メルセデスベンツvsレクサス


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001 2016/06/05(日) 00:44:41 ID:FI44R2q3bs
清水和夫のDST(ダイナミック・セーフティ・テスト)

【SUV2リッター直噴ターボ対決】
・メルセデスベンツ GLA250 4MATICスポーツ 528万円(消費税込)
・レクサス 200t-AWD-Fスポーツ 518万円(消費税込)

https://www.youtube.com/watch?v=cpxhrHf-smY

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002 2016/06/05(日) 02:43:54 ID:NE4BwrX/Ug
どうせトヨタとレクサスのダメ出しだろうから見ない。
洗脳動画。

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003 2016/06/05(日) 06:54:26 ID:McA.x.DMR6
>>2
淡々と事実を比較してるだけの動画ぎ洗脳に見えるとは、よほどトヨタに洗脳されてるな

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004 2016/06/05(日) 16:22:00 ID:2bAtGhl58s
ベンツはトヨタ含めても2倍、レクサスのみなら3倍以上、単純に車に打ち込んでる歴史があるからね。
ノウハウの蓄積量の結果だろう。

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005 2016/06/05(日) 16:30:59 ID:sFZoYy1y9U
006 2016/06/05(日) 23:16:13 ID:8et.7nBiLg
[YouTubeで再生]
【上級セダン対決】
メルセデス・ベンツS400ハイブリッド vs レクサスLS600hL

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007 2016/06/05(日) 23:24:18 ID:vEoufAolxU
>>4
ベンツ、トヨタ以上に歴史あるけど一人ボロ負けしているアメ車御三家を忘れないで

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008 2016/06/06(月) 20:27:43 ID:eYw3gQkwEI
>>6
見応えありました。
ダブルレーンチェンジでのベンツの挙動はすばらしいね。
エンジン音はレクサスの方がいい音出してる。後はダメだな

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009 2016/06/06(月) 20:55:23 ID:JYdWjNDbo.
010 2016/06/06(月) 23:14:21 ID:B3SStne8I2
>>1>>6再生しないで低評価だけ付けてきました。

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011 2016/06/07(火) 01:12:22 ID:s835Wt7n1U
>>6
レクサスの世代が古いとは言え勝負になってないな。
もう清水も最後は「お受験だけ」とか「トヨタもそろそろ目を覚ませよ」まで言い放つ始末。

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012 2016/06/07(火) 01:30:26 ID:xVy9c76aW6
お気づきの通り
ベスモと同じ類のネイティブ広告。

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

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013 2016/06/07(火) 06:17:33 ID:k5fpTM8/R.
>>12
駄目出しばかりされるトヨタが貸し出し渋って圧力かけたり酷かったよな
流石クソトヨタw

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014 2016/06/07(火) 09:33:14 ID:xVy9c76aW6
>>13
ネガキャン要請やネイティブアドを駆使する国は・・

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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015 2016/06/07(火) 12:38:21 ID:VdCOQl1vBU
レクサス(トヨタ)がダメ過ぎるのか
ベンツがマトモ過ぎるのか

おそらくその両方なんだろうけど

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016 2016/06/07(火) 12:48:00 ID:xVy9c76aW6
というより
クライアント次第

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017 2016/06/07(火) 15:36:18 ID:aDe3k1vBlo
世界2番目の企業グーグルの自動運転車はプリウスとレクサスRXばかりでなぜベンツは使われないの
ストリートビューのカメラ搭載した車もスバルばかり

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018 2016/06/07(火) 23:27:54 ID:PaYHQpPj.Y
[YouTubeで再生]
【ベンツvsトヨタ】
メルセデス・ベンツE400ハイブリッド vs トヨタ・クラウン・ハイブリッド

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019 2016/06/08(水) 00:00:14 ID:/HU0D0721s
>>18
明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>14

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020 2016/06/08(水) 01:57:42 ID:MlAzEZoE/c
>>19
の言うようにネイティブアドであって欲しいぐらいトヨタダメダメだね。
頼むからネイティブアドであってくれ
頼むから…

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021 2016/06/08(水) 02:43:07 ID:/HU0D0721s
倫理さえ無視すればこの手のネイティブ広告ほど
効果的なものはない

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022 2016/06/08(水) 07:41:36 ID:KD1uBmP4H.
こんなテストばっかりしてるとトヨタの新車発表に呼ばれなくなっちゃうよ、トヨタの低レベルの嫌がらせでw

与太足のレベルの低さが知れちゃうテストは全てネイティブ広告w

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023 2016/06/08(水) 09:16:56 ID:/HU0D0721s
こういうことを平気でやれるお国柄だからな

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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024 2016/06/08(水) 14:36:05 ID:6FomGoNyDg
動画の説得力は高いね
素人が見てもトヨタ車の挙動は頼りないのがよく分かる

文章や写真だけの記事なら工作もやりやすいだろうけどさ
(トヨタがいつもやってる様にw)

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025 2016/06/08(水) 14:42:07 ID:/HU0D0721s
>>18
明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね

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026 2016/06/08(水) 15:37:17 ID:KD1uBmP4H.
>明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や

このスレで未だ誰一人にも同意して貰えず、一人で連呼しているトヨタステマのお猿さんが憐れw

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027 2016/06/08(水) 15:54:14 ID:/HU0D0721s
倫理さえ無視すればこの手のネイティブ広告ほど
効果的なものはないからね。

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

返信する

028 2016/06/08(水) 16:25:39 ID:KD1uBmP4H.
>>27の中谷のそれはトヨタにも向けられた発言だったことを、このロリコンのお猿さんは知らないみたいだな

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029 2016/06/08(水) 16:39:38 ID:/HU0D0721s
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

この「最後のロケ」とはLFA他の最後の富士バトルのこと
「脚色、脚本による情報操作」とはクライアントのメーカーや業者提供の車両をかっこ良く勝たせる
ためのシナリオ。
この時はLFAだけはおろしたての個人オーナー提供であった。予選のコーナーリングスピード計測は
ダントツだったはずのに決勝では・・・

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030 2016/06/08(水) 23:13:43 ID:MlAzEZoE/c
ベスモはバラエティ番組でしょ。シナリオがあって当然、て言うか、あんなバトルどう見ても土屋がメインのバラエティレースじゃん。

一方清水のやってるダイナミックセーフティテストは、その名の通りテストして評価するもの。
日本の自動車ジャーナリズムは宣伝媒体の機能ばかり強化して、第三者的に車をテスト評価する試みがなされてこなかったので
清水のやってる事はもっと評価されるべき。
さらに動画なので清水の解説とは別に視聴者も車の挙動を直接見れて良い。

ベスモみたいな最初から演出バラエティ番組と同じにする事がそもそも悪意に満ちてるな。
まぁトヨタ工作員としてはそう言うしかないんだろうけど。
清水のDSTは番組に性質から言って、演出やシナリオを加味してしまうと結局自分の首を絞める事になるのは誰もが分かってる。
いくら工作しても動画でトヨタ車のダメっぷりを見せつけられると工作のしようもないわな。

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031 2016/06/08(水) 23:21:15 ID:/HU0D0721s
言うまでもなく
第三者的な評価テストの体を成しているからこそ
ステルスなネイティブアドとして効果的なのだよ。

こういうことを平気でやれるお国柄だからね
>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

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032 2016/06/08(水) 23:22:16 ID:k895qtSiv6
>>1の動画を見て、レクサスやトヨタの車を買わなくなる人は、元から買わない人。
レクサスやトヨタの車を買う人は>>1みたいな動画を100回見せられても買う。
トヨタの不祥事を100回聞いても買う。何が何でも買う。
デザイン、スペック、環境性能、そんなものどーでもいい。トヨタだから買う。
顧客がそういう人たちだから、工作員は必死になる必要はない。

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033 2016/06/08(水) 23:34:36 ID:XRTdR7Yeys
価格同程度やのにレクサスぼろぼろやね
逆に同情してまうわ

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034 2016/06/08(水) 23:44:24 ID:/HU0D0721s
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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035 2016/06/09(木) 00:52:54 ID:FrI4IJISjQ
ベスモが演出してたから>>1も演出なんだ! ってさすがに無理だわ
動画の威力はハンパ無いよ。
いくら言葉でトヨタを擁護しても映像で見れば一発だもん。

しかし清水さんってこんな公平なテストやって殺されないのかな?
トヨタを否定してるのではなく、単純にテストしてるだけだけどw
今まではこれってタブーでしょ?
公平にテストする事がタブー

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036 2016/06/09(木) 01:03:01 ID:M1yhl0uE.g
>>18
明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね

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037 2016/06/09(木) 01:11:27 ID:F/aJjeNivQ
トヨタガーレクサスガーはいいんだけど
ドイツ車との比較で同じ土俵にすら上げてもらえない日産やホンダはどうなの?w

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038 2016/06/09(木) 01:32:28 ID:F/aJjeNivQ
[YouTubeで再生]
このおっさんの胡散臭さがこっちの動画で批判されててワロタw
ドイツ車は絶対に批判しないのに国産車は徹底的にこき下ろす
飯食うためならなんでもありだし信用できないな

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039 2016/06/09(木) 10:46:24 ID:lch8Ke7jU2
>>36
未だ賛同者ゼロw
ロリコンくんたった一人だけの感想w

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041 2016/06/09(木) 11:21:03 ID:M1yhl0uE.g
ドイツ車の動力性能も
汚い排ガスと
燃費の誤魔化しによって支えられていることが詳らかになってきた
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

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042 2016/06/09(木) 11:31:08 ID:JUT.XOHOrw
そういえばトヨタの直噴エンジンは黒煙吹きまくって何回もサービスキャンペーンやってたなw
普通リコールだろあれ
直噴は無理だって結局ポート噴射併用とか技術なさ過ぎ

国交相とマスコミを黙らせる技術だけは持ってるけどなw

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043 2016/06/09(木) 11:51:22 ID:M1yhl0uE.g
>>42
慎重なトヨタとしては珍しく投入を急いだ感のあるD4だったが
地道に改良に改良を重ね、見事に完成させたね。
放棄して評価を大きく落とした三菱GDIとの違いが明白。

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044 2016/06/09(木) 15:29:03 ID:FrI4IJISjQ
>>43
>>1の様に未だにマトモな車作れないトヨタが何言ってんだかw

高速道路の速度制限見直しの検討委員である清水氏に
「クラウンのおかげで速度制限見直し出来ない」まで言われる始末ww

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045 2016/06/09(木) 16:28:43 ID:M1yhl0uE.g
>>44
まさに、ネイティブアド職人たる所以
>>38

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046 2016/06/09(木) 16:46:14 ID:FrI4IJISjQ
>>45
お前の妄想だろ
いや、願望と言ったところかw

動画でフラフラのトヨタ車見せつけられると妄想垂れ流すしか擁護できないから辛いわなw

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047 2016/06/09(木) 17:10:48 ID:M1yhl0uE.g
レーシングカーのように限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好むコンフォートな乗り心地を満喫
できる。

どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。
>>34

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048 2016/06/09(木) 20:02:44 ID:UK9dOJSTXo
なるほど、ローカライズが出来ないから、欧州で「他社より安値の買い得感」という大衆車丸出しの手法で売ってるのに
1%のシェアも取れないんだなw

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049 2016/06/09(木) 20:25:18 ID:M1yhl0uE.g
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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050 2016/06/09(木) 20:25:35 ID:bwx9EHhp7s
>>37
ドイツブランド≧レクサス>>>>>>その他の日本車
って考えてるからでしょ。
レクサス叩いときゃ安泰なんだよ、彼らは。

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051 2016/06/09(木) 20:42:33 ID:Xq/lCB9MCc
47って車板で有名なロリコン誤爆トヨタ信者でしょww

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052 2016/06/09(木) 21:10:38 ID:UK9dOJSTXo
自称保護貿易とやらが無くなったら、今でさえ安売りのレクサスを更に安い値札つけて、「今」よりは売れるだろうなw
大衆車にハリボテ被せたブランドだから、安売りが良く似合うわw

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053 2016/06/09(木) 21:39:29 ID:M1yhl0uE.g
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド。
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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054 2016/06/09(木) 22:06:21 ID:UK9dOJSTXo
>>ラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド

ここ笑う所か?

(自称)ライバルより安い値札付けても売れない ラグジュアリーブランドってww

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055 2016/06/09(木) 22:17:33 ID:4ny99aZA7Q
確かにレクサスはベンツよりもラインナップだけはプレミアム専門だね。
中身はハリボテだけど。

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056 2016/06/09(木) 22:28:13 ID:1kgDTY4iCM
>カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により

これが売れない原因なら、スバルマツダ辺りなんか1台も売れてないんじゃないか?

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057 2016/06/09(木) 22:29:51 ID:M1yhl0uE.g
売れる売れないを強調するほどに大量生産で溢れる大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数50台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。

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058 2016/06/09(木) 22:33:05 ID:M1yhl0uE.g
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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059 2016/06/09(木) 22:56:04 ID:EMhNhoXv/s
まあ動画みりゃ明白なわけで
トヨタ思考(嗜好)の箱の中で作られた高級車が世界には通用しないんだな
という事だけはわかる

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060 2016/06/09(木) 23:00:23 ID:M1yhl0uE.g
>>18
明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>38

返信する

061 2016/06/09(木) 23:05:07 ID:buKg7Aex/g
M1yhl0uE.g
いいね
きょうも休みなのね。

っていいのかな〜・・。

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062 2016/06/10(金) 03:23:44 ID:lMhdb4Pvzg
>>60
明らかにベンツの方が良いと思うが?
トヨタが良いに決まってると思い込んで見てるんじゃないの?
旋回ブレーキだってトヨタは電子制御頼りで無理くり停めてるの丸出しだし
清水氏のコメントがすべてでしょ。

清水氏がネイティブアドと言うのなら、君こそネイティブアドでしょ。
君こそがトヨタの工作職人さんという事。
自分が工作してるから他人も工作やってると思うんだよw

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063 2016/06/10(金) 09:21:25 ID:r.t49yfaxA
>>62
ドイツ車が良いに決まってる と思い込んで見ているのだろう。
明らかと言える差は出ていない。
クラウンがより日本人好みのソフトなセッティング ということに過ぎない。

レーシングカーのように限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。
>>34

返信する

064 2016/06/10(金) 14:16:55 ID:ZAebLdWeP2
>>63
マジョリティに売れたらダメなんじゃ無かったの?w
どっちなのw
言ってる事が支離滅裂だね。
もう擁護工作しきれないって感じなのかな?

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065 2016/06/10(金) 15:27:22 ID:r.t49yfaxA
言うまでもなく
販売国におけるマジョリティの好みに合わせたローカライズのことだよ。

メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。
>>34

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066 2016/06/10(金) 16:13:41 ID:e0rAG4z8DM
「うん、これはトヨタの方が動きいいね」と言ってしてくれる人がまだひとりもいないw
無職のロリコン猿くん1匹で、今日も情報操作しようと連呼してるだけw

動画って偉大w

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067 2016/06/10(金) 16:53:36 ID:r.t49yfaxA
>>18
明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>38

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068 2016/06/10(金) 18:16:11 ID:lMhdb4Pvzg
明らかに
メルセデスの方が良いよね
てか勝負になってない。

値段だけ同じ水準にして儲けを出したくて作ったブランドだったね。レクサス。
つまりハリボテ。
動画で見せられると一発でバレる。

返信する

069 2016/06/10(金) 18:26:29 ID:e0rAG4z8DM
未だ賛同者が誰一人現れないロリコン猿くんの歪んだ思い込みw

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070 2016/06/10(金) 18:27:20 ID:ZAebLdWeP2
トヨタはESCで曲げるからすごく不自然だよね
ベンツは基本性能の骨格で曲げるから非常に綺麗

動画って残酷だね
同じ様な場所で止まっても動きが全然違う

返信する

071 2016/06/10(金) 18:29:21 ID:r.t49yfaxA
日本車のほうが日本人好みのソフトなセッティング というだけのことだね。

レーシングカーのような限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。

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072 2016/06/10(金) 19:39:55 ID:q/VdMYhc1s
あれ?
マジョリティを強調するほどに大量生産で溢れる大衆車じみてしまうじゃないの?

ニワトリレベルの脳みそだなw

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073 2016/06/10(金) 20:04:51 ID:r.t49yfaxA
言うまでもなく
販売国におけるマジョリティの好みに合わせたローカライズのことだよ。

メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。
>>34

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074 2016/06/10(金) 20:22:12 ID:q/VdMYhc1s
>>73

ベルギーでもイギリスでもドイツでもフランスでも、レクサスはローカライズが出来ないからちっとも売れないんだな
必死に他社より安売りしてるのにw

保護貿易の中でもレクサスと違ってきちんと売れるスバル、マツダは素晴らしいね

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075 2016/06/10(金) 20:28:42 ID:r.t49yfaxA
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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076 2016/06/10(金) 20:28:56 ID:e0rAG4z8DM
>>74
レクサスって日本ですらベンツ以下だからマジョリティじゃないし

つまりロリコン猿くんは、「レクサスは日本へのローカライズも出来てません」と言っているんだよきっとw

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077 2016/06/10(金) 20:30:01 ID:q/VdMYhc1s
保護貿易の中でもレクサスと違ってきちんと売れるスバル、マツダは素晴らしいね

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078 2016/06/10(金) 20:33:58 ID:r.t49yfaxA
スバルマツダは実用車、大衆車だからね。

更に、欧州の実態は・・・・
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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079 2016/06/10(金) 22:11:02 ID:lMhdb4Pvzg
つまり貧乏人にはポンコツトヨタ車に乗らせて
金持ちは高性能な輸入車に乗れる日本が最高って事だよね

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080 2016/06/10(金) 22:15:52 ID:r.t49yfaxA
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド。
メルセデスは商用貨物大衆ブランド兼プレミアムブランド。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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081 2016/06/10(金) 22:21:16 ID:lMhdb4Pvzg
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド(爆笑)

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082 2016/06/10(金) 22:29:34 ID:r.t49yfaxA
プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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083 2016/06/10(金) 23:27:15 ID:q/VdMYhc1s
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
レクサスはラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド

他社より安値を付けても売れない田舎向けブランドが、
高付加価値商売のロールスロイス気分w

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084 2016/06/10(金) 23:36:22 ID:lMhdb4Pvzg
動画でレクサスのポンコツっぷりを晒されて
「うるさい!うるさい!レクサスはプレミアムブランドなんだ!」って言ってるだけのアホだなw

ゴミブランドw
ゴミプレミアムw
工作してる暇があったらマトモな車作れやw

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085 2016/06/10(金) 23:49:25 ID:r.t49yfaxA
まさに、
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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086 2016/06/10(金) 23:50:50 ID:ZAebLdWeP2
ハリボテなのはレクサスじゃん

>>1

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087 2016/06/10(金) 23:54:30 ID:BIgOE72nEU
中身ないなレクサス

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088 2016/06/10(金) 23:59:33 ID:r.t49yfaxA
三菱の次は・・・どこのドイツだ

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...
>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

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089 2016/06/11(土) 00:17:19 ID:QqXyculo4g
三菱の次は・・・ >>1のトヨタでしたw

ごまかし天才メーカートヨタw
曲がらない車体をESCで無理やり曲げるトヨタのごまかし技術w

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090 2016/06/11(土) 00:23:50 ID:Ul.wwJ9MWs
むしろ
日本人好みのソフトなセッティングで同様の旋回制動力を得るESC制御に
感服。
>>71 >>73

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091 2016/06/11(土) 00:41:46 ID:Ktg0UogkJY
しかし、この動画の清水和夫さん?
本人の公式サイト見てみたらちょっと・・・w
明らかにかぶれてるよねw
ネイティブアドとは言わずとも、欧州車への憧れが強くにじみ出ているのは否定できないのでは?

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