メルセデスベンツvsレクサス
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001 2016/06/05(日) 00:44:41 ID:FI44R2q3bs
018 2016/06/07(火) 23:27:54 ID:PaYHQpPj.Y
019 2016/06/08(水) 00:00:14 ID:/HU0D0721s
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>14
返信する
020 2016/06/08(水) 01:57:42 ID:MlAzEZoE/c
>>19 の言うようにネイティブアドであって欲しいぐらいトヨタダメダメだね。
頼むからネイティブアドであってくれ
頼むから…
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021 2016/06/08(水) 02:43:07 ID:/HU0D0721s
倫理さえ無視すればこの手のネイティブ広告ほど
効果的なものはない
返信する
022 2016/06/08(水) 07:41:36 ID:KD1uBmP4H.
こんなテストばっかりしてるとトヨタの新車発表に呼ばれなくなっちゃうよ、トヨタの低レベルの嫌がらせでw
与太足のレベルの低さが知れちゃうテストは全てネイティブ広告w
返信する
023 2016/06/08(水) 09:16:56 ID:/HU0D0721s
024 2016/06/08(水) 14:36:05 ID:6FomGoNyDg
動画の説得力は高いね
素人が見てもトヨタ車の挙動は頼りないのがよく分かる
文章や写真だけの記事なら工作もやりやすいだろうけどさ
(トヨタがいつもやってる様にw)
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025 2016/06/08(水) 14:42:07 ID:/HU0D0721s
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
返信する
026 2016/06/08(水) 15:37:17 ID:KD1uBmP4H.
>明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
このスレで未だ誰一人にも同意して貰えず、一人で連呼しているトヨタステマのお猿さんが憐れw
返信する
027 2016/06/08(水) 15:54:14 ID:/HU0D0721s
倫理さえ無視すればこの手のネイティブ広告ほど
効果的なものはないからね。
>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。
返信する
028 2016/06/08(水) 16:25:39 ID:KD1uBmP4H.
>>27の中谷のそれはトヨタにも向けられた発言だったことを、このロリコンのお猿さんは知らないみたいだな
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029 2016/06/08(水) 16:39:38 ID:/HU0D0721s
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。
この「最後のロケ」とはLFA他の最後の富士バトルのこと
「脚色、脚本による情報操作」とはクライアントのメーカーや業者提供の車両をかっこ良く勝たせる
ためのシナリオ。
この時はLFAだけはおろしたての個人オーナー提供であった。予選のコーナーリングスピード計測は
ダントツだったはずのに決勝では・・・
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030 2016/06/08(水) 23:13:43 ID:MlAzEZoE/c
ベスモはバラエティ番組でしょ。シナリオがあって当然、て言うか、あんなバトルどう見ても土屋がメインのバラエティレースじゃん。
一方清水のやってるダイナミックセーフティテストは、その名の通りテストして評価するもの。
日本の自動車ジャーナリズムは宣伝媒体の機能ばかり強化して、第三者的に車をテスト評価する試みがなされてこなかったので
清水のやってる事はもっと評価されるべき。
さらに動画なので清水の解説とは別に視聴者も車の挙動を直接見れて良い。
ベスモみたいな最初から演出バラエティ番組と同じにする事がそもそも悪意に満ちてるな。
まぁトヨタ工作員としてはそう言うしかないんだろうけど。
清水のDSTは番組に性質から言って、演出やシナリオを加味してしまうと結局自分の首を絞める事になるのは誰もが分かってる。
いくら工作しても動画でトヨタ車のダメっぷりを見せつけられると工作のしようもないわな。
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031 2016/06/08(水) 23:21:15 ID:/HU0D0721s
言うまでもなく
第三者的な評価テストの体を成しているからこそ
ステルスなネイティブアドとして効果的なのだよ。
こういうことを平気でやれるお国柄だからね
>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!
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032 2016/06/08(水) 23:22:16 ID:k895qtSiv6
>>1の動画を見て、レクサスやトヨタの車を買わなくなる人は、元から買わない人。
レクサスやトヨタの車を買う人は
>>1みたいな動画を100回見せられても買う。
トヨタの不祥事を100回聞いても買う。何が何でも買う。
デザイン、スペック、環境性能、そんなものどーでもいい。トヨタだから買う。
顧客がそういう人たちだから、工作員は必死になる必要はない。
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033 2016/06/08(水) 23:34:36 ID:XRTdR7Yeys
価格同程度やのにレクサスぼろぼろやね
逆に同情してまうわ
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034 2016/06/08(水) 23:44:24 ID:/HU0D0721s
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。
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035 2016/06/09(木) 00:52:54 ID:FrI4IJISjQ
ベスモが演出してたから
>>1も演出なんだ! ってさすがに無理だわ
動画の威力はハンパ無いよ。
いくら言葉でトヨタを擁護しても映像で見れば一発だもん。
しかし清水さんってこんな公平なテストやって殺されないのかな?
トヨタを否定してるのではなく、単純にテストしてるだけだけどw
今まではこれってタブーでしょ?
公平にテストする事がタブー
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036 2016/06/09(木) 01:03:01 ID:M1yhl0uE.g
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
返信する
037 2016/06/09(木) 01:11:27 ID:F/aJjeNivQ
トヨタガーレクサスガーはいいんだけど
ドイツ車との比較で同じ土俵にすら上げてもらえない日産やホンダはどうなの?w
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038 2016/06/09(木) 01:32:28 ID:F/aJjeNivQ
[YouTubeで再生]
このおっさんの胡散臭さがこっちの動画で批判されててワロタw
ドイツ車は絶対に批判しないのに国産車は徹底的にこき下ろす
飯食うためならなんでもありだし信用できないな
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039 2016/06/09(木) 10:46:24 ID:lch8Ke7jU2
041 2016/06/09(木) 11:21:03 ID:M1yhl0uE.g
ドイツ車の動力性能も
汚い排ガスと
燃費の誤魔化しによって支えられていることが詳らかになってきた
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb... >では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか?
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
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042 2016/06/09(木) 11:31:08 ID:JUT.XOHOrw
そういえばトヨタの直噴エンジンは黒煙吹きまくって何回もサービスキャンペーンやってたなw
普通リコールだろあれ
直噴は無理だって結局ポート噴射併用とか技術なさ過ぎ
国交相とマスコミを黙らせる技術だけは持ってるけどなw
返信する
043 2016/06/09(木) 11:51:22 ID:M1yhl0uE.g
>>42 慎重なトヨタとしては珍しく投入を急いだ感のあるD4だったが
地道に改良に改良を重ね、見事に完成させたね。
放棄して評価を大きく落とした三菱GDIとの違いが明白。
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044 2016/06/09(木) 15:29:03 ID:FrI4IJISjQ
>>43 >>1の様に未だにマトモな車作れないトヨタが何言ってんだかw
高速道路の速度制限見直しの検討委員である清水氏に
「クラウンのおかげで速度制限見直し出来ない」まで言われる始末ww
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045 2016/06/09(木) 16:28:43 ID:M1yhl0uE.g
046 2016/06/09(木) 16:46:14 ID:FrI4IJISjQ
>>45 お前の妄想だろ
いや、願望と言ったところかw
動画でフラフラのトヨタ車見せつけられると妄想垂れ流すしか擁護できないから辛いわなw
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047 2016/06/09(木) 17:10:48 ID:M1yhl0uE.g
レーシングカーのように限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好むコンフォートな乗り心地を満喫
できる。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。
>>34
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048 2016/06/09(木) 20:02:44 ID:UK9dOJSTXo
なるほど、ローカライズが出来ないから、欧州で「他社より安値の買い得感」という大衆車丸出しの手法で売ってるのに
1%のシェアも取れないんだなw
返信する
049 2016/06/09(木) 20:25:18 ID:M1yhl0uE.g
050 2016/06/09(木) 20:25:35 ID:bwx9EHhp7s
>>37 ドイツブランド≧レクサス>>>>>>その他の日本車
って考えてるからでしょ。
レクサス叩いときゃ安泰なんだよ、彼らは。
返信する
051 2016/06/09(木) 20:42:33 ID:Xq/lCB9MCc
47って車板で有名なロリコン誤爆トヨタ信者でしょww
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052 2016/06/09(木) 21:10:38 ID:UK9dOJSTXo
自称保護貿易とやらが無くなったら、今でさえ安売りのレクサスを更に安い値札つけて、「今」よりは売れるだろうなw
大衆車にハリボテ被せたブランドだから、安売りが良く似合うわw
返信する
053 2016/06/09(木) 21:39:29 ID:M1yhl0uE.g
054 2016/06/09(木) 22:06:21 ID:UK9dOJSTXo
>>ラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
ここ笑う所か?
(自称)ライバルより安い値札付けても売れない ラグジュアリーブランドってww
返信する
055 2016/06/09(木) 22:17:33 ID:4ny99aZA7Q
確かにレクサスはベンツよりもラインナップだけはプレミアム専門だね。
中身はハリボテだけど。
返信する
056 2016/06/09(木) 22:28:13 ID:1kgDTY4iCM
>カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により
これが売れない原因なら、スバルマツダ辺りなんか1台も売れてないんじゃないか?
返信する
057 2016/06/09(木) 22:29:51 ID:M1yhl0uE.g
売れる売れないを強調するほどに大量生産で溢れる大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数50台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。
返信する
058 2016/06/09(木) 22:33:05 ID:M1yhl0uE.g
059 2016/06/09(木) 22:56:04 ID:EMhNhoXv/s
まあ動画みりゃ明白なわけで
トヨタ思考(嗜好)の箱の中で作られた高級車が世界には通用しないんだな
という事だけはわかる
返信する
060 2016/06/09(木) 23:00:23 ID:M1yhl0uE.g
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>38
返信する
061 2016/06/09(木) 23:05:07 ID:buKg7Aex/g
M1yhl0uE.g
いいね
きょうも休みなのね。
っていいのかな〜・・。
返信する
062 2016/06/10(金) 03:23:44 ID:lMhdb4Pvzg
>>60 明らかにベンツの方が良いと思うが?
トヨタが良いに決まってると思い込んで見てるんじゃないの?
旋回ブレーキだってトヨタは電子制御頼りで無理くり停めてるの丸出しだし
清水氏のコメントがすべてでしょ。
清水氏がネイティブアドと言うのなら、君こそネイティブアドでしょ。
君こそがトヨタの工作職人さんという事。
自分が工作してるから他人も工作やってると思うんだよw
返信する
063 2016/06/10(金) 09:21:25 ID:r.t49yfaxA
>>62 ドイツ車が良いに決まってる と思い込んで見ているのだろう。
明らかと言える差は出ていない。
クラウンがより日本人好みのソフトなセッティング ということに過ぎない。
レーシングカーのように限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。
>>34
返信する
064 2016/06/10(金) 14:16:55 ID:ZAebLdWeP2
>>63 マジョリティに売れたらダメなんじゃ無かったの?w
どっちなのw
言ってる事が支離滅裂だね。
もう擁護工作しきれないって感じなのかな?
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065 2016/06/10(金) 15:27:22 ID:r.t49yfaxA
言うまでもなく
販売国におけるマジョリティの好みに合わせたローカライズのことだよ。
メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。
>>34
返信する
066 2016/06/10(金) 16:13:41 ID:e0rAG4z8DM
「うん、これはトヨタの方が動きいいね」と言ってしてくれる人がまだひとりもいないw
無職のロリコン猿くん1匹で、今日も情報操作しようと連呼してるだけw
動画って偉大w
返信する
067 2016/06/10(金) 16:53:36 ID:r.t49yfaxA
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>38
返信する
068 2016/06/10(金) 18:16:11 ID:lMhdb4Pvzg
明らかに
メルセデスの方が良いよね
てか勝負になってない。
値段だけ同じ水準にして儲けを出したくて作ったブランドだったね。レクサス。
つまりハリボテ。
動画で見せられると一発でバレる。
返信する
069 2016/06/10(金) 18:26:29 ID:e0rAG4z8DM
未だ賛同者が誰一人現れないロリコン猿くんの歪んだ思い込みw
返信する
070 2016/06/10(金) 18:27:20 ID:ZAebLdWeP2
トヨタはESCで曲げるからすごく不自然だよね
ベンツは基本性能の骨格で曲げるから非常に綺麗
動画って残酷だね
同じ様な場所で止まっても動きが全然違う
返信する
071 2016/06/10(金) 18:29:21 ID:r.t49yfaxA
日本車のほうが日本人好みのソフトなセッティング というだけのことだね。
レーシングカーのような限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。
返信する
072 2016/06/10(金) 19:39:55 ID:q/VdMYhc1s
あれ?
マジョリティを強調するほどに大量生産で溢れる大衆車じみてしまうじゃないの?
ニワトリレベルの脳みそだなw
返信する
073 2016/06/10(金) 20:04:51 ID:r.t49yfaxA
言うまでもなく
販売国におけるマジョリティの好みに合わせたローカライズのことだよ。
メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。
>>34
返信する
074 2016/06/10(金) 20:22:12 ID:q/VdMYhc1s
>>73 ベルギーでもイギリスでもドイツでもフランスでも、レクサスはローカライズが出来ないからちっとも売れないんだな
必死に他社より安売りしてるのにw
保護貿易の中でもレクサスと違ってきちんと売れるスバル、マツダは素晴らしいね
返信する
075 2016/06/10(金) 20:28:42 ID:r.t49yfaxA
076 2016/06/10(金) 20:28:56 ID:e0rAG4z8DM
>>74 レクサスって日本ですらベンツ以下だからマジョリティじゃないし
つまりロリコン猿くんは、「レクサスは日本へのローカライズも出来てません」と言っているんだよきっとw
返信する
077 2016/06/10(金) 20:30:01 ID:q/VdMYhc1s
保護貿易の中でもレクサスと違ってきちんと売れるスバル、マツダは素晴らしいね
返信する
078 2016/06/10(金) 20:33:58 ID:r.t49yfaxA
079 2016/06/10(金) 22:11:02 ID:lMhdb4Pvzg
つまり貧乏人にはポンコツトヨタ車に乗らせて
金持ちは高性能な輸入車に乗れる日本が最高って事だよね
返信する
080 2016/06/10(金) 22:15:52 ID:r.t49yfaxA
081 2016/06/10(金) 22:21:16 ID:lMhdb4Pvzg
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド(爆笑)
返信する
082 2016/06/10(金) 22:29:34 ID:r.t49yfaxA
083 2016/06/10(金) 23:27:15 ID:q/VdMYhc1s
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
他社より安値を付けても売れない田舎向けブランドが、
高付加価値商売のロールスロイス気分w
返信する
084 2016/06/10(金) 23:36:22 ID:lMhdb4Pvzg
動画でレクサスのポンコツっぷりを晒されて
「うるさい!うるさい!レクサスはプレミアムブランドなんだ!」って言ってるだけのアホだなw
ゴミブランドw
ゴミプレミアムw
工作してる暇があったらマトモな車作れやw
返信する
085 2016/06/10(金) 23:49:25 ID:r.t49yfaxA
まさに、
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
086 2016/06/10(金) 23:50:50 ID:ZAebLdWeP2
087 2016/06/10(金) 23:54:30 ID:BIgOE72nEU
088 2016/06/10(金) 23:59:33 ID:r.t49yfaxA
三菱の次は・・・どこのドイツだ
メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb... >では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか?
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
返信する
089 2016/06/11(土) 00:17:19 ID:QqXyculo4g
三菱の次は・・・
>>1のトヨタでしたw
ごまかし天才メーカートヨタw
曲がらない車体をESCで無理やり曲げるトヨタのごまかし技術w
返信する
090 2016/06/11(土) 00:23:50 ID:Ul.wwJ9MWs
091 2016/06/11(土) 00:41:46 ID:Ktg0UogkJY
しかし、この動画の清水和夫さん?
本人の公式サイト見てみたらちょっと・・・w
明らかにかぶれてるよねw
ネイティブアドとは言わずとも、欧州車への憧れが強くにじみ出ているのは否定できないのでは?
返信する
092 2016/06/11(土) 02:42:35 ID:QqXyculo4g
日本人は
トヨタ狂か輸入車信者のどっちか
どっちもアホw
返信する
093 2016/06/11(土) 03:10:36 ID:7l6ymN1sm.
俺の予想。
このおっさん、収録中にいつかスタッフを轢いて怪我させてしまうと予想。
返信する
094 2016/06/11(土) 05:04:05 ID:NZfLpr454k
>>91 一番欧州車への憧れが強くにじみ出ているのは・・・・
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド(笑)
と、専らプレミアムブランドより安値で売るしか能の無い田舎ブランドをプレミアムと言えてしまう程
付加価値を分かってない経済音痴な上に、年中無休8:00〜2:00で張り付いてる
ロリコン無職くんのレスに一番にじみ出てるよね
返信する
095 2016/06/11(土) 05:14:25 ID:NZfLpr454k
いつまで経ってもレクサスが2流田舎ブランド故、世界で通用しない悔しさから
世界で通用しちゃうベンツ憎しのネガレスをしてしまう ID:Ul.wwJ9MWs の気持ちも良くわかるが・・・
←2ちゃんでもこのレス数はいくらなんでも嫉妬しすぎ(笑)
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097 2016/06/11(土) 09:38:20 ID:Ul.wwJ9MWs
098 2016/06/11(土) 12:44:35 ID:mNDhdUUfog
相変わらずトヨタの哲学で車作ってんのな。
トヨタではできない事やる為の別ブランドじゃないのかと。
スバルとかマツダの方が輸入車と張りあえると思うわ。
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099 2016/06/11(土) 13:18:19 ID:Ul.wwJ9MWs
100 2016/06/11(土) 13:29:45 ID:gJReHTt14Y
他のブランドより安物って時点で、プレミアムもそれ以下って事なんだが、そこから必死に目を背けてんのな
都合悪いからなw
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101 2016/06/11(土) 13:33:16 ID:Ul.wwJ9MWs
102 2016/06/11(土) 14:09:21 ID:gJReHTt14Y
レクサスも安物商用車作ってるトヨタなんですけどw
メーカーですらない、ただバッジ付け替えただけってアウディ以下だから
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103 2016/06/11(土) 14:27:11 ID:Ul.wwJ9MWs
104 2016/06/11(土) 17:55:31 ID:7l6ymN1sm.
トヨタ生産方式、その中でもレクサス品質ってものがあって…
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105 2016/06/11(土) 17:58:12 ID:mNDhdUUfog
実用車の最高ブランドはベンツ
メーカーもそのつもりで作ってる
そのベンツが作る高級ブランドがマイバッハ
レクサスなどが「ラグジュアリーブランド」と名乗っても笑われるだけだ
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106 2016/06/11(土) 18:12:25 ID:dwF6GnWZ6A
なんつーかどうしても日本車を認めたがらない人達がいるようだな
同じセグメント、同価格帯なら絶対評価云々以上に買い手の趣味趣向もあるから
そんなに白黒つける必要あるのかって思うわ
デザイン、内装、雰囲気、そういう比較しにくい部分とかで選ぶってこともあるからね
それとも日本車を認められない別の理由でもあるのかな?
自国車じゃ話にならないからドイツ勢ぶつけて日本車は劣ってるって着地にしたくてたまらないのかな?
つか欧州厨もいいけどさ、これだけ優秀って言うなら絶対安全だったりするのかな?
昔のボルボよろしく、車は頑丈だけど中の人間は耐え切れなかったとかいう
ブラックジョーク的な安全神話、絶対性能なんて意味ないよね(笑)
まあいずれにしても日本車を応援できない、認められないって、、、あれなんでしょ(笑)
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107 2016/06/11(土) 18:18:24 ID:QqXyculo4g
108 2016/06/11(土) 18:19:11 ID:Ul.wwJ9MWs
>>105 マイバッハはブランドとしては廃止となりメルセデスの車名となっているよ。
もちろん誰もレクサスがラグジュアリーブランドであるとは書いていない。
プレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近いということだよ。
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109 2016/06/11(土) 18:23:38 ID:Ul.wwJ9MWs
110 2016/06/11(土) 18:25:06 ID:QqXyculo4g
そもそもレクサスはプレミアムブランドではないw
動画で清水氏も言ってるが
プレミアムってのは「思想」「個性」「主張」が世間に評価されて後から付いてくるもの。
レクサス(トヨタ)には何の思想も個性も主張もない。
たんに素材や工場や販売店をアップグレードしたから「プレミアム」という売り方で価格を上げてるだけ。
コンビニで売ってるプレミアムチキンとかプレミアムシュークリームと同じだw
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111 2016/06/11(土) 18:31:22 ID:QqXyculo4g
112 2016/06/11(土) 18:33:26 ID:Ul.wwJ9MWs
プレミアム本来の意味は付加価値や割増。
大衆ブランドの最高峰であるトヨタブランドの上に成り立っている
レクサスブランドにこそ相応しい。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味している。
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113 2016/06/11(土) 18:36:44 ID:dwF6GnWZ6A
>世間に評価されて
つか世間て言うけど、その世間の殆どがレクサスを見ただけ、眺めただけで評価してるんでしょ
買わない人、買えない人の評価に意味は無いと思うけど、、、
それとかこういう清水氏(笑)とかのインプレ鵜呑みで自分体験みたいに語ったり
そんな世間の評価に何の意味があるんだろう?
よくいうさ、ネットの評価では、ネットの反応では、みたいなのに似てるよね
俺の印象は、乗せてやる!これが高級だ!これが正解だ!的な欧州車より
レクサスのほうがよっぽど丁寧な印象だったけどね
あれにダメ出しするって、たぶん日本人の心、和の心が乏しい、もしくは持ち合わせてないんだと思うわ
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114 2016/06/11(土) 18:36:48 ID:QqXyculo4g
>>112 自滅だなw
つまりトヨタの路線の延長でしか無いわけで、つまりトヨタの価値観に魅力を感じない人には訴求できないという事。
わざわざレクサスを別ブランドにしてやったのに、ベンツやBMWユーザーに訴求できないトヨタ信者の為のブランドw
だから馬鹿にされてる事にはやく気づこうねw
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115 2016/06/11(土) 18:37:02 ID:Ul.wwJ9MWs
>>111 マイバッハはブランドとしては廃止となりメルセデスの車名となっているよ。
例えるならクラウンに対するストレッチしたマジェスタのような存在だね。
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116 2016/06/11(土) 18:39:21 ID:Ul.wwJ9MWs
117 2016/06/11(土) 18:43:49 ID:Ul.wwJ9MWs
>>106 清水氏のような「イッちゃってる」人がまだ残っているからね。
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
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