>あんなのいちいち直すより、洗えるパーツだけリサイクルでばら売りしたほうがトラブルもないし
結局儲かると思うんだが・・・
実際そうなんだよね…
インストルメント・パネルまで水没してる車なら、棄てた方が早いし、フロアパネルちょっと上の水没でも、水没車と分からないまで手を掛けるなら、いくら水没格安で仕入れても手間賃は出ないし
それなら、バラしてパーツ毎にリサイクル出来るモンだけリサイクルした方が儲けは出る…
でも、そんなのタマを右から左に流して書類のやり取りで金儲けしてる“中古車屋”の仕事では無いわな
例えばだが…超高級車とかなら水没でも現状で販売して儲けが出る様な車種はいくらか有る…
そういうのは、車体が目的ではなく“素性の分かる書類が有る”って事に価値が有る様な車種だな
簡単に言えば盗難が多い車種
コレなら、打刻部分を切り貼りして“水没車を全修理しました”って事で堂々と販売出来る
なんか被害妄想で水没車を騙されて買わされそうって思ってるヤツが居るみたいだが
そんな水没車を素人でも分からないレベルでも偽装するのにも“コスト”が掛かるんだわ
そんな“コスト”掛けて儲けの薄いくたびれる仕事を何故しなきゃならんのかって事…
マトモな車を納車するのにも“コスト”は掛かってるんだけどな
自分が売る側になって考えれば直ぐに分かる事だと思うけど
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