英国でマニュアル車の人気が衰えない理由


▼ページ最下部
001 2016/05/14(土) 13:25:40 ID:DutWIRPyaw
http://www.msn.com/ja-jp/autos/news/%e8%8b%b1%e5%...
ドイツの統計調査企業、Statistaの調査によると、英国で実際に道路を走行している車両数は年々増加傾向にあり、昨年は過去最高の3170万台(うち新車は260万台)に達した。10年前と比較すると180万台増えている。

数字だけを見ても、10年前、20年前から極端に交通量が増えたという実感はわかないのだが、車の趣向や免許取得システムは時代とともに確実に変化している。
(略)
変わらないのは男性ドライバーのマニュアル趣向だろうか。マニュアルを愛用している女性ドライバーも珍しくはないが、男性ドライバーの間では「オートマで走っている男は男じゃない」「オートマは女性のためのもの」といった定説が暗に根付いているようだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
072 2016/05/16(月) 20:04:17 ID:d9.MzCkDJw
むしろ退化してるかと。
ホンダのS660にはクラッチホースにダンパー仕込んであるし(初心者向け)

返信する

073 2016/05/17(火) 18:38:03 ID:.LApzRKAKw
ポルシェは
MTより優秀なPDKのほうがゼロヨンが速い事実

返信する

074 2016/05/17(火) 19:02:31 ID:N48umdvRME
>>71フォークの支点位置変更と、レリーズシリンダーの大型化ってのあるからね、流用で。いまんとこ、これぐらいかな?
小径は液漏れも早いからなぁ。
86の、ノーマルでも重く感じてきた。
もともと、左足が健常じゃないんで。

返信する

075 2016/05/17(火) 19:41:34 ID:eymn3v8p..
86やBRZならATの方が出来が良い。
MTはトルク容量が少ない上に引っ掛かりがあって異音もする。
最近はNDロドスタのヨイショ記事に対比で書かれる位だし。

返信する

076 2016/05/17(火) 19:59:30 ID:WxixrvAjew
渋滞の有無

返信する

077 2016/05/17(火) 20:45:51 ID:.qAv29ikTE
ランエボ GTR?とかハイパワー車のMT車はプル式
とかあるけど86はどっち?

返信する

078 2016/05/17(火) 22:46:13 ID:PiXtkJ5MvQ
クルマの運転が楽しくてMT乗ってる人に、ATの方がメリット云々と
言っても意味ないことがわからない人って本当にいるのかね?

返信する

079 2016/05/17(火) 22:47:52 ID:N48umdvRME
>>77一般的にFRは左。トラックとか貨物系も左。
右は特殊だよ。
右は一回も触ったこと無いよw
最新、かつ絶対数も少ないと思う。
86も、もち左。

>>75トルコンATは、後々確実に滑るのでスポーツ走行には使い物にならんよ。
アイ◯ン系のATは、スポーツダメダメなんでw
WECでもね・・・
一般車の世界シェアに関してはダントツだけども。

返信する

080 2016/05/17(火) 23:27:36 ID:UQrAGv1yfU
>>78
いっぱい湧いてるじゃんw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:80 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:英国でマニュアル車の人気が衰えない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)