メルセデスベンツvsレクサス
▼ページ最下部
001 2016/06/05(日) 00:44:41 ID:FI44R2q3bs
002 2016/06/05(日) 02:43:54 ID:NE4BwrX/Ug
どうせトヨタとレクサスのダメ出しだろうから見ない。
洗脳動画。
返信する
003 2016/06/05(日) 06:54:26 ID:McA.x.DMR6
>>2 淡々と事実を比較してるだけの動画ぎ洗脳に見えるとは、よほどトヨタに洗脳されてるな
返信する
004 2016/06/05(日) 16:22:00 ID:2bAtGhl58s
ベンツはトヨタ含めても2倍、レクサスのみなら3倍以上、単純に車に打ち込んでる歴史があるからね。
ノウハウの蓄積量の結果だろう。
返信する
005 2016/06/05(日) 16:30:59 ID:sFZoYy1y9U
006 2016/06/05(日) 23:16:13 ID:8et.7nBiLg
007 2016/06/05(日) 23:24:18 ID:vEoufAolxU
>>4 ベンツ、トヨタ以上に歴史あるけど一人ボロ負けしているアメ車御三家を忘れないで
返信する
008 2016/06/06(月) 20:27:43 ID:eYw3gQkwEI
>>6 見応えありました。
ダブルレーンチェンジでのベンツの挙動はすばらしいね。
エンジン音はレクサスの方がいい音出してる。後はダメだな
返信する
009 2016/06/06(月) 20:55:23 ID:JYdWjNDbo.
010 2016/06/06(月) 23:14:21 ID:B3SStne8I2
011 2016/06/07(火) 01:12:22 ID:s835Wt7n1U
>>6 レクサスの世代が古いとは言え勝負になってないな。
もう清水も最後は「お受験だけ」とか「トヨタもそろそろ目を覚ませよ」まで言い放つ始末。
返信する
012 2016/06/07(火) 01:30:26 ID:xVy9c76aW6
お気づきの通り
ベスモと同じ類のネイティブ広告。
>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。
返信する
013 2016/06/07(火) 06:17:33 ID:k5fpTM8/R.
>>12 駄目出しばかりされるトヨタが貸し出し渋って圧力かけたり酷かったよな
流石クソトヨタw
返信する
014 2016/06/07(火) 09:33:14 ID:xVy9c76aW6
015 2016/06/07(火) 12:38:21 ID:VdCOQl1vBU
レクサス(トヨタ)がダメ過ぎるのか
ベンツがマトモ過ぎるのか
おそらくその両方なんだろうけど
返信する
016 2016/06/07(火) 12:48:00 ID:xVy9c76aW6
017 2016/06/07(火) 15:36:18 ID:aDe3k1vBlo
世界2番目の企業グーグルの自動運転車はプリウスとレクサスRXばかりでなぜベンツは使われないの
ストリートビューのカメラ搭載した車もスバルばかり
返信する
018 2016/06/07(火) 23:27:54 ID:PaYHQpPj.Y
019 2016/06/08(水) 00:00:14 ID:/HU0D0721s
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>14
返信する
020 2016/06/08(水) 01:57:42 ID:MlAzEZoE/c
>>19 の言うようにネイティブアドであって欲しいぐらいトヨタダメダメだね。
頼むからネイティブアドであってくれ
頼むから…
返信する
021 2016/06/08(水) 02:43:07 ID:/HU0D0721s
倫理さえ無視すればこの手のネイティブ広告ほど
効果的なものはない
返信する
022 2016/06/08(水) 07:41:36 ID:KD1uBmP4H.
こんなテストばっかりしてるとトヨタの新車発表に呼ばれなくなっちゃうよ、トヨタの低レベルの嫌がらせでw
与太足のレベルの低さが知れちゃうテストは全てネイティブ広告w
返信する
023 2016/06/08(水) 09:16:56 ID:/HU0D0721s
024 2016/06/08(水) 14:36:05 ID:6FomGoNyDg
動画の説得力は高いね
素人が見てもトヨタ車の挙動は頼りないのがよく分かる
文章や写真だけの記事なら工作もやりやすいだろうけどさ
(トヨタがいつもやってる様にw)
返信する
025 2016/06/08(水) 14:42:07 ID:/HU0D0721s
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
返信する
026 2016/06/08(水) 15:37:17 ID:KD1uBmP4H.
>明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
このスレで未だ誰一人にも同意して貰えず、一人で連呼しているトヨタステマのお猿さんが憐れw
返信する
027 2016/06/08(水) 15:54:14 ID:/HU0D0721s
倫理さえ無視すればこの手のネイティブ広告ほど
効果的なものはないからね。
>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。
返信する
028 2016/06/08(水) 16:25:39 ID:KD1uBmP4H.
>>27の中谷のそれはトヨタにも向けられた発言だったことを、このロリコンのお猿さんは知らないみたいだな
返信する
029 2016/06/08(水) 16:39:38 ID:/HU0D0721s
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。
この「最後のロケ」とはLFA他の最後の富士バトルのこと
「脚色、脚本による情報操作」とはクライアントのメーカーや業者提供の車両をかっこ良く勝たせる
ためのシナリオ。
この時はLFAだけはおろしたての個人オーナー提供であった。予選のコーナーリングスピード計測は
ダントツだったはずのに決勝では・・・
返信する
030 2016/06/08(水) 23:13:43 ID:MlAzEZoE/c
ベスモはバラエティ番組でしょ。シナリオがあって当然、て言うか、あんなバトルどう見ても土屋がメインのバラエティレースじゃん。
一方清水のやってるダイナミックセーフティテストは、その名の通りテストして評価するもの。
日本の自動車ジャーナリズムは宣伝媒体の機能ばかり強化して、第三者的に車をテスト評価する試みがなされてこなかったので
清水のやってる事はもっと評価されるべき。
さらに動画なので清水の解説とは別に視聴者も車の挙動を直接見れて良い。
ベスモみたいな最初から演出バラエティ番組と同じにする事がそもそも悪意に満ちてるな。
まぁトヨタ工作員としてはそう言うしかないんだろうけど。
清水のDSTは番組に性質から言って、演出やシナリオを加味してしまうと結局自分の首を絞める事になるのは誰もが分かってる。
いくら工作しても動画でトヨタ車のダメっぷりを見せつけられると工作のしようもないわな。
返信する
031 2016/06/08(水) 23:21:15 ID:/HU0D0721s
言うまでもなく
第三者的な評価テストの体を成しているからこそ
ステルスなネイティブアドとして効果的なのだよ。
こういうことを平気でやれるお国柄だからね
>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!
返信する
032 2016/06/08(水) 23:22:16 ID:k895qtSiv6
>>1の動画を見て、レクサスやトヨタの車を買わなくなる人は、元から買わない人。
レクサスやトヨタの車を買う人は
>>1みたいな動画を100回見せられても買う。
トヨタの不祥事を100回聞いても買う。何が何でも買う。
デザイン、スペック、環境性能、そんなものどーでもいい。トヨタだから買う。
顧客がそういう人たちだから、工作員は必死になる必要はない。
返信する
033 2016/06/08(水) 23:34:36 ID:XRTdR7Yeys
価格同程度やのにレクサスぼろぼろやね
逆に同情してまうわ
返信する
034 2016/06/08(水) 23:44:24 ID:/HU0D0721s
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。
返信する
035 2016/06/09(木) 00:52:54 ID:FrI4IJISjQ
ベスモが演出してたから
>>1も演出なんだ! ってさすがに無理だわ
動画の威力はハンパ無いよ。
いくら言葉でトヨタを擁護しても映像で見れば一発だもん。
しかし清水さんってこんな公平なテストやって殺されないのかな?
トヨタを否定してるのではなく、単純にテストしてるだけだけどw
今まではこれってタブーでしょ?
公平にテストする事がタブー
返信する
036 2016/06/09(木) 01:03:01 ID:M1yhl0uE.g
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
返信する
037 2016/06/09(木) 01:11:27 ID:F/aJjeNivQ
トヨタガーレクサスガーはいいんだけど
ドイツ車との比較で同じ土俵にすら上げてもらえない日産やホンダはどうなの?w
返信する
038 2016/06/09(木) 01:32:28 ID:F/aJjeNivQ
[YouTubeで再生]
このおっさんの胡散臭さがこっちの動画で批判されててワロタw
ドイツ車は絶対に批判しないのに国産車は徹底的にこき下ろす
飯食うためならなんでもありだし信用できないな
返信する
039 2016/06/09(木) 10:46:24 ID:lch8Ke7jU2
041 2016/06/09(木) 11:21:03 ID:M1yhl0uE.g
ドイツ車の動力性能も
汚い排ガスと
燃費の誤魔化しによって支えられていることが詳らかになってきた
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb... >では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか?
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
返信する
042 2016/06/09(木) 11:31:08 ID:JUT.XOHOrw
そういえばトヨタの直噴エンジンは黒煙吹きまくって何回もサービスキャンペーンやってたなw
普通リコールだろあれ
直噴は無理だって結局ポート噴射併用とか技術なさ過ぎ
国交相とマスコミを黙らせる技術だけは持ってるけどなw
返信する
043 2016/06/09(木) 11:51:22 ID:M1yhl0uE.g
>>42 慎重なトヨタとしては珍しく投入を急いだ感のあるD4だったが
地道に改良に改良を重ね、見事に完成させたね。
放棄して評価を大きく落とした三菱GDIとの違いが明白。
返信する
044 2016/06/09(木) 15:29:03 ID:FrI4IJISjQ
>>43 >>1の様に未だにマトモな車作れないトヨタが何言ってんだかw
高速道路の速度制限見直しの検討委員である清水氏に
「クラウンのおかげで速度制限見直し出来ない」まで言われる始末ww
返信する
045 2016/06/09(木) 16:28:43 ID:M1yhl0uE.g
046 2016/06/09(木) 16:46:14 ID:FrI4IJISjQ
>>45 お前の妄想だろ
いや、願望と言ったところかw
動画でフラフラのトヨタ車見せつけられると妄想垂れ流すしか擁護できないから辛いわなw
返信する
047 2016/06/09(木) 17:10:48 ID:M1yhl0uE.g
レーシングカーのように限界性能で評価するような車ではない と考えれば
正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好むコンフォートな乗り心地を満喫
できる。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタやレクサスセッティングを欲していること
で結論が出ている。
>>34
返信する
048 2016/06/09(木) 20:02:44 ID:UK9dOJSTXo
なるほど、ローカライズが出来ないから、欧州で「他社より安値の買い得感」という大衆車丸出しの手法で売ってるのに
1%のシェアも取れないんだなw
返信する
049 2016/06/09(木) 20:25:18 ID:M1yhl0uE.g
050 2016/06/09(木) 20:25:35 ID:bwx9EHhp7s
>>37 ドイツブランド≧レクサス>>>>>>その他の日本車
って考えてるからでしょ。
レクサス叩いときゃ安泰なんだよ、彼らは。
返信する
051 2016/06/09(木) 20:42:33 ID:Xq/lCB9MCc
47って車板で有名なロリコン誤爆トヨタ信者でしょww
返信する
052 2016/06/09(木) 21:10:38 ID:UK9dOJSTXo
自称保護貿易とやらが無くなったら、今でさえ安売りのレクサスを更に安い値札つけて、「今」よりは売れるだろうなw
大衆車にハリボテ被せたブランドだから、安売りが良く似合うわw
返信する
053 2016/06/09(木) 21:39:29 ID:M1yhl0uE.g
054 2016/06/09(木) 22:06:21 ID:UK9dOJSTXo
>>ラグジュアリーブランドに近いプレミアム専門ブランド
ここ笑う所か?
(自称)ライバルより安い値札付けても売れない ラグジュアリーブランドってww
返信する
055 2016/06/09(木) 22:17:33 ID:4ny99aZA7Q
確かにレクサスはベンツよりもラインナップだけはプレミアム専門だね。
中身はハリボテだけど。
返信する
056 2016/06/09(木) 22:28:13 ID:1kgDTY4iCM
>カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により
これが売れない原因なら、スバルマツダ辺りなんか1台も売れてないんじゃないか?
返信する
057 2016/06/09(木) 22:29:51 ID:M1yhl0uE.g
売れる売れないを強調するほどに大量生産で溢れる大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数50台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。
返信する
058 2016/06/09(木) 22:33:05 ID:M1yhl0uE.g
059 2016/06/09(木) 22:56:04 ID:EMhNhoXv/s
まあ動画みりゃ明白なわけで
トヨタ思考(嗜好)の箱の中で作られた高級車が世界には通用しないんだな
という事だけはわかる
返信する
060 2016/06/09(木) 23:00:23 ID:M1yhl0uE.g
>>18 明らかにメルセデスのほうがガタついて見える制動中動画や
同様な制動データが出ているのに、ここまで日本車を貶せるのは、
ネイティブアド職人の域に達しているね
>>38
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:80 KB
有効レス数:153
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:メルセデスベンツvsレクサス
レス投稿