トヨタ「86」新型モデルはビッグマイナーチェンジ!
▼ページ最下部
001 2016/05/14(土) 07:26:00 ID:9sLvycVR8c
▽新型「86」の主な特長
エクステリアでは、フロントの大型センターインテークがワイド&ロースタンスを強調しています。
そしてアグレッシブな新デザインを採用したLEDフロントヘッドランプも特徴的。
86のロゴはフロントフェンダーだけでなく、フロントヘッドライト内部のバッジにも施されています。
リアではスポーツLEDテールランプとリアバンパーのデザインを刷新しました。
また、アルミホイールは、ツイストスポークデザインを採用しています。
インテリアには、柔らかい触感の新素材「Grandlux」がインパネをはじめ、各所に用いられています。
そして、新型「86」のマニュアルトランスミッション車では、ギア比の変更により性能が向上、
最大トルクは156lb.-ft、最大出力は205hpを発揮します。
坂道でも後退しないよう、ヒルスタートアシストコントロール機能も追加装備されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00010005-autocon...
返信する
002 2016/05/14(土) 07:38:23 ID:9sLvycVR8c
003 2016/05/14(土) 07:39:07 ID:pZOEGRm9Xc
004 2016/05/14(土) 07:49:41 ID:SQjx5clkP6
005 2016/05/14(土) 07:57:50 ID:1cQCqh7Akg
006 2016/05/14(土) 08:13:37 ID:NIXqqPM8iE
007 2016/05/14(土) 08:23:04 ID:mcw3niytSI
どうあがいてもMTにしたカローラみたいな車じゃん。
頑張ってボクスターあたり買おうよ、楽しいと思うよ。
返信する
008 2016/05/14(土) 08:23:23 ID:Rkb6HdmZtE
205PS。ってことは、実馬力185ぐらいかな?
キャタライザーが改良とかあったような、だとしたらもっと出てるかな?
いっそのこと、スーチャ仕様追加でよかったのにな。
自分、A型86に、HKSスーチャ思考中です。
返信する
009 2016/05/14(土) 09:22:56 ID:TKVF2ZWkyI
010 2016/05/14(土) 09:27:10 ID:WKNbxE5Opw
フロントのフェンダーからスポイラーにかけてのラインが無くなっちゃったね。
多分デザイナーが一番拘った部分たと思うけど。
返信する
011 2016/05/14(土) 10:23:13 ID:8zXk5IV1wA
012 2016/05/14(土) 10:45:10 ID:1cQCqh7Akg
>ビッグってほど変わってない
まあ、プチ・ビッグマイナーチェンジだな。
返信する
013 2016/05/14(土) 10:45:32 ID:8JIXR4m/P.
014 2016/05/14(土) 11:01:47 ID:1cQCqh7Akg
なんか、せっかくのデザインをトヨタマークが台無しにしてる気がする。
返信する
015 2016/05/14(土) 11:13:17 ID:4jlfhW6vOc
>>7 今頃気が付いたのか? トヨタとレクサスはすべてカローラが基本だ。
LC500を運転してもカローラ臭さを感じるのはこのためだ。
返信する
016 2016/05/14(土) 11:22:46 ID:Jd0r10fe.2
017 2016/05/14(土) 11:29:28 ID:Jd0r10fe.2
018 2016/05/14(土) 12:12:17 ID:P6LRhCfkQc
BMWは素人が勘違いし易い似非スポーティだから。
返信する
019 2016/05/14(土) 12:29:49 ID:Q/2HLVtgmM
新型セリカなんだけど名前変えて上手く行ったね
返信する
020 2016/05/14(土) 16:07:01 ID:skkdQi9IKU
フルモデルチェンジになったら考えます。今は前期86から乗り換える気はありません。
返信する
021 2016/05/14(土) 16:25:55 ID:hHT3MYKVD6
022 2016/05/14(土) 19:16:07 ID:90I59vYBEM
せっかくボクサーエンジン貰ったのに
それらしいボディーデザインに出来ないの?
もっさいおっさんカーだよこれじゃ
返信する
023 2016/05/14(土) 20:06:14 ID:Jd0r10fe.2
むしろ
ようやくボクサー本来の低重心を
実現できたボディデザインだよ
返信する
024 2016/05/14(土) 22:14:25 ID:EeA.0GuaRY
025 2016/05/14(土) 23:14:26 ID:ejIlHM.uaU
026 2016/05/15(日) 18:03:39 ID:tMysw3q/Y.
027 2016/05/15(日) 18:15:06 ID:CYbDkGDvV6
028 2016/05/15(日) 18:50:12 ID:6Fzez7v94g
>>27あまり、変わらないらしい。
結局は同じSHOWA製なので。中のダンパーのオリフフィスの数が違うだけとかじゃないかね?
GTエアロパッケージのやつは、ドイツのSACHS製のダンパーなので、だいぶ違うかなとは思うけども、
でもそれも結局はスティールのダンパーだし、あまり期待できないかな?と。
86は、各社から出てるアルミ全調整式に買えたほうがかなり変わりますよ。当たり前かw
出回っている車高調って、サーキット仕様のことだけ考えられてるので、ストロークがあまり無いです。
なので、ラリーやダートラには向かないと思いますね。
純正タイプのストロークの車高調が出ればいいのに。と思ってるんだけど…
返信する
029 2016/05/15(日) 19:24:29 ID:hw.pVr7xqg
030 2016/05/15(日) 20:28:05 ID:TNmv22Qa6c
プラモデルみたいな造型だ
それだけコストダウンになると言うことか
返信する
031 2016/05/15(日) 20:41:30 ID:1O3ClTiOeg
こういうマイナーチェンジってヘッドライトとか無加工で付けられたりするものなの?
ウインカーの位置が変わるから車高下げられそう
返信する
032 2016/05/15(日) 22:50:56 ID:paqoVLuAfU
ほんとトヨタのデザイナーはボトムアップ型組織のネガ要素を全て染み込ませたスポンジみたいな人なんだろうなあ
ただ、もともとのプロポーションが良い(エンジン高が低い)から多少まつ毛やアイシャドウがずれてても化け物にはならない。
トヨタってシャーシの完成度に甘えてる感もあるかも
返信する
033 2016/05/15(日) 23:41:14 ID:n5E2s6e66M
初代のイメージと今のトレンドをしっかり組み入れててカッコ良い
返信する
034 2016/05/16(月) 17:16:03 ID:d9.MzCkDJw
035 2016/05/16(月) 18:30:55 ID:8tcXqIkgWI
>>31情報を集めてから購入に踏み切ったほうが良いよ。
昔のAE86も、後期のものを付ける場合は、あれこれも必要とかあったから。
ヘッドライトだけじゃなく、グリルのステーも必要だったはず。
自作で行けたりとか、どうしても部品の交換が必要とか。
たとえば、86はFホースメントが違う可能性もあるしね。
多分、トヨタ系の部品や整備の社員が人柱になって、試す人が出てくると思う。
イチかバチかで買うのは危険。
あと、トヨタ部品共販に、これ付けられますかね?って質問はタブーなので。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:63 KB
有効レス数:158
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ「86」新型モデルはビッグマイナーチェンジ!
レス投稿