【悲報】ホンダ エレクトリックギアセレクター


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001 2016/06/06(月) 20:55:24 ID:ftihNVcg.Q
アコードおよびレジェンドに採用されているエレクトリックギアセレクターだが
駐車中にバッテリーが上がった場合、シフトロックを解除することもパーキング
ブレーキを解除することも出来ないことがHondaお客様相談センターからの回答
により明らかとなった。

バッテリー上がり時のシフトロックやパーキングブレーキについて危惧されて
いた方に対し、「バッテリー上がったときのことくらい考えてるでしょ。」などと
ホンダがそんなバカではないという趣旨のレスをしてしまい、本当に申し訳御座いませんでした。
ホンダはバカだったようです。
680万円もするのになにこのクソ仕様。

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002 2016/06/06(月) 21:00:02 ID:.GnHI7mAUU
てか、バッテリーが上がるシチュエーションって何が考えられる?
オートライトにしておけばライト点けっぱなしにはならないし、
ルームランプはドアロックすれば消えるし

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003 2016/06/06(月) 21:04:41 ID:lz83OVZkWY
ルームランプつけっぱ
ライトつけっぱ
この手のクルマに乗るご老人なら普通にする行為やね
オートライトにしておけば
夜になると自動的につけっぱなしになるんじゃね?

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004 2016/06/06(月) 21:08:57 ID:aGinmme0kg
長期間乗らなけりゃバッテリーあがるやろ
毎日車使わなきゃドコへも行けない田舎じゃ考えつかないのかな?

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005 2016/06/06(月) 21:15:45 ID:.GnHI7mAUU
>>3

STARTボタンONならバッテリーに充電されるし、OFFなら自動で消えるんじゃないの?
ブレーキ踏まずにSTARTボタン押してACC ON、更にもう一度STARTボタン押してONまでやって放置するなら
バッテリー上がりもあるだろうけど、普通そんなことするかな?と思うけど

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006 2016/06/06(月) 21:16:34 ID:FOTMsNcllA
牽引すること以外に解除する必要はないと思うけど
そういえば最近牽引してるの見かけないな
680万円の車ならレッカー呼ぶお金ぐらい持ってるでしょ
まったく心配いらないよ

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007 2016/06/06(月) 21:19:28 ID:aY/D00CspY
お客様へ ・・・ バッテリー上がりで動かなくなったお車のご移動をお考えの場合、バッテリーが上がる前にシフトレバーをNポジションへ入れておくようにして下さい。

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009 2016/06/06(月) 21:31:06 ID:FOTMsNcllA
>2基のモーターのうち、1基のみが走行用で、最高出力184psと最大トルク32.1kgmを発生する。もう1基は発電用だが、エンジンのセルスターターの役割も果たす。

発電用のモーターでセルを回すということはリチウムイオン電池でエンジンをスタートさせるのでは?
常にモニターされているからバッテリーあがりの心配はなさそうだね

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010 2016/06/06(月) 21:33:53 ID:aY/D00CspY
>>8
ええ? 夏とか、長〜い渋滞で道路の真ん中でバッテリー上がりで止まっちゃった車を見たことないの?

バッテリーの老朽化、オルタネーター・充電系の故障でおきることなんだけど、
もしPポジ入ってたら道路封鎖状態、これは設計ミスなんだから認めて直さないとダメだよ。

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