カローラ1.3に純正アルミホイールを付けたい
▼ページ最下部
001 2016/04/04(月) 21:19:06 ID:1HYO.5Xa4Q
カローラ1.3を買おうかなと検討中なんだけど、オプションの純正アルミホイールが選択できるのは
上級グレードの1.5だけなんだよね。(インチが違うから)
1.3を買って、社外品のアルミホイールを付けるか、
1.5にアップグレードするか迷うよね。
カー用品店の人に1.3に純正アルミが付くのか聞いてみたけど、「たぶん付くと思うけどわからん」と言われました。
アルミホイールに詳しい方、どうすればいいか教えてください。
返信する
004 2016/04/04(月) 21:34:06 ID:uUu.dbCUZE
同じ車種ならホイールも同じ
トヨタのディーラーに言えば新品を取り寄せてくれる
中古でいいならアップガレージとかの中古部品屋や中古タイヤ屋を検索するかヤフオフとかで探す
今付いてるタイヤが無駄になるから中古を買うときと逆の方法で売ればいい
返信する
005 2016/04/04(月) 21:37:30 ID:DCsh1DmXkM
>>3 はぁ?
>>1 は
>1.5にアップグレードするか迷うよね。
って書いてるだろ、あんぽんたん!
返信する
006 2016/04/04(月) 21:38:43 ID:1HYO.5Xa4Q
>>4せっかくの新車に、中古ホイールとか、貧乏くさくて嫌です。
返信する
007 2016/04/04(月) 21:42:19 ID:TSgFLzAKGM
008 2016/04/04(月) 22:06:24 ID:rQd7QeCGOM
>>1 なぜ純正アルミをカー用品店で買おうとするのか分からん
中古でも置いてあったのか
返信する
009 2016/04/04(月) 22:12:58 ID:txBC0SVO5w
小径の鉄チンとアルミを比べると、強度の関係で鉄チンのほうが場合によっては軽くなるらしいね。
てかトヨタのHP、スペックはわざわざpdf開かないとみれないのね。
しかもタイヤサイズは諸元表じゃなくて装備表のとこに書いてあるという。
返信する
010 2016/04/04(月) 23:02:06 ID:8YA3t9DgeI
昔は、そうこう考えているうちにカローラ
86レビンを買ってしまった人もいたな
返信する
011 2016/04/04(月) 23:08:02 ID:1sqKcPWlwY
012 2016/04/04(月) 23:09:30 ID:vubgY8ReKc
ディーラーにはっきり言うのが一番良いよ
「1500のホイールにしてくれれば即決なんだけど」
的な事を言えば営業マンはピット&倉庫にダッシュして探してくるはず
(純正ホイールなんかは結構置いてある)
完全に新品ではないけれど
破格値または無償でGET出来るよ
返信する
013 2016/04/04(月) 23:23:11 ID:Ewf.hYrTco
少し余裕あるのなら、アルミ後回しにしても1500にしたほうが絶対幸せになれる。
(純正に拘るなら)後から純正アルミは美品がオクで手に入るし、アルミの金浮いた分タイヤをグレードアップしたほうがいい。
オレはそうした。オレの某トヨタ車は、オレのグレードだと18inしかオプション選べなかったが、どうしても下位グレード用オプションの16inにしたくて
見積もり取ったらオプションで18in選ぶより高い!
で、オクで納車外しの新品同様純正を安く買って、浮いた分でタイヤをパイロットスポーツにして、ディーラーに持ち込んで取り付けてもらって納車。
余った標準の鉄チン&タイヤは、丁度会社の後輩がタイヤ交換時期だったので売った。
返信する
014 2016/04/04(月) 23:40:07 ID:B4leS8gStA
1.5G 175/65/15 5J
1.3G 175/70/14 5J
絶対に付く 扁平率で外径を合わせている
よかカローラなんて樹脂キャップでいいじゃん
誰も見ちゃいねーし
返信する
015 2016/04/04(月) 23:47:23 ID:RkycSSP6uo
アクアやヴィッツのディーラーオプションで売ってる14インチアルミに
標準の鉄ホイールに付いてるタイヤを
アルミに付け替えてもらえば良いんじゃないの。
返信する
016 2016/04/05(火) 00:30:04 ID:hywLmrCmKs
>>12 が正解。
こんなクラスのグレード違いで
・インチアップして扁平率下げて(車輪直径変わるとメーター狂うので)乗り心地悪くしてまでロール剛性上げ
・ブレーキ径上げてバッド耐久性上げ
といった、ブレーキサイズ使い分けの為に量産ライン工数上げてるとは考えられん(特にトヨタは)
返信する
017 2016/04/05(火) 01:22:23 ID:hywLmrCmKs
ラインナップ内にレビンみたいなヒエラルキーがあれば
ただ同然で新品が入手できそうなのに
>>11
返信する
018 2016/04/05(火) 07:25:27 ID:vb6uIYt4Wo
こんなにダサい車に給料の何ヶ月分つっこむのか冷静に考えたほうがいい。
あとダサい車のホイール変えてもダサいよ。
返信する
019 2016/04/05(火) 07:31:34 ID:RzFhlzuydc
020 2016/04/05(火) 09:41:27 ID:iNTT0uVpKw
021 2016/04/05(火) 09:54:42 ID:wBJ5CDaLbc
022 2016/04/05(火) 10:02:46 ID:A2/IhiybPs
みんな落着けw
実用車はドレスダウン。
ホイールカバー取っ払って黒い鉄ホイール剥き出しがいいよ。
返信する
023 2016/04/05(火) 10:10:31 ID:1ZXk/Cbuow
024 2016/04/05(火) 10:53:32 ID:UhTlfZRNuA
025 2016/04/05(火) 10:56:17 ID:UhTlfZRNuA
>>22 今の車、中々良いぞ! テッチンホイルのデザイン!w 一番安上がりwww
返信する
026 2016/04/05(火) 17:02:50 ID:ELNBhWKFQM
これ、リアのホイールからドラムブレーキ見えるんじゃないのださくね?
返信する
027 2016/04/05(火) 18:58:49 ID:i6rhfL0mgk
今日、カローラのディーラーに行ってきたよ。
1.3より1.5の方が税金が安いし、燃費も良いので1.5の方が良いですよと言われた。
1.3に純正アルミは付けれるけど、純正タイヤはむちゃ高いので、かなりの高額になるらしい。
純正アルミを付けたいなら、1.5のGグレードを選択するしかなさそうだ。
今なら、ぎりぎり3月に購入したことにできるので、決算価格にできるらしい。
あと、来年ぐらいにフルモデルチェンジするらしい。
あと、1.3は営業車向けの廉価グレードってわけではなく、普通の自家用車レベルの装備らしい。
あえて、1.3を選ぶ人もいるらしく、1.3と1.5はお好みで、走りにそんなに差は無いって言ってた。
返信する
028 2016/04/05(火) 19:19:23 ID:1zVSZS.JSY
>>27 そうか。そりゃ良かったな。
みんなで考えて、喧嘩してバカみたい・・・
返信する
029 2016/04/05(火) 19:24:02 ID:ARVOKGoc0Q
純正アルミに惚れたんなら、絶対1.5Lのグレードにした方がいいって。
>>2が大正解。
1.3買っておいて1.5Lの車のアルミを付けるって、
バカがやることだよ。かえって金掛かるだろw
1.3も1.5もさほど燃費も変わらんて。税金も。
返信する
030 2016/04/05(火) 20:13:21 ID:x0w2Y45mYE
ヒント:同メーカーの別車種の上級グレードの純正ホイール
返信する
031 2016/04/05(火) 21:36:46 ID:RzFhlzuydc
>>27 >今なら、ぎりぎり3月に購入したことにできるので、決算価格にできるらしい。
ディーラーが自社登録した新古車を新車と偽って売ろうとしてないか?
返信する
032 2016/04/05(火) 21:58:03 ID:VrUEAhD4X.
033 2016/04/05(火) 22:18:33 ID:RzFhlzuydc
034 2016/04/05(火) 22:54:09 ID:hywLmrCmKs
035 2016/04/05(火) 22:55:35 ID:c2XwHLNPXI
まあ純正アルミに惚れる1の気持ちも良くわかる。
社外アルミって車両年式が古くなってくると、
アルミだけ浮いた見た目のバランスの悪い車になって、貧乏臭くなるからね。
その点純正アルミは車両の経年劣化と同時に古くなるから、全然浮いた感じにならない。
返信する
036 2016/04/05(火) 22:59:29 ID:4.0l/ZrVAk
社外アルミの貧乏臭さ
あれだけは避けたい
返信する
037 2016/04/05(火) 23:04:56 ID:hywLmrCmKs
年が経つほど純正は際立つものw
返信する
038 2016/04/05(火) 23:11:08 ID:hywLmrCmKs
039 2016/04/05(火) 23:29:17 ID:xE5hOY9jUQ
ネットで安タイヤを購入して持ち込みで組み付けてもらえばいいんじゃない
新車買うのなら交渉次第で工賃ぐらい負けてくれるかもしれないし
返信する
040 2016/04/06(水) 20:28:01 ID:SDHEXAzPl6
041 2016/04/06(水) 22:03:36 ID:lRLhn1UMCM
>>1
現行がデビューしたときの「すべて」ムックで
1.3は最上級以外は五月蝿くて駄目みたいのがあったけど
今どうだかは知らない。
購入グレードを試乗したほうが良さげ。
返信する
042 2016/04/06(水) 22:50:24 ID:TD1EnzueLE
カローラ(セダン)は全グレード、標準はスチールなんだな。。。。
返信する
043 2016/04/06(水) 23:56:25 ID:a5/SbgF.BU
カローラは文句なく良い車だけど
買ったとたんに車への興味がなくなる
返信する
044 2016/04/07(木) 19:13:12 ID:PhE1HDzQj6
045 2016/04/07(木) 20:28:22 ID:ZL94AxKhGk
家の近所を週末嫁さんや子供をのせてちょっと買い物、夏場や盆暮れに実家に高速に乗って帰る程度だと
カローラ(個人的にはフィルダー)で充分。
軽じゃ近所はいいが長距離の高速がつらい。プリウスみたいなハイブリッドは価格からしたら元がとれない。
ミニバンは長距離や夏場に荷物載せて遊びに行くときはいいけど、ちょっと近所への買い物は取り回しが悪い。
コンパクトカーも軽と同様。荷物が乗らない。
カローラっていろんな装備がついて安いし、そこそこ広いし、燃費や維持費も悪くない。
ウジャっこくあるトヨタのディーラーでサービスを無料で受けられるし、社外のアフターパーツも豊富。下取りもいい。
道具と割り切ったらこんないいものはない
返信する
046 2016/04/07(木) 23:14:12 ID:Xi5WenYOZY
寧ろ漢はタナベのホイール履いて欲しいな!うん
返信する
047 2016/04/07(木) 23:26:44 ID:uduVJuBBoc
フィールダーのホイールにしたいなら分からないでもないが
1.5のホイールもダサいな。
返信する
048 2016/04/07(木) 23:36:05 ID:GNQ8djU65M
>>34 加工ホイルな
昔セリカLBに履いてた
友人はまさにケンメリにモヤシストリートだったよ。
返信する
049 2016/04/08(金) 00:23:57 ID:uJbWFbjAo2
*E40‾70時代の純正鉄ホイルってカコイイ
返信する
050 2016/04/08(金) 00:26:06 ID:uJbWFbjAo2
>>48 鉄ちんワイドってデカイオバフェン付の
プ○パンガ△ボ□ベ輪切り継ぎ足してCR88?w
返信する
051 2016/04/08(金) 14:57:29 ID:yJR7GSaf2g
>>46 ワタナベな
先月に1.3Lを新車で購入
その前に乗っていたポルテ
に履いてたワタナベを
そのまま履いている
ちなみに14インチ
返信する
052 2016/04/08(金) 19:41:02 ID:dZLoiDCbQ6
>>41 に俺アホなこと書いたけど、今は1.3は車種Xだけなのね。整理されたのね。
これはGの下のグレードな訳だけど。この1.3は当初GはいいけどXは五月蝿くて糞。
みたく言われていた。今は遮音向上してるかもしれないが、
1.5試乗で「同じようなもんやろ」と済まさないほうが絶対にいいよ。
返信する
053 2016/04/09(土) 15:48:54 ID:vIzRatfURg
車をあれこれいじるのは主観的には至高だけど客観的にみるとバカみたいだよ。
タケヤリデッパのカスタムカーを見てるのと同じ様な気持ちにさせられる。
純正が至高
返信する
054 2016/04/11(月) 02:39:53 ID:gOgzMS1nhg
どんなに良いホイールでもその車と相性が良いかどうか分からない。
純正ならオプションであっても実車に装着して様々な試験評価をして社内基準をクリアしているとう事実がある。
そういう意味では本来純正アルミが設定されていない低グレード車に装着するのもあまり薦められない。
そんなもん大した違いじゃないし見かけが重要という価値観ならばサイズさえ合えばOKだろう。
返信する
055 2016/04/11(月) 12:55:36 ID:wbzkgaltG6
社外アルミの話が少し上がってるけど
アルミホイールを選ぶならJWLという社内評価でokみたいな甘い基準だけでなくて
VIAといった基準をクリアしたものを選ぼう
(甘いと言えど法的にJWLは必須)
欲を言えば鋳造品ではなく鍛造品を選ぶとより良いものが買える
返信する
056 2016/04/15(金) 21:11:55 ID:yOaIN.stIQ
確かにホイールとタイヤを純正から変えると「俺のもの」感が出るんだけど、
飽きたり、売りに出したり・・とにかく時間の経過やキモチの変化で後になって妙に
ガッカリするんだよな。
つうことで今はタイヤホイールは買ったときから替えないか、せいぜいカタログ掲載のメーカー純正にしてるわ。
返信する
057 2016/04/17(日) 15:04:03 ID:oN5k5KJ.3k
ぶっちゃけ1300は「車は1300ccじゃ!」って排気量に拘る人のためのもの。
1500をお勧めします。
てか、同じカローラでもフィールダーを買ったほうが絶対幸せになれます!!!
・・・特に女の子関係
いまどきコンパクトセダンは変人認定される。
それならフィールダーやフィットを買った方が普通な人と思われて吉。
返信する
058 2016/04/17(日) 15:09:17 ID:oN5k5KJ.3k
昔、ディーラーで聞いたが、マーク2の純正16インチアルミをディーラーで買うと1本ホイールだけで4万くらいするらしい。
カローラのメーカーオプションならば普通の15インチ車ならばタイヤ付で4本3〜5万じゃね?
返信する
059 2016/04/17(日) 17:36:13 ID:wPWuY8KWAc
トヨタ純正の鉄チンなら白く塗るだけで
通好みのアルミ「SUPER RAP」になるよ
上 鉄チン
下 SUPER RAP
返信する
060 2016/04/18(月) 09:47:24 ID:W9as4pBJ8A
どうしたらこんなクソかっこ悪いデザインの車が作れるんだ?
で、どんな会議を経て販売する事を決定するんだ?
で、これの何を見て欲しい!と思うんだ??
返信する
061 2016/04/18(月) 10:00:14 ID:aYqDAejo0s
>>60 カローラセダンは、主に60代以上のオーナーをターゲットに開発されています。
カローラのデザインは確かに、ダサいですが、販売は好調です。トヨタのセダンで一番売れているのがカローラです。
年配の方々は、スタイリッシュで若々しいデザインを好まない傾向にあるので、逆にダサいデザインで顧客のニーズをつかんでいます。
返信する
062 2016/04/18(月) 10:00:33 ID:ewTJojNjTQ
063 2016/04/23(土) 19:46:36 ID:RAnJh9kcKE
ダサいもんに金を出す奴は氏ねばいいのに。
世の中がどんどん見苦しくなる。
返信する
064 2016/04/23(土) 20:15:34 ID:mYBFoQPoPM
065 2016/04/23(土) 23:37:12 ID:dt957SHRyk
066 2016/04/24(日) 01:07:30 ID:CEXdfDYgOE
もうこのまま一生これに乗るつもり
返信する
067 2016/04/25(月) 23:52:34 ID:U19Ggsi/hQ
068 2016/04/26(火) 00:00:39 ID:OWKzo3WbXA
カローラはトヨタの社員でも40歳未満で既婚はもてないくらいの高級車なんだ
馬鹿にするな
返信する
069 2016/04/26(火) 00:25:42 ID:/HU0D0721s
トヨタなら30代でも年800万以上はもらってるだろ
返信する
070 2016/04/26(火) 23:45:07 ID:eHz4VCDE9M
ま、今更だけども。
ここで、スレ立てして答えを探すぐらいなら、
ディーラーに全部任せて車選びを手伝ってもらったほうが良い。
よほど、こだわりがあるんなら、それなりに知識も付いているし
ここで聞く必要もないし。人にとやかく言われるのも嫌だろう。
ディーラーに任せて下さい。
返信する
071 2016/04/30(土) 21:25:08 ID:qBwF08IuJE
072 2016/06/07(火) 16:51:01 ID:w9wyBGhz0A
073 2016/06/08(水) 03:24:34 ID:rWgqux0mOQ
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:73
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カローラ1.3に純正アルミホイールを付けたい
レス投稿