トヨタ 水素自動車ミライ
▼ページ最下部
001 2016/05/17(火) 05:29:18 ID:mXk8JDLgrs
一回三分の水素チャージで航続距離650kmと電気自動車の欠点を完全に補っており、ガソリン車に匹敵する性能を獲得している。
欠点は価格が750万円とスーパーカーに近いことと、水素ステーションがまだ普及されていないこと、水素タンクがクラッシュした場合どういう事になるかが不明な所。
返信する
002 2016/05/17(火) 10:08:02 ID:gIuGD6jXNE
003 2016/05/17(火) 10:19:59 ID:mXk8JDLgrs
水素だからそんなに高くならないと思うけどね。ガソリンより電気より価格は低いはず。
ちなみに電気は30分の急速充電で税抜き500円。
価格を300万位にして普及するようにしたほうがいいような気がするけど。
返信する
004 2016/05/17(火) 12:18:30 ID:29n4FrTYuw
国からの補助金が200万円以上あったと思うけど。水素タンクも物凄い強度で作ってあるそうだ。
返信する
005 2016/05/17(火) 16:08:51 ID:mXk8JDLgrs
補助金200万ならアウトランダーよりちょっと高いくらいか。あとは水素ステーションだね。
電気自動車もそうだけど、最初は普及の為に採算度外視にするべきじゃないかな。テスラみたいにさ。
液晶テレビも最初は20インチで10万とかしたけど、所詮過去から存在するテレビだったからあっという間に値下がりしてるし。
返信する
006 2016/05/17(火) 16:11:32 ID:d90yydiaXw
液化水素をタンクにしまっておくのは現実的ではないから
気体の水素をボンベに詰めないといけない。350気圧のボンベだぞ350気圧。
1平方センチメートルあたり350kgの力が加わってるんだから、そんなもん車に乗せる話じゃない。
それに加えて事故に耐えうる堅牢性を持たせると考えると・・・。
爆弾乗せてるようなもんだ。
返信する
007 2016/05/17(火) 16:26:52 ID:FxoTjP29DI
意図的にドリフトしまくると冷却装置の液が偏って冷却が追いつかない欠点あるよ。^^この問題が発表までに解決できなかったが、「この車でドリフトなんてする奴いねえから大丈夫」ってことで発売。
返信する
008 2016/05/17(火) 17:15:27 ID:mXk8JDLgrs
自分的にはアウトランダー買うよりこっちのほうが選ぶな。
購入資金が一千万ほどあればの話だけど。
返信する
009 2016/05/17(火) 17:16:38 ID:Fdiys5X6Gg
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ 水素自動車ミライ
レス投稿