プレミオがマイナーチェンジ
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001 2016/06/17(金) 20:58:49 ID:EsopjWUDVw
オーナーの100%がおっさん、もしくはジジイのプレミオ(俺調べ)
マイナーチェンジで、さらにジジイ臭くなった。
遠くから見ると、「クラウンアスリートかな?」と思って、近づくと廉価版小型セダンだった。
いまだに、ハイブリッドの設定が無いのも、トヨタとしては珍しい。
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002 2016/06/17(金) 21:12:55 ID:D/nxQjc5/E
もみじマーク率50%
近寄るとあぶない車
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003 2016/06/17(金) 21:15:18 ID:WVho4y4nZo
2世代前のカローラのガワだけ変えて作ったクルマ。
そのカローラは今やヴィッツのガワだけ変えて作ったクルマになってしまった。
完全にフルチェンジを放棄してまだまだ作りつづけるのか。
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004 2016/06/17(金) 21:45:32 ID:ZQAA74WsLU
なんか・・・
【竜頭蛇尾】
って言葉が頭に浮かんだ・・・。
バランス悪くない?頭(顔)だけ厳つくて、それ以降は特に何の変哲も無いフツーのセダンな感じ。
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005 2016/06/17(金) 21:52:11 ID:RQrjpVmRug
006 2016/06/17(金) 21:54:46 ID:Gwa.BGPNBA
007 2016/06/17(金) 22:07:47 ID:qEb43RpwsU
こういうツラにしよう、って誰が言い出すの?
このクラスの車にこんな面構えを望んでる消費者なんているのか?
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008 2016/06/17(金) 22:12:48 ID:yE5fOIBYRA
2000ccでも5ナンバーで静かで室内広くてトランクもデカイ隠れた名車だよな
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009 2016/06/17(金) 22:18:56 ID:f/h9fBPcfc
恐ろしいほどジジ臭いなw
こんなん作れるのはある意味凄いわトヨタw
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010 2016/06/17(金) 22:30:24 ID:iyZ7zbtkWI
ずっと前のモデルだけどオヤジが乗ってた
地味な優等生だと思う
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011 2016/06/17(金) 22:48:32 ID:TdyLiWudVU
モデルチェンジ前のアリオンに一回乗ったことあるけど
姉妹車だというのに私のアベンシスと比べてかなりショボかった
こんなガラパゴスな車作らないで北米カローラをアリオン
アジアカローラをプレミオにしたらいいのに
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012 2016/06/17(金) 22:49:03 ID:HpyI/KMJis
トヨタ信者の馬鹿どもを騙すにはこの程度で十分 苦笑
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013 2016/06/17(金) 22:57:34 ID:spOSr3RWEQ
さすが2兆円の純利益を出すメーカーは違うねw
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014 2016/06/17(金) 22:59:40 ID:wsjvmrJAJk
こういう車を買うのが本当のトヨタ信者だよね
おそらく高確率で老害だろうw
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015 2016/06/17(金) 23:09:14 ID:iyZ7zbtkWI
馬鹿にしようと必死なようだけど、マジな話60以上をメインターゲットに作られた車
wikiに書いてあったw
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016 2016/06/17(金) 23:34:59 ID:nnEImtISno
これがジジ臭いやつはVWにも一生乗るなよ?w
全然違うだろ!って奴に言っとくが、確かに違う。でもその違いは手癖(センスとも言う)の違いであって、
ルックスの担当者がやろうとしてることはゴルフやポロのセダンとまったく同じ。出汁の違いであって優劣じゃない。
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017 2016/06/17(金) 23:43:06 ID:pYCPk4Wd3Y
018 2016/06/17(金) 23:51:45 ID:ZQAA74WsLU
>>16 なんか、【地獄のミサワ】の画像が凄く似合いそうなコメントだな。
>>“でもその違いは手癖(センスとも言う)の違いであって”の部分とか
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019 2016/06/18(土) 01:52:55 ID:fqiM3QV86g
>プレミオは60代以上のシニアユーザー(2001年当時)の嗜好を加味した上質感のあるクラシックな仕様・趣きが与えられている。
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020 2016/06/18(土) 07:01:10 ID:WY/Zt9UkFE
021 2016/06/18(土) 13:03:28 ID:j5CJNZ81ZY
知り合いに借りて一泊二日、歳くった母親のせてこれに乗って箱根にドライブいったけど
恐ろしく快適で乗りやすかった。母親も後席でうたた寝してたわ。
なんだかイメージで語るやつが多いけど車の基本はきちんとおさえた
地味だけどクセのないいい車だよ。
そもそも他社でこの手の車はないだろ。どーせ売れないからって。
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022 2016/06/18(土) 13:21:06 ID:z84CBMksM2
023 2016/06/18(土) 13:22:30 ID:TdR3iQgA4Y
2000cc 5ナンバーでイヤミのないセダンは貴重だよ
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024 2016/06/18(土) 14:09:14 ID:d34FjgWll2
ホント乗ったことないのにけなす奴多過ぎ。
運転下手な若いやつとかこういうの乗るのがいいよ。
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025 2016/06/18(土) 14:25:01 ID:SWF0FrjcLA
こんなんで事故起こされたらたまらん
爺婆は軽太郎に乗れや
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026 2016/06/18(土) 14:43:25 ID:7AdR6aYjs6
乗ってるのが爺って、トヨタのマーケティングが成功したってことだ
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027 2016/06/18(土) 15:05:29 ID:WqdGMtcy56
最近流行りの何でもかんでもフロントグリルを大きくするってのはガキが喜びそうなデザイン
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028 2016/06/18(土) 15:05:49 ID:UQ9itZ4jiI
>>21 この車の基本設計はカローラと同じで、乗り心地は悪いよ。クラウンとはぜんぜん違う。
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029 2016/06/18(土) 15:45:13 ID:AWTV2HxXFk
どこからを良しとするのか
まさにちょうどいい塩梅だと思う
クラウンレベルでもオーバースペック
見栄を張るためのスペックなんだよ、クラウンにしたって
ここで今話題のVWのレーザー溶接とか、これだってオーバースペック
ま、これは効率化のためでもあるけど
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030 2016/06/18(土) 15:56:36 ID:u2RSEhEZrs
さすがトヨタ
奇をてらわない オーソドックスセダン
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031 2016/06/18(土) 17:15:31 ID:j5CJNZ81ZY
>>28 カローラのったことないだろ?w 今更だから。
今の16系はなんとなくザラっとした落ち着きのなさを感じるけど14系はあのクラスじゃ
まあまあの乗り心地だぞ。同じ排気量クラスのティーダやアクセラに比べたら頭一つ違う。(フィットは論外)
そもそもクラウンとカローラを同じものとみる時点で話にならない。
クラウン買おうかカローラ買おうかどっちにしようか迷ってる顧客がいるか?
今は差別化されたが14系までは1.8もラインナップされていたし、アリオン・プレミオには1.5もあったはず。
ま、カローラと同じといえば同じ。
あとMCプラットフォームはカローラと同じであり、ハリアーやレクサスの小型車とも同じなはずだけどね。
足回りや重量分はカローラのアクシオとはまるで違うから。
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032 2016/06/18(土) 18:14:53 ID:SWF0FrjcLA
マイナーな車がマイナーチェンジかよ(笑)
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033 2016/06/18(土) 19:02:01 ID:rGbPkl140M
俺の営業車だ
ボディサイズの割には室内が狭いし
トランク容量もこんなもんかな程度
つまり設計が古い
最近は営業車もプレミオやカローラ
から、プリウスやアクアに変わって
きている
このカテゴリーも、営業車以外では
売れないだろうからFMCしないのか
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034 2016/06/18(土) 21:48:11 ID:eDDopjdujM
>>21 同意。後席の背もたれが倒れるギミックも、こんなもん
要らんやろと思ってたが、使ってみるとスゲー快適w
長距離運転しても特別疲れることもないし、車に
特にコダワリの無い人には最高の移動手段かと。
何より凄いと思うのは耐久性。ソースは勤務先の社用車。
定期点検・車検だけでもう30万k超えてるのに、今でも
ソフトな乗り心地とガタの無いエンジンに驚き。
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035 2016/06/18(土) 22:13:24 ID:j5CJNZ81ZY
こういう車の良さはスペックで優劣つけられないところだと思う。
確かにミニバンのほうが居住スペースは広いし、たくさん人が乗る。
だけどそれはその中の一人の気持ちを考えているのか・・って話。
例えばホテルに泊まった時に流行のデザイナーズルームで広い部屋と、古いながら昔ながらの広くもない
旅館の部屋(床の間があって畳があって布団があって)で、それが綺麗に片付いて・・はどちらか一方に決められる話じゃない。
高齢者なんて特にそうだろ?
どうもこのスレ見てると「デザイナーズルームの広い部屋こそがみんなの人気のある部屋であって正義。だって俺がそういう部屋が好きだから。
そこに泊まるのがイヤなジジババは外に出ないで家にいろや!」みたいに見えるんだわ。
いいんじゃね。
こういう古風な佇まいの車があっても。だってこういう車こそ作れるメーカーなんて限られるんだから。
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036 2016/06/18(土) 23:02:49 ID:yBgSTzmDho
乗り潰すつもりで中古買うならわかるが、わざわざ新車で買うことないだろJK
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037 2016/06/19(日) 00:45:17 ID:yrKqSdJD2c
快適だと言うんだから、快適なんだろうよ。
なぜそこを否定する人が出るのかわからない。
レーザー溶接の車に乗りたきゃ乗ってろよw
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038 2016/06/19(日) 04:03:59 ID:3AnCnD.5aU
>>33 確かに設計は古いけど、設計が新しいとしても、
5ナンバーセダンだと、こんなものではないかなぁ?
まぁなにかは進歩から遅れているんだろうけど、
(燃費とか)今は自動車メーカーの開発競争・技術者投入は、
自動運転とかツマンネところにも重点配分されてて、
まぁそんなには古くないんではないですかねぇ、基本性能も。
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039 2016/06/19(日) 05:12:35 ID:gslrJVpr52
こんなん乗るジジイは嫌だな
退職して何もやる事ないジジイ丸出しじゃん
同じジジイならブルーGTとか乗ってるジジイが良いな
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040 2016/06/19(日) 07:11:49 ID:wi8vapOdXs
50代、60代になって見た目のかっこよさばっかりってのもなんか痛々しいな。そういう歳じゃないだろ。
本国ではブルーのGTに乗る50代以上が多いとは思えないし。
あと、
>>39みたいな外車信仰の強い奴って東京からはるか数百Kmメートルはなれた
田舎に多いんだがなんでだろう?
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041 2016/06/19(日) 07:56:08 ID:mj2rcsUqr.
一定の需要はあるものの複数メーカーで競合するほどの需要はないジャンルでは、
ガマンして残ったメーカーが残存者利益を得る。
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042 2016/06/19(日) 08:57:24 ID:wi8vapOdXs
そもそも団塊の世代以前、マイカー→セダンこそ車というロートル層に支持されてるカテゴリーというのは否めない。
80年代にマーク?とかハイソカーに喜んでいた世代が今50代だからこういう派手な顔つきにしたんだろうけど
あと10年後はどうなってるかというと前途は明るくないだろうね
ただ日本人の高年齢層の基本はしっかり押さえてあるから乗りやすいとは思う。
トヨタ以外はアジア諸国向けの安い小型車を化粧直しして無理やりここに押し込んでるけどコストかけずにいいとこどりしようとしても
難しいだろう。
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043 2016/06/19(日) 11:59:27 ID:1eF8i44jkk
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