カローラ1.3に純正アルミホイールを付けたい
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001 2016/04/04(月) 21:19:06 ID:1HYO.5Xa4Q
カローラ1.3を買おうかなと検討中なんだけど、オプションの純正アルミホイールが選択できるのは
上級グレードの1.5だけなんだよね。(インチが違うから)
1.3を買って、社外品のアルミホイールを付けるか、
1.5にアップグレードするか迷うよね。
カー用品店の人に1.3に純正アルミが付くのか聞いてみたけど、「たぶん付くと思うけどわからん」と言われました。
アルミホイールに詳しい方、どうすればいいか教えてください。
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002 2016/04/04(月) 21:31:50 ID:DCsh1DmXkM
10万しか違わないんだから1.5にしたほうがいいよ
1.5のほうが燃費もいいし
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003 2016/04/04(月) 21:34:05 ID:VmWerdpZlA
004 2016/04/04(月) 21:34:06 ID:uUu.dbCUZE
同じ車種ならホイールも同じ
トヨタのディーラーに言えば新品を取り寄せてくれる
中古でいいならアップガレージとかの中古部品屋や中古タイヤ屋を検索するかヤフオフとかで探す
今付いてるタイヤが無駄になるから中古を買うときと逆の方法で売ればいい
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005 2016/04/04(月) 21:37:30 ID:DCsh1DmXkM
>>3 はぁ?
>>1 は
>1.5にアップグレードするか迷うよね。
って書いてるだろ、あんぽんたん!
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006 2016/04/04(月) 21:38:43 ID:1HYO.5Xa4Q
>>4せっかくの新車に、中古ホイールとか、貧乏くさくて嫌です。
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007 2016/04/04(月) 21:42:19 ID:TSgFLzAKGM
008 2016/04/04(月) 22:06:24 ID:rQd7QeCGOM
>>1 なぜ純正アルミをカー用品店で買おうとするのか分からん
中古でも置いてあったのか
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009 2016/04/04(月) 22:12:58 ID:txBC0SVO5w
小径の鉄チンとアルミを比べると、強度の関係で鉄チンのほうが場合によっては軽くなるらしいね。
てかトヨタのHP、スペックはわざわざpdf開かないとみれないのね。
しかもタイヤサイズは諸元表じゃなくて装備表のとこに書いてあるという。
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010 2016/04/04(月) 23:02:06 ID:8YA3t9DgeI
昔は、そうこう考えているうちにカローラ
86レビンを買ってしまった人もいたな
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011 2016/04/04(月) 23:08:02 ID:1sqKcPWlwY
012 2016/04/04(月) 23:09:30 ID:vubgY8ReKc
ディーラーにはっきり言うのが一番良いよ
「1500のホイールにしてくれれば即決なんだけど」
的な事を言えば営業マンはピット&倉庫にダッシュして探してくるはず
(純正ホイールなんかは結構置いてある)
完全に新品ではないけれど
破格値または無償でGET出来るよ
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013 2016/04/04(月) 23:23:11 ID:Ewf.hYrTco
少し余裕あるのなら、アルミ後回しにしても1500にしたほうが絶対幸せになれる。
(純正に拘るなら)後から純正アルミは美品がオクで手に入るし、アルミの金浮いた分タイヤをグレードアップしたほうがいい。
オレはそうした。オレの某トヨタ車は、オレのグレードだと18inしかオプション選べなかったが、どうしても下位グレード用オプションの16inにしたくて
見積もり取ったらオプションで18in選ぶより高い!
で、オクで納車外しの新品同様純正を安く買って、浮いた分でタイヤをパイロットスポーツにして、ディーラーに持ち込んで取り付けてもらって納車。
余った標準の鉄チン&タイヤは、丁度会社の後輩がタイヤ交換時期だったので売った。
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014 2016/04/04(月) 23:40:07 ID:B4leS8gStA
1.5G 175/65/15 5J
1.3G 175/70/14 5J
絶対に付く 扁平率で外径を合わせている
よかカローラなんて樹脂キャップでいいじゃん
誰も見ちゃいねーし
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015 2016/04/04(月) 23:47:23 ID:RkycSSP6uo
アクアやヴィッツのディーラーオプションで売ってる14インチアルミに
標準の鉄ホイールに付いてるタイヤを
アルミに付け替えてもらえば良いんじゃないの。
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016 2016/04/05(火) 00:30:04 ID:hywLmrCmKs
>>12 が正解。
こんなクラスのグレード違いで
・インチアップして扁平率下げて(車輪直径変わるとメーター狂うので)乗り心地悪くしてまでロール剛性上げ
・ブレーキ径上げてバッド耐久性上げ
といった、ブレーキサイズ使い分けの為に量産ライン工数上げてるとは考えられん(特にトヨタは)
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017 2016/04/05(火) 01:22:23 ID:hywLmrCmKs
ラインナップ内にレビンみたいなヒエラルキーがあれば
ただ同然で新品が入手できそうなのに
>>11
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018 2016/04/05(火) 07:25:27 ID:vb6uIYt4Wo
こんなにダサい車に給料の何ヶ月分つっこむのか冷静に考えたほうがいい。
あとダサい車のホイール変えてもダサいよ。
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019 2016/04/05(火) 07:31:34 ID:RzFhlzuydc
020 2016/04/05(火) 09:41:27 ID:iNTT0uVpKw
021 2016/04/05(火) 09:54:42 ID:wBJ5CDaLbc
022 2016/04/05(火) 10:02:46 ID:A2/IhiybPs
みんな落着けw
実用車はドレスダウン。
ホイールカバー取っ払って黒い鉄ホイール剥き出しがいいよ。
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023 2016/04/05(火) 10:10:31 ID:1ZXk/Cbuow
024 2016/04/05(火) 10:53:32 ID:UhTlfZRNuA
025 2016/04/05(火) 10:56:17 ID:UhTlfZRNuA
>>22 今の車、中々良いぞ! テッチンホイルのデザイン!w 一番安上がりwww
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026 2016/04/05(火) 17:02:50 ID:ELNBhWKFQM
これ、リアのホイールからドラムブレーキ見えるんじゃないのださくね?
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027 2016/04/05(火) 18:58:49 ID:i6rhfL0mgk
今日、カローラのディーラーに行ってきたよ。
1.3より1.5の方が税金が安いし、燃費も良いので1.5の方が良いですよと言われた。
1.3に純正アルミは付けれるけど、純正タイヤはむちゃ高いので、かなりの高額になるらしい。
純正アルミを付けたいなら、1.5のGグレードを選択するしかなさそうだ。
今なら、ぎりぎり3月に購入したことにできるので、決算価格にできるらしい。
あと、来年ぐらいにフルモデルチェンジするらしい。
あと、1.3は営業車向けの廉価グレードってわけではなく、普通の自家用車レベルの装備らしい。
あえて、1.3を選ぶ人もいるらしく、1.3と1.5はお好みで、走りにそんなに差は無いって言ってた。
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028 2016/04/05(火) 19:19:23 ID:1zVSZS.JSY
>>27 そうか。そりゃ良かったな。
みんなで考えて、喧嘩してバカみたい・・・
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029 2016/04/05(火) 19:24:02 ID:ARVOKGoc0Q
純正アルミに惚れたんなら、絶対1.5Lのグレードにした方がいいって。
>>2が大正解。
1.3買っておいて1.5Lの車のアルミを付けるって、
バカがやることだよ。かえって金掛かるだろw
1.3も1.5もさほど燃費も変わらんて。税金も。
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030 2016/04/05(火) 20:13:21 ID:x0w2Y45mYE
ヒント:同メーカーの別車種の上級グレードの純正ホイール
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031 2016/04/05(火) 21:36:46 ID:RzFhlzuydc
>>27 >今なら、ぎりぎり3月に購入したことにできるので、決算価格にできるらしい。
ディーラーが自社登録した新古車を新車と偽って売ろうとしてないか?
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032 2016/04/05(火) 21:58:03 ID:VrUEAhD4X.
033 2016/04/05(火) 22:18:33 ID:RzFhlzuydc
034 2016/04/05(火) 22:54:09 ID:hywLmrCmKs
035 2016/04/05(火) 22:55:35 ID:c2XwHLNPXI
まあ純正アルミに惚れる1の気持ちも良くわかる。
社外アルミって車両年式が古くなってくると、
アルミだけ浮いた見た目のバランスの悪い車になって、貧乏臭くなるからね。
その点純正アルミは車両の経年劣化と同時に古くなるから、全然浮いた感じにならない。
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036 2016/04/05(火) 22:59:29 ID:4.0l/ZrVAk
社外アルミの貧乏臭さ
あれだけは避けたい
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037 2016/04/05(火) 23:04:56 ID:hywLmrCmKs
年が経つほど純正は際立つものw
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038 2016/04/05(火) 23:11:08 ID:hywLmrCmKs
039 2016/04/05(火) 23:29:17 ID:xE5hOY9jUQ
ネットで安タイヤを購入して持ち込みで組み付けてもらえばいいんじゃない
新車買うのなら交渉次第で工賃ぐらい負けてくれるかもしれないし
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040 2016/04/06(水) 20:28:01 ID:SDHEXAzPl6
041 2016/04/06(水) 22:03:36 ID:lRLhn1UMCM
>>1
現行がデビューしたときの「すべて」ムックで
1.3は最上級以外は五月蝿くて駄目みたいのがあったけど
今どうだかは知らない。
購入グレードを試乗したほうが良さげ。
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042 2016/04/06(水) 22:50:24 ID:TD1EnzueLE
カローラ(セダン)は全グレード、標準はスチールなんだな。。。。
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043 2016/04/06(水) 23:56:25 ID:a5/SbgF.BU
カローラは文句なく良い車だけど
買ったとたんに車への興味がなくなる
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044 2016/04/07(木) 19:13:12 ID:PhE1HDzQj6
045 2016/04/07(木) 20:28:22 ID:ZL94AxKhGk
家の近所を週末嫁さんや子供をのせてちょっと買い物、夏場や盆暮れに実家に高速に乗って帰る程度だと
カローラ(個人的にはフィルダー)で充分。
軽じゃ近所はいいが長距離の高速がつらい。プリウスみたいなハイブリッドは価格からしたら元がとれない。
ミニバンは長距離や夏場に荷物載せて遊びに行くときはいいけど、ちょっと近所への買い物は取り回しが悪い。
コンパクトカーも軽と同様。荷物が乗らない。
カローラっていろんな装備がついて安いし、そこそこ広いし、燃費や維持費も悪くない。
ウジャっこくあるトヨタのディーラーでサービスを無料で受けられるし、社外のアフターパーツも豊富。下取りもいい。
道具と割り切ったらこんないいものはない
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046 2016/04/07(木) 23:14:12 ID:Xi5WenYOZY
寧ろ漢はタナベのホイール履いて欲しいな!うん
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