718ケイマン
▼ページ最下部
001 2016/05/20(金) 23:07:10 ID:.y/JLE1lN.
013 2016/05/23(月) 18:03:40 ID:ok47Bui1Cs
>>1サイト見てると、なんだか車両重量は教えたくないみたいだな。
返信する
014 2016/05/23(月) 22:57:04 ID:4EoTYyG3Aw
MTとしてもスポーツクロノとスポーツエグゾーストは必須だしコーナリングライトと色オプション15万だけに抑えても
プラス101.8万円。つまりM2が余裕で買える。それでもCAYMANの方が格上なんだろうが
返信する
015 2016/05/23(月) 23:18:03 ID:lJOs1eXGWM
PORSCHE GAYMAN
PORSCHE COCKSTAR
買えない奴の僻みと書き込めるものならいくらでも書き込んでみなさい()。
レクサスを買ったほうがまだましだ。
返信する
016 2016/05/24(火) 03:08:43 ID:BxCZ2WU4Eo
ポルシェって何十年もデザイン変わらないのに高すぎる
返信する
017 2016/05/24(火) 07:29:41 ID:0XUFiVaDSM
GT4なら同じ6気筒の素の
991と差別化も出来るし
まだ体裁もいいし新車で
買えなくなった分価値もある
4気筒のSに1000万はたく
なんて本物の金持ちにしか
出来ないことだ
返信する
018 2016/05/24(火) 23:58:33 ID:97.Ti2jaYk
019 2016/05/25(水) 00:05:49 ID:g06WZmfWXk
高価な車だな
でもWRXより遅いんでしょ?
返信する
020 2016/05/25(水) 00:06:58 ID:JgigKSBD3w
>>12実際、レヴォーグFA20の300馬力があるんだから、BRZ300馬力だと思うがな。重量が1.3行くかも。それでも凄いけど。
スレチで失礼。ポルシェファンはスルーで。
返信する
021 2016/05/25(水) 00:15:48 ID:KNNWSskhzU
>>20 FA20はスバルのAWDだから価値があるんだが
FRであんなエンジン搭載しても危ないだけなんじゃないかな?
返信する
022 2016/05/25(水) 00:51:17 ID:IaxvrGjRxM
オレ981ボクだけど、ドライブ楽しすぎ。
山走っても楽しいし、流しても楽しい。
高速はツマラン。
コンビニも普通に行ける気軽さがイイね。
返信する
023 2016/05/25(水) 01:06:00 ID:JgigKSBD3w
>>21いや、BRZはスバルのFRの挑戦だから。まだ調整中だと思うけど。
2012年以降ぐらいの新車は、電子制御がかなり進化してて、急激にリアがスピンしようとしても直ぐにアクセルオフになる。
雪道でも実証できましたよ。なかなかスピンしないよ。
たしかに、昔はおっかなくて出なかったと思うけど。
素人だと、納車時のドライビングですぐに山とかで事故っちゃうよねw
ポルシェファンの方、失礼です。
ま、俺の車もポルシェのシルバーにリスペクトで、シルバーの車です。
ドイツ車はシルバーですよね。
返信する
024 2016/05/25(水) 01:42:41 ID:KNNWSskhzU
>>23 スバルにはFRよりもよっぽど優れたAWDがあるからFRに挑戦する必要はないですよ。
言ってみれば株主のトヨタから無理くり作らされたみたいな車。
スバルにしてみればトヨタのご機嫌取りの為の車だからどうでも良い車ですよ。
返信する
025 2016/06/01(水) 01:12:20 ID:wgfW.ljIqc
やっぱフラット6だよな。
フラット4に1000万はちょと。
返信する
026 2016/06/01(水) 23:33:30 ID:J0eZmnEXs2
日本の評論家のレビュー遅くね?
話題性ゼロなんじゃね?
返信する
027 2016/06/02(木) 00:40:34 ID:1jdF2UJzbc
028 2016/06/02(木) 23:45:46 ID:A/.7Tujl5A
4発で500万ならまだ納得できるが価格はまったくダウンサイジングしてない高飛車商法のポルシェジャパンってとこか?
返信する
029 2016/06/09(木) 03:16:04 ID:RDadku91NY
予約少ないらしいな。
981かっけーからな。
しかたねーな。
返信する
030 2016/06/09(木) 23:04:00 ID:EMhNhoXv/s
そりゃ悲しすぎるだろ
さすがに6気筒を我慢して4気筒でヨシ!とはいかないよな
981の中古買ったほうがマシと考えるのが普通でないの?
返信する
031 2016/06/12(日) 02:43:08 ID:CblLWcuFEA
来月にはディーラーに現物届くって、営業が言ってたわ。
現物はけっこうイイらしい。
試乗してみよ。
返信する
032 2016/06/19(日) 02:08:21 ID:jdZ9F3BJ/.
033 2016/06/20(月) 22:53:04 ID:kxfyL7UBcs
先代の1340kgよりは軽いんじゃね?
エンジンが4発だし
返信する
034 2016/06/21(火) 04:14:04 ID:5lxCZYVoTM
035 2016/06/21(火) 07:11:13 ID:kL3/bUMgIo
こんなセカンドラインのクルマにこの値付けは浮世離れしていますな‥
ピエヒの野郎にはがっかりだったから、もうポルシェには乗らないと思う。
返信する
036 2016/06/21(火) 23:18:18 ID:yo5CWc8b3Y
ストレート4にダウンサイジングしただけでここまで叩かれるケイマン
結局ポルシェの伝統であるストレート6が崇拝の対象だったってことでー
911を買えないユーザーにとってラグジュアリーに振った911を選ばず
敢えてピュアスポーツ≒ケイマンを選んで乗るという言い訳とも言えるスタイルに価値があったわけだな…ということが良く分かる
返信する
037 2016/06/21(火) 23:44:20 ID:FowCcMsEBA
ポルシェの伝統であるストレート6?
ボクサーじゃなくて???
返信する
038 2016/06/21(火) 23:49:41 ID:yo5CWc8b3Y
あ、フラットね
ストレート6ってBMWだな
わるい、つい間違えてもうた
返信する
039 2016/06/22(水) 00:10:47 ID:HKNXPuD7PQ
911の祖である356は4気筒エンジンだったし
911の後も914、924、944、968と、4気筒
は続いていたわけで、911のボディに4気筒を
載せた912もあった。むしろエントリーモデル
として原点に戻ったという方が正しくないか?
返信する
040 2016/06/22(水) 02:07:45 ID:7fQKiO2lT6
4発のくぐもった音より、6発の甲高い音の方が良いな。
でも、新型ポルシェはCPUチューンでどんだけでもウマ稼げそうだね。
返信する
041 2016/06/23(木) 23:41:13 ID:ymYDcOniDw
昔の水冷ポルシェの音にかなり近づけてるらしい
4気筒とはいえある意味マニアックな車じゃないかな
肩肘張らずポルシェを着る、そんなイメージにピッタリだと思うがね
返信する
042 2016/06/24(金) 00:28:30 ID:EQpAmN6/6g
↑読点は使うのに句点を使わない輩は普段もそうなのかな?
「句読点」と言って、日本語ではセットで使われるものですが‥
見ていて気持ち悪いんだよね。
返信する
043 2016/06/27(月) 23:27:07 ID:ZHOnkSQF2Y
044 2016/06/28(火) 00:17:37 ID:zCqUJbf4io
≫43『スバリストにはたまらない』って表現で、もう終わってる感が強い。
返信する
045 2016/06/29(水) 08:44:47 ID:WNSHW57at.
>>42 そーゆこと言うなら日本語に「?」はないんだが。
見てて気持ち悪いんだよね。
返信する
046 2016/07/19(火) 03:16:46 ID:zTQAfHMJE6
上まで気持ちよく回るのかな?
NAの981でも細工されてて、上の回転は詰まり感あるよね。
返信する
047 2016/07/21(木) 09:04:54 ID:UJte/u3SVo
ポルシェは欲しいと思ったことがない。
まだコルベットのほうが全然いい。
返信する
048 2016/09/10(土) 01:59:44 ID:KRtRBBln9o
ポルシェは硬質。
一度乗るとやめられない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:48
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:718ケイマン
レス投稿