日本も散々デザインパクッてきたよなw
▼ページ最下部
001 2016/04/25(月) 01:31:07 ID:S.AULT99aw
中国や韓国に真似されてるとか言われてるけど、日本もパクりまくってるからねw
返信する
007 2016/04/25(月) 03:53:27 ID:.Z6ytBYRkw
>>2-4 パクリを指摘されても素直に認めようとせず、関係ないことをああだこうだ言い逃れをする。
コイツら本当に日本人なのか?
返信する
008 2016/04/25(月) 04:41:11 ID:5MIbaNxAz6
日本人は海外に憧れて模倣することでセンスや技術を取り入れようとしたんだよ
今でもそれは変わらないんだけど、日本人は敬意を持って「私は○○国の○○に影響を受けて〜」と言う
お隣の奴らは自分たちが創ったと恥ずかしげもなく真顔で言う
後、真似した技術をその場限りじゃなくきちんと理解して次へ繋ぐというのもお隣とは違うところだな
返信する
009 2016/04/25(月) 04:49:54 ID:dvcxdnLTaM
憧れて模倣するのは結構だけど、それだとオリジナルを越えることは難しいんだよね。
日本はアメリカに敗れてからそういうナンバー2根性が染みついてしまっている。
これ以上分解することのできない原子的な製品を創造することができないのがほとんど。
何かあるかな。世界に冠たるような伝統の作品が。
返信する
010 2016/04/25(月) 05:13:37 ID:Kp9hgF93LE
近年こういうスレばっか
クルマ楽しいとかいう奴はいないのかね
返信する
011 2016/04/25(月) 06:51:26 ID:5QQkvWVAyo
朝鮮人がパクるのは”恨”から来る、「韓国人の感じる理不尽さを彼等が解消しようとする場合に、彼らは恨を感じた相手に積極的にかかわる=かくあるべき姿を実現させようとする行動」なんだよ。だから普通の真似するとは訳が違う。朝鮮人が思い込む「絶対的に自分が正しいかくあるべき姿」を相手を貶めることで実現するためにパクってる。
だから、単に利益を貪ろうとしてる支那人よりさらにタチが悪い。連中の精神世界を具現化するための手段が、パクり、捏造、相手の貶めなワケ。
韓国に対して「日本が嫌いなら関わらなければ良いのに」は通じない
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar101480... ↑多分、鮮人の”恨”について今までで一番わかりやすく説明してる
返信する
012 2016/04/25(月) 10:42:23 ID:SnArD6yXM.
ダイハツ・ミラジーノは
ダイハツ・コンパーノのオマージュ
返信する
013 2016/04/25(月) 11:01:48 ID:mFQjBq8KkE
まぁ、ダイハツキャストも本家を超えちゃった感あるよね。
返信する
014 2016/04/25(月) 11:48:08 ID:DBLpLOdciA
ナンバーが32-98なバカが結構居るよな
返信する
015 2016/04/25(月) 12:58:38 ID:Pvy5ad3GEs
>>12 それならなんでクーパーラインや
ラリーラックがオプションであるんだい?
返信する
016 2016/04/25(月) 13:07:15 ID:kaNBcUXjUU
>>9 世界の販売台数と品質、管理体制なんかやろ。
デザインは個人の好みだからどうでもいい。
あなたが負けてると思ってるならあなたの中では負けてる。
返信する
017 2016/04/25(月) 13:12:45 ID:Hf33UdztUI
018 2016/04/25(月) 14:10:48 ID:qWQhy/0bOk
「自社製品は確かに野暮だ。 海外メーカーデザインや機構のマネもした。
「だけどそのおかげで4万人の従業員と数万人の家族、関連会社の数万人が食えて大きくなったんだ。
「そういうガワだけ海外有名ブランドに似た安い製品を求める客だって沢山いるんだ。
「ここでパクリを責めて非難している人たちだって安いから買ったんだろ?
確かに真似をした、だけど自分たちで一から考えて作ったなんてそんな不遜なことは言わない。
返信する
019 2016/04/25(月) 15:35:52 ID:X.fzaoUazs
タイヤ四つってダイムラーかどこかパテント持ってなかったっけ?
返信する
020 2016/04/25(月) 17:12:25 ID:CUJfeEasTM
021 2016/04/27(水) 21:28:17 ID:eqKJTDcMrU
ミニクーパーは確かにいい車だった。
ミラジーノは…
返信する
022 2016/04/27(水) 21:55:01 ID:.WElzrozRE
60年代マッスルカーパクリ全盛期の70年代の日本車がもっとまともな作りだったらよかったのに。
返信する
023 2016/04/27(水) 22:22:35 ID:saFvp.UFSg
024 2016/04/27(水) 22:40:06 ID:r76wGJS3ys
子供のころは全部「ミニ・クーパー」って車種だとみんなが信じていた。
返信する
025 2016/04/27(水) 23:07:54 ID:kdJ0557ZTI
026 2016/04/28(木) 06:58:05 ID:Q9zuKITQZA
かっこいいとは思わないけど、国産だとジュークにインパクトを感じた。
後はどれも似たりよったりにしか見えない。
返信する
027 2016/04/28(木) 07:37:50 ID:CklFmaRSQg
>>16 数字じゃなくてボディデザイン。スレ画もそれを指しているし。
スーパーカーなどは販売台数少ないが、そのデザインは他を凌駕している。
欲しいと思わせる魅力に溢れてるし、現に全世界で愛されている。
国産もそういう五感に訴えかける情熱的、意欲的なデザインの世界に通用する車が大衆車でもあって欲しいね。
マツダのCXシリーズが最近いい感じだけどやはり外装は野暮ったい普通乗用車なんだな。地味なのはお国柄だろうか。
返信する
028 2016/04/28(木) 15:34:14 ID:7AGBXp0gv6
029 2016/04/28(木) 15:40:51 ID:31c7gy8jUc
良い物を見た!自分たちも作りたい!(日本人)
良い物を見た!自分たちも作りたい!(韓国人)
返信する
030 2016/04/28(木) 17:52:33 ID:.HYDltL5Ug
031 2016/04/28(木) 20:41:01 ID:HkbzIYtCr2
032 2016/04/30(土) 09:00:03 ID:X99ou50LQQ
日本の自動車は外観デザインだけパクッて
いたわけでない。
ダットサン時代のブルーバード210や
310だとトランスミッションはその前に
ノックダウン生産していたオースチンの
ものそのもので、互換性すらある。
返信する
033 2016/04/30(土) 09:52:34 ID:bM8rfzETF2
[YouTubeで再生]
提携、ライセンス料契約は、
クルマなら戦前のウーズレーから戦後の日野ルノー、いすゞヒルマンミンクス、
>>32日産オースチン
戦艦もヴィッカースとか東郷平八郎の国際法ヲタっぶり、ヒコーキなら戦後の ハミルトン1ドル の逸話まで
要するに ロイヤルティー は確りやって、後世に遺恨を残さない
返信する
034 2016/05/02(月) 09:27:28 ID:GV/7FyzVJ.
ローバーミニってこのクラスの先駆者って言われてるけど、こっちの方が販売が早いんだよね。確か
スズキ スズライトTL
返信する
035 2016/05/02(月) 13:28:49 ID:DxzqLlBRB.
036 2016/05/03(火) 00:27:46 ID:6VQvkC.ssU
037 2016/05/03(火) 00:50:01 ID:3dnvrRnVDg
クラウン以前のトヨタもあちこちのボデー会社に作らせてたからビュイック風、デソート風って表現されてるよね
返信する
038 2016/05/03(火) 16:02:29 ID:M4GR8alBEQ
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:38
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本も散々デザインパクッてきたよなw
レス投稿