フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント


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001 2016/05/27(金) 16:31:55 ID:PDjQkNGQUM
エンジン型式
CJZ
最高出力
105ps(77kW)/4500〜5500rpm
最大トルク
17.8kg・m(175N・m)/1400〜4000rpm
種類
直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量(スタンダードモデル)
1197cc
燃料タンク容量
50リットル
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
JC08モード燃費
21.0km/リットル
足回り
タイヤサイズ(前)
205/55 R16
タイヤサイズ(後)
205/55 R16
最小回転半径
5.2m
駆動方式
FF
トランスミッション
7AT

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002 2016/05/27(金) 17:31:29 ID:UpwIhJwF3c
え〜とDSGの不具合改修が行き詰ってどうしようもなくなって諦めてATになったやつかな

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003 2016/05/27(金) 17:47:43 ID:5BFUAdZhUQ
妹夫婦がDSG仕様のゴルフに乗ってたけど、便乗させてもらって感心したよ。ドイツ車の剛性感。
路面の凸凹を拾いやすい、ずいぶん足回りの固い車だなあ、と最初の印象は悪かったが、
乗っているうちに足回りの固さも感じなくなり(慣れて来るんだろうな)、とても快適な乗り心地に感じた。
簡素だけど高級感のある内装も好感を持てた。シートが抜群だね。

その夫婦も1年前にはポロGTIに乗り換えた。ゴルフは大きすぎると言ってね。こいつもすんばらしい出来だと思った。
我が家のは、あまり街ではすれ違わないアヴェンシスだが、車体の剛性、乗り心地の良さを人に感じさせるスパイスのようなもの、、、
それらには、悔しいけどVWに一日の長があると思うな。
でも最近マイナーチェンジしたアヴェンシスだったら、もしかしてもしかするかも、いや無理だな、、、、、

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004 2016/05/27(金) 18:50:20 ID:PDjQkNGQUM
馬力やトルクの割に加速が良くて4WDのCX−5とタメ位の加速があった。本体軽いのかな、それともFFの特性かな。
DSGはプレイ要素だね。積極的に使う必要がないという。
収納でかいけど、本体サイズもでかい。車高の低いアウトランダーみたいな感じ。
なのにサイドミラーが小さい。バックモニターやアラウンドビューモニターも自動で切り替わらない。またはついているか不明。
ナビは、検索でマイナス、開始のマップ誘導でプラスの10点中5点。 検索はもっと直感的にしたほうがいい。あとメモリ不足なのか動作が重たい。
停車時のアイドリングストップ及び、足をブレーキから離せる自動ブレーキは楽で非常によろしい。 これからの標準装備にするべき。
外車なのでウインカーは右ハンドルでもハンドル左にある。 急な車線変更や右左折でワイパーを動かす人がいたらビギナー。

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005 2016/05/27(金) 20:06:32 ID:lJcb550GAU
トヨタっぽい

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006 2016/05/27(金) 20:14:13 ID:hX69M40vzI
排ガス不正した汚らわしいドイツ車何ぞ論外だボケ。

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007 2016/05/27(金) 20:20:07 ID:PDjQkNGQUM
排ガスは消費者が気にするところじゃないもんな。
国とかの基準を欺くために行ったこと。 税金逃れみたいなものでしょ。
その不正によってお高く止まることはできなくなり、普通の自動車会社に転落したというところ。
高くついた代償だしもう許してあげたら?

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008 2016/05/27(金) 20:37:22 ID:Jz68QhxsxE
DSGは湿式だと壊れにくい。乾式は効率上げるために無理した機構?

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009 2016/05/27(金) 20:41:04 ID:lJcb550GAU
>>7 そりゃ甘いだろー

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

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010 2016/05/27(金) 20:50:37 ID:Y7vNww5NFU
>>2に突っ込んだら負けなのか?

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011 2016/05/27(金) 21:12:07 ID:k468d/pcdM
>>10
そうなん?
無知ってはずい

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012 2016/05/27(金) 22:50:19 ID:lcetssLtYY
>>2
DSGもATだよw

>>4
停車時ブレーキから足を離せるのは自動ブレーキじゃなく、オートホールド。

DSGは壊れると良くネットで見るけれども、DGS載せ替えして年十万払ったという
のは見たことが無い。

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013 2016/05/27(金) 23:42:07 ID:U29M6j3wJs
ハスラーのMTのNA乗ってる。
先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。
ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにMTだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言わ れてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。MTなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから 知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな んて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でゴルフヴァリアントを マジで抜いた。
つまりはゴルフヴァリアントですらハスラーのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

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014 2016/05/28(土) 00:08:17 ID:CyvQX.xGKw
ヴァリアントはメーター時速260kmまで表示されてたな。
また時速60kmで走っても、静粛性や安定性、ボディ形状のせいか時速30km位の感覚しかなかった。 国産車と露骨に違う点。
従来の車より高速域に重きを置いてるんだろうねきっと。

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015 2016/05/28(土) 00:31:10 ID:aRWciKhbk.
気持ち悪いレスばっかりw

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016 2016/05/28(土) 02:54:49 ID:4L3lHq5xlE
まさにヴァリアントのTSIハイラインとレヴォーグの1.6GTSで迷いに迷ってる。
価格帯はややハイラインの方が高いがレヴォーグの方がオプションを盛る予定なのでほぼ同じ価格水準になる。
青系の色が欲しいのだがヴァリアントのミッドナイトブルーメタリックも
レヴォーグのラピスブルーパールも非常に綺麗。
もう色で決めようと思ったけどどっちもメチャ綺麗な青なので決められない。
荷室はどちらも十二分の容量で文句無し。ややヴァリアントの方が大きいかな。
スポーティなのはレヴォーグで、オーソドックスだが飽きない質実剛健さではヴァリアント。
内装はヴァリアントの方が良いけどレヴォーグはオプションの皮シートを盛るからこれも悪くはない。
ヴァリアントはハイオク
レヴォーグはレギュラーガソリン。これはレヴォーグの方が助かる。
でも燃費はおそらくヴァリアントの方が良いんじゃないかなあ。
安全装備はヴァリアントの価格改定時にハイラインはフル装備になったが個人的にはスバルの方が良い。アイサイトの安心感は絶対だし
後方レーダーとキープレーンは非常に良かった(試乗で確認済み)
これはもう他社を圧倒してるレベルだと思う。
ヴァリアントは既にアニバーサーリーエディションが完売してるので買い逃した感があるが、価格改定と装備見直しで安全装備がフル装備になったのであまり関係ないかな。
あとDSGが非常に気持ち良かった(試乗で確認済み)
もうマジで決められない。毎日カタログ見て悩んでる。
どっち買っても幸せなのは分かってる。
悩みまくり

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017 2016/05/28(土) 03:09:26 ID:0wUtcK.gnk
DSGって、走ることに関しては確かに半端なく気持ちええけどな。
渋滞やノロノロだと個人的に振動に気になるなあ。
この前、坂の多いところで、止まりそうで止まらないノロノロ運転で友達の家探していたら、
その時の振動が半端なかった。
DSGが次にどのギアが良いのかを必死に考えてるんだろうね、たぶん。

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018 2016/05/28(土) 05:58:09 ID:CyvQX.xGKw
>>15
ヴァリアントはほんと国産と構造が違うのか体感速度全く違うぞ。なんでだろうなあれ。

昨日ハイオク入れたけどリッター120円とレギュラー以下(レギュラー最高150円)まで下落してたよ。
車離れと電気自動車台頭の今、化石燃料最後の灯が楽しめそう。 みんな思う存分ドリフトしてくれ。

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