マツダ「こんなにカーボンが溜まるのは、故障」
▼ページ最下部
001 2016/06/14(火) 08:07:26 ID:Mw9Jcqy5.2
アテンザディーゼルの解体でカーボンが、もの凄く溜まっていたという内容をお伝えしました。
かなりショッキングだったようで、ツィートで画像も載せたところ、一日で1000近くリツィートされていました。
マツダにも問い合わせ、客相のディーゼルに詳しい方と話すことができました。
同じような内容は、以前から他からも問い合わせがあったらしく、把握されているようですが、ただネットでの情報を聞かれてもお答えできないという、冷たい反応。
以前なら、どんな些細な質問でも、プロの方が熱く語ってくれ、納得するまで説明してくれたのですが、この件に関しては、なにも語らず逃げているようで、
ミナト自動車さんのブログも紹介しても、「 見れない。出来ない 」の一点張り。 缶コーヒー三個分のカーボンが、大量に出てきていると言えば、「 外に出さないものですから・・・ 」
耳を疑ったのが・・・・DPFで焼くわけだから、あんなに溜まるのは異常と考えるのは普通なのでは?
「 こんなに溜まるのは、故障ですね 」
僕が過度に心配し過ぎている?
「 まぁ、そういうことです。 」
え‾ ・・・・・ ('д` ;)
信じられないようですが、これマジにいわれたことです。こんな大口叩いて、「 マツダ SKYディーゼル ノッキングで走行不能の恐れ 」
こんなタイトルがヤフーのトップに出てきたらどの面さげて謝罪するつもりなのか。
続きは以下
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/48841695.h...
返信する
002 2016/06/14(火) 08:11:10 ID:RVDKZ2xE3.
ディーゼルエンジンはエンジンオイルの交換も価格も高いからガソリン車がいいな
マツダはマツダコネクトの対応からしてすっかり大企業病でだめだと思う
返信する
003 2016/06/14(火) 08:22:04 ID:K5rPEUdPgY
004 2016/06/14(火) 08:51:41 ID:jy5KM4nSwI
大体10万キロで車を手放す位なのに、7万キロ近くも乗ってるのならこの程度のデメリット負っても当然じゃない?
自動車は何でもできる夢のスーパーカーじゃないんだから。 車の現実も愛せるようになるべき。
今まで燃費とかで安くあげたり走行性能とか堪能してるだろうし、排ガス不正してるよりずっと良心的だよ。
掃除機の中身を処分するようで心地よいと思うけどね。
返信する
005 2016/06/14(火) 09:05:57 ID:GQFme6H51k
松田は好きじゃないが、これは乗り手が悪い
近距離の通勤や買い物がメインの車両だとこうなる
DPFのシステムが判ってないのと、清掃の頻度が少ない車両だったのだろう
返信する
006 2016/06/14(火) 09:24:10 ID:jE9c2jbhKw
こんなもんやろ糞会社のディーゼル車なんて
返信する
007 2016/06/14(火) 09:51:55 ID:h/qQQoX2do
008 2016/06/14(火) 10:23:06 ID:JouXBjjris
カーボンを大気中に拡散せず、エンジン内に留める設計だと思えば
第三者目線でみる限りは、環境汚染防止でマツダGJ!とも言えたりして
ディーゼルは買わないから他人事だけど
ディーゼル用エンジンオイルは何を使っていたのか知りたいな
返信する
009 2016/06/14(火) 11:32:22 ID:zj8u2IGtGU
こうゆうの見ると、お客様相談室の担当って大変な仕事だよな〜って思う。
返信する
010 2016/06/14(火) 12:03:56 ID:vI3WKL9PNE
最後まで読めば?
>EGRを積極的に多用したディーゼルエンジンは、
>多かれ少なかれコレぐらいのカーボンが溜まるそうですよ。
>スカイアクティブDだけではなく、
>ランクル80系・ハイエース200系以降のディーゼルにも
>同様にインテークにカーボンが蓄積するそうですね。
問題ないじゃん。
返信する
011 2016/06/14(火) 12:47:15 ID:D8p9avGFjQ
ロータリエンジンの軽自動車って造れないかな〜
返信する
012 2016/06/14(火) 12:54:07 ID:/ogh1PI9Os
解体やから買って自作しろよ
1時間もかからないよ
返信する
013 2016/06/14(火) 12:57:26 ID:INbvSLf1gA
くだらねーネガキャンお疲れ様です。
>>1は文章読めない池沼。
返信する
014 2016/06/14(火) 14:39:26 ID:hTp2veb81c
これ、だから長距離で走ると煤を燃焼し続けるので
安いディーゼルで長距離走るとお得、ってことなんだろ
チョイノリだと、燃焼し始める前に車を停めてしまうので
黒い煤がどんどん溜まっていく
返信する
015 2016/06/14(火) 16:04:12 ID:uLNShqdFyc
毎日100km往復200km走ってる尿素不使用のトラックでもDPFのトラブル多くて仕事にならんかったわ。
オイル交換をメーカー指定品で指定距離よりも早いサイクルでしててもダメやったわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:61
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:マツダ「こんなにカーボンが溜まるのは、故障」
レス投稿