
>>21 同意。後席の背もたれが倒れるギミックも、こんなもん
要らんやろと思ってたが、使ってみるとスゲー快適w
長距離運転しても特別疲れることもないし、車に
特にコダワリの無い人には最高の移動手段かと。
何より凄いと思うのは耐久性。ソースは勤務先の社用車。
定期点検・車検だけでもう30万k超えてるのに、今でも
ソフトな乗り心地とガタの無いエンジンに驚き。
返信する
035 2016/06/18(土) 22:13:24 ID:j5CJNZ81ZY
こういう車の良さはスペックで優劣つけられないところだと思う。
確かにミニバンのほうが居住スペースは広いし、たくさん人が乗る。
だけどそれはその中の一人の気持ちを考えているのか・・って話。
例えばホテルに泊まった時に流行のデザイナーズルームで広い部屋と、古いながら昔ながらの広くもない
旅館の部屋(床の間があって畳があって布団があって)で、それが綺麗に片付いて・・はどちらか一方に決められる話じゃない。
高齢者なんて特にそうだろ?
どうもこのスレ見てると「デザイナーズルームの広い部屋こそがみんなの人気のある部屋であって正義。だって俺がそういう部屋が好きだから。
そこに泊まるのがイヤなジジババは外に出ないで家にいろや!」みたいに見えるんだわ。
いいんじゃね。
こういう古風な佇まいの車があっても。だってこういう車こそ作れるメーカーなんて限られるんだから。
返信する
036 2016/06/18(土) 23:02:49 ID:yBgSTzmDho
乗り潰すつもりで中古買うならわかるが、わざわざ新車で買うことないだろJK
返信する
037 2016/06/19(日) 00:45:17 ID:yrKqSdJD2c
快適だと言うんだから、快適なんだろうよ。
なぜそこを否定する人が出るのかわからない。
レーザー溶接の車に乗りたきゃ乗ってろよw
返信する
038 2016/06/19(日) 04:03:59 ID:3AnCnD.5aU
>>33 確かに設計は古いけど、設計が新しいとしても、
5ナンバーセダンだと、こんなものではないかなぁ?
まぁなにかは進歩から遅れているんだろうけど、
(燃費とか)今は自動車メーカーの開発競争・技術者投入は、
自動運転とかツマンネところにも重点配分されてて、
まぁそんなには古くないんではないですかねぇ、基本性能も。
返信する
039 2016/06/19(日) 05:12:35 ID:gslrJVpr52
こんなん乗るジジイは嫌だな
退職して何もやる事ないジジイ丸出しじゃん
同じジジイならブルーGTとか乗ってるジジイが良いな
返信する
040 2016/06/19(日) 07:11:49 ID:wi8vapOdXs
50代、60代になって見た目のかっこよさばっかりってのもなんか痛々しいな。そういう歳じゃないだろ。
本国ではブルーのGTに乗る50代以上が多いとは思えないし。
あと、
>>39みたいな外車信仰の強い奴って東京からはるか数百Kmメートルはなれた
田舎に多いんだがなんでだろう?
返信する
041 2016/06/19(日) 07:56:08 ID:mj2rcsUqr.
一定の需要はあるものの複数メーカーで競合するほどの需要はないジャンルでは、
ガマンして残ったメーカーが残存者利益を得る。
返信する
042 2016/06/19(日) 08:57:24 ID:wi8vapOdXs
そもそも団塊の世代以前、マイカー→セダンこそ車というロートル層に支持されてるカテゴリーというのは否めない。
80年代にマーク?とかハイソカーに喜んでいた世代が今50代だからこういう派手な顔つきにしたんだろうけど
あと10年後はどうなってるかというと前途は明るくないだろうね
ただ日本人の高年齢層の基本はしっかり押さえてあるから乗りやすいとは思う。
トヨタ以外はアジア諸国向けの安い小型車を化粧直しして無理やりここに押し込んでるけどコストかけずにいいとこどりしようとしても
難しいだろう。
返信する
043 2016/06/19(日) 11:59:27 ID:1eF8i44jkk
044 2016/06/19(日) 12:16:31 ID:wi8vapOdXs
>>43 都内在住で車はトヨタだけど何か?
田舎者はそっちじゃないのか?図星で顔が赤くなってるのが見えるぞ。
田舎じゃVWゴルフも立派な高級車だもんな。トラクターを追い抜いて優越感に浸ってろ。(笑)
返信する
045 2016/06/19(日) 12:43:48 ID:52ZKcq3NIE
>>39 わかるけど世の中そんなカッコ良いオッさんは少数派な訳で
ハゲデブで脂ぎったジジイは古臭いトヨタ車の方がしっくり来るんだよ。
無理言うな
返信する
046 2016/06/19(日) 12:55:31 ID:XbX0ieLFes
トヨタのセダン貶すのはアンチでも馬鹿だと思うね。
世界中見渡しても同価格でトヨタを超える品質のメーカーなど無い。
俺はトヨタ嫌いだけどね
返信する
047 2016/06/19(日) 13:21:15 ID:OgZH0qV5.s
舶来ブランド信仰や欧州車信者は
それこそ当の欧州人に"snob"スノッブと呼ばれて馬鹿にされそう
自国を卑しめて白人文化に憧れる一部の国民病
返信する
048 2016/06/19(日) 13:40:58 ID:1eF8i44jkk
>>44 と、頭から湯気を出した田舎者トヨタ信者が嘘をついてまで強がっています 苦笑
返信する
049 2016/06/19(日) 13:47:32 ID:wi8vapOdXs
舶来ブランド信仰は東京みたいなところよりも地方のほうがひどいよ。
都内にいたらそれこそ電車で数分乗れば売ってる店がウジャウジャあるし、普通にそういうブランドは街にあふれていて
ありがたがるものでもない。
田舎は(最近でこそネットでなんとかなるが)ひと昔前は手に入れるのはそれこそ至難の業。
もちろんそこらへんに行っても売ってる店なんかない。駅前の百貨店や国道沿いのGMSにはないからね。
外車も同様で都内だと欧州のコンパクトカーなんてそこらへんを普通に走っていて別に特別なものでもない。
田舎になるとそうもいかないんだろうな。そもそも人がいない。車も少ない。
後は公共インフラが発達していないから、いまだに「車こそステイタス」という古い考えがまかり通ってる。
そういうのにとらわれてる人って子供の頃から慣れ親しんだ家族の誰かが乗っていたトヨタみたいにありふれたものはダメだと思い込む。
返信する
050 2016/06/19(日) 13:54:49 ID:wi8vapOdXs
と、昔 ヤ×セに勤めていた知り合いが言っていた。
買いに来る人は「ゴルフの最上位グレードか、最拡販グレード」を買いに来るんだと。
あといっさい値引きを言わない。もちろん競合車種の話なんか絶対にしない。
あと、なぜかVWが付いた高価なアクセサリーまで喜んで買っていく。(市場価格の数十倍のぼったくり価格なのに)
あと、購入した後も要もないのに週末になるとディーラーに顔を出すんだと。
だから高い値付けでも安定して売れるらしい。
一種のステイタスだと思うんだろうね。
返信する
051 2016/06/19(日) 14:03:12 ID:xqlET26nC.
うーん、地方だと、外車(主にドイツ車?)購入すると、
親戚関係者からは、変な目で見られる部分も多いと思うけどね。
特に、葬式に乗ってくるとね。
返信する
052 2016/06/19(日) 14:08:41 ID:OgZH0qV5.s
053 2016/06/19(日) 14:32:28 ID:PXlsVxdN.k
平均で5%くらいの輸入車率だけど、田舎は1%以下だよね。
やはりディーラーまで何十キロも離れていると買いにくいんじゃないか。
近所の修理工場じゃ診断機も無いだろうしね。
返信する
054 2016/06/19(日) 14:48:08 ID:/OGhGDLCOo
>>52 数年前に都落ちしたが、実際に地方に住むと
昭和どころか大正、明治で頭の中が止まってるジジババが、
いろいろ仕切ってたりする。
返信する
055 2016/06/19(日) 15:02:29 ID:gslrJVpr52
>>47 >自国を卑しめて
なるほどー
たかが買い物でそんな風に被害妄想炸裂させてるのかー
戦前の軍国主義みたいなやっちゃなw
逆に今の時代で国産にこだわったら買うもの無くて生活できないだろ
返信する
056 2016/06/19(日) 15:06:46 ID:9ADUXX5o1I
地方というか、さらにいって北海道の何もない地方のほうが欧州車にはあってるよね
気持ちよく走れるし気候もあってる
ストップ&ゴーが多くて高温多湿な都心はむしろマイナスなのが欧州車
でも普及具合はまったく逆なんだものな
返信する
057 2016/06/19(日) 15:25:35 ID:s.Rixmmhi6
>>自国を卑しめて
どうせその国産買ったのも経済的な理由の癖に、
プライド保ちたいからとあれこれ理由つけて大変だよねー
どうせ身の回りの物は中国産だらけで自国を卑しめてる癖にw
返信する
058 2016/06/19(日) 15:40:08 ID:z7.f7FA6os
もともと良い意味でじじいにぴったりのデザクィンだったのに顔だけ最近流行りの怒り顔なんかにして
顔とそれ以外の部分のデザインのバランスが悪すぎ
果たして、じじいも欲しがるのだろうか?
返信する
059 2016/06/19(日) 16:44:30 ID:G1ZBM73/ew
おっさん専用車なら5MTはちゃんと設定してほしいな。コンビニが可哀想だ。
返信する
060 2016/06/19(日) 17:05:56 ID:Zq91M4K/0Y
061 2016/06/19(日) 19:00:58 ID:OgZH0qV5.s
>>60 何でわざわざスバルから低級なアイサイトを・・
インテリジェントクリアランスソナーでいいだろ
返信する
062 2016/06/19(日) 19:18:20 ID:D8kqra1yXQ
ミニバンの方がよほどダサい、というか貧乏臭い。
生活に余裕ある人は、車に金なんかかけずこんな車で十分なんだよ。
返信する
063 2016/06/19(日) 19:30:58 ID:c8VxOzriaQ
>>60 今回のマイナーでプレミオにも自動ブレーキ等の衝突回避システムが導入されたんだが?
トヨタセーフティ何とか。
返信する
064 2016/06/19(日) 19:49:55 ID:wi8vapOdXs
065 2016/06/19(日) 23:09:32 ID:UqiKj8wNfg
何でこういう中身の無い(表面上取り繕う)車が誕生するんだろう。 高級車見たこと無い人で、年配者を陥れる車じゃないか。
まず車に見合わないホイール何とかしたらどうなんだ。サイズがコンパクトカーと同じじゃないか。 かといって、外装は高級風に見せようとしているところが痛い。
内装もウッド調を入れているけど、ダッシュボード自体はコンパクトカーと同じ素材で、ドアもアップで見ればコンパクトカーの(ry どうして、背伸びして頑張るのだ。
1.3トンに150ps とグレード下げると、1.2トンに110ps 価格は手元にくれば込み込み250万超え確実。
商業車と同等の能力かそれの毛の生えた出力。パワーだけが全てじゃないが、価格と能力が合致してないぞ。
もう少し、年配者に良い思いをさせてやれ。酷いぞ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:77
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プレミオがマイナーチェンジ
レス投稿