アルミホイール
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001 2016/04/14(木) 23:41:22 ID:V6DCQn7Bns
アルミホイールを付けるメリットって何よ?
カスタムで付いてくるなら、まぁ分かるけど。
あえて安物や、高くても変なアルミホイール付ける意味が分からない。
燃費が良くなるとかいう人いるけどリッターでどれ位変るもんなの?
あと、ついでにタイヤを太くする人がいるけど、それって燃費が悪くならないか?
けっきょく矛盾してるし・・・
みんなはどうしてるよ?
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004 2016/04/14(木) 23:55:07 ID:IPRupeXNfk
プリウスは鉄っちんの方が燃費が良いからな。
乗り心地は断然、アルミが上
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005 2016/04/15(金) 00:00:24 ID:7RGhAkK0q6
アルミ履けない子が拾い画でアルミを履かないことに同意を求めているの?
過去に何度も語られているんだから、過去レスを読み直すか
改めて意見を求めるのなら、自分の車の画像とか出したほうが親身なレスもらえるよ
鍛造とか良いアルミを履くならメリットも多いけど、粗悪品を無理に履こうとしたり、純正にこだわるなら過去スレを理解出来ない馬鹿だから無視して良いよ
スレ主の言う『矛盾』だって、言うことが理解出来ない馬鹿の行く末なのだから
スレ文で言う心配にはそれほど該当しないよ
馬鹿は馬鹿
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006 2016/04/15(金) 00:02:27 ID:wN.LcEhKyk
007 2016/04/15(金) 00:13:45 ID:7RGhAkK0q6
>>6 馬鹿が貧乏脱出に必死過ぎるスレが多いから
サラッと思う事を連ねただけだが
他人のレスに必死と言うなら反論付けろよ
それともただの馬鹿のグチレスか?
w
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008 2016/04/15(金) 00:42:44 ID:LMwHSAyzb.
009 2016/04/15(金) 04:48:46 ID:hSlLVNdDx6
いいアルミ履いてても糞タイヤがくっついてるとなんだかなぁって思う
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010 2016/04/15(金) 05:11:00 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
A車体 > Bサスペンション > C足周り機構&ブレーキ > Dタイヤ&ホイール
路面に追随して上下動 回転
とした場合、
Dは軽いほうが、ブレーキの負担は軽くなり 軽量化出来る。(もしくは余った剛性は耐久性延長に寄与する
Cは軽いほうが、路面に追随し易くなる。よって限界性能が高まり、安全に余裕が出来る
これはAが軽い車ほど顕著。鉄ちんが軽い仕様ならそれも正解。その辺どうでもいいなら何でもいい。
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011 2016/04/15(金) 05:33:14 ID:RwBvlK1UU2
012 2016/04/15(金) 05:51:46 ID:RwBvlK1UU2
013 2016/04/15(金) 07:16:33 ID:Mp54rEJjQc
鉄ホイールも軽量化され目方はアルミと同等
中にはアルミホイールを丈夫に作るために
鉄ホイールより重いものもある
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014 2016/04/15(金) 07:27:32 ID:xc5XkDHFng
アルミホイルとホイールは違うのか?
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015 2016/04/15(金) 08:50:44 ID:J85UshGG5Y
レグザーニの重いこと重いこと
バセットの軽いこと軽いこと
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016 2016/04/15(金) 09:40:36 ID:6QAq/Fmb/.
>>1 おまえのスレ立ては毎回しょうもない
ハエがウンコ臭を我慢できないレベル
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017 2016/04/15(金) 10:47:29 ID:8gmnyPwIV6
昔「全く同じ寸法で、鉄とアルミで出来た下駄を履いて、400mを全速力で走ったとしたらどっちが楽か?」と書かれてたのを思い出した
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018 2016/04/15(金) 12:15:14 ID:cBY7FjykRo
>>1 他人の服や靴にケチつけてるのと同じ
その人の勝手だよ
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019 2016/04/15(金) 12:26:52 ID:U/wa3o/gHM
020 2016/04/15(金) 15:40:03 ID:RwBvlK1UU2
>>14 アルミ箔 (Aluminum foil)
アルミ車輪( Aluminum wheel)
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021 2016/04/15(金) 19:36:46 ID:ghYD8jfwpM
テッチンとアルミの大きな違いは錆びるか錆びないか?・・・でいいのか?
最近のテッチンは錆びないようにコーティングされているのかな?
アルミはくのはいいけどあの訳の分からないメーカーのマークがタイヤの真ん中にあるのがチョッとダサいかな?
有名なメーカーのならまだいいけどさ。
ちなみに真ん中のマークを無地に出来る部品とかは売ってないのかな?
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022 2016/04/15(金) 19:52:03 ID:1OrgyqLNyM
別に原価厨じゃないけど、鋳造アルミなんて製造原価1000円くらいらしいし、すげぇボッてるんだよね。
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023 2016/04/15(金) 20:05:04 ID:5.c2DzVtq.
024 2016/04/15(金) 20:30:11 ID:UCSFF8D1o.
025 2016/04/15(金) 20:37:38 ID:RwBvlK1UU2
026 2016/04/15(金) 20:59:06 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
>>22 初期投資、ランニングコスト
融点 弾性率 比重 原材料費
スチール 1500 205 7.8 50〜200円 @ぶっちゃけどこにでもある
アルミ 660 70 2.7 500円〜? @ボーキサイト変動+精製電気代
∴スチールと同等の強度にするには板厚3倍要するので比重も2.7x3=8.1になる
だが柔らかく低温度で加工できるので型寿命も長く複雑な形状にしやすい
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027 2016/04/15(金) 21:08:25 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
すなわち、限界設計すれば、アルミの方が軽くなろう
スチールは圧延鋼板前提で板金加工。即ち肉厚一定にしかできないので、複雑な形状には限度がある
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028 2016/04/15(金) 22:07:24 ID:zah.IufSuQ
さすが、サンキンコータイで働いてる奴らはこういう時頼りになる。
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029 2016/04/15(金) 23:09:30 ID:jMhxOBHfec
俺はアルミホイールに燃費だの走りだのは期待していない。
つか、そこまで拘っている訳じゃない。
単にカッコイイから履いてる。
だってアレ、気分が良くて嬉しいじゃないか。可愛い愛車だもの。
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030 2016/04/15(金) 23:11:50 ID:I43WrjSrfo
>>4 もしかして、アルミの上にホイールキャップしてるから鉄チンだと勘違いしてる?
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031 2016/04/15(金) 23:41:02 ID:cgzy5xZllE
032 2016/04/16(土) 00:03:30 ID:Zin7WjYfpI
033 2016/04/16(土) 01:53:39 ID:X/hzQFdaNg
>>32 プリウスに鉄チングレードなんてないから聞いただけやで。
わざわざ燃費良くするために鉄チンホイール履いて試したんなら話は別だが。
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034 2016/04/16(土) 12:59:17 ID:Khwwum8ox.
>>28 >>26数値は材質違いで異なるからそのまんまで能書き垂れると恥じかくぞw
>>31 へーそう でも日の丸弁当のアルミ蓋に穴空くのはなぜ
まーこれが判ってればてっちんだって問題ないんだけどね
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035 2016/04/16(土) 15:13:57 ID:LOFtm88vto
036 2016/04/16(土) 15:18:19 ID:QHI3j22lmw
>>34 25の写真は白錆びじゃなくてクリア剥げ
アルミといってもホイールに使われるアルミと弁当箱のアルミは違うものだということが分かっていれば恥かかないで済むよね
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037 2016/04/16(土) 15:21:59 ID:LLeiDAN3Yc
本人はご満悦だろうがそれが第三者になかなか伝わりにくいものの一つだな。
特に似合っていないと車が古くなるにつれ余計なその後付け品によって貧乏くさい感がさらに増す。
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038 2016/04/16(土) 15:25:41 ID:Khwwum8ox.
039 2016/04/16(土) 15:27:29 ID:kYXp30L6Kw
衝撃荷重に対して
スチール=変形
アルミ=割れる
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040 2016/04/16(土) 15:38:45 ID:Khwwum8ox.
041 2016/04/17(日) 11:03:13 ID:vHcjzgo.hQ
欧州車は純正でホイールも良いし、面一設定なので交換する必要もないが、
国産車はダサイ。メーカーと結託しているかのように、ダサイ。
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042 2016/04/17(日) 11:10:13 ID:FzBhFwXr3c
欧州車はそのままがいいが国産のを交換してツライチにすると何故か貧乏臭い不思議
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043 2016/04/17(日) 11:29:50 ID:WEtIj5HJxI
輸入してる車がいいホイール標準装備なだけ
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044 2016/04/17(日) 12:59:54 ID:R140sbOjK6
鉄チンで太いタイヤを履こうとすると入らないから
アルミに変えてるだけでしょ。
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045 2016/04/17(日) 14:31:49 ID:7r/7.RBZO2
安い車や古い車でアルミだけ変えて「主張」してるのってなんかこう痛々しい。
ほとんどなんだか浮いて見えるんだよな。
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046 2016/04/18(月) 00:24:27 ID:Ce/8iccy2.
>>44 なんで太いタイヤに変える必要がある?
燃費が悪くなるだけだろ?
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047 2016/04/18(月) 00:30:43 ID:s/tfI3EVBY
ホイールってなんで基本的な諸元情報の「重量」が明記されずに販売されているんだろ
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048 2016/04/18(月) 19:31:09 ID:L1Zl9J2Tkw
みんな金が余ってしかたないから何か買って使いたいんだろう。
周りからやかましく言ってやるなよ、日本のためにも買ってくれた方がいいだろ。
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049 2016/04/18(月) 21:28:59 ID:SK6N5nlD6U
エアロパーツ付けたりやホイール換えたら重量増える
燃費気にするならフルノーマルで乗っとけ
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050 2016/04/19(火) 18:29:13 ID:lTTiUFxCCA
>>46 消しゴムの角を使うとすぐ減るわな
つまりその逆のリクツで路面との接触面積多い方がタイヤの減りは遅いよ
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051 2016/04/20(水) 00:13:44 ID:wij4hfO/Dc
052 2016/04/20(水) 02:37:14 ID:QktMAKvlv6
アルミの弁当箱ってアルマイト?
穴があくのは梅干の酸が原因だとか。
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053 2016/04/20(水) 07:40:01 ID:vtO2.Kv9k2
>乗り心地は断然、アルミが上
重いホイールのほうが、乗り心地が良くなる
理由は、誰か説明して
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054 2016/04/20(水) 09:28:13 ID:b3fO6kGWdM
055 2016/04/20(水) 09:40:32 ID:b3fO6kGWdM
あれ?あじさいは青かな?
いずれにせよ洗うけどねw
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056 2016/04/20(水) 10:04:03 ID:C8j.fnhV3w
>>54 >ブレーキディスクは消耗品
日本車でもブレーキ
ディスクローター、パッド、シューは消耗品ですけど・・・・
>>54が乗ってらっしゃる朝鮮半島の車は違うのかな?
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057 2016/04/20(水) 18:39:21 ID:b3fO6kGWdM
>>56 へー。国産ディスクローターは車の寿命分持たすのは普通じゃん(そのかわりパッド減り早いけど
走り方とかが車重が特殊なんじゃないの?
それとも最近の国産も鉄粉臭くなるようになったのか?
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058 2016/04/20(水) 23:02:38 ID:X2JQgPo9ag
ローターがスカスカなほどのインチアップはダサい
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059 2016/04/20(水) 23:37:10 ID:IVPGfl05Zc
>>11今更だけど、この動画はかなり参考になったわ。
他、関連動画でもあるねぇ。
重いホイールでも一方的に悪いとはいえないんだな。
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060 2016/04/21(木) 00:40:28 ID:UaNNF5l7V6
>>58 そのくらいならまだいいわ。
大きめで重心高くてシャーシ剛性低い
ミニバンやSUVを殆どノーサスにして225/30 R22 とかさw
(22.5インチったら10tトラック用ブレーキが入る罠w)
更にキャリパー目立たせて・・・まぁ他人の趣向にケチ付けてもしゃあないけどさ
#何が伝統なんだか説明しろw>http://www.wagonist.net/
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061 2016/04/21(木) 01:48:03 ID:UaNNF5l7V6
>>51 >>50は極論に対する歯止め論
・・・てフツー考えもしないけどw
>>44も
何度も既出だが、『コストは優先度低い』
昔のノリは、金かけてでもコーナー性能高めたい(バイアス時代は82%扁平。ラジアル出たてで70%扁平
すなわちノーマルタイヤじゃグリップしないしいちいちキーキー鳴くし、鋳鉄ブロックによるフロントヘビーもあってロールアンダーが強烈だった)
で、昔は左図のBCDに超〜余裕があったので
まず限界まで広げたワイドリムホイールありき。好みのデザイン/ブランドで。Cは実用上限度までサスショック変えて程よく車高短
Aはインチアップするなら強化ブレーキ移植。(タイヤもリムも径が大きくなればバネ下重量重くなるのでオレはインチアップしなかったけど)
その次に消耗品のタイヤ。扁平率は純正直径を元に、ダッシュ重視なら小さめ、高速重視なら大きめに振って
幅は引っ張り気味が横剛性高く値段も安いのでリム巾に対しちょい『細め』選ぶ
(と共にファイナルやらギヤ比やら猿人やらもあるけどさ)というのが90年代まで良く居たカーキチ道楽のノリ(たぶん
#なんせ80年後半になるまでは、交通戦争とオイルショックと排ガス規制の構図で、新車より旧型車いじったほうが圧倒的にパワーあったからねぇ
今のは純正で充分良くなった?し、ABCDの余裕も無いので、専らデザインの好みだけでしょ
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062 2016/04/21(木) 19:32:28 ID:uXvVZbjWUU
>>56 日本車のディスクローターなんて10万15万キロは持つでしょ
それをパッドとかと同類の「消耗品」だなんてww
それとも運転が下手糞すぎてすぐ磨り減っちゃうのかな?wwそんな運転してたら毎月パッド交換でしょw
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063 2016/04/21(木) 20:39:07 ID:X9zQHsNR/2
ディスクはディーラーで研磨してくれればもっと持つのに。
外して送るとか面倒。
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064 2016/04/21(木) 21:04:10 ID:oxjMO1HKdE
車高とホイールがバッチリきまっていれば
他弄る必要がない
ただしこれが一番むずかしい
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065 2016/04/23(土) 18:08:08 ID:sKhyQmcv6Q
066 2016/04/23(土) 23:13:11 ID:CtKT3TEISk
純正だと車高下げるとよけいツラウチになってカッコ悪い
でもリム傷を気にして段差をノロノロ走らなきゃならないほどの偏平は面倒臭い
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067 2016/04/24(日) 02:52:44 ID:mDV5w.tawo
>>66 あのコンビニに入る時でさえ段差を気にして真っ直ぐに入る事が出来ずに斜めにゆっくりと入って行く様は滑稽だよねw
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068 2016/04/25(月) 19:57:41 ID:Z/RwQqPQS6
今の時代は純正で十分!
メーカーが見栄えするように考えてるんだから。
でも個性を出したい気持ちも分からないでもないかな
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069 2016/04/25(月) 20:57:14 ID:ClRn8STHgA
レイズのホイール履いてました。 理由はノーマルがホイルキャップだったから
ディスクとキャリパーが良く見えました。ハードブレーキングの後風通しがよくすぐ冷えてくれる。
TRD スポーツMだったからホイルキャップはいかがなものかと・・・
ノーマルが良い人はそれで良いです。車のドレスアップは女性の装飾品 宝石 アクセサリーと一緒 なきゃないで問題ない
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070 2016/04/25(月) 21:23:16 ID:8E.DH.2H/U
でもせっかく車格でPCDやオフセット揃ってる国産はホイール変更もありでしょ
例えば冬季のスタッドレス期間は長く
不本意なデザインでガマンするならいっそ
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071 2016/04/25(月) 21:48:26 ID:GD2EmU7V9Y
でも
何気にスタッドレスの時の
黒鉄っちんホイルがイカスなり、
ボディが赤とかシルバーがより良いかな。
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072 2016/04/25(月) 22:05:22 ID:/ySpqa3Az2
>>66 >でもリム傷を気にして段差をノロノロ走らなきゃならないほどの偏平は面倒臭い
地べたをはうようなゴキブリカーが、右に左にカサカサと這うさまはまさにゴキブリ
返信する
073 2016/04/26(火) 00:09:38 ID:CMKWm0OiY6
>>71www
いやシーズンまっさかりなら味があっていいんだけどw
その前後がねw まわりみんな夏タイヤなのに
しかも冬タイヤうるせーから余計に気分も凹む
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074 2016/04/26(火) 02:20:08 ID:jkzqxvXNJg
075 2016/04/26(火) 23:01:11 ID:e6xIB/7Q.w
良い車買えよ、ホイール交換する方がダサイだろ。
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076 2016/04/27(水) 00:28:48 ID:O3oEXdSjGA
>>74 似合うクルマは別
似合わないクルマは交換対象
というか鉄ちんプレス汎用+プラカバーがダサいのであって
ちゃんと似合うようにデザインすればよい
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077 2016/04/27(水) 04:05:35 ID:pvv1J8MYNc
たまにめっちゃカッコいいと思うブランド品を付けている人がいるね。
ああいう人が段差でガリっとやっちゃったら鬼の様に狂うんだろうねw
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078 2016/04/27(水) 22:23:50 ID:QiaCDzfgdU
だから良い車乗っている人のホイールは純正、純正だよ。
社外wなんてお笑いクラス。
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079 2016/04/27(水) 23:07:50 ID:O3oEXdSjGA
080 2016/05/02(月) 00:59:20 ID:DxzqLlBRB.
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