パンサー・ウェストウインズ パンサー6
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001 2016/05/28(土) 17:56:39 ID:CyvQX.xGKw
ボディタイプ:コンバーチブル
エンジン:V型8気筒 8.2L ガソリンCadillac V8 500ci
駆動方式:ミッドシップ、後輪駆動
変速機:3速 AT
全長:4,870mm
全幅:2,030mm
全高:1,220mm
ホイールベース:2,670mm
車両重量:1,302kg
生産台数:2台
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014 2016/05/29(日) 10:34:20 ID:pzDfnu5qNg
015 2016/05/29(日) 11:01:07 ID:pONcBx3hYQ
>>14 自己紹介乙。
パンサー6。生産台数わずか二台という車の歴史の大いなる失敗作だね。
こういうチャレンジャーが現代にも欲しいよな。
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016 2016/05/29(日) 11:36:38 ID:cLRDm8bWZw
017 2016/05/29(日) 16:36:45 ID:pONcBx3hYQ
そうかそれは知らなかった。
少なくとも俺の体験した70年代にはなかったね。
最初に行ってくれればいいのに。
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018 2016/05/29(日) 18:02:41 ID:uVFql1eG4w
>>17 パワステもしくはクーラー(エアコンでは無い)のどちらかにしてね
っていうオプション選択ではありましたが。
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020 2016/05/29(日) 19:57:55 ID:Eb0sCWR6nI
V8じゃなきゃダメだったのだろうか
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021 2016/05/29(日) 20:01:00 ID:tmygd56dp2
>1951年、世界最初の市販乗用車向けパワーステアリング機構を、
最高級車クライスラー・インペリアルに「ハイドラガイド」"Hydraguide"の名称で導入した。
これを追ってGMは1952年、キャデラックにパワーステアリングを導入した。
以降、大型化が進んでいたアメリカ車ではパワーステアリングが急速に普及した。
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022 2016/05/29(日) 20:12:31 ID:tmygd56dp2
というか
原理的には大型船舶や航空機の舵と似たようなもんだ(テキトー
そのミニチュア版を量産化して庶民に手が届くタイミングが
>>21だった
欧州車は1955年シトロエン・DSが、
国産は・・・1964年クラウン・エイトあたり?
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023 2016/05/29(日) 20:13:34 ID:pONcBx3hYQ
日本車のパワステ第一号はどこなんだろうな。
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024 2016/05/29(日) 21:16:24 ID:tmygd56dp2
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