トヨタ 水素自動車ミライ


▼ページ最下部
001 2016/05/17(火) 05:29:18 ID:mXk8JDLgrs
一回三分の水素チャージで航続距離650kmと電気自動車の欠点を完全に補っており、ガソリン車に匹敵する性能を獲得している。
欠点は価格が750万円とスーパーカーに近いことと、水素ステーションがまだ普及されていないこと、水素タンクがクラッシュした場合どういう事になるかが不明な所。

返信する

※省略されてます すべて表示...
030 2016/05/27(金) 16:27:51 ID:BDrRleBT0k
数分で充填できるFCVはガソリン車並みに伸びる。
水素は製鉄所と太陽光発電所で作って補充。

EVは隣近所をぐるぐる回って夜間自宅充電で使うのが妥当。
長距離をEVでこなしたいなら充電池の積み替え方式が合理的。

返信する

031 2016/05/27(金) 20:31:58 ID:zaaKQEEb5.
>>30

発電用スタックが100〜200万円で作れればね。

現実的には一桁増えても無理だし、水素スタンドに3〜5億かかっちゃ民間で
運営なぞ無理だろう。

トータルの運用コストをガソリンと比較すれば、小学生でもやめた方が良いと判る。
少子高齢化社会に無駄な税金つぎ込む役人の遊びに付き合う余裕はもう無いんだが。

返信する

032 2016/05/30(月) 15:27:53 ID:B79piLe2p6
このまま水素自動車はβビデオのように競合に敗北してプロトタイプで終わってしまうのかな。
普及させるために長期モニター募集する位すればいいのにね。
日本は新製品で普及を考えずまず利益を得ようとしているのかね。だからパソコンでもシェア奪われてしまうんだよな。
「損して得取れ」やってみたらどうなのさ。

返信する

033 2016/05/30(月) 20:45:47 ID:DmFYb1XN0U
欠点は水素と間違ってヘリウムをチャージすると声が高くなることかな。

返信する

034 2016/05/30(月) 21:07:03 ID:82IUY/9ujY
このクルマが普及したらと仮定したらユーザーとなる層は
今プリウスに乗ってる脳タリンとんでもドライバーがシフトするわけですよね
トンネル事故とか起こされてこんな脳タリン連中に巻き込まれたくないわ

返信する

035 2016/06/01(水) 05:46:20 ID:YCAzKWIk1o
水素の漏れ具合が気になるけど、トヨタは公表してないよね

返信する

036 2016/06/01(水) 11:29:04 ID:ddBaIwxK1w
>>31 そのとおり、なんだけどさ。
愛知は豆味噌を食べて物を作りつづけてないと死滅する地域なんだ。
水素インフラ整備を原子力火力水力代替エネルギーとして国が主導して進めて
システムを作って関連産業が潤う図式は正直なところほしいんだよね。

愛知県に中電・東邦ガス・NTT・au・トヨタ。三菱重工・川崎重工・ミツカン・盛田酒造あたりが
結託して作り上げる、はず。

プリウスというかHVユーザーに横着者が多い事実は忸怩たる思いがある。
HVを買って近所や市内だけをうろうろしていてくれればいいんだが。

返信する

037 2016/06/05(日) 22:58:50 ID:y8in4AU7cM
水素インフラについてトヨタは1円も出さない方針て言ってたでしょ。

返信する

039 2016/06/06(月) 00:01:24 ID:JYdWjNDbo.

▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ 水素自動車ミライ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)