高速道路の流入
▼ページ最下部
001 2016/04/07(木) 09:24:49 ID:FsvL6YGDQ.
041 2016/04/08(金) 23:08:26 ID:3TswsGWwEQ
>>35 北海道は一般道、高速含めて本土と交通状況が全く違うから別の国だと思ったほうがいいよ
返信する
042 2016/04/09(土) 03:12:52 ID:hrIQ3su3Kc
加速車線てのはドバっと加速する場所なのに
トロトロ走ってる馬鹿が多い
後ろに付いてしまった時には元に戻ってやり直したくなる
グーンと加速して流れにシンクロさせてスッと合流する
このリズムが理解出来ない人は多分運転が下手だと思う
返信する
043 2016/04/09(土) 03:28:32 ID:vaaVGtXohk
044 2016/04/09(土) 03:32:41 ID:hg4T789ESg
045 2016/04/09(土) 04:37:07 ID:hg4T789ESg
>>40の通り。
余計な速度変化が渋滞や、 団子状態のきっかけになる。
トンネル入口や坂道のかかりで起こる混雑がいい例だ。
高速道路を上から俯瞰すると、ある程度の台数のかたまりの粗密が繰り返されてることがわかる。
それと、中途半端な小規模の混雑。その原因がわかったとき。
「やっぱりプリウスか」「やっぱり軽か」
プリウス、軽以外の人は誰もがそう思ったことがあるだろう。
返信する
046 2016/04/09(土) 05:26:34 ID:I2T7hSKKWA
こーゆーのはどう?
合流専用車線ってのを作って、本線に入れなくてもそのまま走って行ける。
本線に合流しなければ、次のインターで降りるような車線。
入ったインターの加速レーンと次のインターの減速レーンをくっつけた感じ。
一車線増えちゃいますが(笑)
表現下手でスミマセン。
寝ます。
返信する
047 2016/04/09(土) 05:47:06 ID:JUhjFQ3Xyg
80km/hで走っていると乗用車が低速で合流してきたので追い越し車線に避けるとその車が合流してから加速して左で延々並走。俺は追い越し車線に取り残される。
左も右も後ろは数珠繋ぎ。後ろには入れないのでリミッターの90km/hまで頑張って加速すると左の車もつられて微妙に加速。俺キレる
大型あるある
返信する
048 2016/04/09(土) 07:32:56 ID:bqDgCDsOTQ
049 2016/04/09(土) 07:48:33 ID:bqDgCDsOTQ
プリウスは視界が悪いから周囲の状況がよくわからず運転してるドライバーが多いんだろう
返信する
050 2016/04/09(土) 09:43:49 ID:Y3GZjZ3fGQ
>>46 そこまででなくても加速車線が500mくらいあれば、ずっとスムーズになると思う。
実際に新しいICやPAでは加速車線が長めになってる。
返信する
051 2016/04/09(土) 20:21:17 ID:W3esQxdhQ.
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:51
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:高速道路の流入
レス投稿