カローラ1.3に純正アルミホイールを付けたい


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001 2016/04/04(月) 21:19:06 ID:1HYO.5Xa4Q
カローラ1.3を買おうかなと検討中なんだけど、オプションの純正アルミホイールが選択できるのは
上級グレードの1.5だけなんだよね。(インチが違うから)
1.3を買って、社外品のアルミホイールを付けるか、
1.5にアップグレードするか迷うよね。
カー用品店の人に1.3に純正アルミが付くのか聞いてみたけど、「たぶん付くと思うけどわからん」と言われました。
アルミホイールに詳しい方、どうすればいいか教えてください。

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002 2016/04/04(月) 21:31:50 ID:DCsh1DmXkM
10万しか違わないんだから1.5にしたほうがいいよ
1.5のほうが燃費もいいし

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003 2016/04/04(月) 21:34:05 ID:VmWerdpZlA
>>2
質問の主旨を見事に無視。

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004 2016/04/04(月) 21:34:06 ID:uUu.dbCUZE
同じ車種ならホイールも同じ
トヨタのディーラーに言えば新品を取り寄せてくれる
中古でいいならアップガレージとかの中古部品屋や中古タイヤ屋を検索するかヤフオフとかで探す
今付いてるタイヤが無駄になるから中古を買うときと逆の方法で売ればいい

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005 2016/04/04(月) 21:37:30 ID:DCsh1DmXkM
>>3
はぁ? >>1
>1.5にアップグレードするか迷うよね。
って書いてるだろ、あんぽんたん!

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006 2016/04/04(月) 21:38:43 ID:1HYO.5Xa4Q
>>4せっかくの新車に、中古ホイールとか、貧乏くさくて嫌です。

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007 2016/04/04(月) 21:42:19 ID:TSgFLzAKGM
純正アルミホイールって凄い割高だよ

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008 2016/04/04(月) 22:06:24 ID:rQd7QeCGOM
>>1
なぜ純正アルミをカー用品店で買おうとするのか分からん
中古でも置いてあったのか

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009 2016/04/04(月) 22:12:58 ID:txBC0SVO5w
小径の鉄チンとアルミを比べると、強度の関係で鉄チンのほうが場合によっては軽くなるらしいね。

てかトヨタのHP、スペックはわざわざpdf開かないとみれないのね。
しかもタイヤサイズは諸元表じゃなくて装備表のとこに書いてあるという。

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010 2016/04/04(月) 23:02:06 ID:8YA3t9DgeI
昔は、そうこう考えているうちにカローラ
86レビンを買ってしまった人もいたな

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011 2016/04/04(月) 23:08:02 ID:1sqKcPWlwY
これだね
http://clicccar.com/2012/05/26/157300...
http://toyota.jp/corollaaxio/grade/grade5/?adid...

安いアルミ+タイヤならヤフオクなんだろうけど、怪しいところもあるから
オートバックスあたりのチラシで格安で出てるセットものならいいんじゃね。
カローラなら3万円台である。
http://www.autobacs.com/static_html/shp/dressup/top.ht...

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012 2016/04/04(月) 23:09:30 ID:vubgY8ReKc
ディーラーにはっきり言うのが一番良いよ
「1500のホイールにしてくれれば即決なんだけど」
的な事を言えば営業マンはピット&倉庫にダッシュして探してくるはず
(純正ホイールなんかは結構置いてある)
完全に新品ではないけれど
破格値または無償でGET出来るよ

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013 2016/04/04(月) 23:23:11 ID:Ewf.hYrTco
少し余裕あるのなら、アルミ後回しにしても1500にしたほうが絶対幸せになれる。
(純正に拘るなら)後から純正アルミは美品がオクで手に入るし、アルミの金浮いた分タイヤをグレードアップしたほうがいい。
オレはそうした。オレの某トヨタ車は、オレのグレードだと18inしかオプション選べなかったが、どうしても下位グレード用オプションの16inにしたくて
見積もり取ったらオプションで18in選ぶより高い!
で、オクで納車外しの新品同様純正を安く買って、浮いた分でタイヤをパイロットスポーツにして、ディーラーに持ち込んで取り付けてもらって納車。
余った標準の鉄チン&タイヤは、丁度会社の後輩がタイヤ交換時期だったので売った。

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014 2016/04/04(月) 23:40:07 ID:B4leS8gStA
1.5G 175/65/15 5J
1.3G 175/70/14 5J

絶対に付く 扁平率で外径を合わせている
よかカローラなんて樹脂キャップでいいじゃん
誰も見ちゃいねーし

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015 2016/04/04(月) 23:47:23 ID:RkycSSP6uo
アクアやヴィッツのディーラーオプションで売ってる14インチアルミに
標準の鉄ホイールに付いてるタイヤを
アルミに付け替えてもらえば良いんじゃないの。

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016 2016/04/05(火) 00:30:04 ID:hywLmrCmKs
>>12
が正解。
こんなクラスのグレード違いで
・インチアップして扁平率下げて(車輪直径変わるとメーター狂うので)乗り心地悪くしてまでロール剛性上げ
・ブレーキ径上げてバッド耐久性上げ
といった、ブレーキサイズ使い分けの為に量産ライン工数上げてるとは考えられん(特にトヨタは)

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017 2016/04/05(火) 01:22:23 ID:hywLmrCmKs
ラインナップ内にレビンみたいなヒエラルキーがあれば
ただ同然で新品が入手できそうなのに>>11

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018 2016/04/05(火) 07:25:27 ID:vb6uIYt4Wo
こんなにダサい車に給料の何ヶ月分つっこむのか冷静に考えたほうがいい。

あとダサい車のホイール変えてもダサいよ。

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019 2016/04/05(火) 07:31:34 ID:RzFhlzuydc
>>19
ダサくない車を具体的に車名で教えて下さい。

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020 2016/04/05(火) 09:41:27 ID:iNTT0uVpKw
>>20お前には教えない

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021 2016/04/05(火) 09:54:42 ID:wBJ5CDaLbc
>>21
俺は聞きたいぞ

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022 2016/04/05(火) 10:02:46 ID:A2/IhiybPs
みんな落着けw

実用車はドレスダウン。
ホイールカバー取っ払って黒い鉄ホイール剥き出しがいいよ。

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