フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント


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001 2016/05/27(金) 16:31:55 ID:PDjQkNGQUM
エンジン型式
CJZ
最高出力
105ps(77kW)/4500〜5500rpm
最大トルク
17.8kg・m(175N・m)/1400〜4000rpm
種類
直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量(スタンダードモデル)
1197cc
燃料タンク容量
50リットル
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
JC08モード燃費
21.0km/リットル
足回り
タイヤサイズ(前)
205/55 R16
タイヤサイズ(後)
205/55 R16
最小回転半径
5.2m
駆動方式
FF
トランスミッション
7AT

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※省略されてます すべて表示...
086 2016/05/29(日) 22:31:57 ID:StG3TyG7mM
少し別の方向から考えてみない?
自分はバイク中心で車は移動手段的に使ってるものです。
設定される速度域によって「硬い」「乗り心地が良くない」との弊害が出やすいって話しになってるけど
バイクの場合は全ての速度域で快適なセッティングが出せます。
フロントとリアのサスをレースで使えるクラスのものに替えると、サーキットのスポーツ走行から
街乗りまで全域で快適。理由は入力に対してダンピングが可変であることと
小入力に対しての動きがスムーズであること。軽く手で押してもサスがきっちり動きます。
価格が高くメンテナンスがノーマルパーツよりは頻繁になることだけど、趣味なら問題の無い範囲。
車もフレームがしっかりした車にいいサス入れればいいんじゃないの?そういうサス売ってないの?
車重が重く慣性モーメントを考えないといけないから難しいのかな?
助手席にしか乗ったこと無いけどゴルフにしてもポルシェにしても街中では確かにサス固く感じるときありますね。
いいサス入れてセッティング出すのは無理なのかしら?外車乗る金ある人なら出来るんじゃないの?

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087 2016/05/29(日) 22:45:55 ID:TNmN3t/naM
だから国産のミニバンやコンパクトの安いサスでガッタンガッタン、
ゴットンゴットン言うのは許せるのって事。
ドイツ車の硬さより、こっちの方が不快だと思うけど。

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088 2016/05/29(日) 23:13:15 ID:THQGMXYBqE
>>86
ドイツ車はボディをしっかり作って出来るだけ足を動かそうという車の基本理念に則った車作りだから硬いと言っても全然不快ではないよね。
むしろ国産ミニバンとかコンパクトカーのあの不安感の方が不快。
時速60km/hぐらいでも頼りなくて怖いと思う時がある。
車って走る製品なので、走るって事は運動エネルギーの中に人間が乗っかるという事。
しっかりした移動空間と頼りない移動空間では
そりゃしっかりした移動空間の方が良い。
車の運動エネルギーってのは人間の命を奪うエネルギーだから。
国産のミニバンとかコンパクトの方が不快だね。
怖いよ。

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089 2016/05/29(日) 23:19:55 ID:hOvKnBrZAY
そんなドイツでのオーナー満足度が
これ

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090 2016/05/29(日) 23:48:38 ID:epQKNPqWi2
ゴツゴツないが、低速ではコツンコツンな感触は国産で比べるとどうしてもあるな。
DSGも同様に、なんも問題ないレベルだが、AT、CVTにはない微振動は間違いなく感じる。
乗り心地も、振動も不快とは程遠いよね。個人的な感想だけど。
でも、それを犠牲にしてもクルマとの一体感な気持ちいい走りには、たしかスゴイし素晴らしいね。
コンパクトカーなポロでさえ、国産でミドルアッパーかそれ以上の剛性を感じる。

このスレの欧州車派をレスは、なんか全てにおいて国産を上回る言い方をしてるのが、キモイ。
活活なお金で購入した輸入車オーナーのニューカーマー的なみたいな。
そんで国産車オーナーを上から目線で見てることで、ココロを潤してるようなレベルのような。

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091 2016/05/30(月) 00:26:06 ID:o3uzJmrkW.
>>74
ウィンカーが逆なのは自分の彼女に運転を代わってもらった時に
「うわぁ〜ウィンカーが逆だぁーw」って盛り上がるんだよw

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092 2016/05/30(月) 00:43:33 ID:ThF6uH8d6w
つーてもゴルフだろ?
欧州じゃオーリス、パルサー、シビック、アクセラと普通に競合させてんだろ?
要はゴルフだってあっちじゃそのレベルの車って認識だよ
そんなにイキって優位訴えなくてもいいよ
結局優位な部分があったとしても便所の100ワット、日本ではそこまで求められてないんだよ
つかゴルフクラスでアウトバーン(笑)
左車線なんて走ってたら秒殺てか大衆車は端っこ走ってろって感じじゃん(笑)

ドイツ車マンセならせめてミディアムクラスのMB、BM、Audi辺りから語らないと話しになんないでしょ?

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093 2016/05/30(月) 01:16:47 ID:puLQqIrNYs
[YouTubeで再生]

100キロ出さずとも、レベルの低いヨタ足ではタイヤがこんな事になる
程度の低さを電制で誤魔化すだけの安普請
勿論、化調で舌が馬鹿になった味音痴がファミレスを好むといっしょで
アホにはこれで十分w

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094 2016/05/30(月) 01:58:31 ID:MyxE7ejbv.
>>93
峠走りで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる、そんな
キャラクターの車ということ。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを欲している
ことで結論が出ている。

返信する

095 2016/05/30(月) 06:13:35 ID:B79piLe2p6
信号待ちなどで停車するとインジケーターのブレーキが点灯する。 そしたら足を離しても前いったり上り坂で下がったりしない。
マジで停車時のタイヤロックは快適だよ。アイドリングストップと合わせて発進停止が多い日本向けの機能だ。 スタートは気にならない程度、わずかに遅れるけどね。  

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096 2016/05/30(月) 07:37:54 ID:H4isAGQu.k
日本人の多数派は一発収束のよく動く締まったアシよりブワンブワンなアシを
身体を確りホールドするシートより柔らかいだけでコシの無いシートを
シンプルでクリーンなデザインよりメッキの面積を求める
大衆車のボリュームゾーンは外した上での商売だよ、少なくとも日本では

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097 2016/05/30(月) 08:40:04 ID:EndxGwy1Eo
どっちも痛々しいからやめて!(^^;;旦〜

>>95
スタートが遅れる?
え?ロケットスタートじゃね?

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098 2016/05/30(月) 09:58:50 ID:UWFT91BIFc
>>93
ガンさんホントの事言いすぎでワロタw

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100 2016/05/30(月) 11:02:15 ID:B79piLe2p6
>>97
走り出しはロケットスタートだけど、アクセルを踏み込みだしてから発進までがわずかに遅れるというところ。
タイヤロック解除+エンジンスタートだから当然だけどね。 まあ一秒程度の違和感だけど。

>>93
なるほどVWは剛性高いのね。時速60km出してても30km程度で走ってるようにしか思えないあのふわりとした走行感覚はここから起因してるかもね。

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101 2016/05/30(月) 11:14:22 ID:o3uzJmrkW.
>>93
ポロ→「ああぁキレイに走るね〜」
   「路面のアンチレーションをキレイに接地して安定よく、さらにドライバーに不安を与えない、むしろ楽しさを感じる」
   「こういう所がほら、キレ〜イに、スキール音がだから、キレイに続いてる」

SAI→「何だこのゴゴゴは」「ドライバビリティって言えるか?これ?」
   「ブレーキがこれ… 余計な介入… 何だこれ…これはないだろ」
   「この車にはドライバビリティとか言わないで欲しいね。トヨタには」
   「これはトヨタのあるチームが勝手にそう思い込んでるだけで楽しさも何にもない」
   走り終わって
   「なんだあのブレーキ。ちょっとなんでもんじゃない問題だよあれは」
   「ベスモのファンを背負ってるので正直に言うけど、この制御は無いよ今の時代に」
   「僕は前から疑問に感じてるんだけどトヨタはテストドライバーですよ」
   「テストドライバーのレベルの低さがですね、こういう車になってくるんだよ」
   「テストやってるのかと」
   「僕はこの車(SAI)、僕の周囲の人に絶対勧めたくない車ですよこれ」

ベンツ→「……」
    「……メルセデス凄いなぁ…」
    「おおぉ…」
    「おおおお良いねこりゃ」

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102 2016/05/30(月) 11:19:35 ID:MyxE7ejbv.
コンフォートモデルをトンチンカンなステージで比較させたり
ネイティブアドに精を出すより、もっとまともな所に投資すべし。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

何がVWを悪質な犯行に走らせた?無理な「トヨタ超え」で歪んだ拡大路線の罠
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

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103 2016/05/30(月) 11:20:53 ID:EndxGwy1Eo
>>100
それメカニカルパーキングからの発進じゃね?
オートパーキングからのタイムラグはないぞ!♪( ´▽`)旦〜
パーキングインジケータが2つあるだろ?
つか、車種なんね?

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104 2016/05/30(月) 11:25:40 ID:EndxGwy1Eo
あ、インジケータは一つだった(^^;;旦〜

赤のメカニカルと緑のオートで色分けだったw

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105 2016/05/30(月) 11:53:56 ID:G51qMHnYTc
>>101
ベンツ欲しいぇ…

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106 2016/05/30(月) 12:54:51 ID:B79piLe2p6
VWの工場。
http://www.hiroburo.com/archives/47662919.htm...

なるほど丁寧に作られてるわ。
日本みたいに期間工のトーシローが作ってるのとは訳が違う。

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107 2016/05/30(月) 13:02:24 ID:EndxGwy1Eo
>>100
あ、アイドルカットもか!(^^;;旦〜
あんなんオフだろ、市街地じゃウザいし、年式によってはオンだとドア開けると完全にエンジン切れて再スタートしないといけないじゃん。まあ、プログラムの変更すりゃいいんだけどw

で、何に乗ってんの?

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108 2016/05/30(月) 13:04:42 ID:Xtz1KY8NEE
30日あたりから、VWファンのレスが必至だな。
働いてねーのか?

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109 2016/05/30(月) 13:19:18 ID:MyxE7ejbv.
>>106
品質や耐久性がヒュンダイ以下なのは
途上国製が多いからでは

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110 2016/05/30(月) 13:48:53 ID:G51qMHnYTc
俺は>>109みたいなデータより>>93みたいな動画の方が参考になるなあ
てか>>109みたいな事ばっかり重視して、実際に走らせたら>>93になったのでは意味が無い。
トヨタ車が電化製品と揶揄されるのはそういう原因があると思うなあ。

てかベンツ欲しいぇ…

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111 2016/05/30(月) 14:11:47 ID:MyxE7ejbv.
コンフォートモデルを峠走りでトンチンカンなネガをしているところは
これを連想してしまうね。

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

ベスモ といえばネイティブアドの見本のような媒体だったね

レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
ベスモホームページより
2011 年 4 月 27 日 11:56 PM

ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

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112 2016/05/30(月) 14:43:49 ID:U187wuqC5g
ベンツのSクラスとか後ろに乗って長距離移動した事ない人が色々言ってもねぇ。

外観や内装はそりゃすごいよ。でも固い。
乗った事がある人も溺愛者以外は漏れなく固いという。
時間が経っても固いもんは固い。
安定性は確かにある。
160くらいで巡航してた時は、マジェスタとかみたいに船に乗ってるような感じはなくて確かに良いが、常用域の話ではない。

ドイツ車がもう少し柔らかかったら倍は売れてる。
ドイツ信者以外にもファンはできるはず。

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113 2016/05/30(月) 15:43:49 ID:B79piLe2p6
試乗してみた結論としてVWの品質は良い。 排ガス不正などと小賢しい事をしたのが玉にキズだけど。
VW先人がこれまで培って磨き上げてきた看板に泥どころか糞尿を隙間に刷り込んだ世代が内部に居たと。
顧客を騙しバカにして、偉くなったつもりでいた代償は取り返しのないほど高くついた。
まあそれは歴代社長も人間だろうからたまに不良分子が混じっていて先代の遺志を継承できない欠陥品も居るだろうな。
商売は誠実かつ地道にやるだけでいいんだよ。変な野心や色気を出すとこうなる。

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114 2016/05/30(月) 16:06:40 ID:U187wuqC5g
>>113
表現の仕方が日本人とは違うね。

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115 2016/05/30(月) 17:00:58 ID:o9ugGPUDZ.
今朝、ゴルフと同じプラットフォームだというアウディA3の後ろに付いたのだが、ストップからの立ち上がりが異様に遅い
女や年寄りの運転する軽より遅い。満載状態のダンプレベル
アウトバーンの国らしく、よっぽどハイギアードに設定されてるのか?
たまらず抜いてやったらムキになって追ってきて、こちらが赤信号で止まってるところを、信号無視して去っていったよw

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117 2016/05/30(月) 20:33:32 ID:puLQqIrNYs
[YouTubeで再生]
車がコンフォートかどうか以前に車のレベルが低いと結論づけてるね
黒沢曰く、基礎からやり直せという事

基本レベルが低級なわけだから、車がコンフォート志向かどうかなど全く関係ない
よって、自称スポーツセダンでもこの有様

土屋圭市
「なんでこんな手抜いちゃったんだろう」
「ヘコヘコ ヘコヘコ動く」

ヘコヘコヘコヘコ動く、トヨタの自称スポーツセダンw

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118 2016/05/30(月) 20:59:30 ID:8B7YTSHMEs
>>93とかは別にスポーツ性能を見てる訳ではないわなぁ
トヨタってホント基本部分がダメだよね。

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119 2016/05/30(月) 21:10:51 ID:MyxE7ejbv.
サーキットや峠走りで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる、そんな
キャラクターの車ということ。

どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを欲している
ことで結論が出ている。

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120 2016/05/30(月) 21:18:34 ID:H4isAGQu.k
コピペに反応するのもヤだが
どういう性格にするにせよ、土台が悪けりゃどこかでボロが出るって事よ
付焼き補強で普段はどうにかなってても、急制動や加速機動で決定的な差が出るし
その差が乗員の生死を分けるってことも十分あり得る

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121 2016/05/30(月) 21:32:18 ID:G51qMHnYTc
>>120
大丈夫
みんな分かってるから

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122 2016/05/30(月) 21:32:13 ID:MyxE7ejbv.
土台が悪くてはアウトバーンのドイツで高い満足度を得ることは不可能。
その違いは国民の多数派が好むセッティング。つまり巧みなローカライズ。

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123 2016/05/30(月) 22:16:58 ID:jh6y2d3KpU
だから国産のバンやコンパクトのガタガタ、ヘコヘコするショボいサスが
乗り心地が良いんだよ、国産押しの人は。

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124 2016/05/30(月) 22:18:51 ID:LxUeCebXNg
普通の日本人が運転する分には国産車で十分。
ただし、ドライバーがヘタクソの場合は
それを『クルマの性能の高さ』でカバーしない限り
クルマがマトモな挙動にならないのは当然だし
そんなヘタクソに「国産車で十分」なんてのが理解できないのも当然だよなw

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125 2016/05/30(月) 22:21:44 ID:Qr6/vniCRI
代車でこれ借りたけど、中々良かったよ。
1.2Lの割には良く走るしレーンキープも楽だし。

でも心に訴えかけてくる物が無いんだよな・・・

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126 2016/05/30(月) 22:24:24 ID:MyxE7ejbv.
>>112
その通り。
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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127 2016/05/30(月) 22:48:09 ID:8B7YTSHMEs
そりゃ輸入車割は高いからシェア1割なんだろw
逆に高額市場では輸入車が圧倒的なシェア。これが全てを物語ってる。

金持ってる奴ってのは選択する自由のある奴。
選択する自由がある奴は輸入車を選ぶ。
一方、選択する自由のない奴は国産車しか買えない。

多くの国民は選択する自由を持ってない。
ただそれだけの事だ。

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128 2016/05/30(月) 23:01:24 ID:jh6y2d3KpU
そう言うと貧乏人は輸入車はぼったくり、アメリカではいくらとか言い出す。
別にその値段で良いんだよ、買える人だけが買える車なのだから。

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129 2016/05/30(月) 23:01:58 ID:Xtz1KY8NEE
>127
あんたの言い方だと、
高額車じゃないVWは、もっとシェアをあげてもいいと思うがな。

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130 2016/05/30(月) 23:10:27 ID:MyxE7ejbv.
日本では実態以上に高級イメージを如何に持ち上げるか
にかかっていたからね。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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132 2016/05/30(月) 23:16:53 ID:o3uzJmrkW.
>>127
それ言ったら元も子もないけど
その通りだわな

>>129
いやいやVWでも十分割高だよ。
高級ブランドではないけど十分割高。
維持費もハイオクとかで高いし、整備性だって国産よりは面倒だし
オプション豊富ですぐに値段が上がる。
国産コンパクトカー買うときだって維持費の事を考えて軽自動車に人気が集まるレベルなんだぜ?
VWでも十分贅沢品。
>>16の人だってヴァリアントと競合させてるのレヴォーグの本革仕様だぜ?
十分贅沢だろう。

結局はお金の話で終了だよ。

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133 2016/05/30(月) 23:25:11 ID:LxUeCebXNg
>>132
まぁ、普通の人にはそんな高い金を払う価値は無いもんな。

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134 2016/05/30(月) 23:29:23 ID:o3uzJmrkW.
>>133
いくらなんでも負け惜しみすぎるぞw
マジで笑ってしまったw

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135 2016/05/30(月) 23:32:26 ID:H4isAGQu.k
>>133
一瞬貧乏人にそんな価値は無いと読めて流石にあんまりだと思ったが
究極自分の命に幾らコストかけるかという話ではある、噫無情

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136 2016/05/30(月) 23:33:00 ID:MyxE7ejbv.
そのために
最も重要だったのがメディア工作でありネイティブアドであった。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

137 2016/05/30(月) 23:40:28 ID:o3uzJmrkW.
>>135
まぁ車ってのは移動する物体だからな。
車の値段は命の値段に直結する。
軽自動車スレでは安全性の事を必死に言うくせに、輸入車スレではそんな価値観はどこかへ吹っ飛ぶんだよね。

てかさ、国産車でも高額な車になって行くほどハイオク仕様になったりサスアームをアルミ鍛造にしたりと
結局輸入車的な車作りになるんだよな。
ここで必死に「日本車は日本向けに作ってる」とか言ってる人が居るけど
高額になれば日本車も輸入車のベクトルで車作ってる現実はどう直視するのか。
結局はコストの問題で、やっぱりお金の話に行き着いて終わりなんだよ。
悲しいけど、結局はお金の問題。

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138 2016/05/30(月) 23:48:46 ID:MyxE7ejbv.
【IIHS衝突安全】レクサス含むトヨタが最高安全評価、自動車メーカー首位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-10/NZ4GZ...
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

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139 2016/05/30(月) 23:54:14 ID:G51qMHnYTc
>>137
安全性で言ったらスバルになるんじゃね?
正直輸入車でも勝てないだろ。
まあ車の基本的な作り方も輸入車的ではあるが

返信する

140 2016/05/31(火) 00:06:00 ID:grNkyMwJ82
>>134
過剰な性能は所詮趣味でしかないからな。
ヘタクソには金をかけてでも必要不可欠な性能だけれども。

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141 2016/05/31(火) 00:10:26 ID:tYj7xGacoU
ま、いずれこの国は輸入車買えるような人は激減するね
お金の周りがおかしなところにいくわ、滞ってしまっている金も多いわで
今のうちに楽しんでおかないと損だわな
そして将来仲良くのたれ死のうや

返信する

142 2016/05/31(火) 00:13:26 ID:QXwUGhOQoU
うんうん、車の運転は下手でもお金儲けが上手ければ問題はない。
お金稼いで輸入車に乗って運転の下手さをカバーすれば良いのですわ。
頑張ってお金稼ぎましょう〜

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143 2016/05/31(火) 00:13:59 ID:tYj7xGacoU
>>140
過剰性能と過信で命を落とす人もいるし、結局イーブンだろ

返信する

144 2016/05/31(火) 00:18:13 ID:tYj7xGacoU
>>142
そのお金稼ぎが難しい国になっていくから
ある程度金貯めたら、輸入とは言わない国に移住するんだな

返信する

145 2016/05/31(火) 00:22:39 ID:24.jhqpr..
底辺争いをなんとかしなさい

返信する

146 2016/05/31(火) 00:23:59 ID:grNkyMwJ82
>>137
>ここで必死に「日本車は日本向けに作ってる」とか言ってる人が居るけど
>高額になれば日本車も輸入車のベクトルで車作ってる現実はどう直視するのか。
そんなの高額=贅沢=趣味の方向性をドコに持っていくかってだけの話でしょw
万人が必要だと思ってるわけじゃない。
…もしかしてアルファードとかも輸入車のベクトルだと思ってる?

返信する

147 2016/05/31(火) 00:32:47 ID:QXwUGhOQoU
>>144
そ、そんな重たい話をここで!?
でも大勢の人が輸入車を買えるだけの収入を目指して働けば結果的に日本全体にお金が回るってならない?
ならない?

返信する

148 2016/05/31(火) 00:51:22 ID:tYj7xGacoU
>>147
貧乏人を作り出さないと金を持てない国になってしまったから無理
完全個人主義の国だしね
誰かが上がれば、誰かが落ちる。パイの奪い合い。そしてジリ貧に

なんかなぁ、日本メーカーにこういう車を作ってくれっていう流れになったらいいのだけど、
何を作ってもこきおろすことしか頭にないって感じ

返信する

149 2016/05/31(火) 00:55:26 ID:24.jhqpr..
ところで>>1
トヨタっぽいよね

返信する

150 2016/05/31(火) 01:49:26 ID:bKwoTKKQh2
>>149
90年代のトヨタっぽさはあるかな
最近のトヨタはデザインおかしいので>>1とは全然違う

てか>>1はいかにも「VWっぽい」でしょ。
VWの路線のまんま最新モデル

返信する

151 2016/05/31(火) 02:17:15 ID:Y9WRyCKQ4M
[YouTubeで再生]
>サーキットや峠走りで評価するような車ではない と考えれば正解への近道
とまるで的外れな事を言っている無知がいるが、
他の4台もサーキットや峠走りを前提とした車ではない
だから当然、プロドライバー達もタイムなどには言及しておらず、
コントロール性や安心感などの、基本性能についての評価しかしていない
そして皆が口を揃えて他の車に対してトヨタは程度が低いと結論づけているだけ

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152 2016/05/31(火) 02:42:28 ID:24.jhqpr..
つまり、4台は街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
トンチンカンなネガをしているところはこれを連想してしまうね。

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

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153 2016/05/31(火) 02:45:55 ID:24.jhqpr..
ベスモ といえばネイティブアドの見本のような媒体だったね

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

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154 2016/05/31(火) 03:19:19 ID:tax2Lo/e2o
>137
日本車も高額車になるほど、輸入車のベクトル?
まあ、最近の国産の高級車は国内向けでなく、海外向けに作ってるから当然でしょ。

それでも、日本車のいいところをなるべく損なうことなく、それを目指してると思うよ。
そうしてる限り、走りに関しては、輸入車に追いつくことないと思うけどね。

たしかに欧州車の基準こそ、クルマの本質だと思う。
しかし、お国柄等で、燃費重視とか、乗り心地重視とか、広さ重視とか、
いろんな基準があってもいいし、間違いでないし、どちらが上下でもないかと。


例えば、ゴルフとカローラが時速30キロで緊急回避したとして、
VWの方がそんなに回避できるの?プロなら性能の差がはっきり出るかもしれんが、
一般人が運転してるなら、その差も縮まるだろうに。
そんなんだったら、街中を快適(乗り心地いい、広い、燃費いい)に走れる国産車の方が、
命は落とす可能性は上がるとしても、毎日が使いやすいクルマもあっていいかと。

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155 2016/05/31(火) 07:25:20 ID:Y9WRyCKQ4M
[YouTubeで再生]
>>152
国産のスカラインが高評価と言う時点でまるで的外れな負け惜しみ
>>153
それにはトヨタも含まれている事を知らない無知
気に入らないコメントを残す評論家は新車発表に呼ばない等、トヨタの圧力は有名

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156 2016/05/31(火) 08:55:37 ID:24.jhqpr..
>>155
サーキットや峠走りで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる、そんな
キャラクターの車ということ。

どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティが最もソフトなトヨタ車、即ちトヨタセッティング
を欲していることで結論が出ている。

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157 2016/05/31(火) 09:20:15 ID:VioP8nFx7A
このスレの伸びは、なんだかんだで愛されているんだなVW

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158 2016/05/31(火) 09:31:12 ID:GzhDPBtbAc
>>157
有名人のロリコンくんが相変わらずカッとなって書き込みが止まらないお陰だね

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159 2016/05/31(火) 09:57:51 ID:/Pu0kOGnb2
不正への制裁金まだーー?

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160 2016/05/31(火) 10:19:46 ID:VioP8nFx7A
走りもそこそこいいし、ベンツなどによくある鼻につくような高級感もほどほどに抑えられてる。
それでいて家族向け。
ヴァリアントを例えるなら、ロードゴーイングファミリーカーというところかな。
「半端じゃない」というベクトルが馬力とか見た目とか子供でも分かりやすい単純なものでなく、分散されて各所で控えめに光る。というところ。
冷静な大人の乗り物だね。

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161 2016/05/31(火) 10:20:46 ID:z7/I0dAXEE
良いと思ってないとやってられないでしょ。
ワザワザ余計に金積んでカローラみたいなの買ってるんだからw

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162 2016/05/31(火) 10:25:13 ID:24.jhqpr..
制裁金 といえば
1100万台の排ガス不正のうちアメリカの50万台分だけでも10兆円を超える制裁金が
課される可能性があると言われているね。
更に不正車50万台分の買い戻しを含む顧客や販売店への損害補償、株主による損失訴訟、
そして公害訴訟等が限りなく続くことは確実。
多難は続きそうだ。

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163 2016/05/31(火) 10:33:21 ID:24.jhqpr..
最大の問題は、どんどん厳しくなる環境規制に
ガソリン車もディーゼル車も対応できる見通しが無いことだね。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

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164 2016/05/31(火) 10:53:23 ID:9Y.397qDDY
>>156 

普段乗る事のないトヨタのワンボックスを、急遽300km運転したことがある。
スピードが出ないわけではないけれど出したいとは感じず、
峠の下りで積極的にエンジンブレーキを使おうとも思わず、
シート下げ、背を倒し、片手運転で・・・と思うくらいだった。
結局、何を運転したのか全く印象になく、ただただ話してたな。

そういう車を良しとする人が日本には多いってことかな。

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165 2016/05/31(火) 11:03:22 ID:24.jhqpr..
>>164
というより>>79だね。

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166 2016/05/31(火) 12:45:32 ID:z7/I0dAXEE
>>164
そりゃワンボックスってのは一般人にとっては、人を乗せて楽しくお話ししながら移動する為のモンだろ。

だんだん話す気もなくなるような乗り心地のドイツ車に乗せられて
運転手だけ楽しんでるような状況って結構辛いよ。

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167 2016/05/31(火) 12:50:07 ID:QXwUGhOQoU
miniのドライブは盛り上がるけどなぁ
特に女の子

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168 2016/05/31(火) 20:11:28 ID:VioP8nFx7A
ゴルフに限らず最近の車ってパソコンCPUの進化みたいにかなり快適。
ATが出始めの頃以来大衆車乗っておらずトラックとかばかりだったけど、最近乗ったら目からうろこなほど感動したよ。

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169 2016/05/31(火) 21:56:53 ID:5Eum5lHWlc
結局は移動手段である車に、いくら出せるかだ。
年収500万円程度でなけれはゴルフハイラインとか
買えないよね。パサートだったらもっと収入が必要だ。

VWは大衆車といえど、貧乏人には買えない車だよ。

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170 2016/06/01(水) 00:06:04 ID:HRkA4gSGc2
そのためにもネイティブアドに力を入れているのだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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171 2016/06/01(水) 01:15:25 ID:UFgdPVy5mA
>>169
VW全般そうだけど、パサートの質感知ってるか?
メッキだの塗装の質感はクソだぞ。すぐ剥がれる。
メッキなんて海の近くなら3年ではがれ始めて5年で下地が出る。
パチモンのレガシーですら7年はもつのにだ。

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172 2016/06/01(水) 02:07:04 ID:CJHMU0cheY
>169
年収500万ぐらいの家族持ちは、ゴルフなんて買えないよ。
買えても生活切り詰めてないとね。
ドイツ本国ぐらいの値段設定だと買える野郎けど。もちろん為替にも夜が。

あんたのレス読んでると、多分クルマ持ってない感じ。
持ってても、やっと買った中古ゴルフ、もちろん3つぐらいの型落ち。
そして情報ばかり集めて、欧州車に憧れる、それこそ低所得っていうか。
中2秒といわれる中学生みたいだよ。

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173 2016/06/01(水) 02:27:58 ID:BkFWd332hQ
>>164
そんなに日本が嫌なら、ドイツでもどこでも移住してください

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174 2016/06/01(水) 20:29:46 ID:HRkA4gSGc2
独「VW」ブランド、1−3月は86%減益−排ガス不正が打撃(Bloomberg)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-31/O815O...

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175 2016/06/02(木) 19:30:44 ID:IxacVk.wd2
中古車なら五年ほど前のヴァリアントが100万切る価格で売られてるな。
今は不正の影響で底値だろうから買い時かもしれん。

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177 2016/06/02(木) 23:04:49 ID:bdTV6KbeZc
>>171
そんなパサートもペーペーのサラリーマンじゃ買えないよね。

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スレッドタイトル:フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント

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