S660 MUGEN RA


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001 2016/04/19(火) 17:49:01 ID:NY52/Ayml2
無限として第3弾となるコンプリートカー「Honda S660 MUGEN RA」は、5月下旬に正式発表予定
エクステリアではカーボン製フロントグリルを装着、機能性部品ではBILSTEIN製車高調整式サスペンション、BBS製切削鍛造アルミホイールを装備。
内装には専用カラーの本革シートやステアリング、無限ロゴ入りメーターなどを装備。
車両の詳細スペック、発売時期、販売台数、販売方法等の詳細については、正式発表時に明らかとなる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160419_753966.htm...

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018 2016/04/20(水) 08:44:34 ID:i.qtqsfZcA
幅が無いせいか、妙に車高が高く見えるのがカッコ悪い。
趣味のオープンカーなんだから、潔くいらないものを切り捨てて、
スーパーセブン160みたいに低くできんもんか。

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019 2016/04/20(水) 11:48:27 ID:GR4hSR6Nb2
S660、ロードスター、86BRZ
国産スポーツカーは運転は面白そうなんで乗ってみたいけど
結局どれも見た目のガンダムデザインで萎える

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020 2016/04/20(水) 13:05:18 ID:hiZ1pGqmAs
>>19
マクロスデザインなら興奮するわけだな。

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021 2016/04/20(水) 14:40:05 ID:xDkinveOY6
こんな恥ずかしい軽自動車誰が買うの?

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022 2016/04/20(水) 22:54:19 ID:fl/TNxwPRg
バブル時代の割り切った立ち位置のビートに対して、今は本気で臨む事で得たポジションに見える。
ただ、本気で挑むには現代の軽規格は中途半端に成らざるを得ないのかなーと実車を見ても思う。
荷スペースを捨て、屋根を諦め、動力を限定し、様々を割り切ったにも関わらず、かなり本気な車。

CR-Zや時期S2000を脅かさないコンパクト規格、1000CC+4m以下+車重900Kg辺りなら、
世界に通じる車に出来たのではないかと思えてしまう。

デザインどうこうは主観の問題なんで、知らん。

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023 2016/04/20(水) 22:59:14 ID:CV8JAtGPfE
280馬力なんでしょ

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024 2016/04/21(木) 05:26:29 ID:kxF8ZCnwKs
加工して少しかっこよくしてみたよ。

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025 2016/04/21(木) 10:11:13 ID:a03pEeY6M2
S1000まだかよ
あくしろよ

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026 2016/04/21(木) 13:44:45 ID:a/gp.tSkuM
>>18
実物見たことないだろ?

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027 2016/04/21(木) 16:45:30 ID:FPXAbZBS9s
1年後、3年後、5年後あたりで、マンネリ解消目的で何か出してくれればいいよ。無限さん。

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028 2016/04/21(木) 18:33:11 ID:c1b4uuLy.I
純正でフォグランプを装備しろよ、イノブタ顔のモデューロはお断りだ。

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029 2016/04/21(木) 18:52:24 ID:FPXAbZBS9s
幌無し屋根キット出してもらって、網戸屋根とか透明屋根とか色々作ってエロい人

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030 2016/04/22(金) 13:45:37 ID:aBtGDrMGM6
車はこうしてあれこれ議論してるうちに夢が広がってなにやら神格化されてるけど所詮車は道具。
デザインがどうこうとか正直どうでもいいね。 費用対効果と走りがよければそれでよし。
そういうコンセプトを極限まで追求した車を一度作ってくれないかな。

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031 2016/04/22(金) 17:48:04 ID:IdouPX8u7I
6速をもっと高速用にハイギヤード化して、ファイナルは今のコペン並のローギヤード化して貰いたい。

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032 2016/04/22(金) 21:24:08 ID:aBtGDrMGM6
せめてこのくらいの車格ならいいのだけどな。

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033 2016/04/23(土) 05:19:07 ID:7kAv/.sTpc
やっぱ個人的には1リットルでコンパクトサイズならって思うけど、
この車格に拘るなら、軽規格を無視すればエンジン、パワーはどの程度が望ましいのだろう?
海外じゃ、こんな事例もあることだし。これってMR?

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034 2016/04/23(土) 07:33:15 ID:6Xo2dTdmdg
ビート、よかった。

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035 2016/04/24(日) 22:20:31 ID:Zfn8LTKeSM
ビートって普通に走ってても4,5千回転まわしてた気がする。エンジン回ってますよ!と後ろが騒々しかった。
普通車の感覚で乗るとシフトアップのタイミングが良く分からず、アクセルは良く踏み込んだ記憶があるな。
当時の軽とはそんなんだったのかな?

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036 2016/04/24(日) 22:30:05 ID:eTH1x1WfB6
トラブル多発中だから、全部出し切るまでは様子見。

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037 2016/04/25(月) 00:46:30 ID:P2eoQDqsIY
停車状態でデジタルスピードメーターが1‾3?hになる。
CVTのエラー
1年経たないのに隙間風&雨が入る
夏場のMTのエンジンのかかりが悪い

これって新車で何でこんなにもトラブルあるんだ?

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038 2016/04/25(月) 19:43:09 ID:4sb9h1j7RE
現時点でのS660のトラブル

幌の隙間風&雨流入
幌留める中心のアタッチメントの爪が脆くて折れる
CVT異常
夏場のエンジン始動困難
スピードメーターが停止時に1〜3?h表示
リミッター作動不良でのオーバーレブ
塗装の不具合


S660への要求

マツダの下劣で下種なイノブタ顔に似てるから何とかする
最初からフォグランプのインジケーターあるから純正でフォグランプ装備(OPも可)
ハイビームのLED化
CDの解像度UPとタッチパネル化&ドライブレコーダー化
AHAの解除スイッチ装備
6MTの更なるローギアード化と6速の巡航のし易さ


S660最新情報と不具合情報は「最速の軽自動車! 旧アルトワークスブログ」にて更新中。
http://alto-works.jugem.jp/

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039 2016/04/25(月) 20:43:33 ID:j0pLQu.6gY
>>38 はそのトラブルの改善は望まないの?

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040 2016/04/25(月) 20:55:04 ID:4sb9h1j7RE
>>39
まだ所有してないから発言権は無いでしょう。
2chのオーナースレが罵り合いの場になってるので…

多方面に拡散願います、全部クリアしたらとても良い車になるし。

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041 2016/04/25(月) 22:29:45 ID:j0pLQu.6gY
>>40
>>38は所有もせずに好き勝手言ってるヤツか!どうりで・・・釣られたわ。

おそらく速度域は自分でも何とかなりそうで気になる車なんだけど、
割り切り方はビートとも違い、結構な本格派にも見えるんだ。
ただ、その本気度合いを思うと寸足らずというか、何と言うか。
本当にいい車なんだろうか?結局は「軽だから」という免罪符ありきなような。

ビートも良かったけれど、カプチーノが印象的だったかな。にしても、
高速での追い越しシーンでは怖かった。軽規格の限界は様々、当時からだと思う。

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042 2016/04/26(火) 20:24:45 ID:5OVCYEAzNg
良い車なのに勿体無い。

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043 2016/04/26(火) 22:30:53 ID:4ucci4prMk
生真面目なホンダはトヨタ的商魂が欠けていて優柔が利かない。
車格が違い他車エンジンを載せた車を86として売る程のトヨタ、
S660と名前を違えたにも関わらずビートを引きずり軽規格に縛られるホンダ。

バブル故の割り切りが出来た余裕ある時代、ABCしかりロードスター含め様々な車があった。
継続される車はそうはない。ロードスターは虚を突いたように古典を現代に持続させている。
この車はビート後継を結局は名乗らず、しかし軽に拘り、本気で取り組んでいるにも関わらず、
物好きにしか乗れない車だよ。物好きには良い車かもしれないが、屋根にしろ荷スペースにしろ、
その弊害は小さくない。それこそバブルの時なら割り切れた車で良かったかもしれないが、
今後も持続する車とは違うんだろうな。マツダほどに本気で継続開発するのか疑問だし、
マイナーチェンジ程度で繋ぎ止める一代限りだろうね。十数年後に別名で復活するかもしれないが。

何だかな、F1にまで挑戦して成績を上げ、続ける程の技術あるメーカーなのに、
信頼して乗り継ぐような愛情が車に感じられない。ミニバンメーカーに成り下がったのは必然か。

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044 2016/04/26(火) 22:40:25 ID:5OVCYEAzNg
S660は出てるトラブルを本気で改善すれば全ての車種に応用効くでしょ。
仕様とかで逃げないで真っ当に当たってよ。

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045 2016/04/26(火) 22:49:14 ID:4ucci4prMk
仕様で逃げる事を当然考慮した上で物好きが乗れば良いと割り切った車でしょ。
既存のシステムで作れる車を本気で作ったけれど、所詮は軽だっただけで、
様々を切り捨ててオープンなスポーツを求めたけれど、これが限界ですと言う。

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046 2016/04/27(水) 23:04:38 ID:/N/JZMq6zc
エンジンは所詮660ccなんでぶん回しても大して振動もなく煩くないし、アイドリングでクラッチつないでもスルスル走り出すし、
今のところ不具合なしで、まぁ悪くないよ。

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047 2016/04/28(木) 14:09:32 ID:rAY/JB9gyo
まだ年次改良もやれそうにもないからバラつきは仕方ないのか…

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048 2016/04/28(木) 18:49:04 ID:rAY/JB9gyo
雨漏りだけは勘弁ね。

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049 2016/04/28(木) 21:15:56 ID:cRvYSOBSnY
雨漏りって座高高い人が乗ると、頭が幌を押し上げて隙間が出来るのが原因でしょ。可哀想だけど、仕方ないね。

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050 2016/04/30(土) 15:20:41 ID:oIij9BJfl.
ロードスターといいこれといい、なぜこんな小さな車でオープンにしたがるのかね国産車は。
「狭いから少しでも解放感を」という主観的な発想なのかね。客観的にみたら三輪車に乗るクマみたいなバランスでとても滑稽なのだけど。
そういう不格好な様を周囲で見た人が自分も欲しいとは思わないでしょう。 つまりある程度売れても流行らない、宣伝にもならないネガキャンな訳だ。
どうせ小さくするなら悪あがきしてわずかな主観的満足感を満たそうとせず、ミニみたいに猫背になって運転する位徹底してもらいたい。
ドライバー第一に考えすぎるのは優しすぎる八方美人の人のように誰からも必要とされないだろう。

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051 2016/04/30(土) 19:27:00 ID:LrhXPtd3Mk
Sシリーズが「オープン」って縛りプレイしちゃうんだからね…クローズドボディなら700kg台も可能だったろうに。
正直勿体無いんだよね、軽にも縛られてるのが…

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052 2016/04/30(土) 22:00:25 ID:uLci57WWlI
最近のホンダはデザインがあまり良くないな。

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053 2016/05/01(日) 02:50:45 ID:bfO4LdoWro
>>50 ロードスターはこれの復刻現在継続の車だと思うよ。
エリーゼもロードスターなしでは出て来れなかっただろうし。
ライトウェイトのオープンツーシーターという稀なカテゴリー、
ホンダはビート後継を名乗らずとも軽枠と同じく拘ったんだね。

ミニは先代の、本当にミニだった頃の個性を利用して違う車に
仕立て上げた側面が拭えない。頭上寸法のゆとりある国産に
比べれば猫背かもしれないけれど、十分過ぎるほど普通の大きさ。

四半世紀前のビートを同じカテゴリーで復活させたS660、
その存在は有難いけれど、たしかに無理があるよね。
S2000が継続されていれば、S1000という選択もあったのだろうけど、
軽枠のビートに縛られてしまい、如何ともしがたい。

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054 2016/05/01(日) 09:15:30 ID:q1aZGwc9QU
枠が排気量で決められているのが今となっては適当だよな。 燃費とか車重とか環境への負荷と直結するパラメータで分けりゃいいのにね

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055 2016/05/01(日) 15:57:36 ID:xReazId/Wc
>>54
それらを統合して厳格なカテゴリー選別は現時点では難しいんじゃないかな?
三菱が長年やらかした事例もあるんだし。

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056 2016/05/04(水) 19:43:22 ID:MsnvYg2qj6
三菱自動車よりはマシでしょう。

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057 2016/05/06(金) 16:01:44 ID:HEMJXpOELw
車高落としたいんだけど、今の時点だとロッド(アーム)がバンザイしちゃうからね…
ジオメトリー系のパーツが出るまで待つか。

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058 2016/05/06(金) 17:30:43 ID:GqVF./q39I
排気量で環境の負担が変わるから排気量選別は理にかなってるんじゃないかな。
だけど排気ガスばら撒き、高馬力で地面を削り、燃費も悪く、すぐ事故を起こしたりする低性能な車がスーパーカーで高額取引されてるとはおかしな話だよな。

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059 2016/05/08(日) 07:24:13 ID:UAgm49lB86
内装デザインもちょっと頑張って欲しかった。

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060 2016/05/08(日) 17:51:05 ID:ZSzqtr8Y1o
無限はコンプリートカー出すよりハードトップ増産しろよ。
中国製でなく日本で作ってな。

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061 2016/05/08(日) 18:58:37 ID:P7RAOO6z/Q
>>38
キモスギ

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062 2016/05/09(月) 10:26:06 ID:2kIVFNK2QU
車あまり詳しくないけどS660は名車なんだろ?
小さいGT-Rみたいなポジションなのだろうきっと。

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063 2016/05/09(月) 17:27:56 ID:Y5ZsO.vyCQ
トラブル頻発なのにあホンダをヨイショするあホンダ信者がキモい。

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064 2016/05/09(月) 19:22:38 ID:jfF6309weU
ゆるスポじゃなくてガチスポってんなら、ネオバ脱がせて電制オフにしてみてくれませんかねぇ
MRは自分で曲げなきゃ曲がらないってのが醍醐味なのに、それが許されんのもブランド戦略ミスよの

四輪と二輪の両方を制覇した稀有なメーカーだというのにその価値が見事に死んでるよなぁ
同様の歴史を持ってても他は少数生産メーカーで環境対策に四苦八苦してる中、大メーカーを利して環境ガン無視のクルマだって作れるだろうに
NSXの頃からそういう路線を続けてりゃ、もっと言えばSを旗頭に出発したのを継続してりゃ、世界的ブランドだって夢じゃなかったろうに

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065 2016/05/10(火) 20:55:34 ID:pTFtlkI5Lo
あホンダにスポーツを期待するのが間違いでしょう。ベース車だけ出してくれれば調理はこっちでやりますし。
オープンに拘る割には雨漏りが「仕様」とかふざけてますし。

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066 2016/05/13(金) 16:03:55 ID:TWYHqI1vQk
あホンダ信者が甘やかすから雨漏りひとつも解決出来ない。

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067 2016/05/15(日) 22:24:30 ID:CYbDkGDvV6
最近はMTとCVTが争っててまともな書き込み無いんだよねえ…

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068 2016/05/16(月) 18:59:21 ID:d9.MzCkDJw
無限はコンプリートカー出すよりハードトップ増産しろ。

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069 2016/05/18(水) 01:15:27 ID:K9/u7FeK66
雨漏りを仕様としてでも乗る人を選ばなければならない車なんだろ?
ホービーに徹してしまったので名車か迷車か、常用としては無理を隠せん車。
惜しいな・・・

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070 2016/05/18(水) 18:41:59 ID:kftf55WDXg
幌じゃ無理があるからね、自分はハードトップが即納出来る時点で買おうと思うけど。

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071 2016/05/19(木) 18:06:46 ID:PLXeePXFQw
MTはクスコのLSD装着出来るが操作面倒だしな、CVTはリモコンエンジンスターター装着出来るけど
ブーストアップがちょっとしか出来ないから厳しいな。

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072 2016/07/04(月) 18:30:36 ID:5Zia1jbUNU
余りそうだね、ビルシュタインの足だけは興味ある。

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