結局どの方式が実燃費と差異がないの?


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001 2016/04/26(火) 19:09:42 ID:OHF2JbyVTk
クルマの燃費だけフォーカスすると
価格コムやみんカラで実燃費見ると
随分カタログの出鱈目数値と比べ
実燃費とかけ離れてるけど、どの方式が
一番差異が無いの?

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002 2016/04/26(火) 19:25:17 ID:HOEc/9yR2I
>>1
どうせ、どんな条件の試験方法でも
結局は良い数字を出そうと努力するメーカーと
運転が下手くそなサンデードライバーでは
数値に大きな開きがあるんだから、諦めるのが吉

試乗車も最近は一泊二日って試乗車があったりするから
預かってすぐいつものスタンドで満タン
丸一日自分の普段の行動で走り回って
返却前にもう一度いつものスタンドで満タン

って、カタログ値と実走値の違いを自分自身で確認したらいい


で、イコールコンディションで各車種の違いを公正に判断しようという基準を
自分だけ無視してズルをするメーカーは重い罰則を受けて反省するべきだな

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003 2016/04/26(火) 19:35:01 ID:Hs0gLeud86
カタログ燃費は、実車で何回もチャレンジしてやっと出したベストレコードだからウソではない。
実用で同じ結果を出すのは困難だけど、おおよその燃費はわかる。
某M社の机上で計算しただけのカタログ燃費ではウソになってしまう。

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004 2016/04/26(火) 20:08:28 ID:5OVCYEAzNg
いろは坂の上りに掛かった燃費を実燃費にすれば簡単。

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005 2016/04/26(火) 20:17:28 ID:9qX56wJ9jY
俺が運転してやる。それを基準にしろ!

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006 2016/04/26(火) 20:21:35 ID:OHF2JbyVTk
>>5

お、おう!よろしく頼むぜ!

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007 2016/04/26(火) 21:01:03 ID:3RnsZ2DDJ6
>>1
まず自分の走行実態をさらしてからだな。

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008 2016/04/26(火) 21:02:11 ID:1pxa5UPsC.
だいたいカタログ燃費×0.6が街乗りに相当。
遠乗りで渋滞や信号なしで、だいたいカタログ通りの燃費。
なのでそのカタログ値を参考にしてるので不正は困る。

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009 2016/04/26(火) 21:24:22 ID:MwIYk1vetI
車検ごとにしかオイル交換しない人も燃費は悪いよね

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010 2016/04/26(火) 21:34:16 ID:sKvij.xf8A
燃費気にしてる人ほどアクセルの踏み加減が適当
あとあいつらエンジンブレーキというものを理解してない

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011 2016/04/26(火) 21:39:00 ID:LorLxApaXY
>>8 プリウスやアクアならそうだろうね。22〜24の計算になる。
しかし86(カタログ12.4km/l)やアルファード(9.4km/l)とかはそこそこリアルな数字だよな。

” 燃費をウリ ”にしてる車種はどうしても悪さしたくなるんだろうか

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012 2016/04/26(火) 23:01:45 ID:/HU0D0721s
モード通り走れば
カタログ値出ちゃうからな
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

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013 2016/04/27(水) 11:06:59 ID:GY6Ra3Ot0E
>>12

そのモード通りに走ると時速30kmまでに40秒をかけるのだが
しかも最高速度とされる時速80kmで走るのは、たった9秒間w
そんなことが現実問題として日常生活上でできるのか?w

http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/s...

ま、それでもすべての車が同じ基準というなら
>>8のいう通り、係数で判断できるが

極端に達成率の低いクルマと高いクルマに分かれるのはなぜだ?

特に傾向として欧州車でモード燃費を出すのは比較的簡単
国産のエコカーでモード燃費を出すのは至難の業
といわれる理由は何なんだ?
1が書いてるようにみんからやe燃費から、どうやらその傾向は明確なようだし

やはり、計測データ自体が「同じ基準で比較に値する」ものじゃないんじゃないか?
そうでないと、ここまで極端な「達成率」の違いが統計上の傾向として出て来ない

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014 2016/04/27(水) 12:14:28 ID:.n4VChXLGA
三菱の次は・・・

>メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

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015 2016/04/27(水) 12:37:26 ID:kdJ0557ZTI
VWはなんか不正やってたけど
何やってたっけ?
三菱の破壊力が凄すぎて霞んじゃったw

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016 2016/04/27(水) 12:47:35 ID:LYrtNXWSx.
燃費って距離と燃料消費から算出してないよね。 肝心の地形条件がない。
ずっと下り坂とかずっと登り坂とかでもかなり変わってくる。多少誤魔化してもバレることはないよね。
そんないい加減な数値を購入の目安にしないことだね。

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017 2016/04/27(水) 19:50:18 ID:x2bYKjyA2E
今の時代はカタログ燃費で車を選んだり、実測値とどう違うとかの話ばっかりなんだね。
スポーツ車流行時代はカタログ出力が200馬力なのに実際は160馬力位しかなくてサギだとか、
カタログ280馬力なのに実は300馬力以上出てるとかで話題になったのにね・・・

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018 2016/04/27(水) 19:58:47 ID:d0Gu/Tcimw
>>17
メディアが『みんなはどこに興味を持っているか?』を考えて、話題にし易い方に流されてフラフラしているだけ

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020 2016/04/27(水) 20:50:16 ID:d0Gu/Tcimw
>>19
関係者の話題そらしでしょ

工場閉鎖だったか?賃金カットだったか?であぶれた人が荒れると思うから
トヨタ不振(工場閉鎖)時に軽自動車叩きが流行ったように、変な話題そらしスレは今後も多発すると思うぞ

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021 2016/04/27(水) 20:54:06 ID:LtSbA.c4Yk
>>10エンジンブレーキの話をマジでやった時に、「エンジンブレーキwww」で、3つw付けるぐらいだものなぁw

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022 2016/04/27(水) 20:57:14 ID:d0Gu/Tcimw
三菱は心にブレーキをつける必要があったな
だいぶ前から暴走しまくっていたんだ

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023 2016/04/27(水) 22:07:33 ID:BD1.XbjfYE
燃費が良いと勘違いさせるハッピーメーターになっている車も相当居そうな気がする。

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