レクサスLC500


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001 2016/05/03(火) 22:58:47 ID:HJcCFBw10Q
税込み1500万円ぐらいですか?

https://www.youtube.com/watch?v=-gPGhvCPG60

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※省略されてます すべて表示...
017 2016/05/06(金) 12:23:34 ID:jM3SJ1SzR6
>>16
なんでそんなに悔しがってんのw
心情がわかりやすい奴だなw

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018 2016/05/06(金) 12:31:51 ID:oCo/Ggq8As
あいかわらずダッセー車しか作れないんだな この糞会社はw

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019 2016/05/06(金) 12:37:41 ID:jM3SJ1SzR6
[YouTubeで再生]
自らのセンスがダサいことをカミングアウトしているようなものだよ。

「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るプログレッシブなデザインを創造しているのは
レクサスくらいのものだね。

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020 2016/05/06(金) 13:06:20 ID:oCo/Ggq8As
>>19 まあ、金とか権力を使えば幾らでも賞取れるわなw 
お前のようなロリコンとか信者は一生騙されてろやw
ちなみに毎度やたら返信が早いようだけど、どんだけ張り付いてるの?w

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021 2016/05/06(金) 13:30:48 ID:HD/OeF3DjY
おフランス現象花盛りw

ミーが一番ざんす

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022 2016/05/06(金) 13:40:04 ID:jM3SJ1SzR6
>>20
そう思い込めば嫉妬で上がった溜飲も下がるんだなw

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023 2016/05/06(金) 15:22:48 ID:HEMJXpOELw
リア周りのライトがどうもね…現行プリウスに通じるイカれ具合だ。

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024 2016/05/06(金) 15:49:15 ID:DcDGV520W.
宇宙刑事レクサス

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025 2016/05/07(土) 09:52:17 ID:lKEJ35Hn8E
ネットの当たり屋

誰も自分や自分が崇拝する物に憧れや嫉妬心を抱いてくれないから
目の合った(レス、アンカー付けてきた)相手に手当たり次第に因縁をつける

「お前嫉妬してるだろ!」

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026 2016/05/07(土) 10:05:40 ID:RhZ6/IDmUg
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
手に入れたくてたまらないのに、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を
「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

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027 2016/05/07(土) 13:06:51 ID:niLr9K75Ig
自らのセンスがダサいことをカミングアウトしているようなものだよ。

「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るプログレッシブなデザインを創造しているのは
レクサスくらいのものだね。

「買わないけど」←本音

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028 2016/05/07(土) 13:47:23 ID:RhZ6/IDmUg
人は
買えない時には買わない理由を探したくなるものさ

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029 2016/05/07(土) 20:32:14 ID:4XYEqzeNB2
本物を買えずに、割安アジアンブランド、レクサスで我慢してる田舎者をディスってんのか?w

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030 2016/05/07(土) 20:52:19 ID:RhZ6/IDmUg
>>29
それはもう被洗脳の領域だね。

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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031 2016/05/07(土) 21:30:21 ID:lKEJ35Hn8E
「貧乏なカモ」とは 新たな童話の一つ。

あらすじ
信者が、車好きのおいしそうなカモを見つける。勝ち誇ろうとして調子に乗るが、
カモはみな欧州車に興味があり、全く聞く耳を持たない。何度挑んでも耳に届かず、信者は怒りと悔しさで、
「どうせこんなカモは、馬鹿で貧乏だろう。誰がかまってやるものか。」
と捨て台詞を残してロリコンサイトへ去る。

解説
称賛して欲しくて欲しくてたまらないのに、努力しても嘲笑してくる対象がいる場合、その対象を
「金がない・底辺でレクサスにふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の新たな例となると予想される。また、英語圏で「Poor Duck」は
今後「負け惜しみ」を意味する言葉になるであろう。

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032 2016/05/07(土) 21:34:17 ID:RhZ6/IDmUg
正しくは「すっぱい葡萄」

「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
手に入れたくてたまらないのに、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を
「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

返信する

033 2016/05/07(土) 21:52:30 ID:gQQ3fWa07w
ロリコンの性的異常者が抱く
世界で通用しないカタワB級ブランドへの過剰な思い入れになど、
正直誰も興味が無いw

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034 2016/05/07(土) 22:25:45 ID:RhZ6/IDmUg
わざわざレクサスのスレに来て
地元贔屓の雑誌の評価を貼って
「正直誰も興味が無いw」と宣う・・・

かえって穏やかでない心中が
透けて見えてしまったね・・

返信する

035 2016/05/08(日) 00:33:58 ID:rKXm4IIPrQ
わざわざレクサスのスレに来て
地元贔屓の雑誌の評価を貼って
「正直誰も興味が無いw」と宣う・・・

かえって穏やかでない心中が
透けて見えてしまったね・・

「一生買えない車の擁護に何の意味があるのだろうか」←本音

返信する

036 2016/05/08(日) 00:47:06 ID:D2qvcQRchg
わざわざレクサスのスレに来ておきながら
「正直誰も興味が無いw」と宣(のたま)う・・・
却って
穏やかでない心中が透けて見えてしまったね・・

返信する

037 2016/05/08(日) 01:24:19 ID:FfgwcGWutA
レクサスに興味はないけど
トヨタ信者を揶揄うのが大好きな人たちが集まるスレ

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038 2016/05/08(日) 01:48:10 ID:D2qvcQRchg
出過ぎた杭は叩きたい心理だね

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039 2016/05/08(日) 10:13:24 ID:NhhUs3vR3Q
>地元贔屓の雑誌の評価を貼って

馬鹿で大雑把なアメリカと、多額の広告料で馬鹿を騙してる日本でしか通用しない
猿真似ブランドの信者にありがちな発言w

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040 2016/05/08(日) 10:26:03 ID:NhhUs3vR3Q
年中無休で掲示板に張り付いて、
「地元贔屓の雑誌の評価を貼って 」とのたまう・・・
却って
世界で通用しない2流ブランド信者の嫉妬心が透けて見えてしまったね・・・

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041 2016/05/08(日) 11:14:38 ID:AjSgrJYELU
LC500を知らなかったから画像を見た。 、、、ため息が出た。 また性懲りもなくやりやがった、さすが大トヨタ様。

low cost 500か、よくわかった。 原価込々500万円のものを1,500万円で売れば偉大トヨタ自動車様及びその下々の協力会社様が大いに潤うので
株や土地で泡銭を儲けた愚民どもはぜひ購入してもらいたい。 
盲従擁護派は「ため息が出た」あたりのくだりだけ参考にすればよろしい。

この車を貰ったらその足で売り払って所有者の部品代にする、間違いない。

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042 2016/05/08(日) 12:50:20 ID:D2qvcQRchg
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
手に入れたくてたまらないのに、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を
「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

返信する

043 2016/05/08(日) 13:00:24 ID:D2qvcQRchg
>多額の広告料で馬鹿を騙してる日本で

プロパガンダ洗脳の本場ドイツのメディア戦略については、ここがHOT!
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。
丸ごとネイティブ広告のマインドコントロール力は絶大>>30

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044 2016/05/09(月) 06:22:20 ID:eced/Rnw5Q
>>すっぱい葡萄
ドイツ車と同額じゃ話にならないから、安売りして買い支えしてる2流ブランドと
「安いから」とトヨタから乗り換えたレクサスオーナーをディスりすぎw


>なんとかして今回のRXで巻き返そうというわけだが、その差は言うまでもなくブランド力で、
>なかなかすぐに埋められるものではないだろう。同じ価格なら、メルセデスやBMWを買いたいという人が多いからだ。

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047 2016/05/09(月) 11:54:26 ID:eced/Rnw5Q
こんな提灯記事を後生大事に有難がるのも、2流ブランド信者ならではだなぁ
現実のシェアは・・・
BMW       7.4%
MERCEDESS   4.7%
LEXUS 0.4%(笑)

しかも売れてるのはNXなどの安モデルだけ(笑)
でも多額の広告費を使えば、情弱の田舎者程度なら「 レクサスがブランド」と思わせるくらい
簡単だろうからね

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049 2016/05/09(月) 16:27:58 ID:C.YVAXXnFg
それでも昔からトヨタの評価は非常に高い

日本でもチョンダイに乗る奴もいる。
何処にでも変わり者は居るわけで。
わざわざトヨタ(笑)買うような変わり者の評価が高いのは当たり前だろうなw

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050 2016/05/09(月) 17:24:54 ID:ArYPTkfu0I
LEXUSがぼったくりメーカーって必死な奴ってさ
全く同じモノをLEXUSより安く作れる上で言ってんだよな?

100%の奴が車すら作った事のないド素人且つ、CTすらも買えない貧乏人なんだろうけどw

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051 2016/05/09(月) 17:49:35 ID:Y5ZsO.vyCQ
フロントは慣れたけどリアがね…欲しい車な事実は変わらないけど。

totoBIG大当たりカモン。

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052 2016/05/09(月) 18:11:12 ID:RO59dFWr26
>>49
ライバルが凋落しつつあることも影響しているだろうね。
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、慢心してしまっている。

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

053 2016/05/09(月) 22:30:51 ID:2PYNpNVAYk
てか日本市場でも高額価格帯の車は輸入車が売れてるんだろ?
日本の車市場全体では輸入車シェアは10%ぐらいだけど
500万以上のクラスに限れば輸入車シェアが50%超えるんだっけ?

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054 2016/05/09(月) 22:51:35 ID:RO59dFWr26
ドイツメーカーのネイティブアド戦略が
よく効いているからね
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

055 2016/05/09(月) 23:46:17 ID:BM/r7AwH2c
>>54
そんなのだけで500万以上の市場でシェア5割とか行くか?
要するに高い金出すなら結局輸入車って事だろ

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056 2016/05/09(月) 23:55:15 ID:RO59dFWr26
プロパガンダや洗脳の本場による丸ごとネイティブアドの
マインドコントロール力を侮ってはならない>>30

返信する

057 2016/05/10(火) 00:05:01 ID:4Is1ch4jbY
トヨタの洗脳の方がこえーよ
ま、洗脳云々は別として、同じ高い金出すなら輸入車買うわな

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058 2016/05/10(火) 00:30:04 ID:ESZgKNYbGE
通常の広告主に誘導できることなど たかが知れてる
倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。
特に丸ごとネイティブ広告のマインドコントロール力は・・

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059 2016/05/10(火) 00:32:50 ID:kcHkysUBuU
実際輸入車の方がカッコ良いからな
そら金出すなら輸入車よ
俺は金が無いから国産だがw

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060 2016/05/10(火) 00:46:01 ID:lZjhRrcEI2
>過去のブランド力に胡座をかいて、慢心してしまっている。

BMW       7.4%
MERCEDESS   4.7%
LEXUS       0.4%(笑)

胡坐をかいてる相手にこの体たらくなのが、2流ブランドの限界だろうなぁ
10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜しておきながら、本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせい、という嘘には、いささか無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。

返信する

061 2016/05/10(火) 01:11:13 ID:ESZgKNYbGE
欧州市場の実態は
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘って
いるレクサスの競争力を奪っているのが現状。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

返信する

062 2016/05/10(火) 02:50:04 ID:lZjhRrcEI2
>関税やNTBによる保護貿易

それが昔からあるにもかかわらず、10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜しておきながら、
本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせい、という嘘にはいささか無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。


>それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
  例えばドイツでのオーナー満足度

ドイツの『変わり者』の評価だから当たり前だろうね

返信する

063 2016/05/10(火) 03:14:11 ID:lZjhRrcEI2
ついでに言うとドイツでは

Mercedes C220 BlueTEC euro38,675.00〜
LEXUS IS300h     euro37,500.00〜

関税を踏まえても尚、猿真似ブランドにありがちな割安設定。
これでシェア0.1%(笑)

関税のせい、という嘘にはやはり無理があるね。

返信する

064 2016/05/10(火) 03:55:05 ID:4Is1ch4jbY
>>60
レクサスは1%にも行かないのか。ちと酷いな。
まぁ欧州では無理かな。向こうはアメリカと違って車文化の本場だから。
アメリカ人って合理性が主なのでヒュンダイだって評価する連中だもんなw アジアブランドでも関係なく評価するからレクサスは売れたけど
欧州では通用しないわな。

にしてもレクサス売れないんだね。そこまで酷いとは。

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065 2016/05/10(火) 03:59:17 ID:4Is1ch4jbY
てか0.1%とか0.4%のシェアって、もはや関係者だけで達成できる売上だろw
んでそのオーナーに満足度調査したってそりゃ最大限評価するわな。関係者の可能性大だもんw
0.4%のユーザーに対して満足度調査なんかしても意味ねーよ。

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067 2016/05/10(火) 09:34:43 ID:ESZgKNYbGE
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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069 2016/05/10(火) 15:17:21 ID:lZjhRrcEI2

Mercedes C220 BlueTEC euro38,675.00〜
LEXUS IS300h     euro37,500.00〜

猿真似ブランドに良くありがちな、「安値」「買い得感」という大衆車丸出しの手法で
台数競争をしたいのがレクサス。

そこまでした結果が、イギリスでシェア0.4%、ドイツでシェア0.1%という事。
日本で言えばヒュンダイに乗るような「変わり者」。

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071 2016/05/10(火) 19:04:38 ID:lZjhRrcEI2
>保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

Mercedes C220 BlueTEC euro38,675.00〜
LEXUS IS300h     euro37,500.00〜

保護貿易というものが特定のメーカー、ましてや
既に安値、割安感商法を展開して、シェア0.1%しかない「変わり者が買う猿真似ブランド」相手にあるものではないのは明らかだよ。
世界で通用しない2流ブランドと言う事実を指摘され、悔しくてならない気持ちは痛いほど分かるが。

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072 2016/05/10(火) 19:34:03 ID:ESZgKNYbGE
安易な後進国生産に走ること無くアメリカやイギリスでメルセデスやジャガーを超える
プレミアムとステータスを獲得しているのがレクサスだ。
例えば、フリーウェイやモーターウェイの渋滞回避用の有料車線が、富裕層への嫉妬と
羨望と皮肉を込めて「レクサス車線」と呼ばれている。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...
UK TODAY
※編集部注:この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツや
ジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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073 2016/05/10(火) 19:42:00 ID:.7eotSX5yg
>>72
お前こそがトヨタが雇ってるネイティブアド戦略そのものじゃねーか

まあ掲示板で埋め行為やってるだけだから効果はないけどな
400万〜1000万の市場では輸入車が6割だってよ
頑張ってレクサスのネイティブアドやれや

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074 2016/05/10(火) 19:50:14 ID:lZjhRrcEI2
後生大事に取っておいた提灯記事をコピペし始めたところを見ると、>>71の事実にはぐぅの音も出ないようだね

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075 2016/05/10(火) 19:58:31 ID:ESZgKNYbGE
まさに、大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのが、ドイツ車最大の過ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという愚行により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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076 2016/05/10(火) 20:05:08 ID:lZjhRrcEI2
Mercedes C220 BlueTEC euro38,675.00〜
LEXUS IS300h     euro37,500.00〜

猿真似ブランドに良くありがちな、「安値」「買い得感」という大衆車丸出しの手法で
台数競争をしたいのがレクサス。
価格設定を見れば明らかだよ。

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077 2016/05/10(火) 20:05:28 ID:ESZgKNYbGE
>>74
提灯記事からは最も遠いところにある、富裕階級への嫉妬や
皮肉に満ちた記事だよ。そこに本音と現実が見えてくる。
英国人に皮肉られたら本物と言われる所以。

※編集部注:この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツや
ジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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078 2016/05/10(火) 20:13:54 ID:lZjhRrcEI2
日本へのお世辞を真に受けてしまうのも、信者の悲しいところ。
何せシェア0.4%の、毒にも薬にもならない猿真似ブランドだからね。
これ以上当たり障りない発言はないよ。

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079 2016/05/10(火) 20:24:17 ID:ESZgKNYbGE
お世辞で
渋滞回避用の有料車線がメルセデス車線でもジャガー車線でもなく、富裕層への嫉妬と
羨望と皮肉を込めて「レクサス車線」と呼ばれることはないよ。
安易な後進国生産に走ること無くアメリカやイギリスでメルセデスやジャガーを超える
プレミアムとステータスを獲得しているのがレクサスなのである。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...

返信する

080 2016/05/10(火) 20:28:12 ID:ESZgKNYbGE
本物のステマ、ネイティブアドの怖さを知るべきだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。
丸ごとネイティブ広告のマインドコントロール力は絶大>>30

返信する

081 2016/05/10(火) 20:28:18 ID:lZjhRrcEI2
あちらを立てればこちらはたたない物
その点、シェア0.4%と言う毒にも薬にもならない猿真似ブランドなら、
波風が立たないという事だろうね

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082 2016/05/10(火) 20:34:36 ID:ESZgKNYbGE
欧州市場の実態は
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪って
いるのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

返信する

083 2016/05/10(火) 20:37:53 ID:lZjhRrcEI2
Mercedes C220 BlueTEC euro38,675.00〜
LEXUS IS300h     euro37,500.00〜

関税を踏まえても尚、猿真似ブランドにありがちな割安設定。
これでシェア0.1%(笑)
これをひた隠しして、北米で安モデルが売れただけの猿真似ブランドを
多額の広告費に物を言わせて「プレミアム」と謳えば、信者のマインドコントロールも簡単だろうね。

>本物のステマ、ネイティブアドの怖さを知るべきだ
人の出来損ないのロリコンが常駐しているような2chが発信源では、コメントするに値しないなぁ。

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084 2016/05/10(火) 20:39:34 ID:ESZgKNYbGE
広告費をいくら使ってもできることはたかが知れている。
本物のステマ、ネイティブアドの怖さを知るべきだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。
丸ごとネイティブ広告のマインドコントロール力は絶大>>30

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085 2016/05/10(火) 20:41:28 ID:lZjhRrcEI2
>>82
保護貿易というものが特定のメーカー、ましてや
既に安値、割安感商法を展開して、シェア0.1%しかない「変わり者が買う猿真似ブランド」相手にあるものではないのは明らかだよ。

「安売りしたけど、本場で猿真似は通用しませんでした」という事実を棚に上げて、
関税のせいにするというウソにはやはり無理があるね。

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086 2016/05/10(火) 20:42:16 ID:ESZgKNYbGE
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、慢心しているのが昨今のドイツ車

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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087 2016/05/10(火) 20:44:47 ID:lZjhRrcEI2
>過去のブランド力に胡座をかいて、慢心してしまっている。

BMW       7.4%
MERCEDESS   4.7%
LEXUS       0.4%(笑)

胡坐をかいてる相手にこの体たらくなのが、2流ブランドの限界だろうなぁ
10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜しておきながら、本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせい、という嘘には、いささか無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。

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088 2016/05/10(火) 20:46:07 ID:ESZgKNYbGE
三菱の次は・・・

>メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

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089 2016/05/10(火) 20:51:50 ID:lZjhRrcEI2
日本ではトヨタお得意の分野だよ。

マガジンXが調べたアクアの燃費
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/13936890750001.jp...
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/13936890750002.jp... ?

スイフトの場合
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/13936890750004.jp... ??

なんとワーストの半分がトヨタ車。ダントツの詐欺メーカー。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/985301/blog/31157253...

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090 2016/05/10(火) 20:55:43 ID:ESZgKNYbGE
>>89
プリウスは上手く走ればカタログ値以上も出るからね

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

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091 2016/05/10(火) 20:58:27 ID:ESZgKNYbGE
燃費の良否を相対的に測るための公平な基準がJC08モード燃費。
各車公平にするためのパラメータをインチキしたのが三菱。

実走行と乖離が大きいか小さいかはモードパターンの設定次第。
加減速や速度のパターンを大きくすれば乖離の調整はできるが
ユーザーは近距離、長距離、同乗有り無し、街道、山道、高速、
人によって使い方は千差万別。どのみち整合するのは無理。

天候気圧気温湿度風速、加減速、速度、その他諸々の環境や、
交通状況によって条件が変わる実走行を基準にすることも無理。

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092 2016/05/10(火) 21:02:43 ID:lZjhRrcEI2
普通は高速走行すれば、カタログ燃費くらい超えるのが当たり前だよ。
この手のエココンパクトやエコ軽に乗る人間にとっては、周りの迷惑も顧ず「挑戦」しないと超えないものなのだろうね。

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093 2016/05/10(火) 21:06:50 ID:ESZgKNYbGE
>>92
もちろん高速走行のみでなくとも可能だよ。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

HVにはガソリン車流の迷惑な省燃費走行は通用しない。
むしろ、その勘違いが実燃費のデータを悪くしているのだろうね。

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094 2016/05/10(火) 21:18:26 ID:lZjhRrcEI2
>>93
高速の走行車線を流れに乗って走るのは省燃費走行でも何でもないよ。
逆にこの手の車は、街中のトロトロ迷惑運転でしか達成できないという事しか分からない。
迷惑だから、片田舎でひっそりとやってほしい「挑戦」だね。

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095 2016/05/10(火) 21:25:01 ID:ESZgKNYbGE
>>94
以前は「HVは高速燃費は伸びない」が定番のネガキャンフレーズだったのでは?
もちろん高速走行のみでなくとも可能だよ。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

HVにはガソリン車流のトロトロ迷惑走行は通用しない。
むしろ、その勘違いが実燃費のデータを悪くしているのだろうね。

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096 2016/05/10(火) 21:36:17 ID:ESZgKNYbGE
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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097 2016/05/10(火) 21:45:18 ID:ESZgKNYbGE
いくらなんでもディーゼル依存度が高すぎる

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

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098 2016/05/10(火) 22:22:49 ID:h6tV4E4mS.
な、なぜなんだ・・
レクサスのネタが上がると
こんなに盛り上がるんだ?

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099 2016/05/10(火) 22:28:51 ID:ESZgKNYbGE
わざわざレクサスのスレにやって来ているわけだから
やはり出過ぎた杭を叩きたい心理だろうね

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100 2016/05/10(火) 22:59:23 ID:PuNcYOJo3E
>>98
トヨタレクサススレは
トヨタ教教祖のロリ将軍率いるトヨタ信者と
それを不快に感じて批判的になる人たちと
欧州車信者たちが集まりやすい上に
リンクコピペ貼りまくりのロリ将軍が
また間違ってロリ画像を貼るのを期待して挑発する人も集まるからね

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101 2016/05/10(火) 23:09:01 ID:ESZgKNYbGE
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
手に入れたくてたまらないのに、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を
「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

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102 2016/05/10(火) 23:56:45 ID:h6tV4E4mS.
>>100
迅速な解説に感謝御礼!
リンクコピペ貼りまくりのロリ将軍さんってさ
ネタに詰まると何回も同じ事言うのが恥ずかしいね。

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103 2016/05/11(水) 00:07:08 ID:BePOQ5mgzI
>VWポルシェアウディ不正 ディーゼル没落後の勝者は
>ハイブリッド、プラグインハイブリッドの時代へ

>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。

>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

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104 2016/05/11(水) 00:10:51 ID:BePOQ5mgzI
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

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105 2016/05/11(水) 00:37:37 ID:RjLbxHofCo
お元気ですか?w

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106 2016/05/11(水) 00:44:13 ID:BePOQ5mgzI
武井さん?
まさかw

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107 2016/05/11(水) 00:56:40 ID:VX9jSFbdYQ
レクサスガー とか言ってるけどACURAやInfinityはレクサス以下で
スバル・マツダなどのメーカーはチャレンジすら出来てないんでしょ?

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108 2016/05/11(水) 12:14:10 ID:b0iWtdCJ9M
Mercedes C220 BlueTEC euro38,675.00〜
LEXUS IS300h     euro37,500.00〜

猿真似ブランドに良くありがちな、「安値」「買い得感」という大衆車丸出しの手法で
台数競争をしたいのがレクサス。
価格設定を見れば明らかだよ。

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109 2016/05/11(水) 12:23:45 ID:BePOQ5mgzI
まさに、大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのが、ドイツ車最大の過ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという愚行により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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110 2016/05/11(水) 12:59:49 ID:LcGNqBrDaY
こじらせた団塊世代のキ印振りを観察させていただいております。
あれも敗戦後のゆとり世代ですから、幼児期の教育の影響とは
人生に於いて計り知れない影響があるという事なのでしょうか。

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111 2016/05/11(水) 13:17:00 ID:BePOQ5mgzI
近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

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112 2016/05/11(水) 16:53:15 ID:b0iWtdCJ9M
>過去のブランド力に胡座をかいて、慢心してしまっている。

BMW       7.4%
MERCEDESS   4.7%
LEXUS       0.4%(笑)

胡坐をかいてる相手にこの体たらくなのが、2流ブランドの限界だろうなぁ
10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜しておきながら、本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせい、という嘘には、いささか無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。

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113 2016/05/11(水) 17:00:05 ID:b0iWtdCJ9M
>関税やNTBによる保護貿易

それが昔からあるにもかかわらず、10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜したのはトヨタ。

安売りしたが、本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせいという嘘にはやはり無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。


>それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
  例えばドイツでのオーナー満足度

ドイツの『変わり者』の評価だから当たり前だろうね

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114 2016/05/11(水) 17:16:30 ID:BePOQ5mgzI
そう、
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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116 2016/05/11(水) 18:32:50 ID:b0iWtdCJ9M
保護貿易というものが特定のメーカー、ましてや
既に安値、割安感商法を展開して、シェア0.1%しかない「変わり者が買う猿真似ブランド」相手にあるものではないのは明らかだよ。

「安売りしたけど、本場で猿真似は通用しませんでした」という事実を棚に上げて、
関税のせいにするというウソにはやはり無理があるね。

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