タクシー運ちゃんブチギレ!


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001 2016/03/20(日) 18:41:16 ID:bYpuk7eAjI

動画の撮影者が運転する車が道路を右折しようとしたら、タクシーが追い越そうとして左側を走り抜けてきたという。接触しそうになったのでクラクションを鳴らすと、タクシーの運転手が車から降りてきて口論になった。どっちもどっちだね

https://www.youtube.com/watch?v=Q8Mpq5SsIrU

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※省略されてます すべて表示...
050 2016/03/21(月) 16:27:53 ID:DhQ4eM4ASw
>>49
>これは一言で言えば「安全マージンを取る」という考えだ。
>それが「車間距離を取る」という事につながるんのだが。

安全マージンを取って車線変更時にはしっかりと安全確認&合図が必要だね
不安を感じたのなら車線変更はするべきでは無い

交差点直前なら他の車両の動向が不安定でよりいっそう警戒する必要はあるが
スレ動画の状況では誰だって普通に通行するよ、速度が違えばそれが追い抜きにもなったりする

前の車、後ろの車
双方の気持ちになって判断しろよ
偏った視点でしか見る事が出来ないから偏見につながる

俺はタクシードライバーは嫌いだが、この動画に関して
(クラクション後に車を止めて、キレトークするまでは)ドラレコ車が一方的に悪いと思っている

タクシー側はニアミス後の行動がいけない、ドライバーとしてというより雇われ社会人としてw

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051 2016/03/21(月) 17:10:21 ID:V6Py7VVve2
撮影者の運転がへたくそだから起こったトラブル。

でもよ。タクシーの運ちゃんお前プロだろ!?素人ドライバー相手に危険察知が出来ていないよ。
素人と同じ土俵で熱くなってんじゃねーよ。恥を知れ。プロとして2流だろそれじゃ。
まぁ、理不尽な事でプライドを傷つけられて黙っていられない気持ちもわかるけどね。俺から言わせれば、両成敗が止まらない。とならない。。

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052 2016/03/21(月) 17:10:46 ID:GUH.V9wm8I
>「老人や妊婦同乗の車両はどんくさい」などの弱い者に配慮した前提で運転する事が大切。

あぁ、それあるなぁ〜
高齢者や初心者マーク貼ってる車には思いやりをもって運転してるが
基本、高齢者は免許返納するべきだよね

あと、交通弱者判断は道交法学んでない子供と痴呆老人だけに限定するべき
歩行者・自転車含めて成人等まともな人には交通弱者判断は不要
そうしないとスマホ歩きとかヘッドフォン自転車とか危険な交通違反者は減らないよ

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053 2016/03/21(月) 17:38:51 ID:uTJdnWB5Lo
>>51
完全にタクシードライバーを相手に限定したレスだなw
もしかして当事者なのか?

そういえば夫婦で自演し合ってるようにも感じるレスがあったな〜w

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054 2016/03/21(月) 18:57:44 ID:kJupQ09fG6
まぁハッキリしてるのは
コメントできない状態で動画をうpしてる撮影者の
意地の汚さだなw
本人も自分の悪い点認めてるだろ
コメント出来たらめっさ叩かれるってわかってるんだろwww

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055 2016/03/21(月) 21:04:55 ID:WxdIhH2sho
女:普通にドライブレコーダー撮ってる・・・

タクシー:それじゃドライブ・レコーダー見ようか?

撮影者:まぁ、それはwww

タクシー:見ようか?

撮影者:www何が目的なんですか?

タクシー:どっちが間違えてるんだ!!

撮影者:いや・・・クラクション・・・間違・・・鳴らしてしまったのは
     確かに・・・ちょっと・・・いきなり来てびっくりした・・・

女:いや、だって危ない・・・

タクシー:危ない?!見ようか?ドライブ・レコーダー。

撮影者:いやぁwww

タクシー:左のウインカー上げてから車線変更だろうが!!

撮影者:いやぁwww

タクシー・ドライバー:そこまでしてからクラクション鳴らせよ!!

女:じゃ、今後そうするんでぇ・・・

タクシー・ドライバー:今後じゃない!!間違ったら何て言うんだ!!

撮影者:いや、本当・・・

タクシー・ドライバー:すいませんだろうが!!

撮影者:www

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056 2016/03/21(月) 21:11:52 ID:GWg9wGn5qY
やたらとクラクションを鳴らすなってことですね
ましてや、妊婦と赤ん坊同乗させてんのにさ

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057 2016/03/21(月) 21:53:52 ID:DhQ4eM4ASw
>>56
>やたらとクラクションを鳴らすなってことですね
そうだよね、それは当然あると思う
本来クラクションは危険回避とかやむを得ない場合に使うものだからね

このクラクションが合図無しで車線変更してきたドラレコ車に対して、タクシー側がクラクションを鳴らすのなら納得できる
(一瞬先に、違う音程のクラクションが1発鳴ってるのがタクシーみたいだ)

だけど車線変更しているドラレコ車がクラクションを鳴らしているのは、まるっきりお門違い
車が来ているのが判れば車線変更しなければ良いだけの話で
左車線の状況を確認しないままドラレコ車が車線変更しようとしたのが逆にハッキリ判る


それを危険行為をしている側が逆ギレしてクラクションを鳴らしているものだから、タクシー側が余計にキレたんだろうな
古くさい安っすい3流映画で、チンピラが肩をいからせて他人に肩をぶつけた後に「なにやっとんじゃぁ〜われぇ〜」って騒いでいるのと似てるかな?
いやいや、喧嘩売ってきたのあんただし・・・って感じ?

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058 2016/03/21(月) 22:02:39 ID:cVJ4YTXvBc
自分が正しいと思って、うpした撮影者の立場は・・・w

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059 2016/03/21(月) 22:15:47 ID:kJupQ09fG6
正しいと思って載せてないだろ
腹が立ったから嫌がらせで載せただけだろ
コメント拒否ってる所がその証拠

と言うかね、ここで撮影者の運転の危うさを
指摘しない人たちは
同じようなことしてるんだろうね
近寄りたくないわwww

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060 2016/03/21(月) 22:28:47 ID:DhQ4eM4ASw
>>58
>自分が正しいと思って、うpした撮影者の立場は・・・w

いいんじゃない?
これを教訓に安全運転に必要な事を勉強し直せば良いと思うよ

免許取ったからゴールでは無くて、免許保有している限りは生涯勉強
免許取り立ての初心者でも、この先50年位はハンドルを握るだろうから
今のうち間違った考えを改める事が出来るのなら、逆に怒られておいた方がメリットになる


>>59をみて、タクドラのキレっぷりをネタにしたアクセス稼ぎという気もしたけどなw

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061 2016/03/21(月) 23:26:20 ID:G2HqR2GHbQ
>>49が正しいと思う。タクシーが悪い
タクシーは右折後続車。右折中(の後半)に左に出て並走気味になり、
撮影車が右車線を走りたいのか、左車線を走りたいのか定まってない状態なのに、一気に左から抜こうとした
(右折が完了してから、落ち着いてから追い越しをかけるべき)

撮影車が右車線を走りたいのか、左車線を走りたいのか、早めに意思を示すべきだと思うが、まあ、よくあるパターンなので許せる範囲
ただ、このクラクションの鳴らし方はえげつない。さすがにキレる

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062 2016/03/21(月) 23:46:48 ID:x9IynA5sqg
>>61
>撮影車が右車線を走りたいのか、左車線を走りたいのか定まってない状態
>まあ、よくあるパターンなので許せる範囲

こんな事言う奴に限って、そんな風なデタラメでだらしない運転を普通にしていて俺の運転も許せって甘えたいからそう言う
そして他人が目の前でそういう運転をすると決まってむちゃくちゃキレる

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063 2016/03/21(月) 23:57:30 ID:PKXtI91ies
>>61
車線が定まらなくて優柔不断なのは性格が表れて仕方ないのかも知れないが
『方向指示器』は点けろよな、あと『安全確認』な
出来ないなら免許返納しろよ

迷惑だ!

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064 2016/03/22(火) 00:25:34 ID:1AtAxpGuJA
クラクション鳴らした時点で喧嘩売ってるんだよ
雲助がそれに乗ってきたのになんで殴り倒さなかったんだろ?

安易にクラクション鳴らした福岡のヘタレがクズ過ぎる

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065 2016/03/22(火) 01:09:56 ID:e6ERWLcrdM
どっちが悪いとかはもう正直秋田。
どうどう巡りだからなw

それより>>43にある
>既にドラレコ撮影者と揉めているようだな

これってナンバーを晒して動画をアップしている時点で法律違反だよな?
タクシー会社からどれぐらいの慰謝料とられるんだろ?
タクシー会社の弁護士は強いぞ〜w

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066 2016/03/22(火) 01:15:00 ID:RIwgSLRklc
>>30があまりにも酷いので>>43を参考に手直ししてみた

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067 2016/03/22(火) 01:48:50 ID:mYHT2yie3U
>>43
途轍もない馬鹿。静止画の一瞬をとらえて「右側車線に入っている」? はぁ? 理屈になってない。
動画を見れば、ややよれっとしながらではあるが、左側車線に向けて、連続的に動いている。

>>64
あれだけ危険な追い越しをされれば、アラーム兼クレームのクラクションは当り前。
極めて危険な、右折直後の追い抜きだ。

>>65
どうどう巡りではなくタクシー側が悪い。
また法律違反うんぬん?知らないわ。
それよりこの危険運転&妊婦もいるとろで強罵倒が、民事でも負ける要因になりえる。

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068 2016/03/22(火) 01:55:40 ID:6UTvemfDnU
アップ主はトロいね
こういう車線が増える状況の時は
後続の位置を確かめないとね(自分がトロいんだから)
急いでいる車は空いてる車線に突っ込んで来るのは予想しないといけない

後続も無用心だね
トロい車って独特の雰囲気を持ってるから
もっと用心しないとね

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069 2016/03/22(火) 02:01:30 ID:RIwgSLRklc
>>67
ややよれっとしながらではあるが、完全に右車線だね
左車線への車線変更の手順知ってる?

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070 2016/03/22(火) 02:02:26 ID:7rYkGLFRoQ
もう自分の言ってる事が訳分かんなくなってる人が居るな。
春休み終わったら消えるかな?w

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071 2016/03/22(火) 02:04:43 ID:mYHT2yie3U
>>68
後続車は恐らく停止をしないでスピード付けたまま追いついてきた
右折後続車。事前の認識はムリ。死角にもなり、対向車線と横断歩道に
注意を払っていた撮影車からの視認は、かなり困難。

右左折直後の追い越しは厳禁。車間距離を取って、後続車は先行車の
レーンの収まりを確認するまでは待つのが、安全マージン上、必要な事。
そのようにしてこそ「事故が起きないクルマ社会」の実現ができる。
お前、間違っている。

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072 2016/03/22(火) 02:10:30 ID:mYHT2yie3U
>>69
>ややよれっとしながらではあるが、完全に右車線だね

こういう恥知らずな嘘つきが一番嫌いw
タクシー運転手韓国人多いけど、お仲間の韓国人??ww

誰がどう見ても右側車線に定着なんてしていない。お前の言うことは嘘。

「車間距離取っていない」「右左折直後の追い越し厳禁」
韓国人のお前には分からないもしくは、分かっていても嘘つき続け、
日本人相手には「とにもかくにもわめき続ける」を、やってるところ??ww

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073 2016/03/22(火) 02:56:38 ID:e6mWZoumWQ
>>65
雲助 乙

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074 2016/03/22(火) 03:50:26 ID:dXvrkv0J/w
交差点以前から前の車(撮影者)ノロいなぁ・・・早く抜かしたいなぁ
ってタクシーはずっと思いながら走ってきたんじゃないかな。
交差点曲がってやっと抜かすタイミングできたわって思った矢先にプププップープププー

この動画で思ったこと
クラクションはむやみに鳴らさない。
紛らわしい車線変更はしない。
ちょっとした車線変更でもウインカーは出す。

これに尽きる。

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075 2016/03/22(火) 06:53:30 ID:jPyviztnwQ
車線変更するときはまずはウインカーで合図をする。
ミラーで確認しながら、死角になる斜め後方を目視で確認。
後続車がいないことを確認して、速やかに車線変更。
運転の基本はキープレフト。右折時に2車線ある場合は、左側車線に入るのが推奨。
運転免許の試験で右折時に右レーン入れば減点対象だよ。

ドラレコ擁護の人は免許持ってないのだろうね。

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076 2016/03/22(火) 10:41:04 ID:daSAl0E.dM
ID:mYHT2yie3U は一度この動画について警察の交通課や自動車学校でも行って聞いてみたらいい
出来ればこのスレ使って、スレのやり取りを含めてどう思うか聞いてみて

はっきり言ってお粗末すぎて話にならない

>>75は一点だけ補足させて
一番初めの合図の前に、安全確認して移動できるタイミングだという事を確認してから合図を出す方がいい

そうしないと移動できるタイミングでもないのに無駄に合図を出し続け、時間が長引くと
逆に周囲の車が「いつ動くの?」って
消し忘れ含めてタイミングの判断に迷う原因にもなる

ドラレコ車とか自動車学校で習ったはずなのに出来なくなって、腕が落ちたドライバーは免許返納したほうがいいよ
簡単に更新できる免許制度にも問題があると思う

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077 2016/03/22(火) 11:39:02 ID:j92Yy5E6PQ
ウインカー出さない文化が広まりすぎて、マジで「出さなくて何が悪い!」と思ってる奴増えてるからな。
むかしなら合図なしで入り込んできた時点で逆にクラクション鳴らされる側だったろう。
多少ヘンな運転してる奴に遭遇してもみんなじっと我慢の時代になって、逆に怒られたことのないバカが余計のさばる悪循環。

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078 2016/03/22(火) 12:32:23 ID:ZztLE33IqQ
どいつもこいつも馬鹿ばかりだなw
挙句の果てに韓国人呼ばわりするネット脳まで出てきてるwww

先ず問題は撮影者が交差点内で左車線に入る意志を見せなかったのがトロイ
交差点内で大きく周り後ろの車の左車線への進路を塞ぐようにするのが利口なやり方
左側をすり抜けるバイクを塞ぐために左によるのと同じ

そして車という鎧を着てクラクション鳴らしてみたところ
追いかけられ止められ鎧を剥がされしどろもどろ
挙句が腹いせにつべに動画うp

この動画だけのアカウントでコメント無効
動画主の気の弱いクソみたいな性格が見て取れる
そんな動画主を擁護してる連中も同じクソみたいな走り方してるんだろうねwww

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079 2016/03/22(火) 13:00:56 ID:wnnLCOp2ic
つまらない事例、当事者達は互いに恥ずかしくないのかなw
トラブルの原因は、撮影ドライバーがしてるババァレベルのふわふわ運転wと
タクシードライバーのアグレッシブなカリカリ運転wが、出会ってしまったのが原因だね
しかも互いに主張が強くて、一歩も譲れないときてるしw

ふわふわドライバーは、Aと記した地点よりも先の第一車線に入ったところで右折終了の認識かもしれない
カリカリドライバーの右折が終了の認識がBだとしたら、互いの認識の違いで起こった、単純なトラブルだよね。

個人的に、この程度のふわふわ運転は頻繁に目にするよ、だいたい女性ってこんな感じでしょw

問題はカリカリのほうだよねwカリカリは、ふわふわの後ろにいたのだから
全て見えてるよね、撮影ドライバーのふわふわ加減がさ
ふわふわに幅寄せされたと勘違いしているカリカリに、余裕と、後ろから来た遠慮があったら
糞つまらないトラブルには成ってないかもw

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080 2016/03/22(火) 13:36:15 ID:ZztLE33IqQ
俺がタクシーの位置にいたら撮影者の動きを見る余裕を持つけどね
スレ自体撮影者の視点でたってるから撮影者がどう運転するべきだったか
書き込んでるだけよ
あと少々の煽りもwww

車乗ってると色んな奴が居る
何がしたいのか判断しづらい奴や、
ちょっとしたスキマをすり抜けようとする奴
この動画はその両方がぶつかった動画
後ろが見えなかったらすり抜けようと思わない位置を走る
ふらふらしてる車の動きは十分に注意する
この事を何方かがやっていれば起こらない事案

撮影者の性格が糞なのはかわらんけどねw

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081 2016/03/22(火) 14:50:50 ID:FB3RfyRXT6
タクシー運転手の勝ち。というのにこんなもんアップして自分の恥を自慢したいの?

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082 2016/03/22(火) 18:33:21 ID:.H1WH3VW3k
>>80
起こった事に関して後から、「俺だったら、こうしてた。」
あんた、偉そうにそればかりなあ。

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083 2016/03/22(火) 18:45:33 ID:5XAfahm/5c
>タクシーの位置にいたら撮影者の動きを見る余裕を持つ

自衛の対策としては有効だと思うよ、皆が陥る可能性がある部分にフォーカスを向けた事は『防衛運転』を考えさせる良いきっかけになったと思う
ただ、その一方でもっと大事で守らなければいけない事をおざなりにして
『安全確認&合図』よりも、追い抜かない事の方が重要みたいに受け取られる書き方をした奴は反省するべきだな

『この場所では追い抜きをしない事が安全運転のコツ』
って程度に言えばすんなり受け捉えられるのに
『右左折直後の追い越し(指摘されて追い抜きに書き換え)厳禁』みたいな、ドラレコバカにエサを与えるだけのレスが出てきたらそれはフルボッコにされて当然だわ

基本的な法規を知らない&守らない奴が法規を無視してまで、法規で決まっていない安全運転のコツを優先させんなって感じ

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084 2016/03/22(火) 18:45:38 ID:FB3RfyRXT6
車線変更する時は前より後ろを見る、
基本運転が出来ないのに偉そうにタクシーとやり合うとは相当アタマいかれとる。

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085 2016/03/22(火) 19:13:35 ID:wnnLCOp2ic
>>79です。
時間があったから、改めて確認してみたら、ちょっと印象が変わったよ。

前スレで、撮影ドライバーをふわふわ運転と表現したけど、間違いだと気づいた
特に問題のないドライバーだと思う、問題なのはカリカリだけ
もしかしたら、ふわふわ、カリカリって言いたかっただけかも知れない。

どうせこのカリカリは、右折中の撮影ドライバーの車に近づき過ぎ、煽り状態でいたので
直前を右折するドライバーが、どちらの車線に入るかを、見誤ったのだと思う
極端に近づいた煽り状態は、想像以上に視覚情報を失うからね。

動画をよく見ると、撮影ドライバーの右折のライン取りは、多少癖があるけど
問題のないレベルで、車間距離さえ守っていれば、問題なく見きわめられたはず
カリカリに常識的な判断ができていれば、余裕と後から来た遠慮の心があれば
トラブルにはならなかったと思うね

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086 2016/03/22(火) 19:24:48 ID:VzlutxDtgs
>>85
>特に問題のないドライバーだと思う

馬鹿か?
合図&確認出来ていないのはドライバーとして最低だろ

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087 2016/03/22(火) 19:36:52 ID:qf6Hri35Ts
撮影したのが1/30の22時頃でUPしたのも1/30だから
帰って怒りにまかせて速攻UP作業しちゃたんだな
後日冷静になったところでもう一度この動画を見直せば
自分の方にもかなりの落ち度があったのが分かって
UPする事もなかったろうに・・・・

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088 2016/03/22(火) 19:57:35 ID:wnnLCOp2ic
>>86
なにか権利や、相手の落ち度などを、必要以上に主張しすぎ
余裕がまったく感じられない、後から来ているのに遠慮の心も感じられない

動画に出てくる、タクシードライバーと一緒、話す内容に理由などない。
ただ、子犬みたいにキャンキャンわめき散らすだけ、内容など何もない。

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089 2016/03/22(火) 20:05:59 ID:P5NYZLbetQ
>>88
車線変更する時に安全確認と合図が出来ない奴よりはマシだな
個人攻撃で何が良くて何が悪いか言えないのも頭悪い

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090 2016/03/22(火) 20:20:17 ID:0NYnrjtAiY
2:57〜
女:ちゅーりっし!

男:エヘヘへ♪

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091 2016/03/22(火) 20:21:53 ID:wnnLCOp2ic
>>89
個人的に右折時、動画のような曖昧なライン取りはしないが
動画ドライバーの直後を走る想像したときに、カリカリドライバーような醜態は晒さないと思う

僕は動画ドライバーが、左車線に入るまでを右折だと認識しているよ
だから、方向指示器の有無は関係ないです。

文章、2列目はちょっと意味が分かりませんよ

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092 2016/03/22(火) 20:27:39 ID:wnnLCOp2ic
>>91の僕の投稿はスルーでお願いします。

勘違いした

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093 2016/03/22(火) 20:41:05 ID:wnnLCOp2ic
やっぱ、勘違いじゃなかった。

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094 2016/03/22(火) 20:47:14 ID:VzlutxDtgs
もう一度>>83を読まないといけない馬鹿がいる

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095 2016/03/22(火) 20:50:22 ID:ZkqU4DuaGg
子供が見ても撮影者が悪いの一瞬でわかるじゃん。
歩道越えてからミラー見ずに左車線に寄ってからの意味のない遅いクラクション

撮影者は人に完璧な運転を求め、自分は適当な運転をする。
撮影者を擁護してるのってどうせ小さい子供がいるやつだろ

どうも福岡のやつじゃなさそうでナビに頼った運転をしている。
ナビが左って言ったから急に左にいったと思われる撮影者は基地害だ。
こんな出来事、誰でもまぁあることだ。
でも会社名を出しupするやつなんていない

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096 2016/03/22(火) 20:57:07 ID:/qfqn1ISdI
ってか、この動画
ルート的に、いったん自宅まで向かったけどしつこく後ろに付いてこられたんで
特定されたくなくて自宅から離れてタクシーをまきたかったって感じだなw

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097 2016/03/22(火) 21:00:30 ID:/qfqn1ISdI
あっ!
付け加えて
近所だから判るんだけどw って書いておこうかな

じゃないとストーカーって勘違いされるw

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098 2016/03/22(火) 21:26:05 ID:jPyviztnwQ
>>91

>僕は動画ドライバーが、左車線に入るまでを右折だと認識しているよ
>だから、方向指示器の有無は関係ないです。

ものすごい独善的な主張だよね。
日本の運転技能試験でキープレフトの原則は誰もが知ってる常識。
同じルールを共有しているから交響の道路を安全に利用できる。
なんらかの事情で右折後に右レーンにはいるのは違法じゃないけど、
レーンチェンジには合図→安全確認→動作の不文律がある。

そもそも
>左車線に入るまでを右折
ならば、右折後に右車線に入ったこのケースは
違法ではないがイレギュラーで、
あらためてレーンチェンジしなければいけないね。
右折後に左車線にいきたいのなら、直接左車線に進入すればいい。
それができないなら、技能不足として即刻免許を返上すべし。

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099 2016/03/22(火) 22:01:07 ID:wnnLCOp2ic
>>98、僕は>>79>>85>>88>>89>>90>>91>>92>>93です。

>>79>>85を読んでもらえば、なんとなく僕の考えが分かってもらえると思います
独善的というよりは、寛容だと思いますよ。

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100 2016/03/22(火) 22:04:40 ID:wnnLCOp2ic
>>99、ミスった。>>89>>90は、僕じゃないです。

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101 2016/03/22(火) 22:09:03 ID:ZztLE33IqQ
>>82
自分がその立場だったらと考えるのは当然のことだよな
道交法には書かれていない運転してみて分かる
事故回避の方法ってのが運転すれば幾らでもあることに気が付くはず

それを否定する貴方は車運転したことないだろwww

ここで敢えて撮影者の立場で書かせてもらうと
交差点に入る前から後ろから来る車はミラーに映っていただろうし
交差点内で後ろの車の挙動もミラーに映っていた
更に夜だから後続車のヘッドライトの光の移動で何方側にいたかも気が付くはず
後ろの車の挙動に注意してれば避けられた

のほほ〜んと運転してるからこうなる

返信する

102 2016/03/22(火) 22:35:50 ID:jPyviztnwQ
>>99
>>79の図のAを見れば、ドラレコ車はまず右車線に進入してますね。
これは映像を見ても間違いないです。
その後、左レーンに移るとき、合図もせず、安全確認も怠り、あわやタクシー右側面に接触しかけて、
なおかつホーンで威嚇している。

もはや寛容できるレベルを超えているのでは?
(タクシーが追いかけてまで恫喝するのは行き過ぎだと思うが)

返信する

103 2016/03/22(火) 22:40:33 ID:P5NYZLbetQ
>それを否定する貴方は車運転したことないだろwww

このレスを見た瞬間に、何故かこのスレで登場した普段は見かけない『定着』なんてワードを出してきた奴の事を思い出した

奴は車乗りでは無くて二輪オンリーだったんだな(しかも小排気量バイクor自転車)
だから路肩走行が多いぶん定着にこだわった訳だ、路肩で走行出来るスペースがないと死活問題だからな

もの凄く納得した

返信する

104 2016/03/22(火) 22:48:04 ID:eHYgA.r.rY
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/03/19_01...
3月18日、当サイトではタクシー会社に連絡を取った。このたびの騒動や、その動画が公開されていることは把握しているという。
撮影者と会社との間で、話し合いが進められてきたそうだ。
会社側は動画の削除等を求めたが、撮影者はそれに応じないという。
「場合によってはそれなりの対応をしなければならないかもしれません」とのことで、法的措置も視野に入れている模様だ。

問題長引いてるみたい。
まあ、看板を掲げてるプロドライバーとしては最悪だな
キムタク、個人タクシーかと思ったら、タクシー会社なんだな

返信する

105 2016/03/22(火) 23:14:20 ID:jPyviztnwQ
>>104
動画の削除はタクシー会社の温情だよね。
動画も消えてなかったことにすればいつかは忘れられる。
ドラレコ主は法的措置になったときの重大性が理解できていない。
裁判にでもなろうものなら、誰でも傍聴でき、誰でも訴状内容を閲覧できる。
コメントを認めないことにより、世の中の批判がドラレコ運転手に届いていないのだろう。

返信する

106 2016/03/22(火) 23:25:59 ID:dFjdY4.4f6
[YouTubeで再生]
こちらには他のご意見が・・・

返信する

107 2016/03/22(火) 23:58:28 ID:0VcwdaZWBc
> http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/03/19_01...

あっ
>>43でググった時にヒットしたサイトだ

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108 2016/03/23(水) 00:47:59 ID:Vutdc3uYlQ
>>102、僕は>>79>>85>>88>>91>>92>>93>>99です。

撮影ドライバーと、タクシードライバーには、右折終了地点について認識の相違があるのでは
と思っています。>>79に書きました。

これを理解したのか、否定するのか明確にしてくれないと、議論が進まず
僕は、無駄な質問を受け続ける羽目になるような気がします。

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109 2016/03/23(水) 00:53:22 ID:OghrY6IBKY
みんな原理原則とか法律とか言ってるけど
事の是非は当事者の問題として
現実には知恵の足りないドライバーが居るのが現実なので
こういうボケっとした運転はしないように気をつけて
明日の安全運転に繋げましょう

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110 2016/03/23(水) 01:42:48 ID:UwUC.3T6yc
右折レーンが2車線ではない場合
右折後が何車線あろうと第一通行帯(一番左車線)に入らないといけない(道交法違反)のでは?

だとすれば撮影者がまず悪い。
が、タクシー側もそういう違法行為をするような悪質なドライバーだと理解して
しばらく様子をみる必要はあったね

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111 2016/03/23(水) 02:27:41 ID:Jsg8hTbGpI
2車線の右折専用レーンから片側3車線道路への右折

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5508476.htm...

これのNo.7。
ちょっと状況は違えど似たパターンだから参考に。
特にキープレフトが基本とか言っている人は必ず見るべしw

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112 2016/03/23(水) 02:29:19 ID:vCIJRVBibQ
>>108
テキストだけでは理解できないようなので、図を描いてみました。
まず、右折の定義として交差点内で完了しておく原理原則があります。
交差点の厳密な定義はありませんが、一般的に隅切りの内側範囲を交差点といいます。
図のオレンジの範囲内で行われなければならないので、この動画の場合
C図で、右折レーンから右レーンに右折進行したあと、左レーンへの蛇行運転となります。
あなたは右折の定義において、一般的な常識から逸脱した認識があるようです。

Aの場合:運転免許試験場等で最も推奨される右折方法。
Bの場合:推奨はされないが違反行為ではない右折方法。
Cの場合:右折が終了してから車線上で合図や安全確認を怠った蛇行運転で危険な行為。

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113 2016/03/23(水) 07:04:25 ID:2kZC/AQQ/o
>>112
>Bの場合:推奨はされないが違反行為ではない右折方法。

『右折方法』としてでは無く、『第一通行帯走行が基本』と考えたら良いのでは?
一つ上のリンクの場合にもあるように、『先にどういう行動をするか?』ってのを考えて
(例えば、交差点の先で右折が必要なら先に右レーン)
判断するべきでは

スレ動画だと、次の交差点で左折する事が判っているのだから、尚更右側に入ってはいけなかったし
右折後に左車線に移動する為の手順が全くなく、危険な当たり屋ドラレコになってる

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114 2016/03/23(水) 08:50:01 ID:dzKPkMioSk
犯人は間違いなく撮影者だがこんなフラフラした車には近づかない事が防衛運転だと思う。

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115 2016/03/23(水) 16:25:39 ID:V3WVPAc7Ek
これは撮影者が悪いよ。
右折先は2車線なんだから、右折後の動きが中途半端過ぎる。
左後方確認しタクシー来るのがわかれば、右側走行すれば問題は起こらない。
タクシーは撮影者が右側走行すると思って、左側すり抜けようとしたんだろう。
右折後の2車線区間ではよくある事例。
左後方ちゃんと確認しとかなかった撮影者が悪い。

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116 2016/03/23(水) 16:50:36 ID:g4rXbM/qUE
撮影者が悪い。右折レーンから右折する際に、後ろのクルマの動きには注意しなきゃ。
ただ、このタクシー運ちゃんもうるさすぎ。結局、ふたりともダメ。

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117 2016/03/23(水) 17:08:34 ID:un4BIwK3Ys
お互いが思ってる(実際は違う)走行ラインの違いもあると思うよ
実際はAのラインだと思うけど
ドラレコ車の思う&感じたラインはB
タクシーが思う&感じたラインはC なんじゃないかな?
で この認識の違いでお互い言い分を一歩も引かないと思う

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118 2016/03/23(水) 19:03:27 ID:qO2N5n1wuU
言い分も何もドラレコの動画が全てを物語ってるだろ
撮影者わ交差点をショートカット気味に曲がり
横断歩道のところから外側に膨らむように走ってる
そこへタクシーが来て撮影車が左にふくらんだので
左に目一杯寄ってる
というか、接触していないので事故ではないし
タクシー外車が問題にしてるのは動画の削除の件だよ

一般民なら弁護士費用よりナンバー変えたほうが安いけど
タクシー会社は専属の弁護士いるからねぇ
ってだけじゃね

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119 2016/03/23(水) 19:08:16 ID:dRKyL9oE5U
おいおい、接触しかけて裁判に持ち込んだ奴いるのか

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120 2016/03/23(水) 19:24:27 ID:Ov.JFTNe5Q
ちなみにこれが裁判になったらどっちが勝つの?
ほんでお金がいくらぐらいになるの?

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121 2016/03/23(水) 19:37:44 ID:PdhngjaEJY
人員、車両ともに損害はないから交通事故にはならん
あえて裁判するならタクシーの恐喝容疑かな
でも金はほとんど取れないでしょう

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122 2016/03/23(水) 19:56:53 ID:p05gOiee.E
俺はタクシー会社への営業妨害かも?って思った

他にもナンバー晒した動画は多いけど
地域と会社名をタイトルに書き込んでまで晒したら、問い合わせや苦情が殺到する事も考えられ
電話対応で通常業務を妨げられるし
何とかの流布じゃないけど、「あそこのタクシーは荒いし恐ろしいのよ!」って口コミとかネット拡散で営業にダメージが出るとか・・・

ある程度の一定期間の業績変化をもって損害賠償額とかを計算している最中だったりして?

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123 2016/03/23(水) 21:08:41 ID:qO2N5n1wuU
恐喝は無理でしょ
撮影車が金品を要求していればできるけどねぇ

タクシー会社が争うとすれば威力業務妨害だねぇ
でも損害を証明するのはかなり難しいだろうけど
苦情の電話が増えて業務に差し障りが有った程度じゃ
争うだけ無駄な気がする
ただそれにより相手の素性が公になると
相手はダメージでかいかもね

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124 2016/03/23(水) 21:17:21 ID:OghrY6IBKY
>>71
他人を間違ってるとか「大きなお世話だ」
俺は他車の動きには用心しろって言ってるだけ
何が禁止されてようが危険な車が居るのは現実
ならば用心して何が悪い?

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125 2016/03/23(水) 21:30:21 ID:PdhngjaEJY
>>123
そうじゃなくてタクシー運転手が撮影者側を恐喝したとされる可能性
追いかけてきた挙句に怒鳴って謝罪を強要してる
コンビニ土下座事件の例もあるので場合によっては刑事事件になりえる

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126 2016/03/23(水) 21:37:09 ID:p05gOiee.E
>>125
それ、騒ぎを大きくした上で決着付けた方が良いよね

ハッキリ言って無神経な運転手が多いから、安全運転についてどうすれば良かったか

免許持っていたら当然である「合図&安全確認」という必須行為と
「他の危険な運転を予期した防衛運転」の両方がマスコミに乗るほうが皆の為になる

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127 2016/03/23(水) 22:47:10 ID:qO2N5n1wuU
>>125
土下座の場合は謝罪したにも関わらず強要下から犯罪が成立してる
この動画では謝罪の意思は見せてないし、挙句に動画うp
削除依頼にも応じずだんまり

恐喝になるだろうか
>>126
マスコミ自体が食いつかないし
食いついてもネットほど興味を持たれないw

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128 2016/03/23(水) 23:26:44 ID:MbVCErd7f.
これ見て、全国から木村タクシーに苦情の電話は入ってるだろうし
どっちが悪いかは置いといて、運転手の言動はプロドライバーとして最低
タクシー会社から運転手には厳重注意か何らかの処分がある
十分リベンジは果たせたな

営業妨害にはならんだろ
ありもしない悪い噂を流したり、爆破予告して営業を妨げたわけでもない
事実の動画をUPしただけ

現実的には、タクシー会社から促されてタクシー運転手が謝罪、金一封(金は受け取らんかも)で和解成立、動画削除ってとこか

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129 2016/03/23(水) 23:56:55 ID:qQXcS//CZw
ドラレコの映像からだと現場はここだね。
前車が右折後に車線の白線跨ごうとしてるのに、タクシーの運ちゃん強引な追い越しだね〜
こういう場合は、前車の走行方向を察知しないと・・防衛運転っすよ。

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130 2016/03/24(木) 00:18:31 ID:8Rbl/HQTr.
>>129
>前車が右折後に車線の白線跨ごうとしてるのに

↑動画の加速を考えたら、順番が逆で
ドラレコ車が右に流れている時点で、既に左側からの追い抜きで並びはじめてると思う


だから
>タクシーの運ちゃん強引な追い越しだね〜

ではなくて、ドラレコ車の左後方安全確認不足(ミラーでは既にライトの明かりが見えない死角場所で、目視確認が必要)
&合図不履行が危険要因



>こういう場合は、前車の走行方向を察知しないと・・防衛運転っすよ。
これには同意、ただし両者を考えたら合図と確認が出来ていないドラレコ車が悪い

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131 2016/03/24(木) 00:38:48 ID:y0daq1zo7s
>>129
追い越しと追い抜きの違いがわからない低脳なだけあるな。
安全確認も合図もしないで車線変更してくるやつが100%悪いだろ。
タクシーの瑕疵は追いかけて恫喝。

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132 2016/03/24(木) 00:52:42 ID:PWIb2rcb4Y
>>131
>>追い越しと追い抜きの違いがわからない低脳なだけあるな。
これにはワロタwww

追い越しと追い抜きの違い、知ってるか???

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133 2016/03/24(木) 00:56:46 ID:PWIb2rcb4Y
>>130,>>131
まぁ、とにかく「追い越しと追い抜き」の違いを知らないバカが大杉
こんな初歩的な知識も無いヤツがいるのが怖いわ。

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134 2016/03/24(木) 00:58:58 ID:Lv3s6a0KCk
夫婦で痛々しいね。
でもタクシーのドライバーも会社の名前背負ってる時にやる行為ではないね。
ドラコレ側、救いようがないくらい擁護すべき点が見つからんw
すべてダメじゃんw

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135 2016/03/24(木) 01:07:20 ID:aj1GP6YKKs
>>133
> ID:PWIb2rcb4Y
同意なのか反論なのか判りにくいレスだな

バカじゃ無いんならハッキリ言おうぜ

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136 2016/03/24(木) 01:32:17 ID:A20.UuvhMk
この件では言ってる事の意図が読み取れれば
追い越しだろうと追い抜きだろうと
どうでもいいんじゃね?  
つまんねぇところで揚げ足取って
喜んで本筋の話にたどり着けないバカ大杉

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137 2016/03/24(木) 01:39:30 ID:NFYykK7QYo
つまり、動画の行為を追い越しだと言い張るドラレコ擁護者が大馬鹿(ドラレコのバカップル含む)

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138 2016/03/24(木) 07:20:05 ID:Lv3s6a0KCk
>>136
そこ、このスレの話題の中核になるほど大事な所なんだけど。

なんとなく言葉が似てるから、意味も同じようなもんなんじゃね?とか考えてるんだろうなぁ。
どうして何人もの人が、そこに突っ込みを入れてるのか理解できていないって事は判った。

西と東の区別が付かない人が方向の話をしに来ている様なもの。
「どっちでもいいよ!本筋にたどり着けねーだろ」とか言ってるけど、一生近づく事も出来んよw
根底から解ってねーんだもんよw

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139 2016/03/24(木) 09:09:56 ID:yjXSOOv5vU
うp主が曲がりきるまでに車線を決めて曲がってないのが悪い

右側入ったんやったら
左車線の後方にいるクルマ確認して
この場合車間あまり無いから
そいつ行かしてから後ろに入れ

それが嫌なら最初っから左車線入っとけやボケ

ピーーじゃねえよお前が確認遅くてビックリしてるだけ
てかまず音ダサいからダブルのホーンに変えろ

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140 2016/03/24(木) 11:32:09 ID:ACFK5EALXk
動画見れば追い抜きなのは分かるんだし
そこで追い越しって言っても
普通なら意図は読み取れるだろ
まぁ正しい言い方を教えたり訂正するのは良い事だけど
そこは話の中核なんかじゃねぇよ
他人の揚げ足取れて嬉しいお前の中じゃ
話の中核なんだろうけど

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141 2016/03/24(木) 11:39:57 ID:LLzP6O3OUU
ウププw
交差点内で追い越しも追い抜きも有ったもんじゃないわw
交通法規やルール以前にどうしたらこうならなかったか問題
撮影車は横断歩道上で右から左へのコースを走っている
バカじゃねって話だよ後続車のライトが見えない?
んなこと有るわけ無いだろ交差点に入る前に後続車が居ることは
十分確認できたはず
左車線に移動する前にバックミラーでも確認できたはず
のほほ〜んとして確認もせず横断歩道上で進路を変えるバカがトロイ
敢えて悪いではなくトロイと言わせてもらうw

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142 2016/03/24(木) 11:55:45 ID:UeHdWKKxG6
>>140
横からだけど、認識の違いがあれば全く違うから、大事だという事でしょう

間違えるハズのないものでも、実際に何度か間違っているレスも見られるので
他にも認識出来ていない人が居る事は容易に想像がつく
ましてやレスの引用と文章から
全く逆の意見かもしれないという雰囲気さえある

自分の文章でも、一旦離れて
他人が書いた文章と思って読み直してみたらいい
意外と意味が判り難い事があると思うよ

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143 2016/03/24(木) 12:30:08 ID:VWs76VjgUk
間違った知識の人が呆れるくらい減らないのは、更新が簡単な免許制度にも問題があるね

新規取得で一種だと9割正解で合格、
しかし考えてみると90点で合格した人は残りの1割について間違った知識を放置と言ってもいい

だから更新時にも学科試験を導入し、既に公道で充分に学んで身についたぶんを勘案し
2回目以降の学科試験の合格を95点位に設定したらいい

その中で、満点を2回連続で取った人には次回以降学科試験を免除とかして事務手続きを少し低減、高齢者になったら再び試験再開、ボケて点数の取れない高齢者は免許返納

不合格者のうち、どうしても免許が必要な場合一月以内に再試験を実施

と、いった具合

どう?
出来れば更新時に実技試験もやって欲しいが、時間や数的に実技は無理っぽくても
学科なら今やってる講習の前後どちらかで出来ると思うけどな
現状、人の入れ替わり立ち代わりで順次講習を流して行ってるから、どうやってカンニング行為を防ぐかとか方法は検討しないといけないだろうけど

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144 2016/03/24(木) 14:21:59 ID:/nGyLSVUQo
>>141
こういう馬鹿ばっかり。
右左折直後の追い抜きは厳禁。 
前にも書いたがこのタクシーの感じだと撮影車のように静止していない。
よって撮影車からの視認もかなり無理。
そもそも右折時には対向車線と横断歩道への注意で手一杯。

タクシーは、スピードついたまま右折。
ゆるやかに左車線に向かっていた撮影車を右車線に収束したと勝手な思い込み。
レースかよw 安全マージン無しかよw

その後の強罵倒も含めて、タクシー運転手が9割5分悪い。
このタクシー運転手を悪くないというのは池沼か韓国人ドライバー仲間だろうw

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145 2016/03/24(木) 14:53:13 ID:y0daq1zo7s
>>144みたいに、これだけ議論していても追越と追い抜きの違いがわからないバカがいるからどうしようもない。

>ゆるやかに左車線に向かっていた撮影車を右車線に収束したと勝手な思い込み。
右折は交差点内で完了しなければならない。
>>112参照

交差点の定義まで説明しないとだめなのか?

>タクシー運転手が9割5分悪い。
こういうこと言い出すバカにもいちいち説明しないとだめなのか?

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146 2016/03/24(木) 17:39:23 ID:Lv3s6a0KCk
>>145
144はうp主だろ。

このスレで学んだ事は、こういう>>144の様な奴も公道に存在しているという事。

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147 2016/03/24(木) 19:06:49 ID:/nGyLSVUQo
>>145-146

池沼認定。
交差点内で完了しなければならない?
はぁ? 現実的でない。
それなら交差点内最徐行を守っているとも思えないタクシー運転手、
追いかけて怒鳴りまくるタクシー運転手、前方不注意のタクシー運転手、
是認されるのか??ww 糞馬鹿ここに極まれり。

馬鹿過ぎて物も言えない。お前ら(一人だろw)韓国人だろ?
安全マージンがない判断でいいなら、交通事故は山のように起きる。馬鹿過ぎなんだがw

タクシー運転手が9割5分は悪い。

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148 2016/03/24(木) 19:08:36 ID:LLzP6O3OUU
>>144
〉そもそも右折時には対向車線と横断歩道への注意で手一杯。
車運転したこと無いの?
だからこそ大きく回って後続車が左に出ないように走るんだよ
撮影車はトロ〜っと交差点を小回りしてる
その証拠が動画の横断歩道上から左車線に移動するところだ
日頃から交差点でこんな走り方してるんだろ
もっと頭を使って走っていればタクシーが左側をすり抜けることはなかった
だから、トロイと言ってるんです。

因みに対向車ト歩行者の注意は右折前からして確認してから
右折始めるけどね、普通の人はwww

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149 2016/03/24(木) 19:27:46 ID:/nGyLSVUQo
>>148
まず先に言いたいのは
「そのあとの罵倒暴言含めてタクシー運転手の弁護側に立つ」→キチガ イのお前ってこと。

「交差点内最徐行」「前方不注意」
このへんの、お前の都合の悪いところも、無視。都合悪いところから逃げてばかりww
韓国人仲間を守りたいばっかりにww

何度もいうが「ちょっとヨレッとしただけで事故」じゃクルマ社会はもたない。
前方をよく確認し右折直後は先行車のレーン定着収束をよく確認するのが、プロドライバー。

強烈な罵倒・暴言と同じように、運転も強烈な危険・暴走。人間性が両方に出ているだけだ。
なんでそんな簡単な事が分からないの、お前ww??
自分の都合の悪いところから逃げずによく考えろやww

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