トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 新型


▼ページ最下部
001 2016/04/12(火) 18:48:43 ID:rsMgUu.MQI
新型「ブーン」は、ダイハツが開発し、「ミラ・イース」などに採用した「e:Sテクノロジー」を取り入れて開発された。ガソリンエンジン登録車で最も優れた燃費性能や使いやすいパッケージング、取り回しの良さ、低価格などを高いレベルで達成し、従来モデルから大幅な進化を果たした。同車はトヨタからも「パッソ」として発売される。

最大の特徴となる低燃費は、1.0リットル直列3気筒の1KR-FEエンジンとCVTの組み合わせによって達成された。このエンジンは吸気ポートをデュアル化して高タンブル化し、かつ吸気効率も向上。インジェクターもデュアル化することで、噴射口を燃焼室に近づけ、燃焼効率を改善した。ピストン形状の最適化などにより、圧縮比も従来の11.5から12.5へと向上させている。

装備面では、衝突回避支援システム「スマートアシスト II」を標準装備。カメラとレーザーレーダー、ソナーセンサーを組み合わせ、前方車両との衝突の危険が高まった場合に緊急ブレーキによる危険回避を支援する。坂道発進時に後退を抑制するヒルホールドシステム、シートベルトの締め忘れを警告するシートベルトリマインダーも採用した。

モデル展開は「ブーン」に加え、より上質なデザインとした「ブーン シルク」も設定。装備の違いなどによる計8グレードを展開し、全グレードに2WD・4WDを用意する。価格は最も低価格な「ブーン X 2WD」が115万円、装備が充実した「ブーン X Gパッケージ・SA II 2WD」が144万7,200円、最上級の「ブーン シルク Gパッケージ・SA II 2WD」が165万7,800円など(価格はすべて税込)。マイナビより

返信する

002 2016/04/12(火) 21:05:57 ID:OGKVZkdn4E
 そっくり

返信する

003 2016/04/12(火) 21:09:21 ID:cVYjyIkFIo
これ、年寄りに人気あるんだよね。
マツコをCM使ったのは章男とのコネか?

返信する

004 2016/04/12(火) 21:28:08 ID:JtuUyBG7pU
ダイハツハイは軽トラにしぼればええのに
田舎じゃまだファンおるぞ

返信する

005 2016/04/12(火) 21:48:55 ID:aWI2A3sKvM
ターボでホットハッチにしてくれ。似合うぞ!
ブーンX4

返信する

006 2016/04/12(火) 23:07:25 ID:RvKew0aUKk
ダイハツ製トヨタ車は出来が悪い

返信する

007 2016/04/12(火) 23:39:41 ID:64jBlphYsY
つーか、ヤマハ製トヨタじゃないと出来が悪い

返信する

008 2016/04/13(水) 00:09:01 ID:YhbfEfkRW6
でも、実質燃費は半分

返信する

009 2016/04/13(水) 00:12:11 ID:WiDiE45NdQ
丸目のモデルは、「いいかも」と思ってしまった。

返信する

010 2016/04/13(水) 00:24:31 ID:AABy9l2ATU
標準モデルのこっちが死にたくなるほどの
絶望的な白物家電感・洗濯機感・冷蔵庫感
年金向けに悪くないかも好きでもないが

返信する

011 2016/04/13(水) 09:08:55 ID:LEia5ZUY0E
アンチ必死w

返信する

012 2016/04/13(水) 19:31:19 ID:AABy9l2ATU
>>11
白けるのぅ

返信する

013 2016/04/13(水) 19:49:10 ID:m4X80JJ9Ms
今日本で1000ccの車はこれだけ

返信する

014 2016/04/14(木) 10:14:04 ID:jKTf8jzpfA
>>3
年寄りや企業主には
総重量や排気量税制に拘るケースが多いんだよね

返信する

015 2016/04/14(木) 12:47:09 ID:8/FxW0x1As
>>13
近々スズキから出てくるだろ

それにしても90年代のデザインになったね
前のデザインのほうがはるかにマシだよ

返信する

016 2016/04/14(木) 23:31:24 ID:pEFQURIQX.
>>15
ターボついて実質1.5リッター同等
話にならない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:27 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 新型

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)