結局どの方式が実燃費と差異がないの?
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001 2016/04/26(火) 19:09:42 ID:OHF2JbyVTk
クルマの燃費だけフォーカスすると
価格コムやみんカラで実燃費見ると
随分カタログの出鱈目数値と比べ
実燃費とかけ離れてるけど、どの方式が
一番差異が無いの?
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002 2016/04/26(火) 19:25:17 ID:HOEc/9yR2I
>>1 どうせ、どんな条件の試験方法でも
結局は良い数字を出そうと努力するメーカーと
運転が下手くそなサンデードライバーでは
数値に大きな開きがあるんだから、諦めるのが吉
試乗車も最近は一泊二日って試乗車があったりするから
預かってすぐいつものスタンドで満タン
丸一日自分の普段の行動で走り回って
返却前にもう一度いつものスタンドで満タン
って、カタログ値と実走値の違いを自分自身で確認したらいい
で、イコールコンディションで各車種の違いを公正に判断しようという基準を
自分だけ無視してズルをするメーカーは重い罰則を受けて反省するべきだな
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003 2016/04/26(火) 19:35:01 ID:Hs0gLeud86
カタログ燃費は、実車で何回もチャレンジしてやっと出したベストレコードだからウソではない。
実用で同じ結果を出すのは困難だけど、おおよその燃費はわかる。
某M社の机上で計算しただけのカタログ燃費ではウソになってしまう。
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004 2016/04/26(火) 20:08:28 ID:5OVCYEAzNg
いろは坂の上りに掛かった燃費を実燃費にすれば簡単。
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005 2016/04/26(火) 20:17:28 ID:9qX56wJ9jY
006 2016/04/26(火) 20:21:35 ID:OHF2JbyVTk
007 2016/04/26(火) 21:01:03 ID:3RnsZ2DDJ6
008 2016/04/26(火) 21:02:11 ID:1pxa5UPsC.
だいたいカタログ燃費×0.6が街乗りに相当。
遠乗りで渋滞や信号なしで、だいたいカタログ通りの燃費。
なのでそのカタログ値を参考にしてるので不正は困る。
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009 2016/04/26(火) 21:24:22 ID:MwIYk1vetI
車検ごとにしかオイル交換しない人も燃費は悪いよね
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010 2016/04/26(火) 21:34:16 ID:sKvij.xf8A
燃費気にしてる人ほどアクセルの踏み加減が適当
あとあいつらエンジンブレーキというものを理解してない
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011 2016/04/26(火) 21:39:00 ID:LorLxApaXY
>>8 プリウスやアクアならそうだろうね。22〜24の計算になる。
しかし86(カタログ12.4km/l)やアルファード(9.4km/l)とかはそこそこリアルな数字だよな。
” 燃費をウリ ”にしてる車種はどうしても悪さしたくなるんだろうか
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012 2016/04/26(火) 23:01:45 ID:/HU0D0721s
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