トヨタ 水素自動車ミライ
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001 2016/05/17(火) 05:29:18 ID:mXk8JDLgrs
一回三分の水素チャージで航続距離650kmと電気自動車の欠点を完全に補っており、ガソリン車に匹敵する性能を獲得している。
欠点は価格が750万円とスーパーカーに近いことと、水素ステーションがまだ普及されていないこと、水素タンクがクラッシュした場合どういう事になるかが不明な所。
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002 2016/05/17(火) 10:08:02 ID:gIuGD6jXNE
003 2016/05/17(火) 10:19:59 ID:mXk8JDLgrs
水素だからそんなに高くならないと思うけどね。ガソリンより電気より価格は低いはず。
ちなみに電気は30分の急速充電で税抜き500円。
価格を300万位にして普及するようにしたほうがいいような気がするけど。
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004 2016/05/17(火) 12:18:30 ID:29n4FrTYuw
国からの補助金が200万円以上あったと思うけど。水素タンクも物凄い強度で作ってあるそうだ。
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005 2016/05/17(火) 16:08:51 ID:mXk8JDLgrs
補助金200万ならアウトランダーよりちょっと高いくらいか。あとは水素ステーションだね。
電気自動車もそうだけど、最初は普及の為に採算度外視にするべきじゃないかな。テスラみたいにさ。
液晶テレビも最初は20インチで10万とかしたけど、所詮過去から存在するテレビだったからあっという間に値下がりしてるし。
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006 2016/05/17(火) 16:11:32 ID:d90yydiaXw
液化水素をタンクにしまっておくのは現実的ではないから
気体の水素をボンベに詰めないといけない。350気圧のボンベだぞ350気圧。
1平方センチメートルあたり350kgの力が加わってるんだから、そんなもん車に乗せる話じゃない。
それに加えて事故に耐えうる堅牢性を持たせると考えると・・・。
爆弾乗せてるようなもんだ。
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007 2016/05/17(火) 16:26:52 ID:FxoTjP29DI
意図的にドリフトしまくると冷却装置の液が偏って冷却が追いつかない欠点あるよ。^^この問題が発表までに解決できなかったが、「この車でドリフトなんてする奴いねえから大丈夫」ってことで発売。
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008 2016/05/17(火) 17:15:27 ID:mXk8JDLgrs
自分的にはアウトランダー買うよりこっちのほうが選ぶな。
購入資金が一千万ほどあればの話だけど。
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009 2016/05/17(火) 17:16:38 ID:Fdiys5X6Gg
010 2016/05/17(火) 18:14:14 ID:OQJoC59Vis
>価格が750万円とスーパーカーに近いこと
!
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011 2016/05/17(火) 22:14:06 ID:mXk8JDLgrs
中古のテスタロッサは過去800万 初代NSX、GT−Rも大体そのくらい
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012 2016/05/17(火) 22:14:24 ID:rCu6esm9u.
>>9 水素を反応をさせる環境下が高温なので、それの一定温度維持に必要。
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013 2016/05/17(火) 22:23:32 ID:rCu6esm9u.
>>9 長距離走行を実現するためには水素を高圧力で圧縮してタンクに蓄積する必要があります。この圧力は70MPa(通常大気圧:101.33kPaの約700倍)もの圧力です。このため部品には高い耐久性と気密性が要求されます。配管や弁には、愛知製鋼やジェイテクトが開発したより高強度な鋼材が採用され、燃料電池スタックにはトヨタ車体が開発した3次元構造体が採用されています。燃料電池セルには水素極側のチタン製セパレーターと水素・空気・冷却水を供給するスタックマニホールドが採用されるなど、最新技術を結集して実現されているのです。
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014 2016/05/18(水) 00:10:32 ID:EkEOpcpUkA
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