オートライトが義務化されたら気になる
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001 2016/04/22(金) 07:48:33 ID:KzJPVZTV8.
HID標準装着の自動車は1年も持たないと思う
HIDは点灯したときに負荷がかかるから1日に何回も点灯していると悪そう
すでに義務化されている国もあるらしいけれど困らないのかな
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085 2016/09/22(木) 20:53:54 ID:CRUXJ9R8X.
>>84 ようやく規格が決まったのね
でも1000ルクスってデパートの照明より明るいぐらいだから結構というかめっちゃ明るいよ
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086 2016/09/22(木) 21:06:43 ID:NoCQO8RZx2
087 2016/09/22(木) 22:02:42 ID:8weamL/0WM
夜エンジン掛けっぱなしで待っていたりする時もライトオンになるね。
でも車が停車していることが分かってその方が良いな。
でも解除するキットとか出るから事前対策して欲しいと思う。
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088 2016/09/22(木) 22:47:49 ID:nu3zZ.CeIg
商業施設の駐車場ではスロープを登っているときに点いたり消えたりするのか
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089 2016/09/22(木) 23:11:22 ID:NoCQO8RZx2
バルブの消耗なんて今まで殆ど意識されなかった部分だからな。
これで消耗が進むようになって、車検毎に交換とかなれば業者にとって理想的な流れになる。
誰かが儲けたいからこういう決め事が出来るんだろうね。
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090 2016/09/22(木) 23:45:01 ID:Fa3BBM9l76
>>85 >でも1000ルクスってデパートの照明より明るいぐらいだから結構というかめっちゃ明るいよ
どこのデパート照明の、どのフロアの事を言っているのか判りにくかったし
1000ルクスって暗くなり始めてる位だよな?って、過去に見たのをググってみたら
1000ルクスでの点灯って、日没15〜10分前位から点灯し始める(当然曇りの日はもっと早い)俺にとっては何ら問題なかった
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety_light/autoli... >>88>>89 オートではなく手動でonにしてしまえば何ら問題ないよ
それにその頃にはLED or レーザー全盛になって何ら心配はなくなるでしょ
ちなみに手動にした方が良いってのは余命以外に、対向車に進路を譲る為の消灯だと勘違いされるシチュだと危険だから
微妙な所では誤解を避ける為に強制onが良いって意味もあるね
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091 2016/09/22(木) 23:47:44 ID:Fa3BBM9l76
092 2016/09/23(金) 00:39:09 ID:er.Ecqs33k
>>1 オートライトっても夜間は点きっぱなしじゃね?
俺がオートライト乗ってる時
点くのが遅いから手動でスモール点けてはいたけどね
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093 2016/09/23(金) 20:37:32 ID:71audyTkD2
>>85 いくら感覚的に明るく感じても、1000ルクスの屋内なんて昼間の屋外と比べたら洞窟並みに暗いよ
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094 2016/10/16(日) 06:51:58 ID:Smz6H3uyMo
2日続けて無灯火車両に遭遇
共に軽に乗る女性ドライバー
メーカーは自発光式メーター採用するならキチンと対策しろよ
って、誰もが思うからオートライト義務化なんだな
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095 2016/11/06(日) 12:21:23 ID:SHdfPyzQM.
意外に信号待ち停車時のライトオフが復活し始めている気がする
LEDでon/offの寿命低下がないせいだろうか?最近見かける事が増えた
でも・・・点け忘れてそのまま走り出す車もいるから危ないな
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096 2016/11/25(金) 01:35:05 ID:RrL/2f4KtU
>>1 >オートライトが義務化されたら気になる
なにが気になるって
夕方の薄暗くなった時に、ライトを点けるのが遅いと
古い車に乗ってるwって,からかわれる事だろうな
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097 2016/12/15(木) 14:46:02 ID:6NZkDWsK8M
義務化以前に、今すぐにでもオートライト化(スイッチからoffの廃止)するのが本当に安全を考える賢いメーカーの姿勢だな
いつまでも先延ばしするほど、ダメメーカーだと自社の安全意識の低さを証明する事になる。
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098 2016/12/15(木) 15:56:59 ID:yPzZS0mkLU
099 2016/12/15(木) 21:39:33 ID:zIf2pNH.hE
冬場は朝7時前後でも暗い時があるが、結構無灯火がいる。
無灯火のバカは自分が見えるから運転には困らないと言うが、
信号の無いT字路でミラーでこちらから認識しづらくて危ないよね。
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100 2017/01/10(火) 10:45:32 ID:PICA1bG7EQ
>義務化以前に、今すぐにでもオートライト化(スイッチからoffの廃止)するのが本当に安全を考える賢いメーカーの姿勢だな
そしてCMとかで大々的に『ライトを点けて見られる安全』をアピールすれば
自転車の無灯火防止や歩行者の明るい服装や反射材使用につながる啓蒙活動にもなって一石二鳥以上の効果が有るはず
メーカーの安全に対する取り組みも高評価を受けるだろう
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101 2017/02/01(水) 14:49:14 ID:23nZXN0Oao
ヘッドライトがLEDだと
ON/OFF回数が増えても問題ないね
各メーカーは安全を考えて規制前に対策してしまえ!
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102 2017/02/02(木) 21:51:38 ID:d5waKbgpJw
メーカーは自動運転車なんか作ってる暇があったら
その前に全車オートライト化をするべきだな
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103 2017/02/03(金) 00:30:15 ID:jIp4HDpQnA
104 2017/02/04(土) 11:20:44 ID:sBBCLbwa4Q
何でも自動的にするのは如何なものか?
暗くなればライト点灯ぐらい当然だろw
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105 2017/02/04(土) 12:16:38 ID:TIlojbKMxk
ライトのスイッチをなくして常に点灯でいいわ
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106 2017/02/04(土) 12:36:46 ID:JKfNwSzQo.
>>104 その当然の事が出来ないドライバーが意外と多いんだよな
ホントに免許持ってるのか疑ってしまう位だよ
日没過ぎて約10分以上たって、かなり暗くなってきても無灯火とか
ショッピングセンターの駐車場に至っては夜間でも無灯火のまま走行とか酷いのが多い
規制化はやむなしだろう
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107 2017/02/04(土) 12:43:50 ID:H1AkVfF90I
灯火してやらないと他車の存在を認識できないヘタクソのせいで、
また余計な装備が義務化されてしまったな。
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108 2017/02/04(土) 13:53:20 ID:ZF6kKBOue2
>灯火してやらないと他車の存在を認識できない
灯火で『より早く発見させる』事の大事さが判らない馬鹿のせいで規制されたな
先読み能力が無いやつは灯火の大切さ、同時にハイビームの意味を知らない
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109 2017/02/04(土) 16:26:09 ID:nBtHLPlw42
そうなった全ての原因はAT限定免許のせいだな、車に興味無い連中に免許持たせたらこうなるって見本だし。
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110 2017/02/04(土) 21:01:47 ID:RZggAMhohI
最近ウィンカーを点けれない馬鹿も増えたな
オートウィンカーも必須になりそうだわ
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111 2017/02/04(土) 21:19:04 ID:XoqcTN8awE
オートライトが義務付けられたところで、故障して無灯火なら運転者の責任でしょ?。
今では自動運転化を促進する動きも多いけど、過度な補助装備は 事故の責任を取らなければならない
運転者を慢心させるだけの事だと思う。
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112 2017/02/04(土) 21:29:33 ID:JKfNwSzQo.
>>111 >故障して無灯火なら運転者の責任でしょ?。
故障してるのなら運転したらダメだよな
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113 2017/02/04(土) 22:01:02 ID:XoqcTN8awE
>>112 その通りだけど・・・
暗くなるまで乗らずに待って、自動点灯する事を毎回確認するなんて俺には出来ないよ。
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114 2017/02/05(日) 07:47:22 ID:MqlbQS/S0k
オートライトでも手動のオンはあるよ。
オフを無くそうとしているだけだ。
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115 2017/02/05(日) 09:12:01 ID:0adbpd0RDE
116 2017/02/05(日) 13:51:33 ID:cQYm.0RtMU
>>115 それやると左折車などが すり抜けて来るバイクと勘違いして、左折途中で止まってしまう
事も少なくないらしいよ。
実際 安全運行をアピールするために昼間点灯した運送会社には、かなりの苦情が寄せられたとか。
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117 2017/02/05(日) 14:04:46 ID:moR1JHkHeg
>>116 >左折車などが すり抜けて来るバイクと勘違いして、左折途中で止まってしまう事も少なくないらしいよ。
いかに普段から後方確認をしていないかがよく判る不安全ドライバーのたわ言に聞こえる
いざ左折しようとしてからライトで後続の存在や接近を知るなんて、ライト点けない古いバイクや自転車は巻き込み上等なんだろうな
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118 2017/02/05(日) 19:47:53 ID:0adbpd0RDE
ちょっと暗くなると他車を認識できなくなるヘタクソが、やたらと態度デカイのっておかしいでしょ。
「私はライトを点けてもらわないと他車が認識できない目暗です。ヘタクソな私のために、どうかライトを点けて下さい」とお願いするのがスジなのに、
えらそうに点けない車を悪者にするなんて図々しいにもほどがある。
あえて言おう。
ライトを点けない奴が悪いのではなく、見えないお前らが悪いのだと。
そんな奴は車を運転する素質が無いから、すぐに免許を返納しなさい。
ダメな奴に合わせてレベルを下げるのも疲れるんだよ。
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119 2017/02/05(日) 21:22:53 ID:moR1JHkHeg
>>118 事故の発生時間帯が薄暮時に集中するんだから
下手くその安全確保を基準にしないとダメだろ
俺は見えているからライトは要らないんだ!
ってのは『目が良い』だけで、『頭がもの凄く悪い』事の証明だぞ
事故の発生時間帯
でググっても良いが例を貼っておく
https://car-rider.jp/hoken/%e4%ba%a4%e9%80%9a%e4%ba... 着目点は単に通勤時間帯の交通量増加では無くて、時間帯の推移に関する↓の記述な
>死亡事故のピークが17時半から19時までと幅があるのは、昼間でも夜間でもない薄暮のうす暗さが事故の多さに関係していると推測されます。その理由は、薄暮の時間帯は季節と地域によって最大で2時間ほどの開きが生じるからです。
目が良いだけでなく、頭が良い事も運転には必要だぞ
早めにライトオンしていると、優先権がある時の走行時に脇道からの飛び出しや割り込みがもの凄く減るから運転も楽だ
返信する
120 2017/02/05(日) 21:47:28 ID:MqlbQS/S0k
>>118 鳥目のヘタクソがキミの無灯火に気付かずぶつかってきたら、
走行中だったらキミのゼロ責任じゃなくなる。車は修理に出て
保険やら面倒な処理に縛られる事になるよ。
そう言う事を出来るだけ回避したいよね、ライトを点けて。
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121 2017/02/05(日) 23:12:35 ID:cQYm.0RtMU
>>117 そんな場面を実際に経験してみると解かると思うよ。
直後に居る車に遮られていた 更に後ろに居る大型車のライトが、交差点での減速などで車間が詰まってから見える
なんて事は、実際 少なくはないですよ。
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122 2017/02/05(日) 23:35:06 ID:iqseKv6l/2
>>121 先のレスを見ると、そもそも左折前の安全確認と巻き込み防止で左に寄り切れてないような運転が悪いな
それに、その例でもライトを点けている車の存在は判るよね
ミラーはルームだけではなく左右にも有るからね
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123 2017/02/05(日) 23:56:07 ID:cQYm.0RtMU
>>122 そんな自動車学校のマニュアルみたいな事ではなくて、バイクが昼間点灯している現状では
かえって紛らわしいと言っているのですよ。
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124 2017/02/06(月) 00:03:08 ID:pTSO0PlQvc
125 2017/02/06(月) 07:23:46 ID:kV59wxNUpU
ドヤ顔して「ライト点灯する俺エライ!しないやつは頭悪い」とか書いてる奴等て、
偏差値28の学校で優等生を気取ってたんだろうな。
返信する
126 2017/02/06(月) 07:37:45 ID:dOBzTfhwEk
ドヤ顔して「ライト点灯しないでも平気な俺エライ!しないやつは頭悪い」とか書いてる奴等て、
偏差値28の学校で優等生を気取ってたんだろうな
まるで自転車に乗る小学生並みだよな
返信する
127 2017/02/06(月) 10:38:59 ID:s0n6j1WC6w
ハンドル切ってから後方確認する運転手も多いで
事故になってないのはたまたま後ろに誰もいなかったからだけの事
初めて見たのがライトだったらとりあえず止まる行動パターン
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128 2017/02/06(月) 12:51:12 ID:dOBzTfhwEk
トンネルて無灯火、あるいは出口手前で消すバカ対策には有効だな
トンネルって前後に枝道かっこうあるから、枝から出ようとする車や人にはかなり迷惑
トンネル無灯火は免停するべき
返信する
129 2017/02/06(月) 20:48:00 ID:VAS28nOHZQ
オートライト義務化って言う表現があいまいすぎるけど、間違いなく消費者には関係ない。
国が自動車メーカー側にこれから作る車には、そういう機能を必ず付けなさいって言うのは以前からいろんなのあるから
法的に通っても、今乗ってる車には関係なくて法律施行後に販売された車にその機能がないと走れないとかそんな感じ。
法律施行前の車は対象にならない。そういう話はいくらでもあるよ。
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130 2017/02/06(月) 21:04:18 ID:W8IqDXSxMM
>>129 >法律施行前の車は対象にならない。
そう言う当然の話は誰でも判るでしょ、古いバイクだって常時点灯していないのもまだ見られるし
早めにライトオンする事が大多数になって、ライトオンしない古い車が減っていけば良いんだよ
ついでにハロゲン車も根絶して後付けHID/LEDの迷惑なライトが無くなれば良いんだけど、車両の入れ替わりにはまだ数年はかかりそうだね
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131 2017/02/06(月) 22:33:39 ID:ruh/VLlFbk
先ずはオートライトのある今の車に乗り換えるが先決だな。
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132 2017/02/06(月) 22:52:48 ID:EXKg1aJs2s
ベンツオーナーは型遅れがバレて恥ずかしいから
オートライトじゃなくてもサッサとライトオンするってよw
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133 2017/02/06(月) 22:58:10 ID:7fcqThFy/6
>>131 国産なら日産以外のオートライトは総じてクソだぞ
センサーをスモークフィルムで少し遮光してやらないと役に立たない
返信する
134 2017/02/09(木) 07:15:26 ID:VA7saDQXiM
早朝、夕方、どしゃ降りの日にパッシングされまくりな俺が通りますよ
返信する
135 2017/02/09(木) 08:05:24 ID:VA7saDQXiM
>>134 ヘッドライト(もしくはフォグを点けていたらそれも)の光軸がズレてるんじゃ?
今時、昼間のライトを消し忘れだと合図する人は居ないでしょ
もしくは全く逆で、ボディ色がダークグレーとか環境に溶け込みやすい時間帯や状況でも無灯火のままで、危険だと思われたか?
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136 2017/02/09(木) 08:54:43 ID:VA7saDQXiM
>>135 田舎なのでデイライトにたいして、パッシングする人は多いですね
特におばちゃんは得意気にしてきます
今朝は雨で真っ暗だったのでパッシングされませんでしたが、逆にバスやトラックが無灯火で走ってたのでパッシング(というかハイビーム)してやりました
返信する
137 2017/02/09(木) 20:25:28 ID:QhgE3dxD1.
>>136 デイライトはLEDを正面に向けてレンズカットも糞も無い作業灯同然の配光だから
海外仕様の高輝度デイライト(国内では違法)と時間帯によってはパッシングしたくなるよね
(パッシングしたら負けだという思いもあるがw)
その眩しさは最近の自転車のオートライトでもチラホラ見かける
我慢できない事はないけどチョット眩しすぎね?
ってチャリのライトとデイライトは存在するよね
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138 2017/02/09(木) 21:17:38 ID:QhgE3dxD1.
試しに
自転車 ライト ドイツ
で、ググってみると
ドイツでは自転車用ライトですらレンズカットが施され
対向車に優しい仕様になっているようだ
http://blog.worldcycle.co.jp/20131217/8269... >型番に「G」が付いているモデルは、ドイツ規格に適合しているモデルとなります。ドイツでは対向車からまぶしいライトは自転車用ライトとは認められていないのです。ドイツ版キャットアイのホームページを見ると、日本とは型番が違いますね。
>「G」が入っていないライトは、アクセサリー扱いとなります。また、ドイツでは点滅ライトは認められておりませんので、ドイツに輸出するモデルは点滅しないようになっているのです。(豆知識)
LEDが正面を向いているライトは安物の証拠だね(なぜ安いかは、迷惑だと判っているけどコストを下げたから)
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139 2017/02/09(木) 21:31:20 ID:ZJeD.yjJGo
140 2017/02/09(木) 21:45:59 ID:PeVkn.m0kY
>>139 日産のその部分の車作りは良くてもディーラー勤務の人がダメって事も多そうだね
周りよりも早く点く事に疑義を感じたユーザーにセンサーの反応を落とす(メリットを殺す)ような調整をしてるって言うしな
せっかく安全な環境をメーカーが作りたいと思っても身内が裏切るようじゃ・・・ダメ社員に潰されるな
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141 2017/02/09(木) 22:24:34 ID:0sgUk/yb1E
ヘッドライトのオートとオンのみは非常に良いと思うが、
欧州車に後れを取って5年以上、国産車でやっと流行ってきた
しょぼい光度のデイライトもどきwは意味が無い、ただの
アクセサリーだ。恥ずかしい限り。
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142 2017/03/07(火) 13:02:47 ID:l7HZtQGzEI
>>1 オートライトにしていて5年以上持ってる
問題ない
次に車を買い替える迄、問題なさそう
次の買い替えは純正LED車を予定しているから、ますます問題は起きなさそう
返信する
143 2017/04/06(木) 04:59:27 ID:VMLoJw8ZfE
オフスイッチの存在は本当に要らない
無灯火で走る馬鹿をうむだけ
返信する
144 2017/05/02(火) 00:05:57 ID:PUIQy68N7Y
145 2017/05/02(火) 01:10:38 ID:LW9vPz6fhY
149 2017/05/02(火) 21:23:03 ID:KwuB5SbTNI
オートライトよりAT限定免許廃止した方が安全に貢献するわ。
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150 2017/05/05(金) 00:23:22 ID:hG5U37OBUc
151 2017/05/06(土) 06:12:04 ID:De33Z8bZxo
152 2017/05/06(土) 20:54:53 ID:xfCijWKYyw
>>144 日本の高速道路では、トンネルを抜けると「消灯確認」なんて看板が出てたりしますけど、そんなの大きなお世話。
別に高速道路で、ヘッドライト消し忘れたって、決して損にはならないんだから。(中嶋悟)
>>145 以前住んでいたイギリスでは、高速道を走る車は、昼間でもライトを点けてる車が多かった。
別にイギリスがいつもいつも薄暗いというわけではありません。
高速で走ってれば、それだけ人間の目にとって条件は辛くなる。
だから(他の車両に早目に気付いてもらうために)、昼間でもライトを点けるのです。(中嶋悟)
返信する
156 2017/07/03(月) 02:28:30 ID:7nbBgONjO.
出来ない人が多いから対策として自動化・義務化は判るが
義務化になった理由や背景を考えたら、国内メーカーはさっさと義務化のリミット前にいち早く導入するべき
そして導入と同時に『安全の為〜・安全を考えて〜』等のキャンペーンを張れば企業イメージもアップする
返信する
157 2017/07/13(木) 10:56:00 ID:4VPoAXP.Go
義務化と言えば一般道での後席シートベルト未着用も今後は取り締まり対象になるようだね
今まで、高速でしか取り締まらなかったのが異常とも言えるがようやく全席シートベルトだ
ま、これも出来ない人が招いた強制だ
車外放出とか考えただけで怖いよな
返信する
158 2017/09/08(金) 03:19:45 ID:vYuobe0Acs
日に日に日没時刻が早くなってきているから『昨日と同じ』は通用しない
無灯火注意
返信する
159 2017/11/04(土) 23:25:30 ID:eI9Y03Dju6
>>1 全く問題ないな
安全上、メーカーは一刻も早く行動するべき
返信する
160 2017/11/22(水) 23:57:50 ID:RV1bthnl/w
義務化大賛成
むしろ今でも積極的にライトオン
返信する
166 2017/12/27(水) 16:48:21 ID:HsL3sgS2YA
全車デコトラで良い。
1年中イルミネーション。
葬式もそれで行っちまえ。
文句あるまい。
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167 2017/12/27(水) 17:06:13 ID:GfZeXOx68M
2000年からライトはいつもオート。
なんか問題あんの?
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171 2017/12/29(金) 12:51:01 ID:gWZG93j8nA
>>167 古い年式のオートライトは反応がスゲー遅いってところだろうな
特に国産車
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179 2018/01/07(日) 10:55:06 ID:/TiJpCHPVQ
昔のオートライトは橋げたの下を通過しただけで点いた。
今の車はそんなことはないので進歩しているよ。
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180 2018/01/07(日) 11:18:07 ID:jONAMY2Sbg
現状、ヘッドライトの高さ設定は0.5m以上1.2m以下。
せめて1m以下にしてくれ。
オートは信号待ちで消さないから、眩しいよ。
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