スズキも燃費データ不正
▼ページ最下部
001 2016/05/18(水) 14:57:53 ID:k5xr2k8M2g
002 2016/05/18(水) 15:11:36 ID:1jK/XoII/Y
003 2016/05/18(水) 15:18:34 ID:lgFHO3gh8I
004 2016/05/18(水) 15:33:28 ID:bwY/yLrVnc
三菱「おれだけじゃねえ。他もやってるだろ!なんで おれだけ つかまえるんだよ!」
返信する
005 2016/05/18(水) 15:57:09 ID:EkEOpcpUkA
最初から第三者機関が測定したらどうなのさ。
業界の常識になっててあまりにもバカバカしすぎる。
返信する
006 2016/05/18(水) 16:24:14 ID:pKG1kCytfA
デュアルジェットエンジン(笑)
こんなコストギリギリ削って削って車作りするメーカーの車なんかよく買うわ。
返信する
007 2016/05/18(水) 16:34:43 ID:kMQbiPmtY6
>>5が正しいと思う。
ちなみに今回のスズキのは違うやり方をしたけど燃費の数値は正しいという事をスズキは訴えているという認識でいいの?
返信する
008 2016/05/18(水) 16:37:07 ID:kMQbiPmtY6
書き忘れたけど調べたらYahooニュースだけしてか無いんだけど、
>>1のは正しい情報なの?
返信する
009 2016/05/18(水) 16:43:00 ID:s29LYeO.yQ
うちのワゴンRってカタログ値はリッター25なんだけど郊外走ると
リッター30以上走るんだけどこれも偽装なんだろうか?
返信する
010 2016/05/18(水) 17:06:49 ID:FS1jfWlumo
各社横並びで
過度な競争による現実離れした”ウソ”燃費表示のリセットを目論んでるようなきがする
三菱の偉い人が言ってたとおり、参考にはするけどアテにはならない数字になっている
具体的に言えば、その絶対値より相対比較とあいて。
だったらいっそ、単位なくして数字だけにして”燃費指数”(自社基準)とかにすればいい
返信する
011 2016/05/18(水) 17:10:02 ID:FjjyRglWfE
スズキ7割
ダイハツ、ホンダ6割
三菱5割
の実燃費
返信する
012 2016/05/18(水) 17:45:06 ID:bwY/yLrVnc
現行の「JC08モード燃費」は独立行政法人 交通安全環境研究所で試験した結果を元に国土交通省が認定する仕組み。
ただ、燃費試験に必要なタイヤと路面の摩擦で生じる“走行抵抗”については各メーカーが提出するデータを使用しているのが実情。
返信する
013 2016/05/18(水) 18:09:25 ID:/y7YfjqCWc
>>5 >最初から第三者機関が測定したらどうなのさ。
禿同
ちなみに俺はホイールを選ぶ時
必須だけど自己申告的なJWLは信用せずに、VIA基準クリアを確認している
ま、鍛造も選択条件だから大抵はおkだが
返信する
014 2016/05/18(水) 18:31:08 ID:i4S63MV2Gc
015 2016/05/18(水) 19:41:30 ID:6Tkjb72vSA
三菱⇒スズキ⇒
結局全社芋ズルでしょ
今頃つじつま合わせにやっきになってると思う
返信する
016 2016/05/18(水) 19:47:22 ID:q.eTG0DdfY
これはワナだ。負けるなスズキ、負けるな日本企業。
返信する
017 2016/05/18(水) 20:31:16 ID:T7HPSsYsvY
018 2016/05/18(水) 21:33:40 ID:Nf3YSG0VJM
カタログ燃費と実燃費の差は最も少なく良好。
返信する
019 2016/05/18(水) 22:17:27 ID:wwYKp6Tsh.
誤差の範囲ってのは+-あっての話で
-ばっかりなら誤差とは言わず間違いとか作為と言う。
そのへんどうなの鈴木さんよ。
返信する
020 2016/05/18(水) 22:41:29 ID:QPq.DIEH3I
単純にこれ、オルタネーターを大型化して、バッテリーも大型化しただけだよな。
実際はモーターが駆動をアシストするわけではないんだろ?
それじゃ、燃費もしれてるってことだろ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:57
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキも燃費データ不正
レス投稿