メルセデスベンツvsレクサス


▼ページ最下部
001 2016/06/05(日) 00:44:41 ID:FI44R2q3bs
清水和夫のDST(ダイナミック・セーフティ・テスト)

【SUV2リッター直噴ターボ対決】
・メルセデスベンツ GLA250 4MATICスポーツ 528万円(消費税込)
・レクサス 200t-AWD-Fスポーツ 518万円(消費税込)

https://www.youtube.com/watch?v=cpxhrHf-smY

返信する

※省略されてます すべて表示...
073 2016/06/10(金) 20:04:51 ID:r.t49yfaxA
言うまでもなく
販売国におけるマジョリティの好みに合わせたローカライズのことだよ。

メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。
>>34

返信する

074 2016/06/10(金) 20:22:12 ID:q/VdMYhc1s
>>73

ベルギーでもイギリスでもドイツでもフランスでも、レクサスはローカライズが出来ないからちっとも売れないんだな
必死に他社より安売りしてるのにw

保護貿易の中でもレクサスと違ってきちんと売れるスバル、マツダは素晴らしいね

返信する

075 2016/06/10(金) 20:28:42 ID:r.t49yfaxA
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

返信する

076 2016/06/10(金) 20:28:56 ID:e0rAG4z8DM
>>74
レクサスって日本ですらベンツ以下だからマジョリティじゃないし

つまりロリコン猿くんは、「レクサスは日本へのローカライズも出来てません」と言っているんだよきっとw

返信する

077 2016/06/10(金) 20:30:01 ID:q/VdMYhc1s
保護貿易の中でもレクサスと違ってきちんと売れるスバル、マツダは素晴らしいね

返信する

078 2016/06/10(金) 20:33:58 ID:r.t49yfaxA
スバルマツダは実用車、大衆車だからね。

更に、欧州の実態は・・・・
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

返信する

079 2016/06/10(金) 22:11:02 ID:lMhdb4Pvzg
つまり貧乏人にはポンコツトヨタ車に乗らせて
金持ちは高性能な輸入車に乗れる日本が最高って事だよね

返信する

080 2016/06/10(金) 22:15:52 ID:r.t49yfaxA
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド。
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

返信する

081 2016/06/10(金) 22:21:16 ID:lMhdb4Pvzg
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド(爆笑)

返信する

082 2016/06/10(金) 22:29:34 ID:r.t49yfaxA
プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

083 2016/06/10(金) 23:27:15 ID:q/VdMYhc1s
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド

他社より安値を付けても売れない田舎向けブランドが、
高付加価値商売のロールスロイス気分w

返信する

084 2016/06/10(金) 23:36:22 ID:lMhdb4Pvzg
動画でレクサスのポンコツっぷりを晒されて
「うるさい!うるさい!レクサスはプレミアムブランドなんだ!」って言ってるだけのアホだなw

ゴミブランドw
ゴミプレミアムw
工作してる暇があったらマトモな車作れやw

返信する

085 2016/06/10(金) 23:49:25 ID:r.t49yfaxA
まさに、
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

086 2016/06/10(金) 23:50:50 ID:ZAebLdWeP2
ハリボテなのはレクサスじゃん

>>1

返信する

087 2016/06/10(金) 23:54:30 ID:BIgOE72nEU
中身ないなレクサス

返信する

088 2016/06/10(金) 23:59:33 ID:r.t49yfaxA
三菱の次は・・・どこのドイツだ

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...
>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

返信する

089 2016/06/11(土) 00:17:19 ID:QqXyculo4g
三菱の次は・・・ >>1のトヨタでしたw

ごまかし天才メーカートヨタw
曲がらない車体をESCで無理やり曲げるトヨタのごまかし技術w

返信する

090 2016/06/11(土) 00:23:50 ID:Ul.wwJ9MWs
むしろ
日本人好みのソフトなセッティングで同様の旋回制動力を得るESC制御に
感服。
>>71 >>73

返信する

091 2016/06/11(土) 00:41:46 ID:Ktg0UogkJY
しかし、この動画の清水和夫さん?
本人の公式サイト見てみたらちょっと・・・w
明らかにかぶれてるよねw
ネイティブアドとは言わずとも、欧州車への憧れが強くにじみ出ているのは否定できないのでは?

返信する

092 2016/06/11(土) 02:42:35 ID:QqXyculo4g
日本人は
トヨタ狂か輸入車信者のどっちか

どっちもアホw

返信する

093 2016/06/11(土) 03:10:36 ID:7l6ymN1sm.
俺の予想。
このおっさん、収録中にいつかスタッフを轢いて怪我させてしまうと予想。

返信する

094 2016/06/11(土) 05:04:05 ID:NZfLpr454k
>>91

一番欧州車への憧れが強くにじみ出ているのは・・・・

レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド(笑)
と、専らプレミアムブランドより安値で売るしか能の無い田舎ブランドをプレミアムと言えてしまう程
付加価値を分かってない経済音痴な上に、年中無休8:00〜2:00で張り付いてる
ロリコン無職くんのレスに一番にじみ出てるよね

返信する

095 2016/06/11(土) 05:14:25 ID:NZfLpr454k
いつまで経ってもレクサスが2流田舎ブランド故、世界で通用しない悔しさから
世界で通用しちゃうベンツ憎しのネガレスをしてしまう ID:Ul.wwJ9MWs の気持ちも良くわかるが・・・

←2ちゃんでもこのレス数はいくらなんでも嫉妬しすぎ(笑)

返信する

097 2016/06/11(土) 09:38:20 ID:Ul.wwJ9MWs
そう、
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

返信する

098 2016/06/11(土) 12:44:35 ID:mNDhdUUfog
相変わらずトヨタの哲学で車作ってんのな。
トヨタではできない事やる為の別ブランドじゃないのかと。
スバルとかマツダの方が輸入車と張りあえると思うわ。

返信する

099 2016/06/11(土) 13:18:19 ID:Ul.wwJ9MWs
むしろ
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
これこそが本来の「プレミアム」の意味である。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IG20D2...
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。

そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...

返信する

100 2016/06/11(土) 13:29:45 ID:gJReHTt14Y
他のブランドより安物って時点で、プレミアムもそれ以下って事なんだが、そこから必死に目を背けてんのな
都合悪いからなw

返信する

101 2016/06/11(土) 13:33:16 ID:Ul.wwJ9MWs
安物 といえば
安物大衆車から商用貨物ブランド兼プレミアムブランドのメルセデス
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...
プレミアム専門ブランドのレクサス
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...

返信する

102 2016/06/11(土) 14:09:21 ID:gJReHTt14Y
レクサスも安物商用車作ってるトヨタなんですけどw
メーカーですらない、ただバッジ付け替えただけってアウディ以下だから

返信する

103 2016/06/11(土) 14:27:11 ID:Ul.wwJ9MWs
レクサス工場見学へ行くといい。
決してコストダウンできない手間と時間を感じることができる。
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-01.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-02.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...

「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り
立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティ
の最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
これこそが本来の「プレミアム」の意味である。

返信する

104 2016/06/11(土) 17:55:31 ID:7l6ymN1sm.
トヨタ生産方式、その中でもレクサス品質ってものがあって…

返信する

105 2016/06/11(土) 17:58:12 ID:mNDhdUUfog
実用車の最高ブランドはベンツ
メーカーもそのつもりで作ってる
そのベンツが作る高級ブランドがマイバッハ

レクサスなどが「ラグジュアリーブランド」と名乗っても笑われるだけだ

返信する

106 2016/06/11(土) 18:12:25 ID:dwF6GnWZ6A
なんつーかどうしても日本車を認めたがらない人達がいるようだな
同じセグメント、同価格帯なら絶対評価云々以上に買い手の趣味趣向もあるから
そんなに白黒つける必要あるのかって思うわ
デザイン、内装、雰囲気、そういう比較しにくい部分とかで選ぶってこともあるからね
それとも日本車を認められない別の理由でもあるのかな?
自国車じゃ話にならないからドイツ勢ぶつけて日本車は劣ってるって着地にしたくてたまらないのかな?

つか欧州厨もいいけどさ、これだけ優秀って言うなら絶対安全だったりするのかな?
昔のボルボよろしく、車は頑丈だけど中の人間は耐え切れなかったとかいう
ブラックジョーク的な安全神話、絶対性能なんて意味ないよね(笑)

まあいずれにしても日本車を応援できない、認められないって、、、あれなんでしょ(笑)

返信する

107 2016/06/11(土) 18:18:24 ID:QqXyculo4g
[YouTubeで再生]
>>106
この動画を2時間みてから書き込んでくれ
話にならんw

https://www.youtube.com/watch?v=I5W5N-shTM...

返信する

108 2016/06/11(土) 18:19:11 ID:Ul.wwJ9MWs
>>105
マイバッハはブランドとしては廃止となりメルセデスの車名となっているよ。
もちろん誰もレクサスがラグジュアリーブランドであるとは書いていない。
プレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近いということだよ。

返信する

109 2016/06/11(土) 18:23:38 ID:Ul.wwJ9MWs
>>107
物理法則を理解せず日産をクビになったその人こそ
話にならない

返信する

110 2016/06/11(土) 18:25:06 ID:QqXyculo4g
そもそもレクサスはプレミアムブランドではないw
動画で清水氏も言ってるが
プレミアムってのは「思想」「個性」「主張」が世間に評価されて後から付いてくるもの。
レクサス(トヨタ)には何の思想も個性も主張もない。
たんに素材や工場や販売店をアップグレードしたから「プレミアム」という売り方で価格を上げてるだけ。
コンビニで売ってるプレミアムチキンとかプレミアムシュークリームと同じだw

返信する

111 2016/06/11(土) 18:31:22 ID:QqXyculo4g
>>105
そうだな、マイバッハがあったな
レクサスを「プレミアム」だの「ラグジュアリー」だの、世界レベルから見れば笑われるだけだわなw

http://www.mercedes-benz.jp/lp/maybach...

返信する

112 2016/06/11(土) 18:33:26 ID:Ul.wwJ9MWs
プレミアム本来の意味は付加価値や割増。
大衆ブランドの最高峰であるトヨタブランドの上に成り立っている
レクサスブランドにこそ相応しい。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味している。

返信する

113 2016/06/11(土) 18:36:44 ID:dwF6GnWZ6A
>世間に評価されて
つか世間て言うけど、その世間の殆どがレクサスを見ただけ、眺めただけで評価してるんでしょ
買わない人、買えない人の評価に意味は無いと思うけど、、、
それとかこういう清水氏(笑)とかのインプレ鵜呑みで自分体験みたいに語ったり
そんな世間の評価に何の意味があるんだろう?
よくいうさ、ネットの評価では、ネットの反応では、みたいなのに似てるよね

俺の印象は、乗せてやる!これが高級だ!これが正解だ!的な欧州車より
レクサスのほうがよっぽど丁寧な印象だったけどね
あれにダメ出しするって、たぶん日本人の心、和の心が乏しい、もしくは持ち合わせてないんだと思うわ

返信する

114 2016/06/11(土) 18:36:48 ID:QqXyculo4g
>>112
自滅だなw
つまりトヨタの路線の延長でしか無いわけで、つまりトヨタの価値観に魅力を感じない人には訴求できないという事。
わざわざレクサスを別ブランドにしてやったのに、ベンツやBMWユーザーに訴求できないトヨタ信者の為のブランドw
だから馬鹿にされてる事にはやく気づこうねw

返信する

115 2016/06/11(土) 18:37:02 ID:Ul.wwJ9MWs
>>111
マイバッハはブランドとしては廃止となりメルセデスの車名となっているよ。
例えるならクラウンに対するストレッチしたマジェスタのような存在だね。

返信する

116 2016/06/11(土) 18:39:21 ID:Ul.wwJ9MWs
>>114
つまり、
レクサスはプレミアム専門ブランド
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

返信する

117 2016/06/11(土) 18:43:49 ID:Ul.wwJ9MWs
>>106
清水氏のような「イッちゃってる」人がまだ残っているからね。

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

返信する

118 2016/06/11(土) 20:18:59 ID:gJReHTt14Y
>>117
清水がアクア褒めてるやつを誇らしげにコピペしてたトヨタロリコンが自己否定w

返信する

119 2016/06/11(土) 20:27:09 ID:Ul.wwJ9MWs
>>118
>清水がアクア褒めてるやつを誇らしげにコピペ

清水違いだよロリコン連呼君 笑笑

返信する

120 2016/06/11(土) 20:55:45 ID:3iEqgPee6.
>>118
ダセェwww
ロリコン連呼君はニワカ君でもあったわけだ。
そりゃドイツブランド盲信しちゃうわなwww

返信する

121 2016/06/11(土) 22:27:10 ID:NZfLpr454k
いつまで経ってもレクサスが2流田舎ブランド故、世界で通用しない悔しさから
世界で通用しちゃうベンツ憎しのネガレスをしてしまう ID:Ul.wwJ9MWs の気持ちも良くわかるが・・・

←2ちゃんでもこのレス数はいくらなんでも嫉妬しすぎ(笑)

返信する

122 2016/06/11(土) 22:49:46 ID:Ul.wwJ9MWs
清水違いだよ 笑
ロリコン連呼君

返信する

123 2016/06/11(土) 22:54:15 ID:zGoJkAs/fU
そりゃ、やっと買った10年落ちのIS250をピカピカして乗っているのに、
馬鹿にされたら悔しいだろw

返信する

124 2016/06/11(土) 22:59:13 ID:Ul.wwJ9MWs
ISといえば
Car and Driver 高級スポーツセダン比較
一位 レクサスIS350
二位 BMW335i
http://www.caranddriver.com/comparisons/final-scoring-perf...

返信する

125 2016/06/11(土) 23:06:29 ID:NZfLpr454k
いつまで経ってもレクサスが2流田舎ブランド故、世界で通用しない腹いせに
世界で通用しちゃうベンツ憎しのネガレスをしてしまう ID:Ul.wwJ9MWs の気持ちも良くわかるが・・・

←2ちゃんでもこのレス数はいくらなんでも嫉妬しすぎ(笑)

返信する

126 2016/06/11(土) 23:07:19 ID:mNDhdUUfog
>>124
なるほど、Car and Driverはトヨタのネイティブアドという事なんだね

返信する

127 2016/06/11(土) 23:09:11 ID:Ul.wwJ9MWs
米Road and Track 高級スポーツセダン比較
一位 レクサスIS350
二位 BMW 335i
http://www.roadandtrack.com/car-reviews/road-tests/the-com...

返信する

128 2016/06/11(土) 23:12:20 ID:NZfLpr454k
ベルギーでもフランスでもイギリスでもドイツでも中国でも日本でも売れないからと言って
アメリカ絡みのコピペしか出せなさ過ぎ(笑)

欧州のシェアは口が裂けても言えないレクサス(笑)

返信する

129 2016/06/11(土) 23:15:54 ID:Ul.wwJ9MWs
中国といえば

近年では反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

返信する

130 2016/06/11(土) 23:20:47 ID:NZfLpr454k
やっぱりシェアは口が裂けても言えないから悔し紛れのコピペ(笑)
安売りしても世界では通用してない現実から逃亡

だからと言って世界で通用しちゃうドイツ車に嫉妬しすぎ(笑)

返信する

131 2016/06/11(土) 23:23:37 ID:Ul.wwJ9MWs
それにしても
ドイツは中国と心中する気か?
ドイツの自動車業界は既に4割以上が中国依存

ドイツの対中国依存とヘタレっぷりを自動車業界から見てみよう
http://okiraku-chinese.com/?p=85...

返信する

132 2016/06/11(土) 23:25:27 ID:QqXyculo4g
>>131
その前に>>1のレクサスのヘタレっぷりは良いのか?ww

返信する

133 2016/06/11(土) 23:30:57 ID:NZfLpr454k
世界で通用しない事から田舎ブランドの信仰者の、プレミアムブランド憎しの気持ちも分かるが・・・

いくらなんでも6月に入ってから興奮しすぎの嫉妬レスで毎日1位を取り過ぎ(笑)

返信する

134 2016/06/11(土) 23:38:57 ID:Ktg0UogkJY
>>131
中国人はブランド大好きだからなw
車両自体は何が良いとか分かってなさそう
ただただ、ドイツ車だぞwすごいだろ〜ってw

返信する

136 2016/06/11(土) 23:57:01 ID:NZfLpr454k
いくらメルセデスは商用貨物大衆ブランドと連呼しても・・・・
それより安値を付けないと売れ・・いやそれでも売れない田舎ブランドをトヨタが作ってるから

商用貨物大衆ブランド以下のプレミアムという事(笑)

返信する

137 2016/06/12(日) 00:01:57 ID:s7HHm7/AU6
売れる売れないを強調するほどに大量生産で溢れる大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数50台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。
そして清水違い

返信する

138 2016/06/12(日) 00:26:16 ID:JDdfAB/4RY
>>レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い
価格に反映されないプレミアムなど存在しないよ
馬鹿なりに少しは経済も勉強しよう(笑)

>>そして清水違い
興奮しすぎで人違い(笑)

返信する

139 2016/06/12(日) 00:36:23 ID:s7HHm7/AU6
仕方がないよ。
レクサスはプレミアム専門ブランド
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...
なのだから

清水違いに反応したら ダメだよ笑

返信する

140 2016/06/12(日) 00:44:59 ID:JDdfAB/4RY
>>レクサスはプレミアム専門ブランド
とても言いづらい事だが、メルセデス以下の価格しかつけられないという時点で
メルセデス未満のプレミアム度という事(笑)

>>清水違いに反応したら 
人違いの照れ隠し(笑)
もし本気で思ってるなら、是非、脳神経外科か心療内科を推奨する(笑)

返信する

141 2016/06/12(日) 00:46:48 ID:s7HHm7/AU6
ロリコン連呼君
清水違い 笑

返信する

142 2016/06/12(日) 00:52:37 ID:ogd75cLwdM
動画を見てトヨタはプレミアムの意味を 
完全にはき違えているということだけは解る笑

返信する

143 2016/06/12(日) 00:53:32 ID:JDdfAB/4RY
>>139
MERCEDES GLE EURO 67294.50〜

LEXUS   RX EURO 58,900.00〜

つまり、分かり易く言うと「付加価値性の低い低級品」という事(笑)

返信する

145 2016/06/12(日) 01:45:31 ID:JDdfAB/4RY
>>レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い
価格に反映されないプレミアムなど存在しないよ
馬鹿なりに少しは経済も勉強しよう(笑)

>>そして清水違い
興奮しすぎで人違い(笑)

返信する

146 2016/06/12(日) 02:29:01 ID:s7HHm7/AU6
言うまでもなく
個別の車の価格を比べても意味はないよ。

レクサスはプレミアム専門ブランド
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...
であることは事実なのだから。

それから
清水違いに反応しちゃったら ダメだよ笑

返信する

148 2016/06/25(土) 12:33:42 ID:j87/FIIbxg
貨物ブランドにボロ負けなラグジュアリープレミアムブランドってことか笑
トヨタに夢見てる奴って本物の馬鹿だな

返信する

149 2016/06/25(土) 12:59:01 ID:HCj/7CkYNs
というか
トヨタもメルセデスと同じ商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランドだから
メルセデス、トヨタにボロ負け ということだね

返信する

150 2016/06/25(土) 13:23:54 ID:RZ7JC6WXx.
1999年生まれ レクサスの後部座席で生まれた。
1999年生まれ メルツェデスの後部座席で生まれた。

その違いは

返信する

151 2016/06/25(土) 14:02:56 ID:JxmBqVcCeY
メルセデスもトヨタオタクに掛かればボロ負けメーカーか。
ベントレーやアストンマーチンもそうなんだろうな、トヨタ思考では。

返信する

152 2016/06/25(土) 14:20:37 ID:HCj/7CkYNs
>>151
メルセデスの比ではないよ。
VWベントレーは排ガス不正の煽りで放出のピンチ、
アストンも中華アストンマーチン化寸前。

返信する

153 2016/06/25(土) 14:31:32 ID:JxmBqVcCeY
確かに企業としての経営、信用問題はあると思う。
でも、ベンツやベントレーよりトヨタ車が欲しいとは
思わないけどね。

返信する

154 2016/06/25(土) 15:10:19 ID:HCj/7CkYNs
つまり、
>>137のようにプレミアムブランドは販売台数ではない
ということだよ。

返信する

155 2016/06/26(日) 08:50:15 ID:6cd7odfPfE
マセやアストンを、レクサスのようなパクリだけの大衆ブランドと比べちゃ流石に失礼

返信する

156 2016/06/26(日) 09:02:53 ID:NuHQTZ0sz2
レクサスって大衆ブランドどころか単なるトヨタ信者ブランドだからなw
ヨタ信者でなければこんなもん欲しがらんわ

返信する

157 2016/06/26(日) 09:09:36 ID:A1jpz7TXu.
値下げすると売れないベンツ
値下げしないと売れないレクサス

返信する

158 2016/06/26(日) 10:33:22 ID:QfgLQnqkqg
>>157
プレミアムブランドに縁が無いのがモロバレ
値引き勝負なのはドイツ車だよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:153 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:メルセデスベンツvsレクサス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)