三菱自動車つぶれてしまうん?
▼ページ最下部
001 2016/04/23(土) 15:51:04 ID:e/5A8dO42o
唯一、売り上げが良かった軽自動車が、販売停止やねん。
返信する
003 2016/04/23(土) 16:22:06 ID:N9QBqyQRoE
004 2016/04/23(土) 16:25:44 ID:8UaKNLQTcs
もっと早く消滅すべき企業。
もうこれで3回目・・・
さすがに要らない。
返信する
005 2016/04/23(土) 16:32:27 ID:N9QBqyQRoE
「天下の三菱グループだぞ!」って慢心だろうね。
しかし人を馬鹿にするのも程がある。仏の顔も三度まで・・・と、いくかどうか。
返信する
007 2016/04/23(土) 16:38:38 ID:mYBFoQPoPM
関係の深さから言えば、圧倒的にヒョンダイ
育ての親から子会社に逆転か・・
返信する
008 2016/04/23(土) 16:39:24 ID:BcZ8Kqmnmw
まあ企業ってのは元々庶民をだまくらかしてお金を稼ぐような性質だから今の三菱自動車が現実の姿。
「自動車のプロ」とか「素晴らしい作品を世に多数輩出」とかいう姿は幻。 売り上げを上げる為にイメージの良い姿を演出しているだけ。
今回の不正でその化けの皮が剥がれて本性がみえたと。 三菱に限らずどこの企業もそうだね。 本当の事を言ったらアウトとか、社内では言葉を選ばないとならない緊張状態が続くのもそのせい。
今の時代個人レベルでも結構な技術があって、やろうと思えばエンジン除く同レベルの自動車を作り上げることはたやすい。そのエンジンも電気とか水素に取って代わろうとしてるからプロの大組織が生き残るのは容易じゃないだろうね。
返信する
009 2016/04/23(土) 16:47:43 ID:0XBEM2aUqg
整備部門はそのままで、生産部門が大幅に縮小・廃止される可能性はゼロではない。
「三菱自動車」が無くなる事は無いと思うが、新車販売が出来なくなるほど追い込まれる可能性がある。
返信する
010 2016/04/23(土) 17:07:17 ID:PBFBqOa9A6
011 2016/04/23(土) 17:25:39 ID:dujEjbj2dE
012 2016/04/23(土) 17:32:16 ID:AMHUkkSBmk
30年くらい前?ホンダを吸収合併しようという話があってだな、
ホンダが嫌がっていた。
返信する
013 2016/04/23(土) 17:33:03 ID:hTuFLgix66
外国人の経営者を迎い入れたほうが良いと思う。
その方が思いっきり変えれる。
返信する
014 2016/04/23(土) 17:46:08 ID:mzlML6/G/Y
三菱自動車熊本販売の本社ビルは全壊した。
返信する
015 2016/04/23(土) 17:46:33 ID:5W4bAsAXsI
前回のリコール隠しの件で散々な目にあったから
さっさと潰れてくれてもいいと思います
これ以上被害者は増えてほしくないな
返信する
016 2016/04/23(土) 17:50:16 ID:tPytkGNd1E
三菱グループからしたら自動車業なんか遊びみたいなもんだからな。
本気になりゃ資本注入しまくって何事も無かったかのようにするだろ。
返信する
017 2016/04/23(土) 17:59:05 ID:aoIUqDmUf2
018 2016/04/23(土) 18:54:46 ID:Ck26Vi9.72
019 2016/04/23(土) 19:03:21 ID:i.DzPPjODM
パジェロじゃなくてランエボミニを作るのだ!! オッサンホイホイを狙えw
返信する
020 2016/04/23(土) 19:04:12 ID:VT1iNF7soE
ゼロ戦作ったし、財閥だから大丈夫。
株価200円位なになったら買ったほうがいいぞ。
返信する
021 2016/04/23(土) 19:12:39 ID:hNasmoMMuY
022 2016/04/23(土) 19:46:40 ID:YPagiZiVNs
他社との燃費競争に勝てるだけの技術力が無いのはさずがに厳しい
スバルのように安全性能とかで付加価値つけて商品力を上げる事も出来ず
自動車メーカーとしての信頼もゼロどころかマイナスの勢い
どう見たって存続は無理なレベル
返信する
023 2016/04/23(土) 19:50:31 ID:8S5h8rBsTs
とにかく初心に帰ってまじめにものづくりをするしかないね
返信する
024 2016/04/23(土) 19:52:26 ID:e/5A8dO42o
025 2016/04/23(土) 19:56:22 ID:Ck26Vi9.72
今更初心に帰っても遅いわ、三菱自動車は潰れて家族全員死ね!!
返信する
026 2016/04/23(土) 20:14:46 ID:9G21g702hM
平成元年当時の三菱車の品質と販社の対応の酷さはガチだった
その後のリコール隠しはまだ記憶に新しい
そして3回目の不祥事
もう日本での販売は諦めて海外に活路を見出した方が良いよ
返信する
027 2016/04/23(土) 21:02:08 ID:o0lGSFnh/c
三菱樹脂の子会社が昔スーファミのゲーム作ってたよね
返信する
028 2016/04/23(土) 21:18:04 ID:7kAv/.sTpc
勿体ねーな。大手気取らずに縮小してでも好きな車を徹底して作るメーカーに分けられないのかな。
ビビリミッターが直ぐに発動するけれど、俺でもランエボならそこそこ楽しく運転できる。
力ある技術者はもう、残ってないのかもしれないけれど、資産のある内に残す英断はないのかな。
国道沿いのディーラー、三菱だけが雰囲気違って見えるのは気のせいじゃないでしょ。
「いろいろ在ったけど、でも、やっぱ、いい車なんだよなー、好きなんだ。」って、
言える車を今後も残す、最後の分岐に差し掛かったのだろうね。
返信する
029 2016/04/23(土) 21:18:19 ID:34YZFp80HQ
三菱鉛筆は三菱グループと全く関係ないから
返信する
030 2016/04/23(土) 21:26:19 ID:zfDpWxp7fo
031 2016/04/23(土) 22:21:33 ID:FQ/XPjfzp.
メーカー責任は問われて当然ですが、不良部品のリコールなどとは違って
メーカーの届出値を鵜呑みにせすに、国交省が審査していれば防げた事でも
あると思います。
問題が長期化すれば、エコカー認定している国交省の怠慢さにも波及する
でしょうから、それなりの所で お上が火消しに乗り出すでしょう。
返信する
032 2016/04/23(土) 22:25:01 ID:pITNHK/4Go
033 2016/04/23(土) 22:28:05 ID:kJWd3qcpNI
昔ベンツが買収したけど、あまりにも糞でベンツから捨てられた過去があるから、同業他社も手を出しづらいだろうな
返信する
034 2016/04/23(土) 22:41:32 ID:PBFBqOa9A6
俺は鉛筆買って三菱自動車を支える!
任せとけ
返信する
035 2016/04/23(土) 23:03:51 ID:N9QBqyQRoE
036 2016/04/23(土) 23:08:42 ID:eYh/woagjc
037 2016/04/23(土) 23:08:59 ID:pA538a1BjY
>>33 ダイムラーは、ふそうがほしかっただけ。
あそこにはダイムラーにない技術のノウハウがあるから。
そしてアジアで活動するにはダイムラーより、ふそうの方が強い。
だからいまだ「三菱」ふそう。
乗用車部門にはそれがない。
もともといらない子。
返信する
038 2016/04/23(土) 23:33:17 ID:U8DYX/f8R.
メーカー直資ディーラー以外の
三菱正規ディーラーは
今や他社の新車と中古車の方が
販売のメインになっちゃってる所多いから
三菱車売れなくなったとしてもそれ程困らん
返信する
039 2016/04/23(土) 23:47:37 ID:Cnr8BY3Azw
問題はね、三菱は日本の防衛力に直結している点なんだよね。
自衛隊の戦車とジェット機、それとロケット。あと船舶も。
とくに船舶では、なぞの放火が続いた事件も最近だ。
日本の防衛を担う企業を陥れる人種、放火する人種はだいたいわかるけどね。
だが肝心な三菱自体がこんなんじゃダメだわな。
潰れてしまえ。
返信する
040 2016/04/23(土) 23:54:10 ID:TbINMEixJU
三菱自動車から 帝国自動車へ社名を変えるべき
返信する
041 2016/04/24(日) 00:13:44 ID:/Z9yC9pxyk
>>28 そうだよなぁ〜
グループにおんぶにだっこでも思いっきり好き勝手やった方が
良い車や将来的に認められる車作れたろうに
返信する
042 2016/04/24(日) 00:26:06 ID:06bI8Q4Kqg
ここは以前提携していた現代自動車の傘下に入って、経営再建を目指すのが一番現実味があるかもな
返信する
043 2016/04/24(日) 01:28:30 ID:SgJM4GdCyw
とゆーかさ、
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/te... 昭和40年頃の輸入自由化で通産省が国産各社に提携(合併)をもちかけた結果が
トヨタと日野の提携(大型・小型の住み分け)
日産とUDも大型・小型の住み分け+プリンス合併
いすゞ、三菱、スバルも一時期提携したが、突然三菱がクライスラーに抜け駆けw
困ったいすゞはGM提携、スバルは軽と北米独自開拓・・・レガシィ爆売れ以降はいすゞ乗用車撤退
とまぁ結局、独自で軽から高級車、大型トラック・バスまでフルラインナップしてたのは三菱だけ。
要するに身の丈に経営実力が伴っていないから、こうなるんでしょうよ(?
返信する
044 2016/04/24(日) 03:04:43 ID:DOhQX3UzC6
財閥が潰れるわけがない、
無くなるとしたら潰れるのではなく、
面倒くさいから辞〜〜めたって感じじゃないか。
返信する
045 2016/04/24(日) 03:22:53 ID:SgJM4GdCyw
046 2016/04/24(日) 04:14:02 ID:744Pl21Yr.
さすがに三菱Gの重役がトヨタに乗れまい。
軽トラとセダンはつくりつずけるだろう。
サンビシ しょうゆを主体としていくかもな。
返信する
047 2016/04/24(日) 04:14:49 ID:BI2ukWra1M
TPP隠しで人工地震
次が三菱自工つぶし
次は安部潰しか
この程度の燃費ごまかし何処でもしてるよ
特に某大手もひどいよ
返信する
048 2016/04/24(日) 05:51:47 ID:zIHJdWS5EU
049 2016/04/24(日) 09:10:29 ID:tHELDD8y5Q
キリンビール社員、ニコン社員、三菱グループ社員に
強制販売で解決。
返信する
050 2016/04/24(日) 16:31:11 ID:MMmp8nPOWI
051 2016/04/24(日) 17:57:59 ID:PziI4iiA8k
052 2016/04/24(日) 18:19:15 ID:PdIaGMmaUY
大阪発動機なんてハイブリッドシステムなしに、31.0km/Lというekワゴンを上回る燃費を実現している
これは明らかにしてる●●してるだろ
返信する
053 2016/04/24(日) 19:03:07 ID:yCkeYWC7eE
節子、それドロップやない。三菱や。
返信する
054 2016/04/24(日) 19:06:23 ID:7DJ6GbAKps
055 2016/04/24(日) 19:22:44 ID:7bVvqrSwHk
056 2016/04/24(日) 19:54:12 ID:MNYfAy7QX2
三菱のマーク、改めて見るとかっこいいなぁと思ってしまって…。
ホンダもマークだけは今もかっこいいけれど。
返信する
057 2016/04/24(日) 21:42:35 ID:ak0bEQOhFg
>>53 そう言えばこの兄貴、火事場泥棒しながら
米軍機に「やれ ! やれ !」と、エールを贈って
ましたね。
返信する
058 2016/04/24(日) 21:46:54 ID:5f0sr9jnAQ
059 2016/04/24(日) 21:57:38 ID:YxFEilCgbo
中古車値下がりしてええな
これはこれで助かる
返信する
060 2016/04/25(月) 02:41:32 ID:dvcxdnLTaM
背景になにがあったかだね。 考えられるのはこれまで排出基準カルテルを他の自動車業界と長年やってきて、時代の移り変わりと共に手のひらを返され「日産が一人だけ優等生ぶりやがった」というところかな?
返信する
061 2016/04/25(月) 07:52:45 ID:f.1yr.xh3s
単純に 企業体質が改善されていなかったということか。財閥から出発のガチ封建的企業。
いくら合弁会社を作ったとはいえ 日産も一蓮托生は嫌だよなあ。
そりゃ 指摘するわ。日産は 半分外国企業みたいなもんだし。
ゴーンさんが 軽自動車自社生産をぶち上げた過去があったけど
間違ってなかったんだねえ。
返信する
062 2016/04/26(火) 15:15:47 ID:jt9tReUwwo
今日(26日)夕方、記者会見だってさ。
スタリオンのおにいさん涙目だろうなぁ。
返信する
063 2016/04/26(火) 22:19:43 ID:BVq99NQxW6
ライバルのダイハツが頑張ってたから不正しましたって、アホか ほんまに終わるんやね、三菱自動車 。過去に2台所有してた自分がのが恥ずかしいわぁ。
返信する
064 2016/04/26(火) 22:47:29 ID:k6Oj7x3Bzo
何だかんだ言ってみんな三菱自動車という会社をまだ過大評価してるね。
財閥?笑わせないでよ。
三菱グループの主要企業である三菱重工の一部門が独立した子会社だ。
いつでも切り捨てて無かったことにできる。
返信する
065 2016/04/26(火) 23:00:20 ID:4ucci4prMk
ランエボは自分でも乗れるよ、あの世に行くことなく。
道を選んでも3速レッドゾーンまで踏むのが限界、ブレーキはビビリミッターが作動するのでコーナーが怖いよ。
砂でも浮いて見えたら躊躇する暇もなく迫ってくるし。
けど、こんな車を作り出せる技術は凄いと心から思う。スバルは様々脆いので弄るなら三菱だったかと。
ラリーアート的過剰性能車とその普及車をメインに据えて、コルト、ランサー、パジョロをラインアップしつつ、
余剰でディアマンテをステイタスに加えられれば存在価値のあるメーカーを立ち上げられると思うんだが。
稼ぎ頭の「軽」に没頭しだすと、やっぱ、面白くないし開発陣も力注げないんじゃない?
本気の大手はそれなりに作ってくるだろうし、そこにコストを集中してしまえば作りたい車が蔑ろになるだろうから。
返信する
066 2016/04/27(水) 00:11:25 ID:cTTjKwidi2
岩崎弥太郎の名に懸けて、三菱自動車は不滅です。
返信する
067 2016/04/27(水) 00:13:37 ID:O3oEXdSjGA
[YouTubeで再生]
>2015年ランエボ生産終了!23年の歴史に幕を下ろしたその理由とは?
http://car-me.jp/articles/233... リコール隠し→ダイムラー・クライスラー提携解消→リーマンショック
こうして、三菱自動車の経営状況が最悪の状況となった三菱自動車は、三菱グループの支援を受けることとなり、
三菱グループ内の様々な業種から経営陣に人材が送り込まれました。
そうした元々クルマ業界に縁もなく、クルマに強い思い入れもない人たちにとってみれば、
多大なお金のかかるモータースポーツ活動や台数が売れないスポーツカーなどは、
効率が非常に悪い、優先度の最も低いものにしか思えなかったわけです。
こうして経営再建の為に、ランエボなどの不採算車などは生産終了とし、利益の出やすい車種や将来性があると思われる車種に経営資源が集中されることになりました。(#バカだなぁ
採算合うまで値上げする ていう決断はクルマオンチの銀行商人脳には出来ねぇよなぁ
(そりゃダイクラも尻尾巻くわw)でもって今回も治らないってぇことは要するに・・・以下略
しかしもったいねぇなランエボは。
返信する
068 2016/04/27(水) 01:58:43 ID:855oaOGmiQ
ボランティアじゃあるまいし 売れる商品が正義ですからね。
消費者のニーズが 他に移っただけの話。
売れれば 残ったと思う。
しかし、ランエボは残念だね。
コンパクトなエンジンにターボで4駆。
クランク軸はインプより低く 車載位置では実は意外と低重心。
しかも大量生産された あんな車は世界のどこにもない。
返信する
069 2016/04/27(水) 02:53:40 ID:xEoXsTVd7g
RVR、パジェロイオGDI、ekスポーツと乗り継いで
今はハスラーだけど、もう一度パジェロイオが再販されたら
買いたいと思っていたのにもう夢物語だろうな
返信する
070 2016/04/27(水) 04:34:26 ID:aeKwKO5RXA
071 2016/04/27(水) 18:08:46 ID:Wmw2EXEcA.
零戦作ってた頃は世界最高の技術やったんだけどもうあかんわ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:70
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:三菱自動車つぶれてしまうん?
レス投稿