何で日本人はドイツ車が好きなの?


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001 2016/05/16(月) 22:11:53 ID:vDd0dMSws2
日本で見かける外車と言えば殆どがドイツ車なのは何でだろう?
俺はもっとアルファやプジョーや色んな国の車が街中を走ってるのを見たいんだ

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002 2016/05/16(月) 22:20:02 ID:xZeHYLrtlY
日本人は保守的なんだよ
何だかんだいっても日本車が追いかけてきたドイツ車の方が国産から乗り換えるにも安心なんだろう
そもそも、現在作ってる側の人間がこうなのだから

「そもそもの設計の仕方が違っているんです。われわれ(トヨタ/レクサス)だと、生産過程で(工員の)手を入れやすい、溶接機がスポットを打ちやすいといった理由で、鋼板に穴を開けてしまう。ドイツ車メーカーには、それがない」

——生産の効率化は、日本車のお家芸ですからね。

「われわれは“十二単(ひとえ)”と呼んでいますが、ドイツのメーカーは、複数の鋼板を何枚も、次々とつなぎ合わせてボディーを構成するんです」

——細かく鋼板の最適化を行っている、と。

「生産現場を巻き込んでのボディー剛性アップが図られています」

——伝統芸、ですか?

「哲学です」

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003 2016/05/16(月) 22:34:39 ID:x7U9MzBaAs
ドイツ車は日本以上の技術力をもってるし、なにより高いポリシーがあるんだよな。作り上げた製品に対する誇りと自信。
先日、南麻布を歩いてたら駐車されてる車の七割以上はメルセデスだった。 ブランドとして高いを地位を得ていることがよくわかる。

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004 2016/05/16(月) 22:45:58 ID:Y88Y1Gn/NQ
>>2
これを言えてしまうトヨタに自信を感じるというか怖い。
最近はレクサスが運転の楽しさでBMWを超えたと言われ出したし。

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005 2016/05/16(月) 22:53:22 ID:MiyCy4VO0U
みんなイタリア車も好きでしょ。
日本とドイツとイタリアは同盟を組んで世界を相手に戦った戦友。世界一優秀な国。それが日独伊
第二次世界大戦中
ドイツの戦車と日本の戦艦は世界一の技術でした。日本人と同じくらいドイツ人は優秀で技術力が高いってこと。
あとデザイン性やスタイリング。ベンベとベンツは日本車にはない品と格と性能とプライスと満足度があります。公務員や平社員では買えないステイタス。
経費で会社名義で買える そして資産価値がある。たとえフリーターが買えたとしても維持困難なところに優越感があります。
そしてドイツ車が日本人向けに徹底的にニーズ、マーケティング、補償、アフターなど研究をした勤勉性が高い。
おフランス、スゥエーデンぼるぼ、ジグゥワーポンド車、は日本人のニーズに対応しきれてません。一部のニッチでコアなターゲット向けになります。
ドイツ・イタリア車は客を選びふさわしい人に販売します。金を出せば販売しますが車両自体が拒否オーラを出します。製品イメージにそぐわない方は
ドライバーズユーザーが許しません。

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006 2016/05/16(月) 22:56:39 ID:pt0s7JNXCI
フィアット&アルファロメオは
車自体だけならまだしもディーラーも駄目駄目過ぎる

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007 2016/05/16(月) 23:02:51 ID:d9.MzCkDJw
86があるので結構です。只でくれるなら貰って即売っ払ってパーツ代にします。

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008 2016/05/16(月) 23:06:08 ID:VnOypXxsAU
価値観が似ているから信頼できる
蘭学〜医療分野〜産業史(主にWW2の軍備〜日独伊三国同盟とか)近代史勉強すれば判るよ
ex.日本と同じ直径家族(子供のうち一人(一般に長男)は親元に残る)
で長い歴史を持つ老舗が多い。(日本の方が老舗多いけど。なのでヒトラーは天皇制に嫉妬?したらしいけどね)

・・・といってもW211あたりから国産も追いついた感じがするけどね。
どこかで書いてあったけど、今乗ってるのは半分見栄(同等性能比で耐久性や維持費は圧勝)
もしくは国産に無いセグメントを求めるという価値観でわ?

ラテン(仏伊)車は・・・トラブル覚悟して乗らないとねw

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009 2016/05/16(月) 23:15:15 ID:yezbR2Tys.
80年代〜90年代にかけてヤナセが
ドイツ車=高級車ってイメージで日本人にせっせと売った結果でしょ。

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010 2016/05/16(月) 23:20:11 ID:VnOypXxsAU
[YouTubeで再生]
>>5 >日本の戦艦は世界一の技術
ボロが出るから技術面は声高に言わないほうがいいよw
軍艦は同じ島国のエゲレス師匠にしてたし、国産 伊/呂/波 潜水艦のうるささにドイツ人びびってたくらいだからw
運用側も電波恐怖症だったし(八木アンテナ〜官軍電波学校のくだり参照)
そもそも快晴時に20キロ先の肉眼視界が限度なのに50キロ先まで飛ばして何の意味があるのか、とかさw
http://bbs63.meiwasuisan.com/arms/1278638889...
五十六さんカワイソス(´・ω・`)

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011 2016/05/16(月) 23:26:40 ID:VnOypXxsAU
>>9 もっと前からね
というか1971年ニクソン・ショック以前は1ドル=360円固定だったから
外車=高級車だったのよね

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012 2016/05/16(月) 23:32:32 ID:A0UTbBLa52
俺もドイツ車が好きだから、それに乗ってるよ。もうBMWを3台も乗り継いでいる。中古だけどな。
で、なんでアレが好きかというと、ゴツくてカチッとしてるから乗ってて気分がよろしい。
ドアのヒンジに至るまで、無骨で石頭で屈強で質実剛健なドイツ魂が感じられる。
ヘラヘラしたイタ公の車なんか、乗ってられっかハゲ!

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013 2016/05/16(月) 23:45:19 ID:Nuj73Hgv5Y
一昔前の外車はすぐ壊れてまともに使えないってイメージが強かったから
輸入車の中ではドイツ車の信頼性が一番よかったのもあってその名残じゃないかな

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014 2016/05/16(月) 23:45:43 ID:VnOypXxsAU
>>8同じ理由で
スウェーデン車のボルボ、サーブとかもも信頼できたが、今は知らんw

蛇足だが仏車だとプジョーはいいかもしれない(?
(写真は胡椒轢き)

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015 2016/05/16(月) 23:47:09 ID:nRlskq/jTM
>>5
日本の戦艦ww
大和の46センチ砲ってドイツから輸入した金属とドイツから輸入した工作機械で作ったんだぜwww

太平洋戦争はドイツからの技術移転を頼りにしてたからなw

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016 2016/05/16(月) 23:56:23 ID:jej2TWbCiU
簡単に撤退したりしない、ちゃんとしたディーラーがそこそこあるからじゃね?
ほかの国のメーカーなんて代理店がころころ変わったり無くなったりするから
買いにくいことこの上なし。

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017 2016/05/16(月) 23:58:21 ID:yezbR2Tys.
>>11
確かに外車はどれも高かったわけだけど
日本人の中でアメ車は高級ってイメージが付いてないよね?
その辺りにブランド戦略の差が表れてる気がする

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018 2016/05/17(火) 00:05:10 ID:h3nKUIHqEI
>>10
>五十六さんカワイソス(´・ω・`)

五十六はアメリカのスパイだろw

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019 2016/05/17(火) 00:20:29 ID:RBDq8SaUr2
「五十六さんスパイ説」は昔っからあるが、それ怪しげだぞ。
潔白だとは言い切れないけど、あの方はアメリカ通だったから、あの国の怖さを身にしみて解ってた。
だから必要以上に気合を入れて、「アメリカ様とはお友達でいなきゃならんのだー!」と叫んだんだわな。

んでついでに言うが、ナチスは日本をバカにしてた。
今でもドイツ人は日本人を見下してる。あいつら、決して親日でもないぞ。
「今度はイタ公ヌキでやろうぜ」とはホントによく言われるらしいが、ありゃ社交辞令と半分冗談で言ってるんだぞ。

でも俺はドイツ製品が好きだけどね。ドイツ人その物はどうでもいいがw

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020 2016/05/17(火) 00:24:02 ID:Fdiys5X6Gg
親日どころか
中韓に次ぐ反日

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021 2016/05/17(火) 00:37:19 ID:.qAv29ikTE
>>17
団塊あたり以上の盲目具合はすごいよ。(冷戦時は特にね)

あと日本語話してる連中だってこんだけ十人十色なんだから、ドイツ人も十人十色なんでわ?

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022 2016/05/17(火) 00:57:58 ID:.qAv29ikTE
>>18アメリカなんてもっと混沌としてるんだから、十人十色どころでは済まん
ヘンリーフォードはヒットラーと仲良しだったのよ?その他ナチス協力米企業はアレやコレや・・・
といった親ナチス世論の均衡を崩したのは、つまりいろいろ突き詰めると敵の本丸は・・・  
#ここじゃこの話題やめたw

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023 2016/05/17(火) 01:01:03 ID:h3nKUIHqEI
>>19
いやいやW そういう観点で見ないで純粋に実績で見れば良いんだよ。
五十六が日本の提督としてやったのは大和の無力化とミッドウェイでのアホ采配。
あ、真珠湾で燃料タンクは無視しろって命令もあったなw
全部アメリカにとって最高の結果であり、アメリカのスパイとすれば非常に優秀。
逆に日本の軍責任者とみれば非常に無能だ。
最後は飛行機で墜落という海軍軍人にとって赤っ恥で、かつ、アメリカ本国に逃げるには打って付けの死に方。
東郷平八郎の足の指の垢にもなれないクソ提督。

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024 2016/05/17(火) 01:14:27 ID:h3nKUIHqEI
>>22
NWOに突き進むには必要な人材だよね。
それと、ユダヤ人にとってもヒットラーってある意味英雄だよね。
ゴルバチョフの調査で大量虐殺は無かったという報告もあったし、要するにユダヤ人を悲劇の人種に仕立て上げ
世界各地に散らばった同胞を一か所に集めるきっかけを作ったのがヒットラーさん。
そのくせ悪役を一手に引き受けてご苦労なこった。
ヒットラーさんご自身も関係者も、さぞかし優遇された晩年をすごされた事でしょうねw

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025 2016/05/17(火) 01:59:49 ID:kL3/d.MpaE
ここ何のスレだっけ

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026 2016/05/17(火) 04:07:24 ID:6pCBxqTAGk
ドイツねえ。優秀な兵器も作れるし兵隊も強そうだ。
でも第一次世界大戦も第二次世界大戦も負けてんだw
イギリスと真逆w
イギリスは勝てる戦はとことんやって相手を叩きのめすが、勝てないと
敵同士戦わせたり、戦争を回避したりに動く本能がある。
ドイツとかそういう智謀が全然負けてるw

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027 2016/05/17(火) 09:07:43 ID:Yr8k7cpYzE
今、メルセデスベンツSクラスとフィアット500の2台持ちですが、
安楽に走るなら長距離でも街乗りでも圧倒的にメルセデスは
いいです。それ故Sクラス3台、Eクラス1台、を乗り継いで
きました。メルセデスしか乗ってませんが、やはりドイツ車
最高!!と思ってましたが、昨年、初めてイタリア車である
フィアット500を買いました。これもなかなか楽しいです。
快適ではありませんが、故障もしないし、お勧めです。
ドアミラーが電動でタタメナイとか、シングルクラッチAT
がイマイチですが、マニュアルで走るといい走りです。

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028 2016/05/17(火) 09:22:45 ID:Fdiys5X6Gg
武井さん?

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029 2016/05/17(火) 11:02:57 ID:6HJZBEqoYs
>ヘラヘラしたイタ公の車なんか、乗ってられっかハゲ!
錆びなくて建てつけ良くて安定感あって一般ウケしてディーラー網がしっかりしてて年中乗れるだけのジャガイモ野郎の車になんか、乗ってられっかネクラ!

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030 2016/05/17(火) 12:04:50 ID:9JuzE6D9ro
日本のベンツは法人名義と個人名義のどちらが多いか気になる

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031 2016/05/17(火) 12:11:11 ID:m/cimYyiok
>>8
>ex.日本と同じ直径家族(子供のうち一人(一般に長男)は親元に残る)で長い歴史を持つ老舗が多い。

やりすぎで血が濃くなって、滅びたりもしたけどね(元はスイスだけど)

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032 2016/05/17(火) 13:07:21 ID:0DYMTUf8Oc
フラン 車とジャーマンカーは日本人に対してなんでこんなにも差がついたのですか?本題に戻るが・・
ジャーマンカーは欲しいと思えるし所有したいと感じるがフラン車は全く感じない。アメノカ車も。
ドイツにはアウトバーンがあって高速安定性を毎日試してその後の車創りに生かせたんだろうけど。
最近じゃ高速性より燃費や無故障性なんだよね。金持ちのシンボルになりましたなー三ツ矢サイダーマークと豚の鼻

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033 2016/05/17(火) 14:03:31 ID:Fdiys5X6Gg
034 2016/05/17(火) 16:43:44 ID:kDNZkuO9Ow
ドイツ車を選ぶ基準 ボディー合成の良さ 足の硬さ 安全性の高さ 塗装

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035 2016/05/18(水) 07:30:47 ID:TD.ZIEDn1o
>フラン
新し物好きですぐ飽きる、持続しない、諦観?哲学、コミューン(ガリシズム?だけに特化できれば良い感じが生まれそうではあるが
>アメノカ
クルマより金に興味がある経営者、任期内だけの期間限定(短期決戦)結果主義、UAWパワー強すぎ、市場でかすぎ、多様性もしかり

とゆーわけで、フラン、アメノカは、他民族過ぎて足の引っ張り合いが多すぎ
同じ方針の価値観をもつ消費者の土壌、そして作り手(組織と強いリーダーシップ)がないと
文明進化的に「良い」自動車のような共同作業の手間のかかる賜物は出来ないと思うんだわ

>ジャーマンカー
はあの人とかこの人とか、強いリーダーシップがあった時は超凄い物が出来上がる。で、直系家族的に弟子はそれに従う。
>イタリヤーン
は北部の某旧家文化を継ぐ?天才が数人でやってる感じ。なので、コンスタントに生まれない感じ。

国産も馴れ合い80%主義が幅利かせてるからつまらんけど、たまに強力なリーダーシップがあると凄いよね
#ここらの板見ても、こんだけ価値観が様々なんだから、それを纏めるのは至難の業。
それらをまとめて決める方も独断偏見バイアスの塊。それらを総括して執行する者を指名する経営側も大博打
(ちょっとメーカー数多すぎで内戦状態なんだけどさ。国内はおなかいっぱいもうイラネ状態。なので外国市場偏重して変なモノ多いんだけどさw)

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036 2016/05/18(水) 21:20:45 ID:9TmW250Z6A
ドイツは大陸 島国風情のジャポン
平坦な大陸移動はやっぱり車なんだろう。その違いが大きいな。 
チョンマゲサムライの島国は鉄道が主流だったからね。東京博多1000キロ移動なんて言ったら
やっぱ新幹線か飛行機で料金も安い。 車ならガス代高速代時間。だれが数万も出すかって話。時間も10時間以上。
ドイツは5時間位で移動する道具ではなく高速個人移動マシーン工業製品の開発をした。
日本は5時間位で移動する道具ではなく高速鉄道製品の開発をした。

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037 2016/05/18(水) 21:31:21 ID:U5Vw/yU5Og
ドイツ車は確かにいい。
国産車と同じ価格なら絶対に買い!
限界性能なんかは分からないけど、足回りやシートなんかはシロートの自分でも分かる。
しかし、家庭を持つと車は移動手段になり、安くて広い車を買い、住宅ローンに追われる事になる。

輸入車は金持ち、独身、子育て終了後の人が楽しむもの

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038 2016/05/18(水) 21:39:13 ID:/CHIbeuHYo
>>2
日本車が昔追いかけてたのはアメ車じゃなかったか?
ドイツ車追いかけるようになったのは、ベンツ、BMWの人気が出てからな気がする。

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039 2016/05/18(水) 21:48:24 ID:N/2x9WfqFw
フランス車はやってる事は一見奇抜でも(特に灰泥一家)彼らなりの理屈があるので、乗ってみると妙な一致感があったりする

むしろ最近迄強固に守り続けてきた哲学を、人気のドイツ風味に変えて好事家の眉を顰めさせてたイメージ

メリケンはキャディラックを筆頭に欧州的な良いクルマ、に脱皮したがってるけど昔ながらの大雑把な不遜さが抜けて寂しくも

ドイツはメルセデスBMWは互いの縄張りを荒らし合って迷走してる
VWも一度ピエヒが引退した結果があのザマなので、ご老公亡き後が怖い

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040 2016/05/18(水) 21:52:54 ID:Q5jxeh5DJc
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、ステマやネイティブアドを駆使
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
しても、世界中の輸入車が束になっても、国内のシェアが一桁を
超えないのにはちゃんと理由がある。

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041 2016/05/18(水) 22:43:40 ID:U2N0IPH0H6
>>40
国内のシェアが一桁なのは、単に販売店が少ないだけだよw

その証拠にトヨタは製品開発より販売店網の構築の方に注力してきた。
製品が良くなくてもシェアが高いのはそのせい。
資生堂やパナソニックと同じ構図。

良い製品だから売れるって程、単純じゃない。

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042 2016/05/18(水) 22:55:00 ID:Q5jxeh5DJc
>>41
もちろんトヨタにも売れなかった車はある。
販売店を増やせば売れるわけではないよ。

売れるには必然性がある

>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

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043 2016/05/18(水) 23:03:33 ID:QhlX64AXPI
それは日本の車検や高い修理費があり貧乏人は外車を持ちづらいからね。
金持ちは大体外車だし、10%以下で妥当なことろでは。
本当はドイツ車が欲しいが買えない人が結構多いと思うよ。

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044 2016/05/18(水) 23:13:46 ID:Q5jxeh5DJc
現実には

将来乗りたい高級セダン
BMW3シリーズを抑え選ばれたのはレクサスGS
http://car-me.jp/articles/165...

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045 2016/05/18(水) 23:15:07 ID:K9/u7FeK66
ドイツ車は案外、素朴な車だと思うけどな。加味せず、化粧せず、誤魔化さず。
商品としてのパッケージ、日本国内向けのプレゼンは考えられてはいるけど、
特別ではない素朴さの感じられるのは好感が持てる。

その意味ではイタリアやフランスの車は化粧含めたお洒落感があるのだけれど、
それでも素材素朴さは隠せない。国産は素材以上の何かを余計な事で隠すのが嫌。

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046 2016/05/18(水) 23:30:33 ID:ArjA5k/wsQ
>>41
日本全体での輸入車のシェアは10%程度。
しかし400万以上の価格帯になるとシェア50%を超える。
大型高級セダン市場で最も売れてる車って何か分かる?
なんとベンツのSクラスw
http://trafficnews.jp/post/46070...

何を意味するか分かるよなw

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047 2016/05/18(水) 23:33:37 ID:YbTfecRkQs
Eクラス乗ってたけど、故障が多いのとビビリがうるさすぎて中国人に売った。
21万キロのエクストレイルですらビビらないぞ

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048 2016/05/18(水) 23:44:22 ID:Q5jxeh5DJc
プロパガンダ洗脳の本場ドイツのネイティブ広告の
マインドコントロール力は絶大
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。

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049 2016/05/19(木) 00:04:46 ID:K7OM474bg2
[YouTubeで再生]
>ドイツ(欧州)は大陸
ても川や雑木林、湿地帯越えれば地続きで外国、舗装路も馬車も線路も地政学的に直結しちゃうから・・・
で、気を抜けばモンゴル人が攻めてきて、的なw

あと何だかんだ言って日本は「脱封建制」を明治維新(1868年@19世紀半ば)とすれば、まだ150年足らず(しかも主導は武士階級)
英のそれ(名誉革命?)は1688年@17世紀(日本じゃ生類憐みの令とか水戸黄門とかやってた時代w)
米独立は1776年、仏革命が1787年〜@18世紀)、それらの大元は、伊 ルネサンス14世紀、独 宗教改革は16世紀。

つまり、まだまだ日本社会は奴隷根性が抜けきっていない・・・(脱暗黒中世から百数十年以上遅れてて、今だにwin-win∴対等に契約できてないから、
自動車全盛期のアメリカを教科書に、農産収穫みたいなノリのまま締め切り厳守で上のメンツ立てて、荒削りなまま修正もせず発売
というわけであんな感じになっちゃうんだと思うw 
なので日本の自動車会社もそろそろ長期展望を持ってデザインして、ダメならフルモデルチェンジ止める勇気も必要だと思うよw

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050 2016/05/19(木) 00:07:13 ID:zsDxD9WSwk
こういったスレですぐステマがぁ〜とか言ってるの
アタマ悪そう

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051 2016/05/19(木) 00:29:55 ID:K7OM474bg2
[YouTubeで再生]
>>38
WW2後の欧州は、廃墟になって朝鮮戦争みたいな特需も無く
復興遅かったみたいだしね。排ガス規制もナニソレだった。
からスーパーカーブームは眩しかった。

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052 2016/05/19(木) 00:34:15 ID:BpM6RbfX.E
【熊倉重春】
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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053 2016/05/19(木) 12:42:10 ID:34/F.lfS6E
>>42
そうそう、自称プレミアムブランドのレクサスが必死になっても欧州でシェアが1%にすら届かないのにも理由があるわな

関税ガーと、ロリコン池沼がまた大ボラふくんだろうが、それは悔し紛れw
他社より関税込みでも安売りしてるからw

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054 2016/05/19(木) 13:16:13 ID:BpM6RbfX.E
そう、欧州市場の実態は・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪って
いるのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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055 2016/05/19(木) 17:02:06 ID:qP4XvzRIvw
ドイツ車のイメージは、まさにこの人その物なんだよw
固くて生真面目で自分が一番偉いと思ってて、優れた技術と確かな技。
派手なデコレーションはないけど通にはウケが良く、一旦その魅力に取りつかれたら、もう信者になっちまうw

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056 2016/05/19(木) 19:55:37 ID:ot.3JHaa4U
欧州で売れないレクサスw

マツダは良くみるけどね。

また大量の広告と販売網を構築すれば売れるんじゃない?www
まぁデッチ上げブランドだからムリかw

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057 2016/05/19(木) 20:28:24 ID:BpM6RbfX.E
ヒント:
お陰で欧州の深刻な大気汚染にあまり加担せずに済んだね。
どうするの?こんなに独ガス害車増やしちゃって・・

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058 2016/05/19(木) 20:36:01 ID:BpM6RbfX.E
ディーゼル依存度高過ぎだよ。
おまけに
欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...
ドイツもコイツも欧州メーカー揃って白旗・・

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059 2016/05/19(木) 23:09:17 ID:tTHsYhjj4U
輸入車が欲しいけど買えない人ほどディスる傾向にある。

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060 2016/05/20(金) 00:24:23 ID:lMuH8qdrDE
>>59
そんな人にはぜひレクサスをお勧めする
他老舗ブランドより安くてお買い得ですよ、というペテン後出しブランドにありがちな大衆車丸出しの販売方法だから
長年トヨタに乗ってる人間にはとても良くお似合い。
現実にはヨーロッパでは箸にも棒にもかからないゴミブランドだが
そんな都合の悪い情報は、手抜きグルマで浮かした日本一の広告費による圧力とステマで耳には届かないから、
ネットを見ない日本の片田舎で暮らす年寄ならブランド気分に浸れます。
こんな場末の掲示板ですら頭おかしなロリコン人間が常駐してるくらいですからw

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061 2016/05/20(金) 00:49:28 ID:GUJFXicNbs
実際には欧米でも、
レクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーより高いステイタスを獲得している。

http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...
>※編集部注:この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく
>高級車と位置づけられている。

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062 2016/05/20(金) 02:53:08 ID:q9SwWzLKYk
>>61
そのイギリスでのシェアはたったの0.4%笑
これを知ってマトモな頭さえあれば、嗤われるだけのこんな提灯記事を掲げたりしないものだが


知的障害のロリコンにはそれが分からんのです

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063 2016/05/20(金) 06:39:10 ID:dwZPmiqlG2
中々面白い。
もっと情報くれ。

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065 2016/05/20(金) 10:25:28 ID:GUJFXicNbs
プレミアムブランドは、大衆車の如きシェアや販売台数では量れない。
英国で顧客満足度11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

提灯記事とは最も遠いところにある行政批判。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...
>※編集部注:この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく
>高級車と位置づけられている。

ワーキングクラスからの嫉妬と羨望と皮肉。
アドバトリアルも提灯も無いこうした記事からこそ本音や真実が見えてくる。
イギリス人に皮肉られたら本物 と言われる所以。

スラング発祥で辞書にも載る「レクサス車線」
http://ejje.weblio.jp/content/Lexus+lan...
民意から発生した本来のブランド格付け
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...

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066 2016/05/20(金) 10:43:18 ID:q9SwWzLKYk
>英国で顧客満足度11年連続1位

シェア0.4%の意見
つまりは"向こうの変わり者"の評価
おかしな奴の評価が高いのは寧ろ当然
ちなみにレクサスより俄然高値のメルセデスはシェア7.4%
ほんものは高くても売れてるね

だけど性犯罪者のロリコンにはそれが分からんのです。

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067 2016/05/20(金) 11:24:34 ID:GUJFXicNbs
まさに、
大衆車ブランドの如き販売台数偏重に傾倒してしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、かつてのロールスのようにシェアを追わず、ただ直向にクオリティを
落とすことなくステータスやプレミアムを高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ
という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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068 2016/05/20(金) 11:39:29 ID:EHTwK6SZzg
>まさに、
>大衆車ブランドの如き販売台数偏重に傾倒してしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
>レクサスは、かつてのロールスのようにシェアを追わず、ただ直向にクオリティを
落とすことなくステータスやプレミアムを高めながら成長してきた。

ドイツ車の迷走はその通りだけど
レクサスがロールスの如くストイックだったのは初代LSの頃だけでしょ
あの頃のレクサス精神が生きてりゃハイウェイスターなグリルの採用なんてせんだろ
今のロールスも随分なモンだけど

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069 2016/05/20(金) 11:52:19 ID:GUJFXicNbs
レクサスは今もストイック

プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

スピンドルグリルは採用時から先進的なレクサスの象徴として受け容れられ
評価されているよ。
今のBMWロールスはたしかに名ばかりの別モノになってしまったね。

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070 2016/05/20(金) 13:02:43 ID:svltDwlkM.
レクサスとドイツブランドを同列で語るのはトヨタ信者だけ。
あとは金で買収したメディア。
トヨタマネー恐ろしい

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071 2016/05/20(金) 13:38:11 ID:GUJFXicNbs
金で買収 と言えば
プロパガンダ洗脳の本場ドイツのネイティブ広告の
マインドコントロール力は絶大
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。

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072 2016/05/20(金) 13:44:07 ID:GUJFXicNbs
色々バレてたね
>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

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073 2016/05/20(金) 20:59:36 ID:lMuH8qdrDE
伏木w
トヨタから金貰って生きてる典型的なプロパガンダ洗脳の手先w
ネガキャンの度が過ぎて、ジャーナリスト協会から除名された
自動車ジャーナリストですらないただの素人ねw

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074 2016/05/20(金) 21:19:02 ID:GUJFXicNbs
【沢村慎太郎】
あとはさんざん欧州製ディーゼルをクリーンで素敵だと自ら進んで宣伝していた書き手ども
が、一斉に死んだふりをして曖昧な言葉でお茶を濁しているのを見て嗤っていればいい。
ネット上で、テスト走行パターン以外で毒ガス出しているのは日本のガソリン車も同じだ、
とかの幼稚で寝ぼけた文言をたくさん見かけたが、そういう問題でないことをご理解頂けた
だろうか。
情状酌量の余地はないのだ。

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075 2016/05/21(土) 04:38:15 ID:zyFnAwsECo
普通に考えて
一番金持ってる会社が一番御用メディア抱えてる会社だろ。

トヨタってどのぐらい儲かってるんだっけ?

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076 2016/05/21(土) 05:11:34 ID:pPI3J/taaU
国産でドイツ車っぽい剛性感を味わおうと思うと結局のところどっこいの価格帯になる。
外車のほうが乗ってる人少ないし、クルマを単なる道具と思っていないからドイツ車を
選んでるんでないの?
ゴルフ1あたりなんかエンジンマウント変えれば新車のように走るしね
そういった設計思想の違いにも魅力を感じるのさ排ガス問題は知らんけど^^

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077 2016/05/21(土) 06:33:54 ID:46gqIanlk2
>>76
俺はA4アバントとレヴォーグ試乗してレヴォーグの方が良かったのでレヴォーグ買ったよ。
半額までいかないがかなり安くついた。
今年出た新型のA4だと迷ったかも知れないが。

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078 2016/05/21(土) 09:06:54 ID:0QK7ijXqgk
A4新車で買える金がある人が半値のレヴォーグ買うかね。

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079 2016/05/21(土) 09:13:52 ID:i9wsnaDWns
>>66
世界一のトヨタのセールス力と広告費を持ってしても、そのシェアとはwww

サイオンと同じくレクサスも止めても世界の誰も困らないなw

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080 2016/05/21(土) 09:39:13 ID:p.sdee0i2w
ドイツ車なんか何もわからん素人が買うクルマだ。
通は英国車を選ぶ。

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081 2016/05/21(土) 10:01:09 ID:UslJNXq2do
>>79
サイオンはむしろトヨタやレクサスが広告や販売力で売れているわけではない
ことを証明したね。
ブランド立ち上げ僅か10年目から、世界中の自動車メーカーが群雄割拠する
アメリカの高級車市場で11年連続トップという快挙を成し遂げたレクサス。
自然災害による減産や極度の円高、ドイツ勢のコストダウン化や大衆化により
トップの座こそ明け渡したが、今なお互角に戦い過去最高販売数を更新し続け
ているのがレクサスだ。
欧州市場が苦肉の保護貿易で流入を防ぐのも無理もない。

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082 2016/05/21(土) 10:03:31 ID:MIAk32QtI2
巡航速度の違うクルマを云々いうバカのスレはここでよろしいでしょうか?

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083 2016/05/21(土) 10:23:31 ID:zyFnAwsECo
>>81
アメリカってヒュンダイすら評価する国だからなあ
んで欧州の保護措置って関税だろ?
同じ関税掛かってるのにマツダとかスバルは好調だぞ。
(例の三菱も好調w)

レクサスを必死に持ち上げてるのって結局トヨタ信者だけじゃん。
日本でも高価格帯市場では輸入車シェアが跳ね上がるし
トヨタ信者と北米の合理主義者の為だけのブランドがレクサスのポジションでしょ。
同じ金出すならやっぱドイツ車買うよ。

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084 2016/05/21(土) 10:29:25 ID:UslJNXq2do
ヒュンダイ といえば

富裕層用の「レクサス車線」
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=lexus+lan...
対義語として貧困層用の「ヒュンダイ車線」
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Hyundai+Lan...

本音が出ていて面白いね。

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085 2016/05/21(土) 10:35:23 ID:UslJNXq2do
>同じ関税掛かってるのにマツダとかスバルは好調だぞ。
>(例の三菱も好調w)

それならトヨタのほうが頑張ってるよw

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