アテンザ 上級グレード


▼ページ最下部
001 2016/05/17(火) 23:19:54 ID:20PBhzFLhM
いや、買ったもんで…w

返信する

002 2016/05/17(火) 23:30:54 ID:BLDRtGsrmQ
おめでとう!w

返信する

003 2016/05/17(火) 23:45:56 ID:nFdzokBDr.
おめでとうございます!
良い車ですね!!

返信する

004 2016/05/17(火) 23:50:35 ID:Mt.y4LOiys
良いと思うけど
やっぱホイールでかすぎ

返信する

005 2016/05/17(火) 23:57:54 ID:mXk8JDLgrs
CX−3を前後に引き延ばしたような形だな。
それより収納スペース大きいだろうな。

返信する

006 2016/05/18(水) 00:05:23 ID:whiQHQ.N6s
いいなぁ
じゃあオレはデミオの上級グレードでも買おうかな

返信する

007 2016/05/18(水) 05:29:59 ID:G1tC3Sp1/2
わ〜い みんな優しい。  
でもこれから辛口コメントが来るんだろうな…

デザインも良いし思っていた以上に気に入った。
インプはスカイアクティヴええわ〜 音にも慣れたし燃費も良いしよく走るエンジン。
前に乗ってたのがホンダのハイブリッドだけど、燃料代はめちゃめちゃ下がった。
あと自動追尾と言うかMRCC便利。 なかなかの信頼度有り。
コマンダー操作ボタン、Bluetooth入力も今は当たり前かもしれんけど便利。
欲を言うとオートワイパー、オートライトとかは便利だけどなんでもオートなのはアホになるね。

返信する

008 2016/05/18(水) 06:47:12 ID:/.XXwYyy7Q
いや、いい車買ったなと思うよ。おめでとうございます。

事故にあわないように気をつけてね。

返信する

009 2016/05/18(水) 07:58:13 ID:ocdAMOC5ys
バンなんか要らねーわ
カッコ悪い!
農家かよ

返信する

010 2016/05/18(水) 08:36:54 ID:/bQ4t9Laj2
>>9
バンって……えぇーw

返信する

011 2016/05/18(水) 08:54:30 ID:hyek7A.IMQ
>>10
シーッ…
農家ではそう呼んでるんだよ。 突っ込むんじゃないw

返信する

012 2016/05/18(水) 09:41:11 ID:EkEOpcpUkA
マツダの純正ナビってめちゃくちゃ精度高いよね。
CX−5のナビは車線単位で案内してくれて、初めての道でも全く迷わなかったよ。
某社の最新車種に乗せてある、地図上で飛び飛びに表示され目的地が全く見当たらない10年前のナビと見まがう精度とは大違い。

返信する

013 2016/05/18(水) 09:55:50 ID:.vcJzF9JTs
もうすぐ改良で受注止めになるんだって。

もう少し待てばよかったのに

返信する

014 2016/05/18(水) 14:03:35 ID:k5xr2k8M2g
3流メーカーの上級グレードてかw

複雑だな

返信する

015 2016/05/18(水) 19:19:26 ID:qjOL2DX6Jk
おめでとうございます。アテンザはデザインいいよねー
欲しいんだけどマンション住まいだから駐車パレットが狭くて入るかどうか、、
車幅は1840mmってなってるけど、左右タイヤの外幅は幾つくらいなんだろうか? 

返信する

016 2016/05/18(水) 20:52:57 ID:yJOL/AN2NE
マツダ(笑)

返信する

017 2016/05/18(水) 21:36:09 ID:3I8ewEetMI
車幅は結構感じます。  以前メルセデスのMLとホンダのMDXに乗っていたのですが、変わらない感じです。  タイヤは19”なのでかなり大きく感じますが自分的にはバランスは良いように思います。  ディーラーの方は17”の方がショックは柔らかいと言っていました。

マツダが三流と言われる方はさぞかしいい車に乗っておられるんでしょうね。
自分も乗る前は安い機種しか知らずちょっと不安がありましたが、アテンザは乗ってみるとヨーロッパ車に負けない風格を持っています。  機会があれば一度ステアリングを握ってみることをお勧めします。

返信する

018 2016/05/18(水) 22:07:03 ID:K9/u7FeK66
初代アテンザの、ターボ280馬力仕様に乗ってた友人の車を運転させてもらったことがある。
低回転からトルクが出て、エンジンを回す感覚なく猛烈なスピード域に入るけれど車に不安は感じなかった。
狂気を楽しみたくなるランエボのスポーツ感覚とも違い、穏やかに走る事も許容される感じだったかな。

現行は車格もあるし、実はマツダの中でもバランスの良い車なのかも。
小さい車好きの自分には、CX-3があるのならデミオをもう少し低くコンパクトにしてくれればって思う。
小回りが利くのは日本車の必要条件なのだろうか。欧州車はコンパクトでも回転半径は小さくはない。

返信する

019 2016/05/18(水) 22:17:18 ID:QhlX64AXPI
回転半径など大きくても欧州車Dセグメントの方が良いよ、アテンザよりは。

返信する

020 2016/05/18(水) 23:06:18 ID:K9/u7FeK66
回転半径は慣れれば問題はない。それより>>19みたいに「よりは」と断言しちゃえる人の方が不思議・・・釣られたか。

返信する

021 2016/05/19(木) 01:23:48 ID:IysD89oVfs
>>19
だから、何がどう良いのか?を書かずにただ「良い」では、「お前より俺のほうが良い」だって言えちゃうわけw  そこは「すき」ぐらいにしとけば無難じゃないかな。

いろいろな車に乗ってきたけど、ディーゼルははじめてなのですが結論から行くと自分はディーゼルのモリモリトルク派なのかなと思う。  エンジンの回転が上がらずに加速する爽快な感じはガソリン車と一線を期す感覚。 ただひとつディーゼルエンジン特有の音はあるがコレも好き嫌いはわかれると思うけど自分は心地よく感じる部分。
難点を言えば、Boseのサウンドシステムを積んでいるモデルなのですが、左右のドアにサブウーファーが入っているようで、音を上げるとドアのスイッチ部の何処かで低音によるビビリ音が発生すること。 おそらく共振止めテープで解決すると思うけどまだ触っていないので気になる部分。

返信する

022 2016/05/19(木) 08:51:56 ID:V9TuEVt1mY
一人で荷物も無いのにバンなんかいらないだろ

返信する

023 2016/05/19(木) 09:10:01 ID:IysD89oVfs
>>22 
とりあえず一回あなたの言うバン以外でサーフィンに行ってみろ。
なんでワゴンを買ったかわかるからw

返信する

024 2016/05/19(木) 18:02:54 ID:cl7qYFnJCI
今度のマイナーチェンジでスカイ楽ティブとかってのが付くんだっけ?

返信する

025 2016/05/19(木) 22:21:37 ID:tTHsYhjj4U
トヨタとか大勢乗っているし俺のアテンザは車を知っている人が
乗っているって感じ。と思ってる感が非常に痛い。

返信する

026 2016/05/19(木) 23:31:12 ID:gxgKKU0xIo
>>25 ある意味、その痛さこそだろ?
何も考えぬ貴方の肯定するトヨタユーザーこそ痛いよ、多勢であったとしても。
・・・そもそも、この車を選ぶ人はそんな思考はしないだろ。
外野の声に左右されずに、いいなーこの車!って人が乗ってるイメージの方が強い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:50 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アテンザ 上級グレード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)