フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント
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001 2016/05/27(金) 16:31:55 ID:PDjQkNGQUM
エンジン型式
CJZ
最高出力
105ps(77kW)/4500〜5500rpm
最大トルク
17.8kg・m(175N・m)/1400〜4000rpm
種類
直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量(スタンダードモデル)
1197cc
燃料タンク容量
50リットル
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
JC08モード燃費
21.0km/リットル
足回り
タイヤサイズ(前)
205/55 R16
タイヤサイズ(後)
205/55 R16
最小回転半径
5.2m
駆動方式
FF
トランスミッション
7AT
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002 2016/05/27(金) 17:31:29 ID:UpwIhJwF3c
え〜とDSGの不具合改修が行き詰ってどうしようもなくなって諦めてATになったやつかな
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003 2016/05/27(金) 17:47:43 ID:5BFUAdZhUQ
妹夫婦がDSG仕様のゴルフに乗ってたけど、便乗させてもらって感心したよ。ドイツ車の剛性感。
路面の凸凹を拾いやすい、ずいぶん足回りの固い車だなあ、と最初の印象は悪かったが、
乗っているうちに足回りの固さも感じなくなり(慣れて来るんだろうな)、とても快適な乗り心地に感じた。
簡素だけど高級感のある内装も好感を持てた。シートが抜群だね。
その夫婦も1年前にはポロGTIに乗り換えた。ゴルフは大きすぎると言ってね。こいつもすんばらしい出来だと思った。
我が家のは、あまり街ではすれ違わないアヴェンシスだが、車体の剛性、乗り心地の良さを人に感じさせるスパイスのようなもの、、、
それらには、悔しいけどVWに一日の長があると思うな。
でも最近マイナーチェンジしたアヴェンシスだったら、もしかしてもしかするかも、いや無理だな、、、、、
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004 2016/05/27(金) 18:50:20 ID:PDjQkNGQUM
馬力やトルクの割に加速が良くて4WDのCX−5とタメ位の加速があった。本体軽いのかな、それともFFの特性かな。
DSGはプレイ要素だね。積極的に使う必要がないという。
収納でかいけど、本体サイズもでかい。車高の低いアウトランダーみたいな感じ。
なのにサイドミラーが小さい。バックモニターやアラウンドビューモニターも自動で切り替わらない。またはついているか不明。
ナビは、検索でマイナス、開始のマップ誘導でプラスの10点中5点。 検索はもっと直感的にしたほうがいい。あとメモリ不足なのか動作が重たい。
停車時のアイドリングストップ及び、足をブレーキから離せる自動ブレーキは楽で非常によろしい。 これからの標準装備にするべき。
外車なのでウインカーは右ハンドルでもハンドル左にある。 急な車線変更や右左折でワイパーを動かす人がいたらビギナー。
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