都内の20代〜30代独身男性のクルマ保有率が20%


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001 2016/06/10(金) 00:36:42 ID:SF1AzuneLg
電車やバスで十分だもんな

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002 2016/06/10(金) 00:49:47 ID:hSWa.eqTdw
というかWEB(ストリートヴュー)で半分は行った気になれるし
ますますスノビズム冗長方向 て感じだが

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003 2016/06/10(金) 00:55:24 ID:Ta.VMWpqNQ
車メーカーは燃料以外の維持費を全額負担位しないと存亡の危機に立たされると思う。
余りにもボリすぎ。 もうそういうビジネスモデルは成り立たない時代。

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004 2016/06/10(金) 01:03:05 ID:mUMGBTvAqE
こういうアンケートより・・・
アナタは「アッシー君ですか(でしたか)?」というアンケートの結果を見たかった。

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005 2016/06/10(金) 01:50:36 ID:YGbeRevSos
燃料費に維持費に税金、一番しんどいのが車庫代。
車を買っら、あっという間に極貧生活に突入。
北関東の走り屋ってお金が掛かるやろ、
世帯持っているのなら止めとき。

困った亀さんいませんか?助けまっせ!
ガメラタクシーや竜宮城をお願いします。

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006 2016/06/10(金) 03:56:31 ID:DZXVlWtcI6
都内のバスは渋滞のせいで時間通りに来ないんで、使い物にならんよ
ただで乗れるじいちゃんばあちゃんは、近距離を巡回してるミニバスは重宝してるみたいだけど

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007 2016/06/10(金) 05:30:09 ID:zOVlbmeAFg
地下鉄や私鉄、JRがあるしな。
通勤、通学で定期があれば近い繁華街はどこでもさっといける。
クルマは諸々の諸経費を考えると持っててもあまり旨味はない。
つうか無駄。

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008 2016/06/10(金) 05:38:02 ID:xDT0YStZ7M
これな
まぁ、所持する事にコストがかかるというのは
かつての物品税と同じで贅沢品的な考え方だね
高度経済成長期の発展途上国発想のままとも言える

地方の交通はマイカーに依存している現状とか考えると
所持するコストを抑えて、乗れば乗るほどコスト負担が増える
従量制になる燃料代からの税負担の割合を増やせば良いのに
もちろん現在のガソリン税に消費税を課すような2重課税や
暫定といいつつ恒常化している税制の整理も必需だが

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009 2016/06/10(金) 05:54:52 ID:YAZhdqnTKE
なんとか離れとかいうけど買えないだけの話

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010 2016/06/10(金) 06:43:07 ID:zOVlbmeAFg
いや、地方勤務の所得と都内勤務の所得じゃだんぜん都内勤務のほうが年収はいいだろ。
貧乏どうこうじゃない。買おうと思えばすぐ買える。
ただ何かとそれ以外に金がかかるんだよ。都内在住のほうが。

メーカー勤務の30歳で都内在住だと年収700万とか800万でも足りないくらいだが
それこそ田舎だったら余裕だろ。
ま、田舎は娯楽もないし夜は遊ぶところもなく早く寝るしかないから車くらいしか金使わうものないだろ。

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011 2016/06/10(金) 07:32:32 ID:hSWa.eqTdw
[YouTubeで再生]
スマホ、ネットで金掛かるのに
>>8に加え
駐車場代も任意保険も各々役10000円/月で
足代わりに新車買えても軽かリッターカーがやっとじゃ、クルマ好きって感じじゃないよなぁ
趣味がクルマだけ、って訳じゃなかろうし
老害がアレヤコレヤ煩くて従おうと思えばますます金掛かる
クルマだけと心中する程クルマ好き、という奴はたいてい欲しいモデルは新車じゃないだろうしね

まぁ、クルマ関連に近寄らないほうが服や靴にも投資できるし無難だわな

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012 2016/06/10(金) 07:44:25 ID:q/VdMYhc1s
また「お金の若者離れ」の話かよ

これは全てに当てはまるが、
「○○で十分」とか「○○に使うのならXXに使う」
この手の理由が上位にくるやつは、まず経済力の低さが主な原因の時の特長
どれも「お金さえあれば欲しい」が本音

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013 2016/06/10(金) 09:00:32 ID:fvU95YkYgQ
自分の金を何に使おうが勝手。
車になんか金を使うのはバカらしい、って思われてる。
だから買わないんだろ。

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014 2016/06/10(金) 10:17:52 ID:DF09SBOX7s
>>10
>>12

昨今の若年層の貧困問題という社会情勢については報道をはじめ承知しているつもりだが、敢えて…

新入社員に聞くと、変動する手当て類を除くベーシックインカムが額面で22〜23万円だそうだ(初任給)
それにくわえて通期支給に換算すると新入社員でも60万円強/年の賞与が支給される
これで「お金が足りない」だとか「経済力がない」とか「お金さえあれば欲しい」が本音って
どんな消費行動をしているのかと

それと低収入に関しては、一部の夢追い人だとか自分にとっての桃源郷を探し求める旅人とか以外の
普通に暮らし普通に生きてきた者ならば上記、初任で300万円/年程度はごくごく普通の水準だろ?
かくいう俺もMARCHを出て普通に就職し、どちらかといえば俺の高校でMARCHなら劣等生扱いだったから
劣等感を持つこそあれど優越感など抱いた事もなく、普通に生活してきたし周りを見ても世代を問わず
普通に生活する普通の人間ばかりだよ
「お金の若者離れ」って、どこの世界? さもなければ、どんな消費行動なんだよ?

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015 2016/06/10(金) 11:16:16 ID:7NCQpZAzrE
あまり言っちゃいけない事かもしれんけど
昔、郵便配達のバイトしてたとき、本当に色んな生活を垣間見る事ができましたよ
一見すると綺麗な新築が立ち並ぶ街のように見えるけど、古い住宅街に入っていくと…

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016 2016/06/10(金) 20:16:33 ID:4AQwsP/I/w
都内の20代〜30代 結婚できてない男性の80%がクルマ所有してない
ってことか。

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017 2016/06/10(金) 20:28:38 ID:vp26xxobKE
安倍総理の甥のようにフジテレビへ正社員としてコネ採用されれば自動車の購入と維持もできる
番組制作会社のスタッフだと無理だね

要するに格差社会だ

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018 2016/06/10(金) 22:01:01 ID:Rhjk9vSICE
娯楽が多様化して、車ばかりに時間と金を費やす時代ではなくなった
都内の生活で車を使うシーンは無い

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019 2016/06/11(土) 09:46:33 ID:231o8lST5w
オンラインで大抵の用件済んでしまうもんな。
だけどオンラインは海外資本がほとんど、日本は動脈硬化起こしつつあるんじゃないかな。すでに起こしているかも。
海外旅行者という輸血でなんとかしのいでる状態の気がする。 消費も活発にならないし。どうにか現状の停滞感を打破するべきだと思うが。

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020 2016/06/11(土) 10:51:04 ID:Ktg0UogkJY
ボーナス増額と景気良いといわれる自動車業界の底辺にいるが、手取り17万なんだけどw
車なんて買えるわけない
自動車産業にいる身でありながら、車なんて買えない
正社員の立場でこれ。正社員でも給料増える見込みほぼなし。ボーナスあるけど雀の涙
>>14
こんなのもいるんです。これが今の世の中
努力しなかったお前が悪いと言っても、俺がやってなかったら、また別の人間がこの立場に落ちるだけ
世の中何も変わらない

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021 2016/06/11(土) 11:46:15 ID:NZfLpr454k
>>都内の生活で車を使うシーンは無い
でも、それは安い道具グルマに限った話なんだよね
高級車は圧倒的に都心で売れてるし

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022 2016/06/11(土) 13:41:33 ID:OQIW4V2r8o
>>21
で、その都内で売れてる高級車はだれがどのようなシーンに使われてるかご存知?

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023 2016/06/11(土) 13:47:12 ID:2HYcjI6WjA
>>14
オレんとこの若手は
兄弟にニートが居るので仕送りしてた、てのも居た。

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024 2016/06/11(土) 14:30:15 ID:pQa6SGi/E2
「車欲しくても買えない人」にとって「車必要ないから買わない人」というのは認めたくないんだな
みんな「車買わないのはお金がないからだ」という事にしたがる

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025 2016/06/11(土) 17:29:28 ID:3iEqgPee6.
「車必要ないから買わない人」が結婚できずに売れ残るから
都内の20代〜30代独身男性のクルマ保有率が20%まで下がるんじゃね?

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026 2016/06/11(土) 18:44:01 ID:C6c171vdxI
バブル崩壊後の空白の20年だとかデフレスパイラルといわれる時代に日本人が
小さく纏まってしまったんだよ
昔は、マリンスポーツもウインタースポーツも車と共にあった
それに限らず車は生活のツール(見栄やステータスの対象ではなく)だったんだよ
会社にギー君と言うフランス人がいるが、やはりバカンスは車だそうだ
そういうと公共交通網が…というけれど、北海道なんて俺が大学生の時に全道を一周した頃と比べると
鉄路なんて半分以下にまで減っている
ま、北海道ならレンタカーというのが順当な選択なんだろうが、北海道に限らず国土全体でみると
都市部以外は全国的に同じベクトルだよ
車がなくても…公共交通機関で…という奴は行動範囲も行動自体も小さく纏まっているだけだよ

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027 2016/06/11(土) 19:08:49 ID:QHuC3WYMLA
通勤費だって
公共交通機関なら全額支給されるからな
都内23区住みならクルマは不要でしょう
必要なときだけタクシー利用でオッケー
クルマはレンタカーで良い奴を借りて〜
必要な時はサッと支出できるから寧ろソッチのほうが
スマートかも知れない。

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028 2016/06/11(土) 20:07:01 ID:OQIW4V2r8o
よく思うのは田舎にしても車を購入する場合のローンや維持費をきちんと「支出」として計算して、後は
自分の収入と諸々の生活費をざっと出したときに「うん、全然余裕これならOK、やってける」ってやつがどれだけ
いるのかなと。
生活保護の奴が妙にでかい車乗り回したり、改良住宅の前に無断で路上駐車された改造ミニバンは極端な例かも
しれないが、ちゃんとそこまで考えてるのか?と。

数年前に一時期福岡に転勤になったときは必要に迫られて車を買ったが、ディーラーで6年落ち中古のフィルダーを諸経費込で70万円くらい一括
で買っている間に乗り回して本社(東京)に戻るときに手放したが、同僚や上司もたいがいそんなかんじだった。
(ゴルフにいくからハッチバックではちょっと小さい)
もちろん給料は本社採用だから当時で年間750万くらいもらってたが、
得意先で九州地元の人が300万とかローン組んで買ってたりする話きいてまったく理解できなかったわ。

今は中央線沿線だけどどうしても必要なときだけレンタカーで後は車がなくて不便を感じたことはないな。

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029 2016/06/11(土) 20:33:10 ID:Ktg0UogkJY
車いらないって人がなんで車板にきているんだろう?

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030 2016/06/11(土) 22:26:24 ID:3R7ChCz8B6
チャリで十分ってヤツが増えたように感じる ロードバイクとか言らしい。
信号で止められると確実に抜かされる。都内はチャリの方が早い

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031 2016/06/11(土) 23:18:02 ID:0j4pzE2gkU
>>15
続きをお願いしゃす

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032 2016/06/14(火) 09:49:10 ID:Ps.TRC6iwA
>>27
それって結局底辺の意見なんだよね
だって都内で金持ってる奴は歳に関係なくいい車のってるもん

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033 2016/06/15(水) 06:37:56 ID:nC6tFLtTVI
都内でいい車のってる→ 金持ってる。
それ以外は底辺。
まるで子供のいう話だな。
金持ってるっていったいどれくらいの生活なのか具体的な数値を
出して語ってもらいたい。
自分は都内在住で会社の勤め人だが業績によっては自分で確定申告にいかなきゃ
いけないこともある。
しかし今は車は持っていない。
だからといって底辺だという意識はないが。

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034 2016/06/15(水) 06:53:11 ID:hCrLm0FArc
>>33
千葉、埼玉にも遠く及ばない田舎暮らしの人が、東京では東京では‥
メディアで伝え聞いた事を自分の体験のように語っている
ほぼ洗脳状態の人だろうから気にしないで。

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035 2016/06/15(水) 10:19:48 ID:WLueEDi5X2
>>33
でもあんたの意見もあんた個人がそうなだけで一般論じゃないよ。
>>32の底辺の意見、には雑過ぎて賛同しかねるが、高級車が都市部ほど良く売れるのも事実。
高額な趣向品ほど収入と比例することくらい、経済少しかじってれば分かりそうなもんだけどな。

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036 2016/06/15(水) 10:34:02 ID:Gy9XlYPBJs
都内勤務で本来なら都内に住んだほうが便利なんだけど
駐車場代だけの都合で23区外を選んだ。
 
クルマ持つなら23区外に住む。
おそらくこれが統計の裏だと思う。

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037 2016/06/15(水) 21:09:38 ID:nC6tFLtTVI
>>35
>高級車が都市部ほど良く売れるのも事実。
>高額な趣向品ほど収入と比例することくらい、経済少しかじってれば分かりそうなもんだけどな。

あなた、もしかしたら中国のかた?
高級なものの中でも車ってのは個人の資産もあれけど「法人」で税金対策のために買う場合もあるんだけど・・・
会社の車でいわゆる高級車なんて当たり前。都内は田舎に比べて本社多いし。
中国のかた?って聞いたのは「趣向品」っていってるから。高いものならなんでも節税対策にはならないからね。

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