CR-Z、生産終了へ
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001 2016/06/10(金) 06:38:34 ID:uk1dQ.6Tg2
ホンダは9日、スポーツタイプのハイブリッド車(HV)「CR—Z」の生産を年内に終了すると発表した。
スポーツカーの品ぞろえにHVを加えることで顧客層の拡大を狙ったが、販売が伸び悩んでいた。
CR—Zは2010年に発売され、これまでに約4万台を販売した。低燃費と走りの楽しさを両立したことが評価され、
10年に「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、HVの新機軸として注目された。
しかし、若者の車離れなどが響き、15年の販売台数は約730台と、ピークだった10年(約2万2000台)の約30分の1まで落ち込んだ。
生産終了に伴い、特別仕様車を10日に発売する。価格は280万円(消費税込み)で、特別仕様車限定のシートなどを装備した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00050103-yom-bus...
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002 2016/06/10(金) 06:59:38 ID:.KkLrqaegg
003 2016/06/10(金) 07:07:57 ID:zOVlbmeAFg
004 2016/06/10(金) 08:23:21 ID:QPMCCXioWQ
あぁインサイトとネーミング間違いじゃないのと言われてた車ね
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005 2016/06/10(金) 08:30:01 ID:yq4A93ri0A
006 2016/06/10(金) 09:42:39 ID:jRuWzf19kc
この手の車はFRが良いなぁ。
ケツを流すのは楽しいよ。
速さだけならFFだけどさ。
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007 2016/06/10(金) 10:41:06 ID:FB7TCHED8E
008 2016/06/10(金) 11:34:11 ID:dO6UIGe3/E
知り合いがこれを買ったけれど半年で乗り換えた。
買って直ぐの頃「どこが良くて買ったんだ?」と聞いたら
…別に…だった。(軽四のデザインと何も変わらないなぁと思った)
量産OKのはんこを押した馬鹿の顔が見て見たい。
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009 2016/06/10(金) 11:52:10 ID:JtPaXTjk6s
なんでもかんでもFFってのがね、笑えるわw
宗一郎の呪いとかあるのかな?
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010 2016/06/10(金) 12:43:58 ID:3S0zAlvu1U
011 2016/06/10(金) 14:30:32 ID:b6/SaHNb.2
レシプロならまだ生き残る余地があったのだが
コレ乗る奴のイメージ像がまったくないまま
見切り発車したのが最大の失敗。
CR-Xとして出せば良かったのにな
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012 2016/06/10(金) 15:30:59 ID:OckUEXNwws
ホンダは2000とNSXしか乗る価値無いね
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013 2016/06/10(金) 16:40:26 ID:yq4A93ri0A
S2000?あれ限界が低い上にピーキーすぎて
プロドライバーからゴミ扱いされてたやつだっけ?
確かホンダはFRを作れないという結果が分かっただけというw
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014 2016/06/10(金) 16:44:29 ID:OckUEXNwws
限界低いならピーキーでも操作可能だろ?そんなの弱アンダー側にチューンすりゃいいだけ
そのプロドライバーは低い限界でもアンコントローラブルになるってか?
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015 2016/06/10(金) 16:49:03 ID:kjWWaE7r4U
S2000のエンジンF20Cは4気筒の最高傑作
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016 2016/06/10(金) 18:09:23 ID:.pK01M5RwY
017 2016/06/10(金) 18:15:21 ID:4.6yx.nHN2
ホンダのダサイデザインの粋を集めたのがこの車だよね。
これ本当にカッコイイと思ってデザインしてるのかな・・・
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018 2016/06/10(金) 18:40:47 ID:ufjUnfkBvc
まぁ、考えれば多分
シビッククーペの希少性上げるために、
まずCRーZ無くしといて、
『シビックからのクーペ派生です、CRーXの復活です。』
って、雑誌に書いて貰いやすくする為に
でしょ?
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019 2016/06/10(金) 18:59:26 ID:poIxhpDORY
最大の敗因は86やBRZに完膚なまでに敗北したからでしょ、無限仕様のSC装着でも敵わなかった。
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020 2016/06/10(金) 19:15:54 ID:uHQ9Q.gMsw
当時のCR-X(サイバー)を復刻させて売ったらCR-Zより売れるんじゃないか。
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021 2016/06/10(金) 20:47:08 ID:xxHmHTlNHw
デルソルより中途半端な車に仕上げたその匠の技は底知れない。
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022 2016/06/10(金) 21:01:34 ID:p/C.CJvqjk
やはり、電気モーターでのスポ車チャレンジでしょ。
成功したかどうかは、わからないけど…
モーターを改造して、どれだけパワーを上げられるかとか
いろいろと各ショップ等がやってれば盛り上がるんだろうけど、やってない感じだな。
俺、実は興味あるんだけども…コストが半端ないかな?
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023 2016/06/10(金) 21:25:07 ID:HfN/u8jOvk
>>22 確かにCR-Zには試験車的なイメージがある。
エンジンとモーターが一体になった「ハイブリッドエンジン」にマニュアルトランスミッションを組み合わせるアプローチ。
エンジンの力にモーターの力が加わる感覚。小排気量のガソリンエンジンが1500回転以下だけ使ってスイスイ加速する。
仕組みは良かったと思うが、低燃費一辺倒の時代において評価は皆の知るところでありまして…
モーター等改造については、ハイブリッドシステム自体は電気屋の世界だから、高電圧・大電流のインバーターの開発とか
電池に関するノウハウとか、機械屋あがりのチューンショップには難しかったのだろうと想像する。
でも、HKSとかどこか有名どころがモーターアシストを強めるECU書き換えをやっていたと記憶している。
これからは、ハイブリッドシステムに手を出せるショップが生き残る時代になるのかもしれないね。
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024 2016/06/10(金) 23:24:06 ID:ZgIkwE.V76
バタバタする足回りが全てを台無しにする。
あとは、アイドリングストップが想像以上に疲れて長距離は乗りたくない。
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025 2016/06/10(金) 23:47:48 ID:0Btu45rlZg
遅いけど軽自動車には負けない
とオーナーのコメントであったな。
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026 2016/06/10(金) 23:54:48 ID:VXa50h5VIY
027 2016/06/11(土) 01:12:25 ID:JnZw.NBq5k
ZF2前期乗りだけど3年超乗ってていまだに楽しい。
速くはないが曲がるのが楽しい。
これから伝説となって行くと思うので大切に乗ります。
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028 2016/06/11(土) 01:19:33 ID:aWaJnEpZL6
最高のハンドリングマシーン
国産でCR-Z以上に運転が楽しい車はない
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029 2016/06/11(土) 12:25:39 ID:x.4UjHyeYM
田舎だけど結構GTウイングとかつけてる車見るな
オッサンセダンとかファミリーカーにつける輩よりはマシだけどさ
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030 2016/06/11(土) 19:07:14 ID:lvwQTXoflM
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