高級車「レクサス」に足りないものは何か


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001 2016/05/31(火) 06:38:05 ID:ZjHt823fHg
 LS400が生まれるきっかけを作った故・豊田英二(元トヨタ自動車最高顧問)に近しかったあるトヨタOBは、
発足当初から高級車ビジネスをやっていく覚悟とビジョンが欠如していたことが今日の状況を招いたとみる。

 「日米自動車摩擦のなかで、輸出台数ではなく1台あたりの利益を引き上げる必要が生じたため、アメリカにおける
最高級車『クレシーダ(日本におけるマークII)』をもっときちんと作って売れるようにしなければというのが
LS400開発の発端でした。開発過程で英二さんが、創業50周年(1987年)を記念するのにふさわしい、
これまでウチが作れなかったようなものにしようと言い出した。それまでやったことがないようなモノづくりのやり方に
トライした結果、LS400は大成功を収めましたが、高級車ブランドをやるんだという覚悟を持って臨んだわけでは
なかったため、かえって自分たちの立ち位置がわからなくなりました。初代がヒットしたとき、
社内ではその後の方向性が定まらないことを指して“海図なき船出”と言われていたんです」(トヨタOB)

 初代LS400のチーフデザイナーを務めた内田博邦・名古屋造形大学客員教授は言う。

 「レクサス成功のカギを握るのは、クルマづくり、ブランドの両面でレクサスがトヨタから独立した存在になれるかどうかだ。
レクサスで使うものはデザイン要素であれ技術であれ、トヨタには使わないというくらいの決意がなければ、そうはならない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160529/bsa160529...

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089 2016/05/31(火) 22:36:34 ID:un24kPP9Ws
>>87
そこだな
レクサスに足りないのは自虐する余裕だな

ま、そもそも日本でやる事自体が失敗なので「レクサスに何が足りないか」を論じる事自体がおかしい話だが
そういう意味ではレクサスに足りないのは撤退する勇気だなw

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090 2016/05/31(火) 22:40:09 ID:2oPFRuTZok
あらあら、統計(客観的事実)で負けたら
今度は「明和でのスレの余裕が違う」とか
車本体とは全然関係ない所で勝負を仕掛けてきちゃったよwww

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091 2016/05/31(火) 22:41:13 ID:24.jhqpr..
>>89
撤退してもらわないと困る という危機感のようなものが見えるね

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092 2016/05/31(火) 22:42:12 ID:UKjKlvQZzQ
ネタにマジレスすると、中低級車と同じ考え方で
原価低減やってるからダメなんじゃないかと思う。

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093 2016/05/31(火) 22:45:40 ID:24.jhqpr..
>>92
まさに、それが昨今のドイツ車>>55
中国市場でも現地生産を拡大し注力しすぎている

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094 2016/05/31(火) 22:47:19 ID:5Eum5lHWlc
>>88
何のランキングだよw

2015年世界販売台数ランキング(カッコ内は対前年比)
1位 BMWブランド 190万5234台( 5.2%)
2位 メルセデスベンツブランド 187万1511台(13.4%)
3位 アウディブランド 180万3250台( 3.6%)
4位 レクサスブランド 約65万2000台(12.0%)

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095 2016/05/31(火) 22:51:08 ID:24.jhqpr..
>>94
プレミアムブランドを大衆車の如き販売台数で量るから・・>>55

プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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096 2016/05/31(火) 22:54:05 ID:xzUgDCVsWE
世界一wのトヨタがサイオンを店じまいw

レクサスも店じまいを考えてるなw

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097 2016/05/31(火) 22:54:18 ID:un24kPP9Ws
>>90
よっぽど都合が悪かったみたいだなw
可哀想にw
んでな、各掲示板で語られてる事も客観的事実なんだよw
ブランドってそういう事だから、マジで
それとも本気で数字だけ揃えればブランドになれると思ってるの?w
だったらセルシオのままでよかったじゃん
セルシオの時の方が売れてるんだもんwwww

もう少し余裕持てよw
プレミアムブランドらしくさwww

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098 2016/05/31(火) 22:56:00 ID:2oPFRuTZok
うんうん、冷静な判断を失っているのはよく分かるwww
でも販売台数で勝負したらトヨタは世界最強のブランドになっちゃうよ?

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099 2016/05/31(火) 22:56:49 ID:un24kPP9Ws
>>95
お前は販売台数で評価したいのか否定したいのかどっちなんだよw
気持ち良いダブルスタンダードっぷりでむしろ凄いと思うわw

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100 2016/05/31(火) 22:57:25 ID:24.jhqpr..
>>96
国内も国外もレクサスは毎年過去最高を更新し続けているよ。

店じまいしてもらわないと生活に困る という危機感のようなものが見えるね

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101 2016/05/31(火) 23:00:18 ID:bKwoTKKQh2
>>98
世界一の大衆ブランドって事でしょう。
レクサスのスレがいつもこんな感じになる原因がそれでしょw

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102 2016/05/31(火) 23:03:31 ID:2oPFRuTZok
おやおや、もはや「発言者を言い負かす」ことが目的になっちゃってる。www
こりゃ愉快だ。(笑)

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103 2016/05/31(火) 23:04:17 ID:24.jhqpr..
>>99
クオリティを追求した直向なモノ作りによって過去最高を更新し続けるレクサスと、
販売台数を追った大衆化とコストダウンにより、結果的にブランド価値やステータスを
落としてしまったドイツ車の違いが今だに理解できないとは・・・

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104 2016/05/31(火) 23:04:51 ID:un24kPP9Ws
>>98
あちゃー自分でトヨタが安売り大衆ブランドだって言っちゃったよwww
大衆ブランドがプレミアムブランドごっこやればそりゃコケにされるわなw
ホントレクサスのスレって楽しいよねww

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105 2016/05/31(火) 23:06:35 ID:V4QsqBxwVI
レクサスは金持ち向けのカローラですよ。
安くて長持ちして燃費はよくて維持費が安くて横着に扱っても壊れにくい、
一部の車ジャンキーじゃなければこれでいいんだよ。

安くてよい道具はたくさん売れる。 トヨタの誇りだ。
国内外でトップセールスであることと文化を担う高級車であることとは全く関係がない。

しょっちゅう不具合が出て壊れて出先で恥をかくようなレクサスを誰が買う?
ポンコちいけどそそるものがあるJAGUAR、ASTONならまだ赦されても
安定が命の輸送機器、レクサス=トヨタでは許容されない。

それともRRみたいに絶対に故障しないキャンペーンをトヨタがするか?
売り上げが今の3倍になっても絶対にあの会社はやらない、断言できる。

トヨタは輸送機器を作っている会社であって車文化を担う工芸品を作る会社ではない。
道楽に走って意味不明なできそこないを増やすような余計なことはしないでもらおうか。

高級車という点ではマツダも大コケして以降は手を出してないから。
ユーノスコスモ、大好きだけどね。

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106 2016/05/31(火) 23:06:48 ID:SzNaqqF3o6
【品が無い。】

とくにここ5年くらい。

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107 2016/05/31(火) 23:07:38 ID:un24kPP9Ws
>>103
セルシオ時代からはだいぶ落ちちゃったけどねw
まあ頑張りましょう

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108 2016/05/31(火) 23:08:35 ID:24.jhqpr..
>>104
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IG20D2...
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。

そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...

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109 2016/05/31(火) 23:10:53 ID:24.jhqpr..
大衆ブランドの最高峰であるトヨタの評価の一例

>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

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110 2016/05/31(火) 23:11:17 ID:iUxkRDUG9Q
レクサスがトヨタと同じシャーシ、エンジンを使ってるうちはダメだよ。
レクサスじゃないと手に入らないものとして差別化できて、初めてブランドが
構築される。

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111 2016/05/31(火) 23:12:46 ID:xzUgDCVsWE
生産台数より多いリコール台数のトヨタのどこが品質とか言えるのw

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112 2016/05/31(火) 23:12:57 ID:24.jhqpr..
>>110
上位車種の殆どが専用だよ。

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113 2016/05/31(火) 23:15:43 ID:24.jhqpr..
>>111
迅速なリコールは今や品質管理の一部だよ。
これは全メーカーがトヨタに追随している。

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114 2016/05/31(火) 23:19:36 ID:QXwUGhOQoU
レクサス買ったらネットは見ない方が良さそうだなw

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115 2016/05/31(火) 23:22:12 ID:24.jhqpr..
アンチとネガレスはスレの華
出る杭を叩きたくなる心理は真理

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116 2016/05/31(火) 23:26:37 ID:bKwoTKKQh2
>>115
自分がまさに出る杭を打ってる事には気づかないの?
トヨタって大衆心理の均衡化で売ってる会社でしょ。
そのトヨタに否定的な意見こそがまさに出る杭だもん。
ちょっと難しいかな。
忘れてくれても良いよ。

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117 2016/05/31(火) 23:32:33 ID:QXwUGhOQoU
>>115
いや、単純に自分が買った車がここまで言われるとちょっと悲惨かなと。
俺も叩きを事書いたけどさすがに可哀想になって来た。
これだったらまだ輸入車みたいにDSGが故障する!みたいに機械的な事とか言われる方がマシだわ

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118 2016/05/31(火) 23:32:57 ID:24.jhqpr..
>>116

>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

この超高バランスなトヨタに、飛び抜けた付加価値(プレミアム)を加えたものが
レクサス と表現することもできそうだね。

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119 2016/05/31(火) 23:37:47 ID:cgJO2gtktg
ミニバンみたいなシャシーじゃダメだと思う

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120 2016/05/31(火) 23:38:46 ID:24.jhqpr..
飛び抜けた付加価値(プレミアム)の例

プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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121 2016/05/31(火) 23:44:25 ID:kaE6b7VsqI
日本車嫌い、日本車憎し、、、そんなレスばかりだねぇ
日本人だったら日本車、応援してあげようよ
日本車、応援できない出自的な理由でもあるん?(笑)

つかさ、外国で日本車大好き、大ファンな外人見ると
泣けてくるっつーか、日本人以上に日本車愛感じるよね

まあ、まだまだ若いブランド、未熟なブランドなんだろうけど、
日本人が応援して育ててかないと、ねぇ

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122 2016/05/31(火) 23:46:26 ID:WGoP1WOmiQ
ドイツ車の関係者とオタはレクサスを中傷し続けないと生きていけないんだろうな
なにがドイツブランドはどっしり構えてるだよアホらしw

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123 2016/05/31(火) 23:47:26 ID:24.jhqpr..
「イッちゃってる」からね・・

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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124 2016/05/31(火) 23:50:42 ID:24.jhqpr..
>>119
ミニバンみたいなシャシーに負ける3尻
ってことになっちゃうよ
http://www.caranddriver.com/comparisons/final-scoring-perf...

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125 2016/05/31(火) 23:51:38 ID:2oPFRuTZok
日本人女性の屁は臭い
パリジェンヌの屁はいい匂いがする

うーん白人バンザイ! 欧州車バンザイ! コマンタレ ブーwww

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126 2016/05/31(火) 23:59:33 ID:Ec1dWvw1Rw
ID:24.jhqpr.. の人・・
きょうはすごい投稿数だね。
平日が休みなのかな?
平日は買い物とか空いててイイと思うけど
ず〜っと画面とにらめっこなんて・・

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127 2016/06/01(水) 00:04:31 ID:W7tE3c2Fh2
日本車は素晴らしいよ
誰が日本車ダメなんて言ってんだ?
 
自ら「高級」を冠するようなモノが日本車の素晴らしさを殺すって言ってんだわ。
日本車の素晴らしさはそんなところにはねえんだよ
トヨタってだけで既にブランドになってんだわ
日本車という立派なブランドを腐らせようとしてるから気に喰わないんだよ。
国内、途上国の一般大衆を蹴っ飛ばすような殿様商売のハリボテブランドは
これまで築き上げてきた日本車という信頼性から生まれたブランドを殺すんだよ。
 
買えない貧乏人の僻みとかそういうのを本気で言ってるようなクズが売ってるゴミなんか
どこに有り難みがあるんだよ?誰もそんなもん憧れねえよ。
世界の富豪しか相手にしないなら割り切ってもっと高度にイケよ?
国内のチンピラ成金にまで売るようなセンスがゴミなんだわ。

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128 2016/06/01(水) 00:08:57 ID:MGIuILgZh2
散々いろんな理由が出きってるからシンプルな話を
自分で高級名乗る高級ブランドなんざないんだよ
メルセデスなんかは意図して自社を実用車メーカーに位置付けてる
いえいえウチはウチらしい製品作ってるだけですフフフっつても自明ってレベルにならにゃならん

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129 2016/06/01(水) 00:09:43 ID:HRkA4gSGc2
ハリボテブランド と言えばまさに

歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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130 2016/06/01(水) 00:11:27 ID:W7tE3c2Fh2
絶対的に高嶺の花ならいいんだよ
ところが庶民でもなんとか届くラインナップをするところがセコい、ダサい。
そのあたりのターゲットは見栄でクルマを選ぶ人間性に高級さが伴わない成金小金持ち。
そいつらのステータスは虫けらみたいな庶民から脱して差を見せつけたい慢心ベースだからな。
街でそういうのにオラオラやられたら誰だって嫌悪感覚えるっつーのw
本気で「高級」を売るなら客も選べよw

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131 2016/06/01(水) 00:13:19 ID:HRkA4gSGc2
自ら名乗るまでもなく
レクサスは世界の憧れ
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
信頼とサティスファクションを勝ち取る
http://jp.autoworldnews.com/articles/8750/20160422/lexus-r...
車そのものの魅力度を含む顧客満足度でレクサス、11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

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132 2016/06/01(水) 00:22:01 ID:n685PH5lNM
なんか、レクサス叩きが全部ドイツのブランドにも当てはまっちゃてるのなw

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133 2016/06/01(水) 00:26:49 ID:uQWVZ4Isr2
>>130
ベンツのAとか、BMの1尻とかも出たとき情けないと思ったわ

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134 2016/06/01(水) 00:27:10 ID:pgPMZbuHXk
自分から「高級車」と言うからださいんだ。
他からの評価で使う言葉だということがわかっていない、
世界の中の田舎者。それがレクサス。

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135 2016/06/01(水) 00:29:28 ID:HRkA4gSGc2
>>132
ドイツ車勢こそ
日本で如何に実態以上に高級イメージを持ち上げるか
に懸けているからね。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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136 2016/06/01(水) 01:16:42 ID:sApSMmPP9k
LFAがデュアルクラッチを諦めてシングルクラッチのシーケンシャル2ペダルを載せたのに、
そのあとのRCFがやっぱりトルコンATに戻ってしまったのが物凄く残念。というかバカじゃねーの?と。
ニュル2016ではそのトルコンがここ数年での最低の成績の原因にもなった感じ。

ニュルのようなレースで本当に勝ちたいのなら、アイシンのトルコンは即外すべきだった。
実際、スバルもシーケンシャルに載せ替えたし、ルマンのデンソーTS050もトルコンはありえん。
ニュル2016でトルコン載せてたのは、170台中レクサスRCの2台だけだったかもしれん。
なぜそこまでニッチでいかなくちゃいかんのか。正攻法で闘うのがそんなに嫌ならレースなんて止めて欲しい。
そういうつまらん拘りがあるうちは、レクサスは欧州階級社会から疎外され続けると思う。
欧州のメジャーなレースに勝ってこそブランド。2輪も4輪も同じ。
RCF出すならGT3バージョンを出す。アメリカだけとか言わない。それだけ。

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137 2016/06/01(水) 01:37:06 ID:HRkA4gSGc2
>>136
LFAならいざしらず「レクサスプレミアムスポーツ」のRC-Fに
DCTやシーケンシャルはあり得ないよ。
勝ちを狙ってるなら初めからプロダクションのクラスには出ないよ。

>欧州のメジャーなレースに勝ってこそブランド。

時代錯誤だよ。
ADACのニュル24はローカルレースだよ。

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138 2016/06/01(水) 05:48:01 ID:h3jk/cc4aI
まぁ買えない車のミッションは何でも良いじゃないか。

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139 2016/06/01(水) 09:52:43 ID:Wltl7UX.GY
ID:HRkA4gSGc2
今日の変態くんのIDはこれな

>136
ニュル24で熾烈なクラスで何度も優勝してるスバルと、
素人相手のクラスにしか出さないトヨタを比べるのは失礼
実質ワークスが相手になるSP9やSPT3ではトヨタじゃ勝てないからね
F1もルマンも、ただの一度すら勝てない低能ワークスの弱さは伊達じゃないよww

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140 2016/06/01(水) 10:26:59 ID:HRkA4gSGc2
ニュルに関してはチーム作りを含めて如何にプロダクションに近い状態で挑むか
がテーマになっているね。
振り返ればF1やWECにおいても基本は同様で
他メーカーのように安易なワークス代行サービスを利用したチーム作りをせず
「トヨタウェイ」を貫いたそのスピリットは、今になって称賛を呼んでいる。
F1ではタイトル争い寸前にして惜しくもリーマンショックで頓挫してしまったが
ルマンシリーズのWECでは自前チームと市販車直結のハイブリッドシステムで
見事、世界選手権ワールドチャンピオンに輝いたね。
本来、メーカー系ワークスチームというものは、こうあってほしいものだね。

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141 2016/06/01(水) 11:20:55 ID:d6.VxP5sms
F1ずっと見てたけど只の一度もタイトル争いなんてしてないよ
トヨタみたいなホラ吹くな
8年も負け続けた挙句にルマンなら勝てるとトンヅラしたんだよ
そのルマンでも勝てない大ボラ吹き

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142 2016/06/01(水) 12:09:35 ID:HRkA4gSGc2
>>141
可夢偉のレギュラードライバー入りの足掛かりとなった
現役チャンピオンをぶち抜くほどの終盤の活躍や
翌年圧勝したレッドブルを更に先取りしたトヨタの次期
マシン形状を見ればバーニーが撤退を引き止めたくなる
理由も理解できるものだよ。

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143 2016/06/01(水) 12:12:08 ID:SkqwPlpofI
ワークスとしては未勝利の最長記録作ったんだよな。トヨタ。
トヨタはモータースポーツのイメージ弱いねぇ

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144 2016/06/01(水) 12:18:37 ID:sApSMmPP9k
ドイツがDSGを生んだのは、シャーシ側からの要求がデカイんじゃね?
特にFFでトルコン多段を載せるなら、
出来るだけスリップしない制御にしないと、駆動力が変速途中で途切れる。
=意図しないだらだらとしたアンダーや読めない挙動の原因に
トラクション命のVWはそれを許さないし、そのロジックがあるからこそポロWRCのような
「鬼のような前進力」「スピードボートのような運動性」を持った鬼畜なAWDレーサーが生まれたんじゃね?
そういう意味じゃスバルのCVTは確かにコーナリング性能は落とさない。でもそれだけっすね

バイクでコーナリング中のギアチェンジを出来るだけ素早く済ますのと同じ。
正直、トヨタに限らず日本ブランドの4輪のエンジニアにはその感覚が足りんのではあるまいか
なので、いくら市販車ベースとはいえ、昔のV8ならともかく、レースの車両のディファレンシャル〜ドライブシャフト〜の奥に
オイルダンパー挟むようなトルコンでのレースは、車体設計的に「普通に邪道」なんじゃないか?
バイクならエンジンのリジットマウントの効果も殺すだろうし。なのでYAMAHAはわかってると思う。トルコンは邪道でしょと
その邪道感こそブランド価値を棄損している部分だと思います。これはレクサスに限ったことじゃないけどね。
WRXSTIは、レースでの強さが証明されたわけで、マーケティング的にも、もう純正からシーケンシャルで売ってほしいっすね

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145 2016/06/01(水) 12:22:07 ID:HRkA4gSGc2
何れにしてもコンフォートなプレミアム車にとってDSGは
欠陥品だね

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146 2016/06/01(水) 12:24:48 ID:HRkA4gSGc2
>>143
そうは言っても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
最も多く世界選手権を制しているのも
トヨタなのだよ。

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147 2016/06/01(水) 13:56:21 ID:ddBaIwxK1w
トヨタもマツダもスズキもスバルもよいと思う。
よい製品を長時間残業にもめげずに頑張って世に送り出している。

そういう人たちの努力を哲学も信念もない執念と拝金だけのなんちゃってブランドで無にする行為は背信である。
トヨタの礎を築き上げた多くの人たちと日本車をけん引する今に生きる変態メーカーの努力をどぶに流すような行為だ。

願わくばレクサスはトヨタ仕様から完全に切り離してトヨタの信じる高級品を創り上げていただきたい。
それができないなら、やる気もないなら、だまし高級車はそっくり売り払って輸送機器を真面目に作り続ける堅実な企業であってほしい。

LS600とミニバンに同じグリルをつけて高級車でございとやらかす神経がすでに間違っている。

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148 2016/06/01(水) 14:01:11 ID:HRkA4gSGc2
むしろ、
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IG20D2...
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。

そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...

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149 2016/06/01(水) 14:03:56 ID:HRkA4gSGc2
レクサスの工場見学に行くといいよ。
きっと感動するよ。
日本人として誇らしい気持ちになるよ。

http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-01.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-02.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...

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150 2016/06/01(水) 14:23:23 ID:SkqwPlpofI
>>147
ほんとだよねえ
トヨタってレクサスで何をしたいんだろ?
せっかくトヨタから分離してレクサス作ったんだからトヨタではできない事やるのかと思ってたけど結局同じ。
デザインちょっと変えて、売るお店を変えて、車の名前を欧州車っぽくして、それでブランドだって言われてもねえ(苦笑)
ついでに値段も欧州車並みにしてw
まだセルシオとかアルテッツァとかアリストの頃の方が個性があって良かったんじゃない?

てか、そもそもレクサスの車名って「LS」だの「GS」だの「IS」だの
もうその時点で欧州車の真似なんだよね。セグメント構成も真似だし。
光岡自動車みたいに和風の名前にできんもんかと。
せっかく日本発のプレミアムブランドを目指すのなら、出発の名前から既に欧州車の真似では始まらないよ。
零戦とか零戦のエンジンとか軍艦とか、日本の名前ついててカッコイイじゃんw
そこまでの意識でトヨタがやるなら日本人として応援する気にもなるかなあ。
エンブレムをもっと和風なデザインにするとかw
トヨタのやってる事ってあるいみ欧州の完全肯定で、せっかく日本独自で培ってきた車文化の否定だよ。

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151 2016/06/01(水) 14:28:02 ID:HRkA4gSGc2
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

この超高バランスなトヨタに、飛び抜けた付加価値(プレミアム)を加えたものが
レクサス と表現することもできそうだね。
これもまた世界で唯一のオリジナリティである。

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152 2016/06/01(水) 14:33:45 ID:SkqwPlpofI
店舗も和風にして
ブランド名も
車名も
エンブレムも
全部和風で再出発すれば良いと思う

エンジン形式とかも「誉2型」とか「栄4型」とかにしてw(スバオタが怒るかw)

いやでも真面目にレクサスい足りないのってそういう事だと思うw

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153 2016/06/01(水) 14:36:49 ID:SkqwPlpofI
レクサスに足りないのは要するにこれw

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154 2016/06/01(水) 14:39:16 ID:HRkA4gSGc2
これまで通りの直向きなモノ作りを続けていればいいと思うよ。

プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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155 2016/06/01(水) 14:42:25 ID:d6.VxP5sms
>>143
そうそう、トヨタの弱さだけはどのメーカーも破れない
普通は1勝くらいは出来ちゃうからねー
マツダでも勝ってるのにそれより金注ぎ込んでマグレ勝ちすら出来ないトヨタ

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157 2016/06/01(水) 14:53:58 ID:HRkA4gSGc2
787Bはトップチームよりラップ4‾5秒も遅かったのに
上位総崩れの棚ボタとは言え、ウサギとカメ作戦でよく頑張ったよね。

世界選手権のワールドチャンピオンはフロックでは無理だけどね。

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158 2016/06/01(水) 15:07:23 ID:d6.VxP5sms
トヨタは棚ぼたですらルマンに勝てないマツダ以下というアピールね
WECなんてルマン以外はルマン人気に寄り添った前座レース
WECは無くなってもルマンは無くならない、無知の知ったかは恥ずかしいぞ

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159 2016/06/01(水) 15:33:30 ID:HRkA4gSGc2
そうは言っても
ワールドチャンピオンは棚ボタでは無理だからねえ。
そして日本で最も多く世界選手権を制しているのも
ト・ヨ・タ

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160 2016/06/01(水) 15:50:34 ID:iPgkf1WhJQ
>>150
>>152

ほんまそれ!
本当にそう
すんげー納得
トヨタがそこまでやれば絶対支持する!
と同時に、今のレクサスがすげー嫌になった。レクサスこそ舶来主義の欧州迎合だったね。

お前、何ていうか、ありがとう!w

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161 2016/06/01(水) 16:01:32 ID:HRkA4gSGc2
いくらネガキャンに励んでも

レクサスは嫉妬と羨望の的(マト)
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
信頼とサティスファクションを勝ち取る
http://jp.autoworldnews.com/articles/8750/20160422/lexus-r...
車そのものの魅力度を含む顧客満足度でレクサス、11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

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162 2016/06/01(水) 16:14:55 ID:oTXZr4bxic
>>160
レクサスって元々アメリカでアキュラの後追いでやったブランドだからな。
そこまで何も考えないでスタートしたブランド。
>>1の記事にもそれ書いてるなw
ユーノスの失敗、本田のアキュラ国内導入取りやめ、レクサスの微妙な評価と
日本国内で上位ブランド展開するヒントって「和」なのかもしれないね。
高い金出してレクサス買うなら輸入車買った方がマシってのはここら辺に原因があるかも。
トヨタなら「和風」でブランド展開する体力あっただろうに残念だね。
車で単なる「和風」を前面に出しても光岡自動車みたいなキワモノ扱いで終わるだろうから
上手く洗練されたモダンな和風でブランドを仕立てあげれば国内のみならず海外でも受けそうだね。
品質面ではトヨタは定評があるんだから、せっかく別でブランド立てるなら思いっきり「日本」「和風」を押し出したものにして欲しかったね。
確かに「レクサス」って名前、ロゴや「LS」とかって車名からして単なる欧州追従だわ。

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163 2016/06/01(水) 16:16:57 ID:ibxDmWSvbE
>>150
本気でやってたLSあたりを専用車にしといて、兎に角静かで振動のない魔法の絨毯です!ってやってりゃよかったものをねぇ

欧州的クルマ哲学からすればダメでも静謐を求めるとかなんとかで少なくともオリジナリティだけは確保できたろうに
今みたいにMBとBMWのいいとこ取りしようとしてるのはなんとも三河商人的
下位セグメントまで手を伸ばしても平気なのは両社の本領を皆が知ってるからであって、レクサスとはなんぞやというイメージが出来上がってない時にやってちゃイメージ固まらんだろうに
ただでさえ二社の方針が必ずしも正解とは言えないというのに

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164 2016/06/01(水) 16:24:38 ID:HRkA4gSGc2
まさに、
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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165 2016/06/01(水) 16:38:56 ID:oTXZr4bxic
>>163
正解ってのは無いよ。
ブランドって要するに個性(オリジナリティ)だから。
「個性」に正解は無い。
日本人はこの「個性」の部分が分からない。
欧州ブランドって個性の塊でしょ。
本来その部分を評価して買うべきものなんだけど、日本人は「個性」の評価が分からないから「ステイタス」で評価してしまう。
「ステイタス」ってのは評価する人が自分以外の人であって、もっと言うと自分が所属してる集団にどう評価されるかというもの。
日本人は「個性」そのものを評価するのではなく、集団内でどう評価されるかを評価する。
だからレクサス擁護の方法が>>161みたいな形になる。
もともと文化土壌が違うし、輸入車ユーザーですら輸入車の本当の価値を分からず買ってる人も多いので
こんな場所では話のベクトルがズレてしまうのは仕方ないけどね。
結果として、>>161みたいな他人の評価を評価軸にするか、売り上げ数を評価軸にするかしかできない。

ブランドの評価って日本人には難しいよ。
特に戦後の欧米追従の日本人には。
戦前のように本当に独立した国で自国文化に誇りを持ってる状況じゃないと無理。
単なるステイタス論で終わってしまう。
このスレがそうである様にね。
そういう意味では>>150みたいな意見は非常に貴重だと思うよ。

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166 2016/06/01(水) 16:47:53 ID:HRkA4gSGc2
オリジナリティ といえば

>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

この超高バランスなトヨタに、飛び抜けた付加価値(プレミアム)を加えたものが
レクサスと言える。
これもまたマクロな世界的観点では、世界で唯一のオリジナリティ。

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167 2016/06/01(水) 17:23:07 ID:CuLB4qVCcc
>>165
>欧州ブランドって個性の塊でしょ。

うーん、そうかな…
こぞってSUV出してきているあたり、マーケティングを大事にしている普通の会社って感じ
馬とか牛なんかは超個性だけど
レクサスもやっぱマーケティングを大事にしている普通の会社だと思う
和を売りにしたって、日本人には受けないし、外人にしたってマニア受け程度どまり

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168 2016/06/01(水) 17:24:27 ID:Wltl7UX.GY
←ID:HRkA4gSGc2  
無職ヘンタイの平日

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169 2016/06/01(水) 17:28:05 ID:R4.2Pm5NHc
素人の評論ほど見苦しいものはないw

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170 2016/06/01(水) 17:36:22 ID:oTXZr4bxic
>>167
SUVとかって車種とかマーケティングという話じゃないのさ。
それは「経営」の話。
営利目的企業なんだから存続の為に経営するのは当然。
「個性」とは次元の違う話だよ。
輸入車ユーザーでも分からない人多いと思うから別に良いよ。
「個性」って概念は日本では議論する事が難しい部分の話だから掲示板向きの話じゃないね。
これ言ったら終わりか。

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171 2016/06/01(水) 17:47:54 ID:Wycpoe4kfo
No Substituteの概念がない。
塗った、補強した、バッジ変えたじゃ届かない。
LS/LC以外プラットフォーム共有の貧乏臭さが拭い切れない。

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172 2016/06/01(水) 17:50:22 ID:HRkA4gSGc2
>>171
ISもGSもレクサス専用だよ

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173 2016/06/01(水) 18:41:11 ID:ibxDmWSvbE
ポルシェがSUVを出そうがセダンを出そうが、それ単体の性能がズバ抜けているわけでもないのに売れる
それはポルシェの根幹が911と競技の場にあって、そのイメージを付与投影するから売れる
フェラーリに至っちゃ市販車は資金稼ぎであるからしてダメダメでも構わない

そういう本領を消費者が理解することで個性やブランドが生まれるのであって
レクサスはコンサバなセダンのLSで世界に衝撃を与えたのだから、先ずは其処で確固たる個性を獲得するべきだったしその伸び代は十分にあった
今の安易なドイツ経営追随じゃたとえ品質で勝ろうがブランド自体の差は埋まらん

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174 2016/06/01(水) 18:48:23 ID:HRkA4gSGc2
これまで通り直向きなモノづくりを続けていればブランド力は自ずとついてくるよ。

近年では反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

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175 2016/06/01(水) 18:50:00 ID:RsIjyCcQ.Y
足りないのは外車じゃないということだろ。

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176 2016/06/01(水) 18:55:52 ID:HRkA4gSGc2
>>175
この手の「イッちゃってる」人にとってはそうだろうね。

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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177 2016/06/01(水) 19:07:32 ID:CuLB4qVCcc
国によっても違いはある
個性もブランドも結局は宣伝だよw
違うジャンルだが、アパレルのHUGOBOSS、世界的に有名なブランドで、この間ヨーロッパ行ったらやたらと広告が目に付いた。駅などでの大きな看板、TVCM等
でもどちらかというと日本ではなじみ薄いだろ
缶コーヒーの悪影響とも言われたりもするけどw、日本語サイトも作らないとか明らかに売込みが弱い

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178 2016/06/01(水) 19:14:11 ID:SkqwPlpofI
>>176
「トヨタより良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が
だから、たとえ良くても、それがトヨタじゃないってだけで良く感じられないんですね

イっちゃってるよ

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179 2016/06/01(水) 19:20:14 ID:HRkA4gSGc2
>>177
そういう意味では
巧み というか倫理無視というか
ステマの本場ドイツによるネイティブアド
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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180 2016/06/01(水) 22:27:58 ID:lrMCpe353o
ID:24.jhqpr..ID:HRkA4gSGc2
ひょっとして連休だったの?
いいね〜羨ましいよホント。
でも外出はしないんだね・・・・。

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181 2016/06/01(水) 23:26:40 ID:Wltl7UX.GY
>>180

勿論無職の精神病は365連休

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182 2016/06/01(水) 23:26:54 ID:HRkA4gSGc2
アンチとネガレスはスレの華
気になって気になって
出る杭を叩きたくなる心理は真理

返信する

183 2016/06/01(水) 23:46:27 ID:lrMCpe353o
>>182
あれ?答えてくれないのか・・
ただ連休だったの?って聞いてるのにさ
そんなのヤバい質問でも無いでしょう・・。
あ〜寂しいよ。

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184 2016/06/01(水) 23:52:55 ID:HRkA4gSGc2
言うまでもなく、
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか、
リアクションを面白がっているとかでは
断じてないよ

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185 2016/06/01(水) 23:54:47 ID:CuLB4qVCcc
専業トレーダーでトヨタ株に盛大につぎ込んでるという可能性も
宗教にはまって外車信者やってるよりはまだいいかな

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186 2016/06/02(木) 01:09:44 ID:TOyqJxey2U
この人、プリウスにはブランド価値があるんだとか
ハイブリッドスレにも張り付いてた信者でしょ。
初めて車買った子供なんだと思うよ。

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187 2016/06/02(木) 01:35:52 ID:LYvC1VUmeI
ハイブリッド といえば

>ディーゼル没落後の勝者は? ハイブリッド、プラグインハイブリッドの時代へ

>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

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188 2016/06/02(木) 01:40:18 ID:LYvC1VUmeI
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

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