なんだかんだでやっぱり売れてない スズキ車サイコーともたん


▼ページ最下部
001 2016/05/17(火) 23:53:57 ID:z59gEM9v0I
やっぱかなり小さい。
次期スイフト待ち。
軽でいいやとなる。

返信する

002 2016/05/18(水) 00:37:49 ID:SQFRYrstc2
月産計画1000台だからな

返信する

003 2016/05/18(水) 01:19:47 ID:zW5tQT1SuI
失敗作ですか

返信する

004 2016/05/18(水) 01:29:34 ID:09m8dnHXHI
フェイスでわかる失敗作

返信する

005 2016/05/18(水) 01:38:12 ID:EkEOpcpUkA
運転歴20年だけど、若者の車離れの原因としては。

・免許取得費用が高い。
・買うとプリンタ商法(あとからあとから出費がかさむ)でお金を吸い取られる。 また実際車で一日出てると駐車場代や高速代や燃料代、食事その他で一万はかかる。 カーシェアやレンタルのほうが気楽。
・ネットの事故動画で恐怖を感じている。
・仕事はアルバイトか非正規ばかりで車を買う余裕などない。
・外で遊ぶ理由がない。

良い点。
・足代わりになる。荷物運びができる。遠出が出来る。
・公共交通機関が不要になる。

手に入れる理由があまりにも希薄。いまや車は富裕層のアイテムと化している。格差社会を是正しない限り売れなくて当然。そして売れなければ主力産業は三菱自動車のように衰退しやがて日本自体が三菱自のように他所の国に買収されるだけだろうね。なにも考えず蓄財だけしていたツケを払わされるだろう。 

返信する

006 2016/05/18(水) 03:54:52 ID:BvIfM4ol.w
>>5
社会が多様化したというのは何となく実感する
例えばアニヲタなんぞは昔は市民権を得られなかったからね
だから若者の行動も多様化しているのだろうが

俺が大学生の頃は、テニスやらスキーやらを謳うサークルが大繁盛で
マリンスポーツも大繁盛してた
俺らはサーフィンやウィンドではなくディンギーだったけど
海や山に道具を積んでいくにはクルマが必需品だったし
当時、席巻していた西海岸文化は常にクルマとセットだったし
クルマを核として世の中は回っていた

懐古主義ではなく現実問題として内向きな当世若者世代よりも
娯楽に関しては貪欲だったと思う
今の若者は、貪欲ではない満足の閾値が低いのか?
それとも巷間言われるように余裕がないのだろうか?

返信する

007 2016/05/18(水) 04:10:28 ID:jxb1AOnDF2
今の若者は車の運転なんてダルイ
そんな時間あるならスマフォをいじりたい
なんせセックス中でもスマフォいじってるからな

返信する

008 2016/05/18(水) 05:54:30 ID:8QBHODEM26
うちの親父は27,8年前にすでに年数回しか車を動かしてなかったよ
家族は自転車か電車通勤/通学だし、
子供も中学くらいになれば親と一緒に行動したくないし

それに、そもそも車の運転をしなくて済むような暮らしを目指していた気がする

返信する

009 2016/05/18(水) 06:08:09 ID:EdWPTw0hCY
親の世代の車所有率が高いから、その子供は必要としてないって感じじゃない?
特に都市部は車なくても生活できるしね。

返信する

010 2016/05/18(水) 06:32:18 ID:9OtwjtPx7.
イグニスはスプラトゥーンとコラボすれば売れると思うよ

返信する

011 2016/05/18(水) 16:12:05 ID:P6rBipD4/I
>>7
若者はスマ フォ なんて言わないからな

>>9
大都市以外の地方は1人1台ないと厳しいから当てはまらない

返信する

012 2016/05/18(水) 22:19:39 ID:K9/u7FeK66
小さいとは言っても、20年前の若者なら平気で男4人が遠出するくらいの室内容積はあるのだろ?
十分だと思うけどな。このサイズを各社が揃えたら面白いけど、コンパクトと軽の狭間はニッチ過ぎるのかな。

返信する

013 2016/05/18(水) 22:32:04 ID:QPq.DIEH3I
本格派なスポーツタイプかと思いきや、実は中途半端なハイブリッドで、更にはCVTだからだろ。
こりゃ売れないわ。

返信する

014 2016/05/18(水) 22:53:23 ID:g/IMg8k38Q
明和で絶賛してたやつ。かってやれよ。

返信する

015 2016/05/18(水) 22:57:52 ID:IqTUgauIPU
1300で120ps位有れば欲しかったかな。
サイズは外国向けのサイズらしいので諦めるとしても
同じ非力なら車格のもう少し大きい1500のコンパクトの方がいかな。

返信する

016 2016/05/18(水) 23:02:47 ID:IqTUgauIPU
あ、走ってるのは結構見かけるから
そこそこ売れてるんじゃないか?

返信する

017 2016/05/18(水) 23:22:34 ID:ARPXni8hcY
初代スイフトと似たような生い立ちなんだから、背を低くして1600のエンジンぶち込んでMTにして3ドアにしたら面白い車になると思う。

返信する

018 2016/05/18(水) 23:29:37 ID:K9/u7FeK66
このサイズなら1300でも軽ければ楽しいだろうよ! ドアなんて2枚で十分だ。
1600はスペシャルで。

何でも出来る一台という選択ではなく、このシャシーで二車種を作れないのかな?
小さくとも収納量の多いタイプはこれを育て、もう一つはストイックなスポーツタイプを。
勿体無いよな〜と思う。折角作ったのにプレゼンで小さなSUV的色物に見えてしまうのは。

返信する

019 2016/05/18(水) 23:51:57 ID:htGxFp48BA
実車見かけるけど、わりといいねこれ

返信する

020 2016/05/18(水) 23:51:58 ID:mVjHWDjM7I
>>5
家が居心地良くなりすぎたんだよ。
後親が送迎するのが当たり前的な風潮。

返信する

021 2016/05/18(水) 23:54:50 ID:QPq.DIEH3I
なんでこのクラス、軽ぐらい大きさの車に、170馬力ぐらい行くエンジンぶっこんでスポ車を作らないのかね?危ないのか?
絶対すごいのが出来るんだが。
軽さで言えばSUZUKIは最高だろ?

返信する

022 2016/05/19(木) 00:00:25 ID:Jlu3jcIyoc
罰ゲームのような税金が何重にも待ち構えている

買う気も失せるよ

返信する

023 2016/05/19(木) 00:52:08 ID:gxgKKU0xIo
とりあえず、>>21の思考が「すごい」。

返信する

024 2016/05/19(木) 01:42:15 ID:BKQyFHtbNM
PSでグランツーリスモでもやってろ底辺低学歴DQN

返信する

025 2016/05/19(木) 02:21:46 ID:VU49IOJgNA
026 2016/05/19(木) 21:11:39 ID:.d9RCH7Mp6
>>25
>>16(15)と>>19は別の意見の様だが
どのへんが自演なの?何が自演なの?
それとも最近覚えた自演乙って使いたかっただけ?

サッパリ分からん。

返信する

027 2016/05/19(木) 22:28:55 ID:IOJqK14jFo
>>21
軽量といっても燃費重視で闇雲に軽くすると弊害もあるよ
重量配分がフロントに寄って更には重心が高くなるので旋回スピードは落ちるし
インリフトが多発して加重も掛けづらくなる、よって速いのは直線だけ
同様の理由で現行アルトワークスはサーキットでは遅かった

返信する

028 2016/05/25(水) 15:48:35 ID:/kVGg.w9VU
価格を上げて勝負したんだろうけど失敗だったね。
ここのやつらの言うようにスポーツグレードなんて出したら完全終了やろ。

スズキのこんな軽に毛の生えた車は基本グレード100‾最高グレード150万までの軽並みの価格にして売らないとスズキの客は買えんだろ。

返信する

029 2016/05/25(水) 17:28:41 ID:20Rwcf/q0c
価格より維持費だわな
昔は免許取り立てでもシルビアや
ロードスター乗ってた時代だったけど
今の若い子は貧乏人だし
インドア志向だからな同じ移動するのなら
軽で十分って居住性のあるワンボックス軽に行く
従ってこういったクラスが売れないのは自明の理。

返信する

030 2016/05/25(水) 18:09:36 ID:r/VKns3sn2
>>27 助手席とスペアタイヤを外してサーキットを走ってみれば27で書いたことが間違いであることを知るだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:75 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なんだかんだでやっぱり売れてない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)