首都高を支える柱たち
▼ページ最下部
001 2016/05/14(土) 21:14:10 ID:nv595H4idg
見た目は細いけれど力持ち 大地震に耐えられるの?
返信する
031 2016/05/17(火) 09:43:30 ID:.qAv29ikTE
[YouTubeで再生]
>>29 >こたつの上の乗っかってギシギシ
というのは、?こたつ:天板自重(死荷重)?上の乗っかって:超過積ダンプ(活荷重)?ギシギシ:(地震)
だと思うが、日本では?が更に大きい鉄道ですら
>>7のとおり、軽微な修復レベルで済んでいる。
何も起こってないのに19年で自重で崩壊した パラオKBブリッジ や、風で自己崩壊する タコマナローズ橋(添付動画)なども考慮し、
更に大積雪とかも考慮してやって>>24の様な堤防で近隣住民の断絶感を避けた
>>12的安く賢い構造にしている
極論では
>>22だが、まずは道路行政を信用しようぢゃないか。
(橋の構造でその国家のエンジニアリングレベルが判り、海外観光客が増え、結果として日本円/株は安定する)
#ラーメン、トラス、弾性係数や梁計算パターンも脳内に描けるようになったら この辺に探って問題あれば指摘してみれ
http://www.mlit.go.jp/mlit-search.html... cx=005390949248614432465%3Av4djwy2f0b4&cof=FORID%3A9&q=%E3%80%80%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%80%80%E5%9C%B0%E9%9C%87&sa=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&siteurl=www.mlit.go.jp%2Froad%2Findex.html&ref=www.mlit.go.jp%2Froad%2Fsisaku%2Fyobohozen%2Fyobohozen.html&ss=3352j3830080j5
返信する
032 2016/05/17(火) 09:48:19 ID:.qAv29ikTE
033 2016/05/18(水) 08:26:58 ID:TD.ZIEDn1o
>>31文字化け訂正
(1)こたつ:天板自重(死荷重)、(2)上の乗っかって:超過積ダンプ(活荷重)、(3)ギシギシ:(地震)
だと思うが、日本では(2)が更に大きい鉄道ですら
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:31
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:首都高を支える柱たち
レス投稿