高級車「レクサス」に足りないものは何か


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001 2016/05/31(火) 06:38:05 ID:ZjHt823fHg
 LS400が生まれるきっかけを作った故・豊田英二(元トヨタ自動車最高顧問)に近しかったあるトヨタOBは、
発足当初から高級車ビジネスをやっていく覚悟とビジョンが欠如していたことが今日の状況を招いたとみる。

 「日米自動車摩擦のなかで、輸出台数ではなく1台あたりの利益を引き上げる必要が生じたため、アメリカにおける
最高級車『クレシーダ(日本におけるマークII)』をもっときちんと作って売れるようにしなければというのが
LS400開発の発端でした。開発過程で英二さんが、創業50周年(1987年)を記念するのにふさわしい、
これまでウチが作れなかったようなものにしようと言い出した。それまでやったことがないようなモノづくりのやり方に
トライした結果、LS400は大成功を収めましたが、高級車ブランドをやるんだという覚悟を持って臨んだわけでは
なかったため、かえって自分たちの立ち位置がわからなくなりました。初代がヒットしたとき、
社内ではその後の方向性が定まらないことを指して“海図なき船出”と言われていたんです」(トヨタOB)

 初代LS400のチーフデザイナーを務めた内田博邦・名古屋造形大学客員教授は言う。

 「レクサス成功のカギを握るのは、クルマづくり、ブランドの両面でレクサスがトヨタから独立した存在になれるかどうかだ。
レクサスで使うものはデザイン要素であれ技術であれ、トヨタには使わないというくらいの決意がなければ、そうはならない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160529/bsa160529...

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※省略されてます すべて表示...
294 2016/06/03(金) 12:23:45 ID:yTwcvhlB1U
>>283のような地球を覆い巡る危険物質を意図的に垂れ流しているのが
VWポルシェアウディ(現時点で自白しているメーカーに過ぎない)だ。

「何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごま
かすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100
万台の車に搭載されていた。
さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
述べた。」

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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295 2016/06/03(金) 15:22:55 ID:MzDKvOykg2
なんだ?もう終わり?
もっと頑張れよw

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296 2016/06/03(金) 16:48:09 ID:g/McOJnN0I
>出る杭を叩きたくなる心理
与太ロリコンの自己紹介乙w

そりゃ叩きたくなるよ
トヨタのペテンブランドから見上げれば、100倍の高さの杭ですもんねwww

Fセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 自称、世界に通用するグローバルブランド(笑) 安値付けてもベンツの100分の1(笑)

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297 2016/06/03(金) 16:52:19 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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298 2016/06/03(金) 17:46:31 ID:JcKu.PDULw
ルノビシ自動車とルッサン自動車か。 もうなんちゃって国産スパイメーカーの看板降ろせよ。

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299 2016/06/03(金) 18:43:50 ID:u2tpJah.0c
Fセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 確かにひどいな。

上記5車種、高級車というより値付けのひどい高価格車。
LSが高級車はないわ。 成金がビッチを侍らせて臭い足と汚い尻で下品に乗り倒す車、って書いたら車を作った人が可哀想に思える。

高級といえばベントレーにマイバッハにマセラッティ。

価格は一ケタ違うけどトヨタのセンチュリーも入れていいと思う。 
比較的安い割に和製のいい造りをしている。
レクサスなんて下品成金御用達ブランドなんかやめて
センチュリーをこだわって作っていればいいんだよ。

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300 2016/06/03(金) 18:47:26 ID:yTwcvhlB1U
レクサスは嫉妬と羨望の的(マト)
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
信頼とサティスファクションを勝ち取る
http://jp.autoworldnews.com/articles/8750/20160422/lexus-r...
車そのものの魅力度を含む顧客満足度でレクサス、11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

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302 2016/06/03(金) 20:10:38 ID:c/sszYENX.
セグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑)安値付けてもベンツの100分の1(笑)

高いのに100倍も売れちゃうグローバルブランドに、トヨタの張りぼてブランドの嫉妬が止まらない(笑)

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304 2016/06/03(金) 20:39:47 ID:aTkgadUrUg
24時間交代制なのかw

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305 2016/06/03(金) 20:40:43 ID:c/sszYENX.
>>303
それなのに高値を付けて、自分の100倍以上も売れちゃうグローバルブランドなものだから
張りぼてブランド レクサスにしてみたら嫉妬が止まらない(笑)

Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台
LS     100台(笑)安値付けてもベンツの100分の1(笑)

なにせ1/100以下の低すぎる杭なもんだから、出過ぎた杭を叩かずにはいられない(笑)

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306 2016/06/03(金) 20:46:48 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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307 2016/06/03(金) 20:55:34 ID:aTkgadUrUg
WebCGの水野和敏的視点でレクサスがどうして欧州で売れないのか解説されてるよ
http://www.webcg.net/articles/-/2965...

有料コンテンツだから転載しないけどね
興味のある人はスマホで購読してみるといい
ボロクソ言われてるけどハイブリッドのシステムだけは褒めてたよ〜 良かったね

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308 2016/06/03(金) 21:03:45 ID:JgfOZndxOI
細かい事はどうでも良いが、1000万以上の車を購入、維持出来る経済力を持った場合、国産を買うか?

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309 2016/06/03(金) 21:07:24 ID:yTwcvhlB1U
レクサスは英国でも既にメルセデスやジャガーの上をいく高級車と
位置づけられている。
英米のハイウェイの渋滞回避用有料車線は富裕層への嫉妬と羨望から
「レクサス車線」と呼ばれているのだ
http://ejje.weblio.jp/content/Lexus+lan...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...

俗語スラングから発生したリアルな民意のブランド格付けだね。

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310 2016/06/03(金) 21:13:36 ID:yTwcvhlB1U
>>308
確かに日本人の年配者に多い劣等感由来の舶来信仰に加えて、
ドイツ一流のプロパガンダ、ネイティブアドに染まって「イッちゃってる」人にとっては
そうだろうね。

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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311 2016/06/03(金) 22:13:38 ID:c/sszYENX.
>>306
そう、保護貿易が解かれ、現在で既に安売りのレクサスを似非ブランドらしく更に安売り出来れば、何とかマツダくらいには追いつけるかも(笑)

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312 2016/06/03(金) 22:18:28 ID:yTwcvhlB1U
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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313 2016/06/03(金) 22:27:03 ID:c/sszYENX.
その欧州ドイツでの自称グローバルブランド(笑)の販売台数

Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台
LS     100台(笑)安値付けてもベンツの100分の1(笑)

分かり易く言うと、
「いくらトヨタの張りぼて偽ブランド買うくらいなら、高いグローバルブランドのディーゼル買います」という事(笑)
安いくらいで偽ブランドは恥ずかしいらしい(笑)

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314 2016/06/03(金) 22:31:15 ID:yTwcvhlB1U
張りぼて と言えば
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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315 2016/06/03(金) 22:31:30 ID:g/McOJnN0I
ロリコンがコピペ連投し始めたら、
痛いとこ突かれてPCの前で発狂してる合図ww

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316 2016/06/03(金) 22:34:37 ID:yTwcvhlB1U
ロリコン連呼君
そろそろ白旗代わりの・・笑

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317 2016/06/03(金) 22:35:37 ID:c/sszYENX.
>>314
それを踏まえた上でこの結果って…

Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台
LS     100台(笑)安値付けてもベンツの100分の1(笑)

出る杭に毎日嫉妬しすぎ(笑)

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318 2016/06/03(金) 22:37:50 ID:g/McOJnN0I
トヨタロリコン震える手で己の性癖をタイプww

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319 2016/06/03(金) 22:46:04 ID:yTwcvhlB1U
現実は>>271
アンチとネガレスはスレの華
気になって気になって
出る杭を叩きたくなる心理は真理

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320 2016/06/03(金) 22:50:40 ID:c/sszYENX.
>>アンチとネガレスはスレの華
気になって気になって
出る杭を叩きたくなる心理は真理


このスレで言うと、誰が見てもお前の事(笑)

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321 2016/06/03(金) 22:59:27 ID:c/sszYENX.
イギリスで負け、フランスで負け、中国で負け、本場ドイツでもちろん負け、挙句ホーム日本でも負けてる
拠り所は北米のコピペだけの2流メッキブランド トヨタレクサス(笑)

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322 2016/06/03(金) 23:01:26 ID:yTwcvhlB1U
まさに、大衆車ブランドの如きシェア競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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323 2016/06/03(金) 23:04:06 ID:yTwcvhlB1U
近年では反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

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324 2016/06/03(金) 23:25:58 ID:c/sszYENX.
似非ブランドのトヨタレクサスが『安値の買い得感』という大衆車丸出しの手法で、ドイツで商売をした結果がコレ(笑)

Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台
LS     100台(笑)  安値付けてもベンツの100分の1(笑)

手の届かない杭に毎日嫉妬しすぎ(笑)

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325 2016/06/03(金) 23:44:30 ID:yTwcvhlB1U
>>324
販売台数を強調するほどに大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数100台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。

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326 2016/06/04(土) 08:16:22 ID:9iDKi55yh6
メルセデスベンツ Sクラス グローバルブランド

高いけど年間1万1000台

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327 2016/06/04(土) 08:19:14 ID:9iDKi55yh6
トヨタレクサス LS   割安田舎ブランド

安売りしても年間100台(笑)





*画像はイメージです

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328 2016/06/04(土) 09:16:03 ID:.FPTtaL8NQ
販売台数を強調するほどに大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数100台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。

返信する

329 2016/06/04(土) 11:29:50 ID:nBYuiXNVm2
トヨタとレクサスのほめ殺しをするのはおやめなさい、書き込むほど印象が悪化しています。 そのうち解雇されますよ。

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330 2016/06/04(土) 11:34:48 ID:.FPTtaL8NQ
太刀打ち出来ない時によく有りがちな
「逆にイメージダウン」
「書き込むほど印象が悪化しています」

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331 2016/06/04(土) 12:01:46 ID:dvSDJ2Lky.
だいたい日本車ってアルファベットでメーカー・社名エンブレムの時点で負けてるんだよ
なぜメーカーは漢字やカタカナの格好良さを客観視できないのか?
 
結局ガイコクジンに媚びてるんだろ?
情けねえよな
 
カワサキのGPZ900Rがなぜ爆発的に売れて「Ninja」というブランド化したかを考えてみろ。
 
 
 
 
Kawasaki GPZ900R Ninja 全部アルファベットだけど。

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332 2016/06/04(土) 12:12:40 ID:.FPTtaL8NQ
[YouTubeで再生]
グローバルメーカーが大半の人間に読めないようなブランド名やエンブレムを付けるのは
頭おかしいよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8067788...

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333 2016/06/04(土) 12:13:41 ID:FguHZkQjMw
>>325
成人式でヤンキーがセルシオの屋根ぶった切るのと何が違うのかわからない。

返信する

334 2016/06/04(土) 12:30:05 ID:.FPTtaL8NQ
>>333
所謂コーチビルダーやカロッツェリアの仕事と
ヤンキーの仕事の区別がつかないとしたら
それは「違いのわからない人」と言う他ないね。

返信する

335 2016/06/04(土) 12:33:17 ID:mDmRVUQ8Z6
336 2016/06/04(土) 12:45:26 ID:.FPTtaL8NQ
>>335
君は低俗

返信する

337 2016/06/04(土) 12:53:32 ID:FguHZkQjMw
>>334
え、何w
どっちもぶった切ってる事に変わりはないのに
何が違うって?

返信する

338 2016/06/04(土) 13:01:52 ID:.FPTtaL8NQ
>>337
車に限らず職人が作ったものと素人が作ったものを
見極める目くらいは養わないとね。

返信する

339 2016/06/04(土) 13:10:01 ID:FguHZkQjMw
>>337
へー、Cピラーの根っこの名残があんだけ残ってて、単なる切りっぱなしのルーフがねぇ。

職人ってすごいんだね。

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340 2016/06/04(土) 13:12:15 ID:FguHZkQjMw
341 2016/06/04(土) 13:16:45 ID:.FPTtaL8NQ
雨天パレード用

返信する

342 2016/06/04(土) 13:18:52 ID:FguHZkQjMw
>>338
おっと、連投ごめんよ

で、違いをちゃんと説明してくれよ。
言わなくてもわかるだろってのは無しで頼むな。
その職人だっけ?そいつらがどういう奴らで
どういう考えでこういう意匠を目指してるのか。
ヤンキーとの違い分かるんだろ?頼みますね。

返信する

343 2016/06/04(土) 13:27:27 ID:.FPTtaL8NQ
雨天パレード用

返信する

344 2016/06/04(土) 14:53:06 ID:dvSDJ2Lky.
>大半の人間に読めないようなブランド名やエンブレム

日本の文字が読める=知識のある階級
逆に知らないほうが恥くらいに発信してやるんだよ。
だから媚びてるって言ってんだ。
 
ていうか頭文字Lだけよりトヨタのマークまんまでいいだろう?
ひねって思いっきりカタカナのレにでもしとけばよかったのにw

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345 2016/06/04(土) 15:23:03 ID:.FPTtaL8NQ
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーが羨むポイントだね。
なるほど、日本の文字としても英文字としても読める頭文字は「レ」しかないね。
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
http://jp.reuters.com/article/2015/02/25/lexus-us-ra...
http://www.sankei.com/economy/news/151021/ecn1510210...
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

346 2016/06/04(土) 16:34:40 ID:tjWuaJ2SFI
>>329
病的にトヨタ推ししてる人がいるよな。 頭おかしいのじゃないかというほど意見を曲げない。
まあ社員とか関係者とか金絡みなのだろうけど。
そういうご都合主義のごり押しは理屈は新興宗教、右翼団体の活動みたいなもので、謙虚に真理に近づこうとするのでなく、自己都合で洗脳しようという軽薄理由だからいつか駆逐されるだろう。
当然そういう安易な方法でベンツを超える日はまずない。
公正中立に評価できず自己都合からの安易なトヨタ推ししてる人はもっと世の中学んだほうがいいぞ。
あまりにも軽薄すぎる主張だ。

返信する

347 2016/06/04(土) 16:38:45 ID:.FPTtaL8NQ
言うまでもなく、
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか、
リアクションを面白がっているとかでは
断じてないよ

返信する

348 2016/06/04(土) 16:47:26 ID:mDmRVUQ8Z6
>>347
俺にはお前さんが入れ食いで弄ばれているように見えるのだが?w 
お前さん脳みそ腐ってるの?w

返信する

349 2016/06/04(土) 16:50:07 ID:Qz6u2WUqXA
安モデルとプラットフォーム共有ってのがなぁ
専用の数車種以外、ハンパない割高&騙され感。

返信する

350 2016/06/04(土) 16:51:23 ID:.FPTtaL8NQ
言うまでもなく
ロリコン連呼君の白旗代わりの
絵に描いた悔し紛れを見たくて
書き込んでいるわけでは
断じてないよ

返信する

351 2016/06/04(土) 17:12:45 ID:mDmRVUQ8Z6
>>350
うんうんw 言うまでもなく皆知ってるよ
お前さんが悔し紛れだという事にしたい、この画像が
実際には「見たいのではなく、見せられたくなくて」
怒り心頭で悔し紛れを書き込まずにはいられないということをw
でも、この画像って明らかにお前さんだよね?w 作った画像なのこれ?w そうは見えないけど?w

返信する

352 2016/06/04(土) 17:14:37 ID:.FPTtaL8NQ
ロリコン連呼君
白旗代わりの
絵に描いた悔し紛れ

返信する

353 2016/06/04(土) 17:41:15 ID:mDmRVUQ8Z6
>>352
ロリコン連呼君 ?w  誰それ?w  頭大丈夫ですか?w
俺がどこにロリコンと書き込んだの?w 頭だけじゃなく目も異常なんですねw

返信する

354 2016/06/04(土) 17:50:52 ID:.FPTtaL8NQ
ロリコン連呼君
白旗代わりの
絵に描いた悔し紛れに書いてあるよ

返信する

355 2016/06/04(土) 18:23:35 ID:mDmRVUQ8Z6
>>354 幼児が好きなら知能や言い訳まで幼児ってかw
これほど道理が通らない馬鹿初めて見たわw
よく生きてられるな この変人w

返信する

356 2016/06/04(土) 18:26:14 ID:.FPTtaL8NQ
はい悔し紛れ

返信する

357 2016/06/04(土) 18:28:46 ID:whPkOAWmJk
レクサスもエレガントなマスク、スタイルだったら良かったのにね。

返信する

358 2016/06/04(土) 18:37:44 ID:.FPTtaL8NQ
まさに
エレガントLC

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359 2016/06/04(土) 19:44:09 ID:mDmRVUQ8Z6
>>356
幼女趣味の変態さんが反論出来ず理性を失い悔し紛れの自虐ネタw

[悔し紛れ]
あまりくやしくて、つい理性を失い、むちゃをすること。

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360 2016/06/04(土) 19:53:38 ID:.FPTtaL8NQ
ロリコン連呼君
また食いつく

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361 2016/06/04(土) 19:59:11 ID:mDfsTZV.og
>>349
それ言ったら、アウディも詐欺だよな

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362 2016/06/04(土) 20:43:48 ID:mDmRVUQ8Z6
>>360
(これだけ連日釣られまくっているというのに、あくまでも自分が釣ってやったと言い張る
道理の通じない幼女趣味の変態さんw 言うまでもないが脳に障害があるもようw)

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363 2016/06/04(土) 20:58:17 ID:9iDKi55yh6
ID:.FPTtaL8NQ

安売りしてるのに欧州でクソ負けを続ける、三河発の安売りブランド信者が
悔しくて悔しくて出る杭を叩きたくなるのも分かるが、朝から深夜まで嫉妬しすぎ(笑)

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364 2016/06/04(土) 21:07:51 ID:.FPTtaL8NQ
販売台数を強調するほどに大衆車じみてしまう。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売台数50台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも
ないのと同様。

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365 2016/06/04(土) 21:19:18 ID:9iDKi55yh6
>ロールスが販売台数50台でも10台でもステイタスに何の揺るぎも ないのと同様。

ロールスと違い台数は大事だよ、何せ本物より割安の2流ブランドなのだから(笑)
(自称ライバルに対して)安売りしても台数が及ばないのは、ステイタスが単に格下、という事(笑)

この世に価格に反映しない付加価値性は存在しない
世の常識だから、少ない頭でもいい加減学習しよう(笑)

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366 2016/06/04(土) 21:23:07 ID:.FPTtaL8NQ
欧州市場の実態は・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪って
いるのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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367 2016/06/04(土) 21:30:14 ID:9iDKi55yh6
そう、既に割安のトヨタレクサスだが、保護貿易が解かれて2流ブランドらしくもっと安値がつけられれば
マツダくらいには追いつくだろうね(笑)

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368 2016/06/04(土) 21:32:47 ID:.FPTtaL8NQ
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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369 2016/06/04(土) 21:37:48 ID:9iDKi55yh6
それでも尚、「レクサスのような安いだけの偽ブランドを買うくらいなら、高い金だしてベンツ乗ります」というのが
ヨーロッパでの現在の回答なわけだから、2流ペテンブランドは哀れなものだね(笑)

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370 2016/06/04(土) 21:40:34 ID:9iDKi55yh6
いくらシェアを稼いでも>>225のように独ガスによって最悪の大気汚染に
加担してしまっては・

馬鹿の悔し紛れを予想すると・・・次はここあたりか?

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371 2016/06/04(土) 21:42:50 ID:.FPTtaL8NQ
今危惧されるのは
それら偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という魂胆か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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372 2016/06/04(土) 21:46:37 ID:mDfsTZV.og
安売りが失敗なんじゃね?
大衆向けならそりゃ安いほうがいいけど、見栄っ張りな客を相手にするときは、むしろその逆
ドイツとか露骨にステータス誇示のために高級車を買うから
高品質はステータスじゃない
値段こそがステータス

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373 2016/06/04(土) 21:47:31 ID:9iDKi55yh6
それでも売れないのだから、2流ペテンブランドは哀れなものだね(笑)
信者としては悔しいのだろうね

←だからといって2chでも嫉妬してヒートアップしすぎ(笑)

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374 2016/06/04(土) 22:02:28 ID:.FPTtaL8NQ
ディーゼル問題を更に深刻にしようとしているのが
見た目がクリーンになるほど毒性が強くなる超微粒子(ナノ粒子)
http://dot.asahi.com/aera/2014041600051.htm...

ディーゼルPM規制を、高圧噴射でナノ化することでクリアする
見た目だけの「クリーン」ディーゼルが、アスベストなど比較に
ならないほどの問題となり得ることが指摘され始めている。
https://www.nies.go.jp/kanko/news/27/27-1/gh5r5k00000...
http://www.nims.go.jp/bmc/group/ndg/ndj.gi...

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375 2016/06/04(土) 22:06:15 ID:3QGvvX4IG6
>>374
プラドのクリーンディーゼルはどうなの?

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376 2016/06/04(土) 22:07:58 ID:.FPTtaL8NQ
150カ国対応のグローバルワークホースのトヨタディーゼル本来
の性能面から見ればシティ用ディーゼルはギミック(紛い物)と
言っても過言ではない。
もとより都心部での乗用ディーゼルは禁止すべきである。

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377 2016/06/04(土) 22:17:36 ID:x3oDkI.uTA
>>374
凄いなこの頭の病気の人。
必死チェッカーみたらほぼ毎日1位じゃん
一日中ネットでトヨタの文字見つけちゃ書き込んでる。
精神異常者って自分ではまともだと思ってるから、その視点でレスを見ると、支離滅裂な内容も成る程納得出来る。

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378 2016/06/04(土) 22:21:04 ID:whPkOAWmJk
>>349
違いますよ、上級に合った設計になっているので
安い車がお得なんです。

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379 2016/06/04(土) 22:22:20 ID:3QGvvX4IG6
>もとより都心部での乗用ディーゼルは禁止すべきである。

とうとうトヨタ批判が出ましたね。

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380 2016/06/04(土) 22:22:42 ID:x3oDkI.uTA
レス番間違えた。>>373だった。
やべ、おかしな人に語りかけちゃったよ。

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381 2016/06/04(土) 22:30:24 ID:.FPTtaL8NQ
>>379
もちろん間違ったことがあればどのメーカーも批判の対象だよ。
ディーゼル車は必要最低限に抑えるべきだ

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

そういう意味でも
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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382 2016/06/04(土) 22:36:46 ID:s2H/.AJCrI
ディーゼルが極悪な物だからHVにすべき!とか言いながら、
BMWからディーゼル供給受けたり、
150カ国対応のグローバルワークホース作ってるなんて、
ある意味史上最悪の悪党だね。

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383 2016/06/04(土) 22:47:34 ID:3QGvvX4IG6
優れた環境技術がないからクリーンディーゼルを売る欧州車メーカー
HVという完全無欠な優れた環境技術を持ってるのに
敢えてディーゼルを売るトヨタ

トヨタの悪質さを教えてくれたID:.FPTtaL8NQ に感謝します。

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384 2016/06/04(土) 22:51:46 ID:.FPTtaL8NQ
トヨタは加担度がかなり低い。
史上最悪の悪党となると

>>283のような危険物質を意図的に垂れ流しているVWポルシェアウディ
(現時点で自白しているメーカーに過ぎない)だ。

「何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごま
かすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100
万台の車に搭載されていた。
さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
述べた。」

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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385 2016/06/04(土) 23:15:03 ID:s2H/.AJCrI
欧州車メーカーは環境技術では発展途上国みたいなもん
一方トヨタは世界をリードする超先進国
途上国は環境対策技術が無いから基準が甘いし、モラルも無い
超先進国は最先端の環境技術があって、モラルもある
はずなのに、途上国レベルの製品を150か国にばら撒いて環境を汚染する
確かに悪質だな。

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386 2016/06/04(土) 23:22:20 ID:.FPTtaL8NQ
150カ国 完全法令準拠だよ。

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387 2016/06/04(土) 23:29:53 ID:s2H/.AJCrI
じゃあ、完全法令準拠してる他社のクリーンディーゼルは問題ないな。

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388 2016/06/04(土) 23:31:02 ID:9iDKi55yh6
それでも売れないのだから、2流ペテンブランドは哀れなものだね(笑)
信者としては悔しいのだろうね

←だからといって2chでも嫉妬してヒートアップしすぎ(笑)

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389 2016/06/04(土) 23:38:11 ID:.FPTtaL8NQ
もちろん法令に準拠していれば法的問題はない。
だが、もうディーゼルは必要最小限に抑えるべきだ。
もとより都心部での乗用ディーゼルは禁止すべきである。
もちろんトヨタであってもだ。

ディーゼルはVWアウディポルシェの不正スキャンダルが
なくてもオワコン、いや終わりにしなければならない。

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

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390 2016/06/04(土) 23:50:08 ID:3QGvvX4IG6
優れた環境技術が無い能無し欧州車メーカーは仕方がないが
トヨタは最先端環境技術を持ってるのに
何故極悪ディーゼルを売るんだろうな?

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391 2016/06/05(日) 00:08:56 ID:sFZoYy1y9U
まだ辛うじてメリットが有り法令に準拠しているからだよ。
トヨタに限らずどのメーカーも同じだ。
だが、もうディーゼルは必要最小限に抑えるべきだ。
もとより都心部での乗用ディーゼルは禁止すべきである。
もちろんトヨタであってもだ。

今危惧されるのは
偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という魂胆か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

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392 2016/06/05(日) 00:54:19 ID:7SKGPhqCeQ
品が足りない。

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393 2016/06/05(日) 01:13:13 ID:sFZoYy1y9U
>>342
音信不通になっちゃったけど
ヤンキー仕事との違いは理解できそうかな?

ルーフ着脱式のランドレーを実現するためにオリジナルの
ルーフを取り除いたことで低下した車体強度を補うために、
ハニカム、ケブラー、炭素繊維で補強。
CFRPはオーブンで“焼く”必要があるので車両はいったん
約2万個の部品に分解され、処理された後、再度組み立て
られ塗装された。改造に要した時間は2000時間、約1年。
後席ルーフのワンピース透明ポリカーボネートは戦闘機用
キャノピーメーカー製

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スレッドタイトル:高級車「レクサス」に足りないものは何か

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