ロードスターのスレ・第二幕
▼ページ最下部
001 2016/04/14(木) 00:19:34 ID:WqUomzPSX.
002 2016/04/14(木) 10:16:35 ID:Tpl3C1ilUk
「クルマの楽しさって何だろうと五つの要素に分けてメンバーで出し合ってみたんですね。
「そうしたらNAがNCより圧倒的に評価が高かった。
「違いは150kg増加した車重、安全装備や環境装備で重くなったんです。
「各部にアルミを使うことを検討して重量削減を図りました。
返信する
003 2016/04/14(木) 20:51:09 ID:O1y/N1KY1k
でも、シートを倒せなくて寝れないんだよな。
返信する
004 2016/04/14(木) 22:32:54 ID:qI8cRYe31o
一般的にはこうなるのに、マツダはデミオが4mを超えての登場にも関わらずよくもこのサイズでまとめたなって思う。
ではあるけれど、NAのような楽しさを求めればあれこれ弄る必要があるのだろうね。
返信する
005 2016/04/14(木) 23:28:09 ID:pEFQURIQX.
006 2016/04/15(金) 00:07:16 ID:nz/PvEUSRs
>>2 NAのこの丸さも引き継いで欲しかったなあ
NDがS2000に見えるわ
返信する
008 2016/05/04(水) 21:59:39 ID:LsohIkIrQE
>>6 念
しかも、あのデイライトのLED配列は無いわ
ヒゲ面で恥ずかしい
返信する
009 2016/05/06(金) 23:14:43 ID:cfPR4booiI
今日、対向車線で
ブラックのndとすれ違ったけど
息を飲むくらいカッコよかったけどな〜
赤より断然良かった
返信する
010 2016/05/06(金) 23:28:28 ID:dX.Snstxy6
011 2016/05/06(金) 23:40:51 ID:MgZRMR7Z4M
2.0Lが出るとして、1 5Lと2.0Lのどちらが好みかわからないから困るわ。
試乗くらいだと2.0Lのほうが良く感じるんだろうけど。
出すのなら、ワインディング向け/高速向けとか、はっきりと性格を分けて欲しい。
返信する
012 2016/05/07(土) 00:55:41 ID:VZ4Y.RJD5I
日産のジュークの1600のターボエンジンを貰えや
返信する
013 2016/05/07(土) 01:57:22 ID:aYi23O2JHw
はい〜。
86BRZも、エコタイヤからハイグリップに換えただけで全然速い車になるからね。
返信する
014 2016/05/07(土) 10:59:42 ID:lYJViLlX06
015 2016/05/08(日) 07:10:28 ID:UAgm49lB86
016 2016/05/08(日) 07:25:17 ID:CtQ4/RNR1s
017 2016/05/08(日) 08:27:10 ID:q1TGUdaU1.
018 2016/05/09(月) 01:30:36 ID:lscnnFVBNM
>>16 世界カーオブザイヤー&世界カーデザインオブザイヤー受賞車だから。
返信する
019 2016/05/09(月) 15:23:56 ID:SisyZo8McY
フィアットが約30年ぶりにその名前を復活させた124スパイダーは、これまでにもお伝えした通り、ご存じ「マツダ ロードスター」をベースにイタリア製のドライブトレインとデザインを与えたオープントップのスポーツカー。自然吸気の「SKYACTIV」エンジンに代わり搭載するフィアット製1.4リッター直列4気筒ターボ「マルチエア」は、最高出力160hp/5,500rpm、最大トルク25.4kgm/2,500rpmを発生(欧州仕様は140psと24.5kgm)。純日本産の兄弟と共に、広島県の宇品工場で生産されると言われている。
返信する
020 2016/05/09(月) 16:22:41 ID:mF9lk0sf9A
170馬力 アバルト
マジで欲しい!
かっこいい!
返信する
021 2016/05/10(火) 23:35:10 ID:Z4og/BX1iM
世界は認めたが俺は認めん!という人が集うスレかしら?
フィアットの、広島直出しでマツダディーラーメンテ可能なら良いけれど、
フィアット品質に値付けなら、ちょっと、悩ましいだろうな〜
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ロードスターのスレ・第二幕
レス投稿