なんだかんだでやっぱり売れてない
スズキ車サイコーともたん
▼ページ最下部
001 2016/05/17(火) 23:53:57 ID:z59gEM9v0I
やっぱかなり小さい。
次期スイフト待ち。
軽でいいやとなる。
返信する
006 2016/05/18(水) 03:54:52 ID:BvIfM4ol.w
>>5 社会が多様化したというのは何となく実感する
例えばアニヲタなんぞは昔は市民権を得られなかったからね
だから若者の行動も多様化しているのだろうが
俺が大学生の頃は、テニスやらスキーやらを謳うサークルが大繁盛で
マリンスポーツも大繁盛してた
俺らはサーフィンやウィンドではなくディンギーだったけど
海や山に道具を積んでいくにはクルマが必需品だったし
当時、席巻していた西海岸文化は常にクルマとセットだったし
クルマを核として世の中は回っていた
懐古主義ではなく現実問題として内向きな当世若者世代よりも
娯楽に関しては貪欲だったと思う
今の若者は、貪欲ではない満足の閾値が低いのか?
それとも巷間言われるように余裕がないのだろうか?
返信する
007 2016/05/18(水) 04:10:28 ID:jxb1AOnDF2
今の若者は車の運転なんてダルイ
そんな時間あるならスマフォをいじりたい
なんせセックス中でもスマフォいじってるからな
返信する
008 2016/05/18(水) 05:54:30 ID:8QBHODEM26
うちの親父は27,8年前にすでに年数回しか車を動かしてなかったよ
家族は自転車か電車通勤/通学だし、
子供も中学くらいになれば親と一緒に行動したくないし
それに、そもそも車の運転をしなくて済むような暮らしを目指していた気がする
返信する
009 2016/05/18(水) 06:08:09 ID:EdWPTw0hCY
親の世代の車所有率が高いから、その子供は必要としてないって感じじゃない?
特に都市部は車なくても生活できるしね。
返信する
010 2016/05/18(水) 06:32:18 ID:9OtwjtPx7.
イグニスはスプラトゥーンとコラボすれば売れると思うよ
返信する
011 2016/05/18(水) 16:12:05 ID:P6rBipD4/I
>>7 若者はスマ フォ なんて言わないからな
>>9 大都市以外の地方は1人1台ないと厳しいから当てはまらない
返信する
012 2016/05/18(水) 22:19:39 ID:K9/u7FeK66
小さいとは言っても、20年前の若者なら平気で男4人が遠出するくらいの室内容積はあるのだろ?
十分だと思うけどな。このサイズを各社が揃えたら面白いけど、コンパクトと軽の狭間はニッチ過ぎるのかな。
返信する
013 2016/05/18(水) 22:32:04 ID:QPq.DIEH3I
本格派なスポーツタイプかと思いきや、実は中途半端なハイブリッドで、更にはCVTだからだろ。
こりゃ売れないわ。
返信する
014 2016/05/18(水) 22:53:23 ID:g/IMg8k38Q
015 2016/05/18(水) 22:57:52 ID:IqTUgauIPU
1300で120ps位有れば欲しかったかな。
サイズは外国向けのサイズらしいので諦めるとしても
同じ非力なら車格のもう少し大きい1500のコンパクトの方がいかな。
返信する
016 2016/05/18(水) 23:02:47 ID:IqTUgauIPU
あ、走ってるのは結構見かけるから
そこそこ売れてるんじゃないか?
返信する
017 2016/05/18(水) 23:22:34 ID:ARPXni8hcY
初代スイフトと似たような生い立ちなんだから、背を低くして1600のエンジンぶち込んでMTにして3ドアにしたら面白い車になると思う。
返信する
018 2016/05/18(水) 23:29:37 ID:K9/u7FeK66
このサイズなら1300でも軽ければ楽しいだろうよ! ドアなんて2枚で十分だ。
1600はスペシャルで。
何でも出来る一台という選択ではなく、このシャシーで二車種を作れないのかな?
小さくとも収納量の多いタイプはこれを育て、もう一つはストイックなスポーツタイプを。
勿体無いよな〜と思う。折角作ったのにプレゼンで小さなSUV的色物に見えてしまうのは。
返信する
019 2016/05/18(水) 23:51:57 ID:htGxFp48BA
020 2016/05/18(水) 23:51:58 ID:mVjHWDjM7I
>>5 家が居心地良くなりすぎたんだよ。
後親が送迎するのが当たり前的な風潮。
返信する
021 2016/05/18(水) 23:54:50 ID:QPq.DIEH3I
なんでこのクラス、軽ぐらい大きさの車に、170馬力ぐらい行くエンジンぶっこんでスポ車を作らないのかね?危ないのか?
絶対すごいのが出来るんだが。
軽さで言えばSUZUKIは最高だろ?
返信する
022 2016/05/19(木) 00:00:25 ID:Jlu3jcIyoc
罰ゲームのような税金が何重にも待ち構えている
買う気も失せるよ
返信する
023 2016/05/19(木) 00:52:08 ID:gxgKKU0xIo
024 2016/05/19(木) 01:42:15 ID:BKQyFHtbNM
PSでグランツーリスモでもやってろ底辺低学歴DQN
返信する
025 2016/05/19(木) 02:21:46 ID:VU49IOJgNA
026 2016/05/19(木) 21:11:39 ID:.d9RCH7Mp6
>>25 >>16(15)と>>19は別の意見の様だが
どのへんが自演なの?何が自演なの?
それとも最近覚えた自演乙って使いたかっただけ?
サッパリ分からん。
返信する
027 2016/05/19(木) 22:28:55 ID:IOJqK14jFo
>>21 軽量といっても燃費重視で闇雲に軽くすると弊害もあるよ
重量配分がフロントに寄って更には重心が高くなるので旋回スピードは落ちるし
インリフトが多発して加重も掛けづらくなる、よって速いのは直線だけ
同様の理由で現行アルトワークスはサーキットでは遅かった
返信する
028 2016/05/25(水) 15:48:35 ID:/kVGg.w9VU
価格を上げて勝負したんだろうけど失敗だったね。
ここのやつらの言うようにスポーツグレードなんて出したら完全終了やろ。
スズキのこんな軽に毛の生えた車は基本グレード100‾最高グレード150万までの軽並みの価格にして売らないとスズキの客は買えんだろ。
返信する
029 2016/05/25(水) 17:28:41 ID:20Rwcf/q0c
価格より維持費だわな
昔は免許取り立てでもシルビアや
ロードスター乗ってた時代だったけど
今の若い子は貧乏人だし
インドア志向だからな同じ移動するのなら
軽で十分って居住性のあるワンボックス軽に行く
従ってこういったクラスが売れないのは自明の理。
返信する
030 2016/05/25(水) 18:09:36 ID:r/VKns3sn2
>>27 助手席とスペアタイヤを外してサーキットを走ってみれば27で書いたことが間違いであることを知るだろう
返信する
031 2016/05/25(水) 19:25:08 ID:9lRlxLxnXc
>>30 それを言うなら後部座席じゃないの?
で、現行アルトワークスが1周50秒もかからないサーキットでS660より160キロ軽くて2秒も遅いのはどう説明する?
返信する
032 2016/05/25(水) 19:33:08 ID:oMCtstOwek
>>31 どこのサーキットか分からんが1km位だと考えるとタイヤは同じ物で測らなければ
同じ車でも2秒差つける事は簡単に出来る事だよ。
返信する
033 2016/05/25(水) 20:42:32 ID:9lRlxLxnXc
>>32 純正のサイズが違うのに銘柄をそろえる意味あるの?例え同じにしてもワークスが勝つことはないし
返信する
034 2016/05/25(水) 21:23:26 ID:r/VKns3sn2
035 2016/05/26(木) 06:55:28 ID:qkkVB1srMw
036 2016/05/26(木) 07:29:38 ID:VDw98aBWqE
しかもs660って純正でネオバなんだよな はっはっは
返信する
037 2016/05/26(木) 17:33:21 ID:s0eT9.LUCo
038 2016/05/26(木) 17:48:25 ID:0tAfgP0TuM
039 2016/05/26(木) 18:01:01 ID:/0vAfpjQ06
100キロ以上軽くても同じ条件でコペンとどっこいなんだけどね、軽量化でバランスを欠くと遅くなるのは事実。
軽量化至上主義者は頑として認めたくないみたいだけどw
返信する
040 2016/05/26(木) 19:00:57 ID:0tAfgP0TuM
50万安くて2秒落ちならコスパ良いんじゃね?
返信する
041 2016/05/27(金) 14:05:00 ID:kRprkYgyu2
良い評判と悪い評判がはっきりとある、真実はどっちだ
返信する
042 2016/05/27(金) 16:02:45 ID:jri25tEnes
>真実はどっちだ
答えはWebで…判らないよな
試乗したら良いんだよ、人の感覚も十人十色だから実際に体験したほうがいいね
返信する
043 2016/05/27(金) 18:29:50 ID:CG3QabHbPw
044 2016/05/27(金) 19:00:00 ID:usi8eQl3Kg
軽ぐらいの大きさの車に、大パワーエンジンで絶対すごいのが出来る。と言うから
ミドシップでもなくネオバも履いてない尚且つ重いコペンにワークスが負けてるくらいだから
バランスを無視して軽くしただけではすごいのは出来ないことを例えを出して説明したまで
返信する
045 2016/05/27(金) 19:41:38 ID:/uD5tXmBys
2boxと二人乗りで全高の違いの差は? S660にしたってミッド置きとじゃ比べ物にならん。
要は他車で比べても軽量化のメリットは比べられないんだよ。
なんなら50秒台のサーキットで良いから12時間位の耐久やってみるとかどう。
返信する
046 2016/05/27(金) 20:28:47 ID:V21nwUrfmo
047 2016/05/27(金) 22:16:19 ID:6EpYRm8agI
048 2016/05/28(土) 13:55:12 ID:Uxd0GArjBI
049 2016/05/28(土) 14:23:05 ID:aRWciKhbk.
>>45 幅が狭く全高差の影響が大きい旧企画の軽では高さの差が20cm以上あるミラ(2駆)とカプチのタイムは同等か
ミラのほうが速いくらいだった、両車は共に重量700キロ
現行では幅が拡大したぶん全高の差の影響は小さいと考えられるので20数センチの高さの差だけで150キロの重量差を
すべて埋めたと考えるのは不自然
イギリスのTVRとか低くて軽量ハイパワー、ゼロヨンも速いのにサーキットのタイムはイマイチというのがあるように
接地圧が不足して路面にパワーが伝わらないし旋回時に踏ん張りが効かない
ワークスはプロのドライバーが口を揃えてホイルスピンが酷くてアクセル踏めないと言っているのに
既に十分軽いのをもっと軽くしたら速くなると思う?ならないよ
言っとくけど何も重いほうが速いとか言ってないことをお忘れなく
返信する
050 2016/05/28(土) 15:52:06 ID:2NCVnSgTeA
>>49 その速いの基準が分からないね。0‾400?0‾100km加速? サーキットの周回?
なんか想像の話書いてる?同じ事書くようだけど軽量化に関して別車種じゃ比較は出来ないでしょ?
TVR?なんでイギリスの片田舎のガレージビルダーの話が出るの?
ハリボテに4Lクラスのくそ重いエンジン乗せてバランス良いと思う?
ワークスねえ。足回りに金かければどうなる?軽量化も有効になると思うけど?
もう良いよこの話は 面倒だから。
返信する
051 2016/05/28(土) 18:24:57 ID:aRWciKhbk.
>>50 >TVR?なんで
君がコペンは低いから速いのであって軽さの優位性は少しも揺るがないと言いたげだから
それに対する例えだよ尤も意地になって何にでも突っかかりはじめたみたいだから有意義な議論にはなりそうにないけどw
>バランスいいと思う?
そのバランスの話をずーっとしてるんだけどw理解してなかったんだ
>足回りに金かければ
同一車種で比較にならないんだったらイジったら余計に比較にならないでしょ
重い車も改造したら同じように速くなるんだから
敵意剥き出しで反論しといて劣勢になったら逃げるのかい?最後まで戦いなよ男だろ
返信する
052 2016/05/28(土) 19:21:46 ID:2NCVnSgTeA
>>51
やだね‾w んで速さの基準は何だって?とりあえず長めにコメ入れておいてよ。見ないからw
返信する
053 2016/05/28(土) 20:12:55 ID:TloxwtRKy.
実物を見て、前より後ろがおもちゃっぽいと思った
返信する
054 2016/05/28(土) 21:03:36 ID:aRWciKhbk.
>>52 絶対すごいのが〜ってとこから始まったわけだが最高速だけだったり直線番町なのをすごいって言う奴がいると思う?
その速さの基準がってのを急に言い出したのも苦し紛れもいいとこでしょ
返信する
055 2016/05/28(土) 21:12:57 ID:ATtQhvkxRA
056 2016/05/28(土) 21:19:00 ID:CnDUMsl.Fw
057 2016/05/28(土) 21:37:45 ID:aRWciKhbk.
>>56 ケンカしてるつもりはないんだけどこういうとこは相手を言い負かしてやろうって悪意を以って
いちいち噛み付いてくるのが多いからね理詰めで勝てないと話を逸らしたり個人攻撃に出たりってのがお決まりのパターンの
>いろんなスゴイがあるんだからまったりいきましょうよ
隼エンジンのはスマートのもあったよね、面白そうだけどちょっと運転難しそうだから市販は無理かな?
メーカーも作ろうと思えばカリッカリなのはできると思うんだけど色々制約があってせいぜい雰囲気を楽しむ
程度に留まってるんだと思う
みんなが期待してるのはEK9シビックRみたいなやつだろうけど
返信する
058 2016/05/31(火) 02:37:44 ID:TaeoaIyY5s
アルトワークスに200キロの砂袋をバランスよく積んだらS660に追いつけますかね?
返信する
059 2016/06/16(木) 06:56:03 ID:bRvhbjRQ/A
1200なんて乗ったこと無いけど
どうなんだろ?
返信する
060 2016/06/23(木) 05:10:44 ID:jvrkbs9Xh.
061 2016/06/23(木) 07:58:04 ID:Jr5X3WpeOk
マイルドハイブリッド専用にドン引き
あれは無駄に割高になる印象ですけん
今回は洒落にならん
そこ失敗したよね
返信する
062 2016/06/23(木) 13:59:47 ID:SPLGk27uUo
でもカッコイイよな
今のトレンドとは離れてるけど
鳥山明がアラレちゃんとかで扉絵に描いた
デフォルメした軍用車両的な可愛さがある
次はこれがいいな
返信する
063 2016/06/23(木) 16:51:40 ID:H2jkGFYkkA
駐車場で見た
車幅は良いけど全長が短すぎる気がする
ホントに小さかった
返信する
064 2016/06/23(木) 17:04:31 ID:Jr2ihN.Fok
この前走ってるの初めて見たよ。願い事3回唱えた。
返信する
065 2016/06/23(木) 18:35:17 ID:AXoFbztvUw
066 2016/06/24(金) 04:35:12 ID:CUJfeEasTM
067 2016/06/24(金) 06:44:59 ID:CUJfeEasTM
068 2016/06/24(金) 08:58:12 ID:saLCIIoulY
069 2016/06/24(金) 09:42:18 ID:CUJfeEasTM
070 2016/06/24(金) 15:35:05 ID:TTN5YiDxe2
コンパクトでチョロQみたいで一人用ならこれで十分だわ
軽外しでコンパクトに乗りたい人向けかな馬力は丁度いいよ
返信する
071 2016/06/24(金) 16:38:57 ID:LW6yd/ikSc
万人ウケしないブサイクなクロスポロ
だがそれがいい
返信する
072 2016/06/25(土) 07:59:19 ID:w8hAg739C6
今の流れを無視して独自路線デザインを突っ走るスズキが大好き
返信する
073 2016/06/25(土) 08:18:52 ID:2L/45jX9AU
これ見に行って「やっぱりソリオのほうがいいや」と気変わりする人は多いと思う
返信する
074 2016/06/25(土) 13:04:59 ID:ZQVl6tGj/.
でも売れてないんだよな
真横から見たらヘンテコリン
返信する
075 2016/06/25(土) 19:08:54 ID:xxgmxV3tZY
初期モデルの素人試乗記でハンドル甘いグニャグニャ感があるって
複数あったけど、プロがごく最近褒めているということは、
秘かにサス設定などを改良したのかもしれない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:75
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なんだかんだでやっぱり売れてない
レス投稿